スポンサードリンク

奥山佳恵のプロフィール

プロフィール

プロフィール

名前:奥山佳恵(おくやまよしえ)
生年月日:1974年3月11日
出生地:東京都目黒区
身長:167 cm
血液型:O型
職業:女優
ジャンル:映画、テレビドラマ、CM
活動期間:1990年 -

奥山 佳恵(おくやま よしえ、1974年3月11日 - )は、日本の女優、タレントである。
東京都出身。アミューズ所属。
奥山佳恵はドラマやバラエティなど幅広く活躍

奥山佳恵はドラマやバラエティなど幅広く活躍

1990年に行われたアミューズのオーディション「放課後の熱帯魚〜べっぴんよりすっぴん〜」に合格し主演女優としてデビュー。健康的で屈託のないキャラクターで人気を博し、以来ドラマ、バラエティー番組、CMなどを中心に幅広く活動した。

奥山佳恵が結婚!旦那はヘアメイクアップアーティストの稲葉功二郎

2001年、奥山佳恵が結婚

2001年、奥山佳恵が結婚

当時、奥山佳恵は27歳でした。

旦那はヘアメイクアップアーティストの稲葉功二郎

旦那はヘアメイクアップアーティストの稲葉功二郎

平井堅などのヘアメイクを担当した経歴もあり、その道ではかなり有名な方みたいですね。

そして現在は神奈川県は湘南に自身のサロンを経営しているそうです。

1987年から2年間、原宿のヘアサロンで勤めた後、渡英留学。1990年帰国後、ヘアメイクアップアーティスト 宮森隆行氏に師事。

1992年独立し、タレント、ミュージシャン、モデルのヘアメイクを手掛ける。

1997年渡米し、ニューヨークのヘアメイクアップアーティスト スーザン・スターリン氏に師事。欧米の一流メゾン広告やファッション誌、NYコレクションなどのヘアメイクを担当。

2000年米国永住権取得。翌年帰国し、活動拠点を東京に移す。TVコマーシャル、ファッション誌、PV、CDジャケット、写真集など、さまざまなジャンルで現在も活動中。湘南在住。

奥山佳恵の子供まとめ!長男や次男 ダウン症

2002年、奥山佳恵が長男を出産

2002年、奥山佳恵が長男を出産

2002年6月に長男を出産したことを報告しています。

2011年9月、奥山佳恵が次男を出産

2011年9月、奥山佳恵が次男を出産

2013年3月、次男がダウン症であることを報告

2013年3月、次男がダウン症であることを報告

奥山佳恵のブログ「奥山佳恵のてきとう絵日記」にて、次男がダウン症であることを報告しました。

きょうは、いままでみなさまにお知らせしていなかった、

けれどずっと言いたいと思っていた、大切なお話を書くね。


ライライこと、私のかわいい美良生くんは、

ダウンちゃんとして生まれました!


はじめは、わからなかったの。

小さく誕生して、なかなか黄疸が取れなくて

生後2日後にライライだけが入院してしまって、離ればなれ。

この時はつらかった! 離れてしまって、まいにち泣いていたー。

せっせとまいにち病院に通って、おっぱいをあげに行っていました。

ほんとは、産後すぐにそんなに歩いたりしてはいけないんだけれど、会いたくて。


けれど、おっぱいの飲みが良くなくて。体重もなかなか増えず、退院も出来ず・・・。

おかしいと思った主治医の先生がライライの精密検査をしてくれたの。

そしたら、ライライの心臓に穴があいていることが判明!

「心室中核欠損症」という病名。

とたんに、私もパンジーも心臓が止まりそうに。


生後約1ヶ月後、さらなる検査で染色体の検査結果を知りました。


結果を聞いたとき、血の気がサーッとひいたのがわかった。

あたりまえに、健常の子が生まれると思っていたから。

目の前がまっくら。これから向かう道の険しさを思った。

歩いたことのない、地図もない山へと向かうような気持ち。


これから、どうなっちゃうんだろう。

わからないけれど、ただ、これだけは言えるのは


ライライがだいすきだということ。

とってもかわいいと思っていること。


「ダウンちゃんのことってよくわからないけれど、

 この子がかわいい、ということだけはわかる。」


だっこしながら、泣きながらパンジーに言ったら

「それだけで、じゅうぶんなんじゃないかなあと思うよ。」

そう言われて、また泣けて。


空良にも、事実を早々に伝えました。

はじめこそ、ショックを受けていた空良だったけれど

「受け入れ」はあっという間でした。たくましい!


「ぼくはライライと遊ぶよ。それだけはたしか。

 たとえ、どんなライライでも。」


だっこをしながら、そんな大切なことをサラッと言う。

空良が言う言葉にはときどき、ドキッとさせられる。


「たとえ、どんなライライでも。」


ほんとにそう。その通りだと思う。

ライライは、ライライ。私のかわいい子ども。


目がクリクリしていて、マツゲがながくて、

いまだに女の子に間違えられるライライ。

あのね、ほんっとにかわい子ちゃんなの!!

空良と美良生の顔は、防犯上、お見せすることは控えようと

パンジーと決めているので、お見せできないのだけれど

ライライって、ほんとうにかわい子ちゃん!


そして、いつもニコニコしている。

たくさん食べて、よく寝て、よく笑う。


ただ、ライライは、いまのところわかっているのは

標準よりもゆーっくりと育っていく、ということだけ。

なんだ、それだけの違いか、と思ったら、不安がだいぶ減りました。


告知を受けたときは、なにもわからない世界すぎて目の前が真っ暗になったけれど

いざ生活がはじまったら、思っていたよりもずっとずーっと「フツー」の日々。

というか、育てやすいくらいで拍子抜けするほどでした。

かわいいし。(←しつこい?)


とはいえ、体のことはとても心配でした。

ライライは生後約8ヶ月のあいだに5回も入院。

そのうち、手術を3回しました。

心臓の手術では、「心臓」を手術するから

あたりまえなのかもしれないけれど、人工心肺装置を使って

1度、心臓を止めておこなわれて・・・気が気じゃなかった。

おかげさまで、手術は大成功でした。もう何の問題もないです。

あとはもう、スクスク大きくなっていってもらうだけ! (・∀・)


たくさんの方々のお力添えのおかげで、この子は生きています。

お医者様、看護師さん、日本の医療の技術の高さ、

すべてのことに感謝です。ありがとう!!!


笑いかけると、笑い返す。

声を出してケタケタ笑う。

かわいいライライ。

ライライ、ほんとうに、、、

生きていてくれて、ありがとう。


「私たちは2人の子どもを授かりました。

 みんなでたのしく暮らしています。」


ただ、それだけ。

なにも特別なことはないの。


だからね、ライライと過ごしているフツーの日々を

みなさまにもお伝えしよう、と思いました! (・∀・)


ただいま1歳5ヶ月。現在、ハイハイの練習中です!

移動手段は「ほふく前進」。最近スピードがあがった。

目が合えば、ニコニコしながら、けっこーな距離でも来てくれるよ!

まるでワンちゃんのようよー。私のところまでゴールできたら「ワッシャッシャー!!」

からだぜんたいを激しくなでてあげて、大はしゃぎ。そんなまいにち。(´∀`)
次男のダウン症告白を後押ししたのは長男のひと言……

次男のダウン症告白を後押ししたのは長男のひと言……

奥山佳恵が長男に「次男のダウン症を公表してもいい?」と聞いたら、こう答えたそうです。

「ぜんぜん大丈夫。もし、からかわれたら

「そうだよ。うちの弟はゆーっくり大きくなるんだ。

だから、かわいい時期がいーっぱいたのしめるんだ。いいでしょー!」って

自慢してやるもん。(・∀・)」(原文まま)

ライライのことをお知らせするのって、勇気がいる。

空良にも聞いたの。

「ライちゃんのこと、多くの方にお知らせしても大丈夫?」

小4で、多感な時期。人と違うことをからかうのが面白い年頃だから、

お友達にからかわれて、いやな思いをするかもしれないよ、って。

そしたら

「ぜんぜん大丈夫。もし、からかわれたら

 「そうだよ。うちの弟はゆーっくり大きくなるんだ。

  だから、かわいい時期がいーっぱいたのしめるんだ。いいでしょー!」って

 自慢してやるもん。(・∀・)」


つよい。最強! たのもしい!

うれしくて、かっこよくて

その優しさにまた、ナミダが出たー。


美しく、良く生きると書いて、「みらい」くん。

みらいくんの人生が美しく良いものでありますように。


空良と美良生。私たちのたいせつな、ふたりの子どもが

これからもずっとしあわせなまいにちを送れますように。


あまりいろいろなことを心配したり悲観したりしないで、

それだけを考えて子育てしていこうと思います!


空良も美良生もおなじ。

おんなじ子育て。その子に対する想いも、

その子のためにすることも、変わらないんだよね。


私たちはこれからも、ますますたのしく暮らしていきます。


今後もあたたかく、見守っていただけるとうれしいです!
奥山佳恵が次男のダウン症をテレビ初告白……

奥山佳恵が次男のダウン症をテレビ初告白……

6日に放送された「私の何がイケないの?SP」(TBS)で、女優・奥山佳恵(40)が次男・美良生(みらい)くん(3)のダウン症をテレビ初告白。平均視聴率16.8%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)を記録するなど、注目を集めた。
ブログで、奥山は「最近私は、うちの子は『特別な子』ではない、同じいのちをもつ子どもです、の思いがまたさらに進んで『特別な子』と思っています。他の子よりもゆっくり育つから『特別』なのではなく、『うちの子は最高!』という思いから空良も美良生も、私にとって最高のたいせつな『特別な子』!」とコメント。
これまでは、防犯上、ブログでの美良生くんの顔出しは控えてきたというが、「ライちゃんのお顔、成長をときどきブログで、みなさまに見ていただこうかなっ!!」として、写真も公開している。
この決断には大きな反響が寄せられた……

この決断には大きな反響が寄せられた……

中には「売名行為」などと批判をする書き込みもありましたが、ほとんどが「感動した」「頑張って育ててほしい」というポジティブな内容でした。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

三田佳子の旦那と息子まとめ!長男や次男の薬物で話題の自宅の現在とは

三田佳子さんの旦那と息子についてまとめました!長男は声優でも人気の高い森田隆さん!そして次男はというと覚醒時…

マギー / 12907 view

「広瀬すず」の本名や兄弟まとめ【姉の広瀬アリス&イケメン兄の画像あり】

広瀬すずの本名と兄弟についてまとめています。モデルとして活躍する広瀬アリスとのエピソードや、イケメンすぎる兄…

geinou_otaku / 9023 view

上野樹里が和田唱と結婚!旦那は平野レミ息子で家族が豪華!

今や国民的女優となった上野樹里さん。最近、料理愛好家の平野レミさんの息子でミュージシャンの和田唱さんと結婚さ…

kii428 / 8507 view

相楽樹が石井裕也監督と結婚!旦那との馴れ初めから現在まで総まとめ

女優の相楽樹さんが彼氏の石井裕也監督と電撃結婚!馴れ初めから結婚~現在までを総まとめしました。子供が相楽樹さ…

マギー / 12604 view

榮倉奈々はタバコ吸う?性格悪い?ブスorかわいい説も徹底調査!【画像多数】

女優として活躍する榮倉奈々のタバコの噂を画像で徹底検証しています。また、性格が悪いエピソードや、ブスやかわい…

geinou_otaku / 12109 view

白石美帆と長野博の結婚&子供や離婚の噂!現在まで総まとめ

白石美帆さんと長野博さんの馴れ初めから結婚までを徹底検証!また、現在は子供も生まれ幸せ絶頂ですが、なんと過去…

マギー / 11038 view

藤吉久美子の元旦那&離婚原因と子供まとめ!不倫騒動で息子が心配!

不倫疑惑で号泣会見をした藤吉久美子さん。夫の太川陽介さんが男を上げる会見で話題となりましたが、元旦那さんにも…

マギー / 24427 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

geinou_otaku

芸能人関係の情報に詳しい芸能オタクです。最新の芸能ニュースや気になる芸能人ネタを記事にしています。

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

田中美佐子の若い頃がかわいい!昔の画像や性格まとめ

女優やバラエティー番組で活躍している田中美佐子さん。若い頃から第一線で活躍されていますが、若い頃がとてもかわ…

kii428 / 23112 view

風吹ジュンの若い頃は苦労の連続!超かわいいと話題の画像もまとめ!

様々な作品に出演している女優の風吹ジュンさん。今では人気女優ですが、若い頃は苦労やトラブルの連続だったんだそ…

ririto / 13189 view

黒島結菜の実家や家族!父親・母親・兄弟まとめ

黒島結菜さんは数多くの映画やテレビドラマに出演している女優で、実家と家族も注目されています。 今回は、黒島…

さくら / 293 view

安田成美が韓国人と噂される理由&家族の情報まとめ!

女優として活躍されている安田成美さん。安田成美さんが韓国人という噂があります。安田成美さんが在日韓国人と噂さ…

kii428 / 51222 view

川口春奈は顔でかい!?身長・体重からスタイルを大公開!【かわいい画像大量】

人気女優の川口春奈さんはモデル出身とあってスタイル抜群ですが、「顔がでかい」との噂も!?記事では、川口春奈さ…

cuopu41 / 10263 view

川島なお美の夫&子供まとめ!旦那・鎧塚俊彦の現在を紹介

54歳という若さで亡くなった川島なお美さんの夫の鎧塚俊彦さんについてもまとめました!二人の間に子供はいたのか…

マギー / 16845 view

土屋太鳳は姉と弟も美形!実家・家族情報まとめ

女優として活躍している土屋太鳳の実家や家族構成についてまとめています。裕福な家庭で育った土屋太鳳ですが、実は…

geinou_otaku / 4874 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);