A応Pとは

A応P

A応P

人気アニメ「おそ松さん」の中毒性のあるオープニング曲、『はなまるぴっぴはよいこだけ』『全力バタンキュー』で一躍注目の的となりました。

日経エンタテインメント!(日経BP)とアニメ専門チャンネルのアニメシアターXが共同で立ち上げた「アニメ“勝手に”応援プロジェクト」[2]のなかで、「アニメを愛する女の子たちを集めたら何かできるかも?」と結成されたユニットである[1]。
A応Pのメンバー

A応Pのメンバー

メンバーは福緒唯、巴奎依、水希蒼、、広瀬ゆうきの4人で現在は活動しています。もともとは7人でスタート→1人脱退→2人卒業→3人加入→1人脱退というメンバーの入れ替わりが激しいグループでもあります。

A応Pメンバーが活動休止!?

A応Pメンバーが活動休止

A応Pメンバーが活動休止

2016年12月1日、荻野沙織と桜奈里彩が当面の間、活動を休止することを発表。荻野は11月より体調不良のためイベント出演を見合わせていたが静養のためにしばらく活動を休止することが決定し、桜奈は学業に専念するため12月11日の「アニメJAM 2016」出演を最後にしばらくの間グループでの活動を休止することが決定[20][21]。
いつもA応Pを応援していただき誠にありがとうございます。メンバー・スタッフ一同、心より感謝を申し上げます。
A応Pメンバーについて、重要なお知らせがございます。

【荻野沙織について】
11月より体調を崩しイベント出演を見合わせておりました荻野沙織につきまして、ファンの皆様へご迷惑・ご心配をおかけいたしましたことを、まずはお詫び申し上げます。
本人とご家族と話し合いを重ねてまいりましたが、体調不良により当面のA応Pとしての活動は困難との結論に達し、本人の意思を尊重し、しばらくの間、静養のため活動を休止することにいたしました。
===本人のメッセージ
【桜奈里彩について】
A応Pの活動、大学および声優の勉強という学業の両立を続けて参りました桜奈里彩ですが、本人とご家族と話し合いを重ねた結果、本人の意思により、今後しばらくは学業に専念し、12月11日(日)の「アニメJAM 2016」の出演後はA応Pとしての活動は休止することにいたしました。

荻野沙織

荻野沙織のプロフィール

荻野沙織のプロフィール

1992年7月1日生まれ
活動期間:2012年9月~
イメージカラー:赤・リーダー
所属事務所:エー・ティー・エックス
好きなアニメ:魔法少女リリカルなのはシリーズなどの魔法少女アニメ

桜奈里彩

桜奈里彩のプロフィール

桜奈里彩のプロフィール

1996年4月2日生まれ
活動期間:2012年9月~
イメージカラー:黄
所属事務所:エー・ティー・エックス
好きなアニメ:神様はじめました、桜蘭高校ホスト部、DIABOLIC LOVERSなどの乙女系アニメ

活動休止の理由は?

活動休止の理由は?

2人のメンバーの活動休止の理由としてはA応Pの公式サイトでは、荻野さんに関しては体調不良、桜奈さんに関しては学業専念と発表しています。
ところがインターネット上の噂ではメンバーの不仲や確執によるものなのではとの声も上がっています。これは一体どういうことなのでしょうか。

活動休止の推測は?

活動休止の推測は?

掲示板に書き込んであった情報なのですが荻野さんと巴さんが仲が悪くA応Pのグループ内には2つの派閥があったそうです。
共に活動休止が発表された桜奈さんは荻野さんにつき残りの3人は巴さんについていたそうです。
荻野グループの2人は芸能事務所に所属しておらず巴グループは水希以外は芸能事務所に所属していたりするのでこのグループ分けにはそういった特色も出ているのかもしれません。

現在のA応P

現在のA応P

A応Pの荻野沙織、桜奈里彩が本日3月31日をもってグループを“退団”することが発表された。荻野は昨年11月より静養のため、桜奈は12月より学業に専念するため活動を休止していた。“退団”の理由について荻野は自身のブログにて「体調のこと、自分の年齢のこと、たくさん考えた結果」、桜奈は「真剣に声優の道に進むため」とコメントしている。

A応Pについてまとめ

記事のまとめ

・A応Pはアニメソングの歌唱を中心としたアイドルグループ。

・2016年12月、A応Pメンバーの荻野沙織と桜奈里彩の活動休止が発表された。

・活動休止理由は、荻野沙織は体調不良の為、桜奈里彩は学業専念の為とされていたが、グループ内の確執が本当の理由ではないかとも言われている。

・荻野沙織と桜奈里彩は2017年3月に正式にA応Pを「退団」している。

関連するキーワード

関連するまとめ

Folder5メンバーの現在&人気順ランキングTOP5まとめ

満島ひかりも所属していた沖縄のユニットであるFolder5のメンバーの人気順はどのようなものなのでしょうか。…

totsu1102 / 28792 view

道重佐保は道重さゆみのはとこ!家族や親・大学も徹底調査

放課後プリンセスのメンバー道重佐保ですが、実はモーニング娘。の道重さゆみの「はとこ」とのこと。家族や親同士で…

ラグマン / 7522 view

【エビ中】柏木ひなたの病気「突発性難聴」と歌唱力まとめ!私立恵比寿中学の人気No.1…

今人気急上昇中のアイドルグループ「私立恵比寿中学(エビ中)」の人気No.1なメンバーである柏木ひなた。今回は…

maturiki48 / 34112 view

最上もがの本名&年齢と衝撃過去まとめ!昔に所属していたアイドルユニットが発覚&ネトゲ…

でんぱ組.incのメンバーとして活躍した最上もがの本名や年齢、そして昔所属していたアイドルユニットなどをまと…

geinou_otaku / 37072 view

時東ぁみの結婚と旦那&子供まとめ!夫DAISHIには逮捕歴も

メガネっ娘アイドルとして知られている時東ぁみさんの本名や結婚&旦那と子供についてまとめています。旦那のサイコ…

マギー / 5323 view

Fairiesの脱退メンバーや解散の噂&現在の活動まとめ!

ダンスを中心としたアイドルグループであるFairiesですがメンバーの脱退が相次いでいます。その理由は何なの…

totsu1102 / 17449 view

女性アイドルの髪型&前髪!かわいいランキングTOP25

女性アイドルのかわいい髪型&前髪を25名分たっぷりとご紹介!きっとあなたのお気に入りの女性アイドル風ヘアスタ…

cibone / 2071 view

【スパガ】前島亜美とはじめしゃちょーの対談動画がヤバい!

元SUPER☆GiRLSの前島亜美は2015年にユーチューバーのはじめしゃちょーと対談。動画は公開後すぐに再…

ラグマン / 7473 view

さくら学院メンバー12名の人気順ランキングをまとめ【最新版】

アミューズ所属のアイドルグループ「さくら学院」のメンバーを人気順にランキングしています。1位に輝いたのは………

geinou_otaku / 25266 view

冨田真由の現在は?顔に傷?目の失明や眼帯の噂はデマ【画像あり】

2016年5月に起こったアイドル刺傷事件の被害者でありシンガーソングライター(元アイドル)の冨田真由の現在の…

geinou_otaku / 386469 view

ららぴ・るるぴの本名と年齢は?顔は整形?昔と今現在の画像で比較検証

整形でそっくりにキープしていることをカミングアウトした双子アイドルららぴ・るるぴ。そんなふたりの本名や年齢な…

geinou_otaku / 17146 view

転校少女歌撃団メンバー人気順TOP7!チェキ会接触がヤバい!

徐々に人気を上げてきているアイドルグループ転校少女歌劇団ですが、各メンバーの人気順位はどうなっているのか、ま…

ラグマン / 1637 view

飯田ゆかの退学理由と現在!彼氏へのメール誤送信でスマイル学園解雇に!?

ロリ好きから絶大な支持を得ていたスマイル学園の元メンバー飯田ゆか。2013年にスマイル学園を退学していますが…

geinou_otaku / 9260 view

岡田有希子の遺書に峰岸徹の名前!?自殺の真相まとめ

ポスト松田聖子と言われた80年代の大人気アイドルの岡田有希子さんの自殺の真相について迫りました!遺書には峰岸…

マギー / 1317 view

「〇〇年に一人の美少女」の名前や画像まとめ!!ついに6万年に一人の美少女が登場!?

1万年、2万年そしてついに6万年に一人の逸材発見!!この現象はいつまで続く?そんな美少女たちを画像とともにま…

maturiki48 / 25420 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

地下アイドル人気ランキングTOP20【最新版】

こちらでは人気の地下アイドルランキングを発表します!あなたの知っているアイドルはいますか?それではチェックし…

KUNOTAN / 19338 view

松居一代は病気で統合失調症?様子がおかしい噂まとめ

毎日のようにワイドショーを賑わせている松居一代さん。しかし、YouTubeに写る松居一代さんの様子がおかしい…

kii428 / 25324 view

=LOVE(イコールラブ)メンバー人気ランキングTOP12【指原Pプロデュース】

指原莉乃さんがプロデュースを手がける=LOVE(イコールラブ)。今回は人気メンバーランキングTOP12を紹介…

アイドルオタク / 4232 view

橋本環奈の声は残念?かわいい?世間の評判まとめ【動画あり】

“天使すぎるアイドル”として活躍中の橋本環奈の声がおばさんぽいと酷評されています。自身でも「もっとかわいい声…

geinou_otaku / 20144 view

さんみゅ〜のメンバー人気順TOP5!プロフィールも総まとめ

清純派アイドルとしてデビューしたアイドルグループのさんみゅ〜です。そんなさんみゅ〜のメンバーの人気順について…

totsu1102 / 6763 view

前島亜美に彼氏と路チューのスキャンダル!? 卒業との因果関係を検証!

2017年3月に「SUPER☆GiRLS」を卒業した前島亜美に、彼氏との路チュー写真スキャンダルの噂が浮上し…

geinou_otaku / 22527 view

グラドル菊池梨沙の大学は?経歴とプロフィールまとめ【画像多数】

グラビアイドル菊池梨沙はTOKIO城島茂との熱愛で話題になりました。ここではグラドル菊池梨沙の経歴や大学など…

geinou_otaku / 4676 view

はちみつロケットのメンバー人気TOP7まとめ【かわいい】

ももいろクローバーZの妹分としてメジャーデビューした「はちみつロケット」。どのメンバーもかわいいですが、誰が…

ラグマン / 2120 view

LinQメンバー人気順TOP5&闇を感じる脱退理由まとめ

福岡発のローカルアイドル「LinQ」のメンバー人気順ランキング5人と、過去に脱退したメンバーの闇を感じる脱退…

geinou_otaku / 15740 view

さくら学院・岡崎百々子が卒業後に留学する理由は?出身中学も調査

岡崎百々子がさくら学院を卒業して留学に行くことが明らかになりました!その理由や岡崎百々子の出身中学について調…

cibone / 705 view

大原優乃のスリーサイズ・身長・体重まとめ【太もも】

大人気のグラドル・大原優乃さん。写真集をリリースするなど勢いに乗っていますが、今回は大原優乃さんのスリーサイ…

アイドルオタク / 5299 view

大本萌景が死去…死因は自殺?プロフィールなど情報まとめ

農業アイドル「愛の葉Girls」の大本萌景さんが16歳の若さで亡くなりました。大本萌景さんの死因は自殺とも言…

kii428 / 2288 view

Happinessメンバー人気順まとめ!プロフィールも!【最新版】

E-girlsの姉妹グループとして活動しているHappinessですがメンバーの人気順はどのようなものなので…

totsu1102 / 17435 view

新潟のアイドルNegiccoのメンバーとTwitterや2chでの評判まとめ【Nao…

新潟を拠点に活動しているご当地アイドル「Nagicco(ねぎっこ)」のメンバーであるNao・Megu・kae…

geinou_otaku / 16193 view

私立恵比寿中学・松野莉奈が病気で死去…死因と病名まとめ【画像多数】

エビ中こと私立恵比寿中学の松野莉奈さんが18歳の若さで死去。ここでは松野莉奈さんの死因と噂されている病気の病…

akb48er / 30827 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

関連する記事