でんぱ組.incとは?

でんぱ組.inc

でんぱ組.inc

でんぱ組.inc(でんぱぐみインク、Dempagumi.inc)は、日本の6人組女性アイドルグループ。秋葉原ディアステージの従業員「ディアガール」によって2008年12月に結成され、メンバーチェンジを経て2011年12月25日に現6人体制となる。全メンバーが生粋のヲタク(オタク)的要素を持ち合わせており、キャッチコピーは「萌えきゅんソングを世界にお届け」[1][2]。レーベルはトイズファクトリー傘下のMEME TOKYO。
でんぱ組.incのメンバー

でんぱ組.incのメンバー

でんぱ組.incは、2017年現在、古川未鈴、相沢梨紗、夢眠ねむ、成瀬瑛美、最上もが、藤咲彩音の6人から構成されています。

メンバー全員がオタク

メンバー全員がオタク

でんぱ組.incは「サブカル系アイドル」とも呼ばれています。その理由として挙げられるのが、メンバー全員の趣味です。でんぱ組.incの公式サイトをチェックしてみると、メンバーがそれぞれオタク趣味を持っている事が、グループのプロフィールとして記載されているほどです。

でんぱ組.incに解散の噂が…

ネット上では解散の噂が・・・

ネット上では解散の噂が・・・

アイドルグループの中でも高い人気と知名度を集めているでんぱ組.incなのですがなぜかインターネット上では解散の噂が囁かれています。これは一体どういうことなのでしょうか。
メンバーである古川未鈴のTwitterから少し不思議なことが読み取れます。

予定は白紙?

予定は白紙?

でんぱ組の今後のLIVEの予定が白紙なこと、でんぱ組は活動休止も解散もしないことという2つのことがブログやTwitter、そのほかの情報からも読み取れます。解散はしないものの今後の活動が不安ですよね。

解散に向けて動いている?

解散に向けて動いている?

おそらくでんぱ組の活動自体は、現時点では休止ないし解散するに向けて動いていたのではないかとの意見もあります。今回のLIVEタイトル(幕神アリーナツアー2017 in 日本武道館〜またまたここから夢がはじまるよっ!〜)からもそれが読み取れます。最悪、どちらに転ぼうが対応できるタイトルですし。

でんぱ組.inc解散説の原因は?

最上もが

最上もが

実はメンバーである最上もがにでんぱ組.incを脱退するのではという声が上がっていました。でんぱ組.incの中でも最も人気のあるメンバーとも言われているためにこのような噂が横行しているのかもしれません。これに対して最上もががコメントしました。

今月20日に日本武道館にてアリーナツアー「幕神アリーナツアー2017」の千秋楽を迎えた最上もがが「いままでの気持ちとこれからの気持ち。」と題し、久々にブログを更新。「アリーナツアー、そして2度目の武道館が終わり、しばらくライブの予定がないという発表もあり、またもや色んな憶測が飛んでたので、はっきり書こうと思いました」とつづり、「なんかやたら脱退説が浮上してたみたいなんですが、ぼくは脱退したいと思ってません。でんぱ組.incも解散しません」と、一部で噂になった脱退や解散などについて否定した。
最上もが

最上もが

グループに対しては、「5年間、というのは決して短い期間ではなく、容易なことでもありませんでした。びっくりするほど泣いて、悩んで、感動することもありました。そしてでんぱ組は自分を大きく変えてくれました。電車に乗ること、人の目をみて話すこと、自分の気持ちを伝えること、人前で歌って踊ること、そういうことも昔は簡単にはできなかったことです」と振り返り、「ネトゲ以外で何かを続けてる自分がいるっていうのは、実は本当に革命的なことでした。これはメンバーだけの話ではなく、一緒に働いてくれてるスタッフさんや、応援してくれるファンのみんながいたからこそ、続けられていることです。もちろん、家族や友人も、何一つ、欠けてはいけないものでした」とつづった。

さらに、「でんぱ組として過ごした日々は自分の人生にとって、とても大事な時間であり、大事な存在です。だからこそこれからもでんぱ組を続けていきたいし、またステージに立ちたいです。そして、未熟なところもありますが、いつかの、次のライブまで、パワーをためて、たくさんの人に必要としてもらえるよう、がんばっていきます」と決意。「ついてきてくれてありがとう、とこれからもよろしくお願いします」と呼びかけている。

でんぱ組.inc不仲の噂が

不仲が噂になっているでんぱ組.inc

不仲が噂になっているでんぱ組.inc

最上もががブログでこのようにコメントをしており、でんぱ組.inc脱退も解散もないようなコメントをしていたのですが、実はメンバー内は不仲であるとの声も上がっています。

藤咲彩音への不満

藤咲彩音への不満

最上もががメンバーへの不満をインスタグラムの投稿で打ち明けました。その投稿は9月25日のもので「ピンキーさんがメンバーに一切相談もなくベリーショートにしていたので、かなりグループでのバランスが崩れました」と ピンキーの愛称で親しまれるメンバーの藤咲彩音が髪型を無断で変えたことにかなり怒っているようです。
最上は金髪ショートヘアというスタイルだが、本人もベリーショートにしようと考えていた矢先に藤咲が無断でやらかしたことで 本文の最後には「ぼくはしばらく切らないことにしました」と宣言しています。

最上もがのトークを他のメンバーが邪魔?

最上もがのトークを他のメンバーが邪魔?

2016年9月8日に開催されたライブ『はやぶさかがやきツアー2016 番外編』の終了後に、メンバー内の不仲を露呈するようなコメントを最上もが自身のインスタグラムに投稿しています。
その内容は、ライブ中に最上もががフリートークを繰り広げなかった事についてで、「きょうぼくが喋らなかったのは3回くらいしゃべり出そうとして色んな人に潰されたから黙るのが一番だなとおもったからです。あとそもそも、明るく元気な人間ではないです」とコメントしています。

追記:でんぱ組.inc 最上もがが脱退&新メンバー2名が加入!

関連するキーワード

関連するまとめ

地下アイドル人気ランキングTOP20【最新版】

こちらでは人気の地下アイドルランキングを発表します!あなたの知っているアイドルはいますか?それではチェックし…

KUNOTAN / 19103 view

河合その子はハーフ?若い頃の可愛い画像&今現在の活動まとめ

元おニャン子クラブの河合その子の若い頃がハーフ顔でかわいいと好評です。実際はハーフではありませんが、河合その…

totsu1102 / 7897 view

Cheeky Paradeメンバー人気順最新版!プロフィールと画像付き!

エイベックス所属のアイドルグループであるcheeky paradeですがメンバーの人気順はどのようなものなの…

totsu1102 / 11632 view

新潟のアイドルNegiccoのメンバーとTwitterや2chでの評判まとめ【Nao…

新潟を拠点に活動しているご当地アイドル「Nagicco(ねぎっこ)」のメンバーであるNao・Megu・kae…

geinou_otaku / 16173 view

30代グラビアアイドル人気ランキングTOP17【最新】

こちらでは30代の人気グラビアアイドルランキングを発表します。 以前はグラビアと言えば若い女性の専門という印…

KUNOTAN / 32617 view

塩対応の意味・由来とは?AKBぱるること島崎遥香の握手会対応などで話題

AKBぱるること島崎遥香の握手会対応などで話題の「塩対応」という言葉の意味や由来についてまとめました!

akb48er / 18209 view

篠崎愛の身長と体重は?現在は激やせして別人に!?【画像多数】

14歳のころからグラビアアイドルとして活躍している篠崎愛の身長や体重、そして激やせしている現在の画像などをま…

geinou_otaku / 172983 view

岡田有希子の遺書に峰岸徹の名前!?自殺の真相まとめ

ポスト松田聖子と言われた80年代の大人気アイドルの岡田有希子さんの自殺の真相について迫りました!遺書には峰岸…

マギー / 1297 view

【男?】地下アイドル・Emi-chanの情報まとめ【年齢は?】

フジテレビのバラエティ番組「アウトデラックス」に登場した地下アイドル・Emi-chanがヤバいと話題です。今…

アイドルオタク / 979 view

篠崎愛の彼氏は韓国のイホンギ?熱愛・結婚の噂まとめ!

グラビアアイドルや歌手として活動する篠崎愛の彼氏スキャンダルをまとめています。本命は歌手のイ・ホンギ?結婚は…

geinou_otaku / 11673 view

仮想通貨少女メンバーの素顔&プロフィール&を大公開!【海外でも話題】

仮想通貨をテーマにした新星アイドル「仮想通貨少女」。海外でも話題で、外国のメディアから取材を受けています。今…

アイドルオタク / 622 view

9nineメンバー人気順の最新版!詳しいプロフィールも!

新体制になった9nineなのですが、現在の人気順ばどのような感じなのでしょうか。また9nineのプロフィール…

totsu1102 / 23938 view

40代以上のグラビアアイドル人気ランキング6【最新】

こちらでは40代以上のグラビアアイドル人気ランキングを発表します!熟女グラドルならではの妖艶な魅力満載です。…

KUNOTAN / 21741 view

グラビアアイドル最新の人気ランキングTOP30まとめ【2018年注目のグラドル】

グラビアアイドルの最新の人気ランキングを様々な指標を元にまとめました。この記事では、2018年注目のグラビア…

geinou_otaku / 2168619 view

永遠少女症候群☆ゆゆの病気の病名は?身長と体重・元カレ画像もあり

2017年4月にソロアイドルとしてデビューを果たした永遠少女症候群のゆゆ。そんな牧原ゆゆの身長や体重、元カレ…

geinou_otaku / 13490 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

新田恵利が病気「脳動脈瘤」で手術!術前後の様子まとめ

元おニャン子クラブと新田恵利は病気だったことがあり「脳動脈瘤」で手術した過去があるようです。新田恵利の病気「…

totsu1102 / 1505 view

【エビ中】私立恵比寿中学のメンバー変遷まとめ

ももクロの妹分として活躍する「私立恵比寿中学(エビ中)」のメンバーの変遷を年表方式でまとめています。

geinou_otaku / 17457 view

塩対応の意味・由来とは?AKBぱるること島崎遥香の握手会対応などで話題

AKBぱるること島崎遥香の握手会対応などで話題の「塩対応」という言葉の意味や由来についてまとめました!

akb48er / 18209 view

女性アイドルの髪型&前髪!かわいいランキングTOP25

女性アイドルのかわいい髪型&前髪を25名分たっぷりとご紹介!きっとあなたのお気に入りの女性アイドル風ヘアスタ…

cibone / 1986 view

紗綾が超絶劣化!? 昔と現在の画像を比較して徹底検証!

元ジュニアアイドルとして活躍した紗綾が劣化したと話題になっています。そこでこの記事では、紗綾の昔と現在の画像…

geinou_otaku / 21954 view

LADYBABYメンバー脱退理由は不仲?真相を徹底分析!

規格外のメンバーにより、アイドル界に大きな衝撃をもたらしたアイドルグループLADYBABY。今までに2人のメ…

ラグマン / 4175 view

2017年「女性アイドル顔だけ総選挙」順位・結果まとめ!白石麻衣、松井珠理奈、佐々木…

ラジオ番組「レコメン!」の企画として毎年行われている「女性アイドル顔だけ総選挙」。今年は1位に白石麻衣、2位…

AKB48オタク / 48396 view

渡辺満里奈の昔・若い頃がかわいい!現在の劣化は髪型が原因?【画像多数】

元おニャン子クラブの渡辺満里奈の昔・若い頃がかわいいと言われています。また現在は劣化していますが髪型が原因と…

totsu1102 / 12623 view

【スパガ】前島亜美とはじめしゃちょーの対談動画がヤバい!

元SUPER☆GiRLSの前島亜美は2015年にユーチューバーのはじめしゃちょーと対談。動画は公開後すぐに再…

ラグマン / 7456 view

20代グラビアアイドル人気ランキングTOP20【最新】

こちらでは20代のグラビアアイドル人気ランキングを発表します。まさに「今が食べごろ」という感じのグラドルばか…

KUNOTAN / 21461 view

Winkのヒット曲!活動休止の理由&現在の活動も調査!

二人組アイドルグループのWinkは現在どうしているのでしょうか。また当時のWinkのヒット曲や活動休止の理由…

totsu1102 / 3671 view

アップアップガールズ(仮)の人気順まとめ!メンバーのプロフィール付き

激しいダンスナンバーが魅力のアップアップガールズ(仮)ですがメンバー内の人気順はどのようなものなのでしょうか…

totsu1102 / 23171 view

橋本環奈の父親と母親は?ハーフだから目が茶色い?気になる噂の真実まとめ【画像あり】

橋本環奈の目の色が茶色いことが理由でハーフ疑惑が浮上!さらに母親との画像が出回ったことでその疑惑の真相が明ら…

geinou_otaku / 85788 view

岩井由紀子の旦那と子供&現在の様子も画像付きで総まとめ

元おニャン子クラブの岩井由紀子の結婚した旦那や子供、また現在は何をしているのか徹底調査したので画像付きでご紹…

totsu1102 / 8603 view

乃木坂46生田絵梨花は堀北真希と前田敦子に似てる?画像で徹底検証!

乃木坂46生田絵梨花さんが女優の堀北真希さんや元AKB48の前田敦子さんと似ているとネット上で話題となってい…

マギー / 14592 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

関連する記事