スポンサードリンク

奥山佳恵のプロフィール

プロフィール

プロフィール

名前:奥山佳恵(おくやまよしえ)
生年月日:1974年3月11日
出生地:東京都目黒区
身長:167 cm
血液型:O型
職業:女優
ジャンル:映画、テレビドラマ、CM
活動期間:1990年 -

奥山 佳恵(おくやま よしえ、1974年3月11日 - )は、日本の女優、タレントである。
東京都出身。アミューズ所属。
奥山佳恵はドラマやバラエティなど幅広く活躍

奥山佳恵はドラマやバラエティなど幅広く活躍

1990年に行われたアミューズのオーディション「放課後の熱帯魚〜べっぴんよりすっぴん〜」に合格し主演女優としてデビュー。健康的で屈託のないキャラクターで人気を博し、以来ドラマ、バラエティー番組、CMなどを中心に幅広く活動した。

奥山佳恵が結婚!旦那はヘアメイクアップアーティストの稲葉功二郎

2001年、奥山佳恵が結婚

2001年、奥山佳恵が結婚

当時、奥山佳恵は27歳でした。

旦那はヘアメイクアップアーティストの稲葉功二郎

旦那はヘアメイクアップアーティストの稲葉功二郎

平井堅などのヘアメイクを担当した経歴もあり、その道ではかなり有名な方みたいですね。

そして現在は神奈川県は湘南に自身のサロンを経営しているそうです。

1987年から2年間、原宿のヘアサロンで勤めた後、渡英留学。1990年帰国後、ヘアメイクアップアーティスト 宮森隆行氏に師事。

1992年独立し、タレント、ミュージシャン、モデルのヘアメイクを手掛ける。

1997年渡米し、ニューヨークのヘアメイクアップアーティスト スーザン・スターリン氏に師事。欧米の一流メゾン広告やファッション誌、NYコレクションなどのヘアメイクを担当。

2000年米国永住権取得。翌年帰国し、活動拠点を東京に移す。TVコマーシャル、ファッション誌、PV、CDジャケット、写真集など、さまざまなジャンルで現在も活動中。湘南在住。

奥山佳恵の子供まとめ!長男や次男 ダウン症

2002年、奥山佳恵が長男を出産

2002年、奥山佳恵が長男を出産

2002年6月に長男を出産したことを報告しています。

2011年9月、奥山佳恵が次男を出産

2011年9月、奥山佳恵が次男を出産

2013年3月、次男がダウン症であることを報告

2013年3月、次男がダウン症であることを報告

奥山佳恵のブログ「奥山佳恵のてきとう絵日記」にて、次男がダウン症であることを報告しました。

きょうは、いままでみなさまにお知らせしていなかった、

けれどずっと言いたいと思っていた、大切なお話を書くね。


ライライこと、私のかわいい美良生くんは、

ダウンちゃんとして生まれました!


はじめは、わからなかったの。

小さく誕生して、なかなか黄疸が取れなくて

生後2日後にライライだけが入院してしまって、離ればなれ。

この時はつらかった! 離れてしまって、まいにち泣いていたー。

せっせとまいにち病院に通って、おっぱいをあげに行っていました。

ほんとは、産後すぐにそんなに歩いたりしてはいけないんだけれど、会いたくて。


けれど、おっぱいの飲みが良くなくて。体重もなかなか増えず、退院も出来ず・・・。

おかしいと思った主治医の先生がライライの精密検査をしてくれたの。

そしたら、ライライの心臓に穴があいていることが判明!

「心室中核欠損症」という病名。

とたんに、私もパンジーも心臓が止まりそうに。


生後約1ヶ月後、さらなる検査で染色体の検査結果を知りました。


結果を聞いたとき、血の気がサーッとひいたのがわかった。

あたりまえに、健常の子が生まれると思っていたから。

目の前がまっくら。これから向かう道の険しさを思った。

歩いたことのない、地図もない山へと向かうような気持ち。


これから、どうなっちゃうんだろう。

わからないけれど、ただ、これだけは言えるのは


ライライがだいすきだということ。

とってもかわいいと思っていること。


「ダウンちゃんのことってよくわからないけれど、

 この子がかわいい、ということだけはわかる。」


だっこしながら、泣きながらパンジーに言ったら

「それだけで、じゅうぶんなんじゃないかなあと思うよ。」

そう言われて、また泣けて。


空良にも、事実を早々に伝えました。

はじめこそ、ショックを受けていた空良だったけれど

「受け入れ」はあっという間でした。たくましい!


「ぼくはライライと遊ぶよ。それだけはたしか。

 たとえ、どんなライライでも。」


だっこをしながら、そんな大切なことをサラッと言う。

空良が言う言葉にはときどき、ドキッとさせられる。


「たとえ、どんなライライでも。」


ほんとにそう。その通りだと思う。

ライライは、ライライ。私のかわいい子ども。


目がクリクリしていて、マツゲがながくて、

いまだに女の子に間違えられるライライ。

あのね、ほんっとにかわい子ちゃんなの!!

空良と美良生の顔は、防犯上、お見せすることは控えようと

パンジーと決めているので、お見せできないのだけれど

ライライって、ほんとうにかわい子ちゃん!


そして、いつもニコニコしている。

たくさん食べて、よく寝て、よく笑う。


ただ、ライライは、いまのところわかっているのは

標準よりもゆーっくりと育っていく、ということだけ。

なんだ、それだけの違いか、と思ったら、不安がだいぶ減りました。


告知を受けたときは、なにもわからない世界すぎて目の前が真っ暗になったけれど

いざ生活がはじまったら、思っていたよりもずっとずーっと「フツー」の日々。

というか、育てやすいくらいで拍子抜けするほどでした。

かわいいし。(←しつこい?)


とはいえ、体のことはとても心配でした。

ライライは生後約8ヶ月のあいだに5回も入院。

そのうち、手術を3回しました。

心臓の手術では、「心臓」を手術するから

あたりまえなのかもしれないけれど、人工心肺装置を使って

1度、心臓を止めておこなわれて・・・気が気じゃなかった。

おかげさまで、手術は大成功でした。もう何の問題もないです。

あとはもう、スクスク大きくなっていってもらうだけ! (・∀・)


たくさんの方々のお力添えのおかげで、この子は生きています。

お医者様、看護師さん、日本の医療の技術の高さ、

すべてのことに感謝です。ありがとう!!!


笑いかけると、笑い返す。

声を出してケタケタ笑う。

かわいいライライ。

ライライ、ほんとうに、、、

生きていてくれて、ありがとう。


「私たちは2人の子どもを授かりました。

 みんなでたのしく暮らしています。」


ただ、それだけ。

なにも特別なことはないの。


だからね、ライライと過ごしているフツーの日々を

みなさまにもお伝えしよう、と思いました! (・∀・)


ただいま1歳5ヶ月。現在、ハイハイの練習中です!

移動手段は「ほふく前進」。最近スピードがあがった。

目が合えば、ニコニコしながら、けっこーな距離でも来てくれるよ!

まるでワンちゃんのようよー。私のところまでゴールできたら「ワッシャッシャー!!」

からだぜんたいを激しくなでてあげて、大はしゃぎ。そんなまいにち。(´∀`)
次男のダウン症告白を後押ししたのは長男のひと言……

次男のダウン症告白を後押ししたのは長男のひと言……

奥山佳恵が長男に「次男のダウン症を公表してもいい?」と聞いたら、こう答えたそうです。

「ぜんぜん大丈夫。もし、からかわれたら

「そうだよ。うちの弟はゆーっくり大きくなるんだ。

だから、かわいい時期がいーっぱいたのしめるんだ。いいでしょー!」って

自慢してやるもん。(・∀・)」(原文まま)

ライライのことをお知らせするのって、勇気がいる。

空良にも聞いたの。

「ライちゃんのこと、多くの方にお知らせしても大丈夫?」

小4で、多感な時期。人と違うことをからかうのが面白い年頃だから、

お友達にからかわれて、いやな思いをするかもしれないよ、って。

そしたら

「ぜんぜん大丈夫。もし、からかわれたら

 「そうだよ。うちの弟はゆーっくり大きくなるんだ。

  だから、かわいい時期がいーっぱいたのしめるんだ。いいでしょー!」って

 自慢してやるもん。(・∀・)」


つよい。最強! たのもしい!

うれしくて、かっこよくて

その優しさにまた、ナミダが出たー。


美しく、良く生きると書いて、「みらい」くん。

みらいくんの人生が美しく良いものでありますように。


空良と美良生。私たちのたいせつな、ふたりの子どもが

これからもずっとしあわせなまいにちを送れますように。


あまりいろいろなことを心配したり悲観したりしないで、

それだけを考えて子育てしていこうと思います!


空良も美良生もおなじ。

おんなじ子育て。その子に対する想いも、

その子のためにすることも、変わらないんだよね。


私たちはこれからも、ますますたのしく暮らしていきます。


今後もあたたかく、見守っていただけるとうれしいです!
奥山佳恵が次男のダウン症をテレビ初告白……

奥山佳恵が次男のダウン症をテレビ初告白……

6日に放送された「私の何がイケないの?SP」(TBS)で、女優・奥山佳恵(40)が次男・美良生(みらい)くん(3)のダウン症をテレビ初告白。平均視聴率16.8%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)を記録するなど、注目を集めた。
ブログで、奥山は「最近私は、うちの子は『特別な子』ではない、同じいのちをもつ子どもです、の思いがまたさらに進んで『特別な子』と思っています。他の子よりもゆっくり育つから『特別』なのではなく、『うちの子は最高!』という思いから空良も美良生も、私にとって最高のたいせつな『特別な子』!」とコメント。
これまでは、防犯上、ブログでの美良生くんの顔出しは控えてきたというが、「ライちゃんのお顔、成長をときどきブログで、みなさまに見ていただこうかなっ!!」として、写真も公開している。
この決断には大きな反響が寄せられた……

この決断には大きな反響が寄せられた……

中には「売名行為」などと批判をする書き込みもありましたが、ほとんどが「感動した」「頑張って育ててほしい」というポジティブな内容でした。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

吉田羊の鼻が不自然?整形疑惑を昔と現在の画像で検証!

遅咲きの女優、ナチュラル美人の吉田羊さんが大ブレイク中!男女問わず人気ですが、鼻が不自然で整形しているのでは…

マギー / 1579 view

松たか子のタバコ情報!ヘビースモーカー時代から禁煙まで総まとめ

松たか子さんは超へビースモーカーで有名です。松たか子さんの吸っているタバコの銘柄、また1児の母となり禁煙した…

マギー / 4873 view

小西真奈美の現在と干された理由!消えた理由が衝撃的すぎる

女優にバラエティにと飛ぶトリオを落とす勢いだった小西真奈美さん。小西真奈美さんが干された衝撃的な理由と現在の…

マギー / 17049 view

真中瞳は干された?消えた真実&旦那や結婚の噂まで総まとめ

真中瞳が干された理由は?テレビから消えた原因を徹底解説しています!現在は東風万智子に改名し女優として活躍して…

マギー / 944 view

鈴木砂羽の元旦那と子供情報!結婚から離婚までを総まとめ!

鈴木砂羽の旦那や子供情報をまとめました。鈴木砂羽は10歳年下の俳優吉川純広と結婚し、当時は「格差婚」と揶揄さ…

マギー / 2472 view

【総まとめ】広瀬すず&彼氏の熱愛スキャンダル発覚!?【キスプリ・ジャニーズ宮近海斗・…

清純派女優として人気の広瀬すずの彼氏との熱愛スキャンダルについてまとめています。福士蒼汰や神木隆之介、そして…

geinou_otaku / 4216 view

元AKB光宗薫と本田翼は似ている!?2人の画像を比較し徹底検証

AKB48時代は「美人すぎる新人」として脚光を浴びた光宗薫さんについて調べてみると“本田翼”というワードが出…

アイドルオタク / 794 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

geinou_otaku

芸能人関係の情報に詳しい芸能オタクです。最新の芸能ニュースや気になる芸能人ネタを記事にしています。

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

南果歩の元旦那は辻仁成!子供や離婚原因など総まとめ

女優の南果歩さんと言えば『渡辺謙さんの妻』というイメージですが、実は初めの結婚相手は辻仁成さんだったんです!…

ririto / 956 view

今田美桜の目は整形?卒アルや中学と高校の画像で真相を検証

かわいすぎる女優として人気沸騰中の今田美桜さんですが、なんとかわいすぎるあまり目の整形疑惑が持ち上がってきて…

マギー / 10420 view

【のん】能年玲奈の洗脳引退&改名して復帰の現在までの流れまとめ【新事務所設立で干され…

洗脳騒動から新事務所設立、そして事実上の引退の危機まで追いやられた能年玲奈。“のん”へ改名して再起をかけまし…

geinou_otaku / 1919 view

三田佳子と黒木瞳の確執まとめ!過保護のカホコで冷戦状態に

三田佳子さんと黒木瞳さんが共演していた過保護のカホコですが、好調の内にドラマが終了しました。しかし、2人に確…

マギー / 488 view

腹筋が凄い!松岡茉優の身長・体重・ダイエット3つの秘訣まとめ【画像多数】

女優・松岡茉優さんの身長・体重・ダイエット方法をまとめました。ドラマでバキバキに割れた腹筋を披露するなど、そ…

cuopu41 / 1064 view

中山忍と姉・中山美穂の仲まとめ!弟は中山智明の真相も調査

2時間ドラマの心情王と名高い中山忍さんお姉の中山美穂さんと比べられコンプレックスだった過去もあったようですが…

マギー / 2147 view

川口春奈は顔でかい!?身長・体重からスタイルを大公開!【かわいい画像大量】

人気女優の川口春奈さんはモデル出身とあってスタイル抜群ですが、「顔がでかい」との噂も!?記事では、川口春奈さ…

cuopu41 / 609 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング