A応Pとは

A応P

A応P

人気アニメ「おそ松さん」の中毒性のあるオープニング曲、『はなまるぴっぴはよいこだけ』『全力バタンキュー』で一躍注目の的となりました。

日経エンタテインメント!(日経BP)とアニメ専門チャンネルのアニメシアターXが共同で立ち上げた「アニメ“勝手に”応援プロジェクト」[2]のなかで、「アニメを愛する女の子たちを集めたら何かできるかも?」と結成されたユニットである[1]。
A応Pのメンバー

A応Pのメンバー

メンバーは福緒唯、巴奎依、水希蒼、、広瀬ゆうきの4人で現在は活動しています。もともとは7人でスタート→1人脱退→2人卒業→3人加入→1人脱退というメンバーの入れ替わりが激しいグループでもあります。

A応Pメンバーが活動休止!?

A応Pメンバーが活動休止

A応Pメンバーが活動休止

2016年12月1日、荻野沙織と桜奈里彩が当面の間、活動を休止することを発表。荻野は11月より体調不良のためイベント出演を見合わせていたが静養のためにしばらく活動を休止することが決定し、桜奈は学業に専念するため12月11日の「アニメJAM 2016」出演を最後にしばらくの間グループでの活動を休止することが決定[20][21]。
いつもA応Pを応援していただき誠にありがとうございます。メンバー・スタッフ一同、心より感謝を申し上げます。
A応Pメンバーについて、重要なお知らせがございます。

【荻野沙織について】
11月より体調を崩しイベント出演を見合わせておりました荻野沙織につきまして、ファンの皆様へご迷惑・ご心配をおかけいたしましたことを、まずはお詫び申し上げます。
本人とご家族と話し合いを重ねてまいりましたが、体調不良により当面のA応Pとしての活動は困難との結論に達し、本人の意思を尊重し、しばらくの間、静養のため活動を休止することにいたしました。
===本人のメッセージ
【桜奈里彩について】
A応Pの活動、大学および声優の勉強という学業の両立を続けて参りました桜奈里彩ですが、本人とご家族と話し合いを重ねた結果、本人の意思により、今後しばらくは学業に専念し、12月11日(日)の「アニメJAM 2016」の出演後はA応Pとしての活動は休止することにいたしました。

荻野沙織

荻野沙織のプロフィール

荻野沙織のプロフィール

1992年7月1日生まれ
活動期間:2012年9月~
イメージカラー:赤・リーダー
所属事務所:エー・ティー・エックス
好きなアニメ:魔法少女リリカルなのはシリーズなどの魔法少女アニメ

桜奈里彩

桜奈里彩のプロフィール

桜奈里彩のプロフィール

1996年4月2日生まれ
活動期間:2012年9月~
イメージカラー:黄
所属事務所:エー・ティー・エックス
好きなアニメ:神様はじめました、桜蘭高校ホスト部、DIABOLIC LOVERSなどの乙女系アニメ

活動休止の理由は?

活動休止の理由は?

2人のメンバーの活動休止の理由としてはA応Pの公式サイトでは、荻野さんに関しては体調不良、桜奈さんに関しては学業専念と発表しています。
ところがインターネット上の噂ではメンバーの不仲や確執によるものなのではとの声も上がっています。これは一体どういうことなのでしょうか。

活動休止の推測は?

活動休止の推測は?

掲示板に書き込んであった情報なのですが荻野さんと巴さんが仲が悪くA応Pのグループ内には2つの派閥があったそうです。
共に活動休止が発表された桜奈さんは荻野さんにつき残りの3人は巴さんについていたそうです。
荻野グループの2人は芸能事務所に所属しておらず巴グループは水希以外は芸能事務所に所属していたりするのでこのグループ分けにはそういった特色も出ているのかもしれません。

現在のA応P

現在のA応P

A応Pの荻野沙織、桜奈里彩が本日3月31日をもってグループを“退団”することが発表された。荻野は昨年11月より静養のため、桜奈は12月より学業に専念するため活動を休止していた。“退団”の理由について荻野は自身のブログにて「体調のこと、自分の年齢のこと、たくさん考えた結果」、桜奈は「真剣に声優の道に進むため」とコメントしている。

A応Pについてまとめ

記事のまとめ

・A応Pはアニメソングの歌唱を中心としたアイドルグループ。

・2016年12月、A応Pメンバーの荻野沙織と桜奈里彩の活動休止が発表された。

・活動休止理由は、荻野沙織は体調不良の為、桜奈里彩は学業専念の為とされていたが、グループ内の確執が本当の理由ではないかとも言われている。

・荻野沙織と桜奈里彩は2017年3月に正式にA応Pを「退団」している。

関連するキーワード

関連するまとめ

松田聖子と郷ひろみの熱愛から破局までの真相を徹底検証!

松田聖子と郷ひろみの熱愛から破局までを徹底解説!破局の理由はいったい何だったのでしょうか。破局してから36年…

マギー / 27922 view

高井麻巳子がゆうゆと不仲の真相!岩井由紀子との関係を総まとめ

元おニャン子クラブの高井麻巳子と当時同じユニットであったゆうゆ(岩井由紀子)は不仲であるとの噂があります!高…

totsu1102 / 16423 view

岡田有希子の自殺の真相!新事実が明らかに!情報まとめ

人気絶頂の中自殺を遂げた岡田有希子さんですが、遺書が残されてており、俳優の峰岸徹さんとの恋愛関係の悩みが自殺…

マギー / 4949 view

大原優乃は彼氏いる?スキャンダルや好きなタイプまとめ

大人気のグラドル大原優乃さんに恋愛スキャンダル疑惑が持ち上がっています。今回は大原優乃さんの彼氏疑惑や好きな…

アイドルオタク / 9674 view

【闇】地下アイドルの本当にあった枕営業エピソード4つまとめ

地下アイドルたちの本当にあった枕営業エピソード4つをまとめています。闇が深すぎますね……。

geinou_otaku / 251584 view

【ゆうゆ】岩井由紀子と中山秀征にフライデーの過去!馴れ初めや交際の真実まとめ

元おニャン子クラブの岩井由紀子は中山秀征とフライデーされた過去があります。岩井由紀子と中山秀征の馴れ初めから…

totsu1102 / 30213 view

「=LOVE(イコールラブ)」メンバー全員の写真・プロフィールまとめ!

指原莉乃のプロデュースのもと、遂に始動した声優アイドル「=LOVE(イコールラブ)」。今回は、そのメンバー1…

AKB48オタク / 14466 view

河合その子の旦那や子供&現在の様子を総まとめ【画像付き】

元おニャン子クラブの河合その子の結婚している旦那や子供の情報、また現在の様子について総まとめしたのでご紹介し…

totsu1102 / 16867 view

【スパガ】前島亜美とはじめしゃちょーの対談動画がヤバい!

元SUPER☆GiRLSの前島亜美は2015年にユーチューバーのはじめしゃちょーと対談。動画は公開後すぐに再…

ラグマン / 7504 view

Winkのヒット曲!活動休止の理由&現在の活動も調査!

二人組アイドルグループのWinkは現在どうしているのでしょうか。また当時のWinkのヒット曲や活動休止の理由…

totsu1102 / 3944 view

さくら学院メンバー12名の人気順ランキングをまとめ【最新版】

アミューズ所属のアイドルグループ「さくら学院」のメンバーを人気順にランキングしています。1位に輝いたのは………

geinou_otaku / 25386 view

【元放プリ】長澤茉里奈の解雇は彼氏が理由?現在の活動も調査

2016年末に放課後プリンセスを脱退した長澤茉里奈ですが、過去に一度解雇されており、彼氏が原因で解雇になった…

ラグマン / 11964 view

グラドル菊池梨沙の大学は?経歴とプロフィールまとめ【画像多数】

グラビアイドル菊池梨沙はTOKIO城島茂との熱愛で話題になりました。ここではグラドル菊池梨沙の経歴や大学など…

geinou_otaku / 4705 view

おニャン子クラブの喫煙事件の真相!メンバーの現在も総まとめ

大人気アイドルでもあったおニャン子クラブですが、喫煙事件というスキャンダルがありした。おニャン子クラブの喫煙…

totsu1102 / 5365 view

放課後プリンセスのメンバー人気順まとめ【プロフィール付き・最新版】

少し変わった設定のアイドルグループである放課後プリンセスです。放課後プリンセスのメンバー内での人気順はどのよ…

totsu1102 / 25191 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

あみん岡村孝子と加藤晴子の現在!結婚や旦那の有無も総まとめ

「待つわ」で大ヒットしたあみんのメンバーである岡村孝子と加藤晴子は現在どうしているのでしょうか。また岡村孝子…

totsu1102 / 11718 view

GANG PARADEカミヤサキが「峯岸みなみ坊主謝罪」を揶揄!新曲「FOUL」MV…

丸刈り坊主謝罪騒動が話題になった峯岸みなみですが、このたび、今さら峯岸の坊主騒動を揶揄するアイドルグループが…

AKB48オタク / 22808 view

女性アイドル年収ランキングTOP21【最新版】

最新の女性アイドルの年収ランキングTOP21を発表します。一番収入・給料が多いアイドルは誰なのか予想してみて…

KUNOTAN / 2893 view

橋本環奈「奇跡の一枚」画像が人気の理由&カメラマンまとめ【1000年に一人の美少女】

1000年に一人の美少女・橋本環奈は「奇跡の一枚」写真をきっかけにトップアイドルにまでのぼりつめました。ここ…

geinou_otaku / 101345 view

松田聖子と郷ひろみの熱愛から破局までの真相を徹底検証!

松田聖子と郷ひろみの熱愛から破局までを徹底解説!破局の理由はいったい何だったのでしょうか。破局してから36年…

マギー / 27922 view

【アイドル刺傷事件】冨田真由の経歴・プロフィールまとめ(フォーゼ・シンガーソングライ…

2016年5月に起こったアイドル殺傷事件の被害者・冨田真由の経歴やプロフィールについてまとめています。アイド…

geinou_otaku / 19456 view

たこやきレインボーの人気順TOP5!メンバーのプロフィールも徹底まとめ

大阪発のアイドルグループ、たこやきレインボーのメンバーの人気順について今回は調べてみました!またメンバー一人…

totsu1102 / 28860 view

磯山さやかの彼氏遍歴&結婚観まとめ!過去に野球選手と熱愛の噂!

タレントでグラビアアイドルの磯山さやかの彼氏スキャンダルをまとめています。2018年までに結婚が噂されている…

geinou_otaku / 12711 view

BiSHメンバー人気順TOP6!プロフィールも総まとめ

こちらでは今最も勢いがある地下アイドルである「BiSH(ビッシュ)」に関する記事です。まずはBiSHのこれま…

KUNOTAN / 2389 view

「筋肉アイドル」才木玲佳の魅力とは!?ダウンタウンDX出演で可愛さとギャップに話題沸…

「筋肉アイドル」として知られる才木玲佳が「ダウンタウンDX」に出演。自慢のムキムキボディをアピールし話題沸騰…

AKB48オタク / 18802 view

今気になる!アイドル界のショート&ボブの髪型の美少女7人まとめ【画像大量】

最近の女性アイドルグループに必ず1人はショートカットがいる!アイドル界におけるショートカット&ボブ(おかっぱ…

NEW HORIZON / 58242 view

橋本環奈の出身中学や高校まとめ!Twitterの同級生友人の発言もあり【天使すぎるア…

“1000年に1人の美少女”として、CMにバラエティに引っ張りだこの橋本環奈。彼女の出身中学「福岡市立城南中…

geinou_otaku / 95358 view

イケてるハーツ人気メンバーTOP5!ブサイク疑惑も検証!

新メンバーをむかえ第2章をスタートさせたイケてるハーツの中から、人気順上位5名をピックアップしてご紹介いたし…

ラグマン / 3790 view

「指原莉乃」と「山口百恵」とではどちらが凄いのか!?ネット上の声をまとめてみた!!

HKT48「指原莉乃」と昭和のスーパーアイドル「山口百恵」とではっどちらがすごいかというネット上の議論をまと…

maturiki48 / 16377 view

20代グラビアアイドル人気ランキングTOP20【最新】

こちらでは20代のグラビアアイドル人気ランキングを発表します。まさに「今が食べごろ」という感じのグラドルばか…

KUNOTAN / 21833 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

関連する記事