スポンサードリンク

記事の前半から中盤で女子水泳選手人気ランキングTOP11~20を、後半でTOP10~1を一挙にご紹介します。

女子水泳選手人気ランキング20位:千葉すず

千葉すず選手

千葉すず選手

千葉すず選手は1975年生まれの神奈川県出身。自由形を専門としており、バルセロナオリンピック、アトランタオリンピックの出場経験があります。

現在は4児の母親に

現在は4児の母親に

世界水泳選手権やパンパシフィック水泳選手権で多くのメダルを獲得している千葉すず選手。1999年に引退し、現在は4児の母親となっています。

夫はアテネオリンピックの200mバタフライで銀メダルを獲得した山本貴司さん。このメダル獲得の影には、千葉すず選手の徹底した食事管理や、練習のアドバイスなどがあったようです。

「現役時代と変わらないスタイルを維持していましたね。他人に厳しい人なのかなと思っていましたが、笑顔を絶やさず、優しい人当たりでした。『子育てが大変で』と笑いながら話していました」

千葉は4児の母。子どもたちはいずれも小学生で男2人、女2人。千葉は母として、水泳教室の講師として、多忙な夏を過ごしている。

女子水泳選手人気ランキング19位:清水咲子

清水咲子選手

清水咲子選手

1992年生まれの清水咲子さんは、ミキハウス所属の個人メドレー専門選手です。バタフライと平泳ぎを得意としており、アジア大会など国際大会への出場経験もあります。

400m個人メドレーで日本新記録を樹立!

400m個人メドレーで日本新記録を樹立!

2016年のコナミオープンにて、400m個人メドレーの新記録を樹立した清水咲子選手。その後はリオデジャネイロオリンピックの代表入りを果たし、さらなる新記録を樹立。惜しくもメダルは逃したものの、8位入賞という好成績を残しました。

リオデジャネイロオリンピック出場を目指す日本のトップスイマーたちが多数参加し、20日に行われた2種目では日本新記録が生まれている。

日本新記録は女子400m個人メドレーの清水咲子(ミキハウス)と女子50m自由形の池江璃花子(ルネサンス亀戸)が達成。清水は女子最優秀選手に輝いた。池江は100m自由形、100mバタフライに続く3つ目の日本新記録樹立となった。

女子水泳選手人気ランキング18位:寺村美穂

寺村美穂選手

寺村美穂選手

寺村美穂選手は1994年生まれの千葉県出身です。姉の影響で水泳を始め、現在はセントラルスポーツで個人メドレー専門の選手として活躍しています。

リオデジャネイロオリンピック代表に選ばれる

リオデジャネイロオリンピック代表に選ばれる

中学生時代から大きな大会で活躍してきた寺村美穂選手。高校では惜しくもロンドンオリンピック出場を逃しましたが、その後のアジア競技大会では銅メダルを獲得しています。

2015年にはリオデジャネイロオリンピック代表選考会に出場し、先行逃げ切りの形で勝負。後半型のライバル達に終始リードを奪ったまま優勝を果たしました。オリンピックではメダルを逃していますが、9位という好成績を残しています。

リオデジャネイロ五輪競泳女子200メートル個人メドレー準決勝で全体9位に終わり、決勝進出を逃した寺村美穂(セントラルスポーツ)は「五輪のために一生懸命やってきて、今は悔いはないかなって思います」と語った。

女子水泳選手人気ランキング17位:五十嵐千尋

五十嵐千尋選手

五十嵐千尋選手

五十嵐千尋選手は競泳自由形・個人メドレーの選手です。1995年生まれの神奈川県出身で、現在はテイクアンドギヴ・ニーズ/JSSに所属しています。

日本選手権400m自由形で5連覇を達成!

日本選手権400m自由形で5連覇を達成!

五十嵐千尋選手は3歳の頃から水泳を始め、中学・高校と多くの大会で優勝を飾っています。
日本選手権の400mでも優勝を重ねていき、2017年にはついに5連覇を達成。同年のインカレでも200m自由形と100m自由形で優勝を果たすなど、その実力の高さがうかがえます。

競泳の全日本選手権(日本ガイシアリーナ)は13日、女子400メートル自由形の決勝が行われ、五十嵐千尋(日体大4年)が4分8秒28で優勝。同種目で5連覇を飾った

女子水泳選手人気ランキング16位:星奈津美

星奈津美選手

星奈津美選手

星奈津美さんは1990年生まれの元競泳選手です。1歳半頃からベビースイミング教室に通い、高校・大学では数々の大会を連覇。北京オリンピック、ロンドノリンピックの代表にも選ばれました。

世界水泳選手権で金メダルを獲得!

世界水泳選手権で金メダルを獲得!

星奈津美選手は、2015年の世界水泳200mバタフライ決勝において、日本女子選手の史上初となる金メダルを獲得しました。
その後リオデジャネイロオリンピックの代表に選ばれ、見事銅メダルを獲得。オリンピック2大会連続のメダルとなりました。

そんな彼女ですが、2016年に現役を引退し、2017年からは東洋大学の非常勤講師として勤めているようです。

8月11日、リオデジャネイロオリンピックの競泳女子200メートルバタフライで、本学水泳部OGの星 奈津美選手 (2013年スポーツ科学部卒)が3位に入り、銅メダルを獲得しました。前回2012年ロンドン大会に続く、2大会連続のメダル獲得です。

女子水泳選手人気ランキング15位:上田春佳

上田春佳選手

上田春佳選手

上田春佳選手は1988年生まれ。東京都の出身で、5歳からスイミングセンターに通い始めます。現在はキッコーマンの社員であり、以前は自由形の専門選手として活躍していました。

ロンドンオリンピックで銅メダル獲得!

ロンドンオリンピックで銅メダル獲得!

高校2年生の頃から水泳の舞台で活躍していた上田春佳選手。2005年のモントリオール世界水泳で日本代表デビューを果たしました。
その後の東京都選手権、ジャパンオープン競泳大会では日本記録をマーク。ロンドンオリンピックでは銅メダルを獲得しました。

現在は現役を引退し、ロンドン五輪男子200mバタフライ代表の金田和也さんと結婚しています。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

カーリング女子「そだねー」の意味&北海道弁がかわいい!嫌いとアンチも急増中

オリンピックで2大会連続のメダル獲得という快挙を成し遂げたカーリング女子!北海道弁のそだねーも話題となりまし…

マギー / 3600 view

高梨沙羅は彼氏いる?好きなタイプや結婚も調査!

平昌五輪のスキージャンプで見事銅メダルを獲得した高梨沙羅ですが、最近綺麗になったので彼氏ができたとの噂がある…

sagada / 3798 view

カーリング本橋麻里の性格は勘違い女?情報まとめ

カーリング選手のマリリンこと本橋麻里さんに関する記事です。「勘違い」しているとも言われていたことがあるそうで…

KUNOTAN / 7201 view

なでしこ鮫島彩は彼氏いる?熱愛相手・結婚情報まとめ

なでしこJAPANでおなじみの女子サッカー選手、鮫島彩さんに関する記事です。まずは鮫島彩さんの経歴をご紹介し…

KUNOTAN / 36663 view

上村愛子の現在と引退理由まとめ!今は専業主婦に

こちらでは元モーグル選手の上村愛子さんの引退理由や現在の様子について詳しくまとめています。上村愛子さんは現在…

KUNOTAN / 7580 view

伊藤有希の父・母・兄弟もスキー選手!韓国人の噂も?家族まとめ

スキージャンプ選手の伊藤有希さんには韓国人という噂が浮上しているようです。そんな伊藤有希さんの父、母、兄弟は…

tomo1234 / 6794 view

【画像大量】平野美宇がかわいい!へそ出しや海外の反応の総まとめ

卓球女子のホープ平野美宇。国内ではかわいいと評判ですが、海外の反応は?また、試合中のへそ出しが以前から話題に…

sagada / 13385 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

【体操】田中理恵の身長や体重などスタイル情報!かわいい画像も総まとめ

元体操選手の田中理恵の身長や体重、そして壮絶だったスタイル維持の方法、かわいい画像などをまとめています。

geinou_otaku / 14403 view

福原愛と旦那の江宏傑の結婚式や子供・馴れ初めから現在まで総まとめ

福原愛さんと江宏傑さんの結婚から現在の状況、そして馴れ初めや結婚式と子供など、プロフィールを交えながらご紹介…

KUNOTAN / 12193 view

中井りんの結婚と旦那の噂まとめ!現在は引退の危機?

総合格闘家の中井りんさんについての記事です。中井りんさんについての簡単な経歴のご紹介と結婚しているのかどうか…

KUNOTAN / 30106 view

吉田沙保里の身長と体重!性格や高校と大学など学歴も総まとめ

もはや日本中の誰もが知っている霊長類最強女子である吉田沙保里選手。そこでこちらでは吉田沙保里選手の身長・体重…

KUNOTAN / 20632 view

石川佳純に彼氏スキャンダル!中国の馬龍が本命の噂も徹底調査!

卓球女子日本代表選手の石川佳純に熱愛スキャンダル。そのお相手は、リオ五輪シングルスで優勝した馬龍選手。そして…

geinou_otaku / 6229 view

ナックル姫・吉田えりの現在!彼氏や結婚の可能性まで総まとめ

元女子野球選手の吉田えりさんに関する記事です。まずは吉田さんの簡単な経歴の紹介と現在の活動、そして彼氏の存在…

KUNOTAN / 4540 view

高梨沙羅の二重まぶたはメイク?整形?昔のすっぴん画像と比較検証

スキージャンプの高梨沙羅に整形疑惑が浮上しています。すっぴん時代と比べてぱっちりした二重まぶたの化粧に「ケバ…

geinou_otaku / 10201 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);