でんぱ組.incとは?

でんぱ組.inc

でんぱ組.inc

でんぱ組.inc(でんぱぐみインク、Dempagumi.inc)は、日本の6人組女性アイドルグループ。秋葉原ディアステージの従業員「ディアガール」によって2008年12月に結成され、メンバーチェンジを経て2011年12月25日に現6人体制となる。全メンバーが生粋のヲタク(オタク)的要素を持ち合わせており、キャッチコピーは「萌えきゅんソングを世界にお届け」[1][2]。レーベルはトイズファクトリー傘下のMEME TOKYO。
でんぱ組.incのメンバー

でんぱ組.incのメンバー

でんぱ組.incは、2017年現在、古川未鈴、相沢梨紗、夢眠ねむ、成瀬瑛美、最上もが、藤咲彩音の6人から構成されています。

メンバー全員がオタク

メンバー全員がオタク

でんぱ組.incは「サブカル系アイドル」とも呼ばれています。その理由として挙げられるのが、メンバー全員の趣味です。でんぱ組.incの公式サイトをチェックしてみると、メンバーがそれぞれオタク趣味を持っている事が、グループのプロフィールとして記載されているほどです。

でんぱ組.incに解散の噂が…

ネット上では解散の噂が・・・

ネット上では解散の噂が・・・

アイドルグループの中でも高い人気と知名度を集めているでんぱ組.incなのですがなぜかインターネット上では解散の噂が囁かれています。これは一体どういうことなのでしょうか。
メンバーである古川未鈴のTwitterから少し不思議なことが読み取れます。

予定は白紙?

予定は白紙?

でんぱ組の今後のLIVEの予定が白紙なこと、でんぱ組は活動休止も解散もしないことという2つのことがブログやTwitter、そのほかの情報からも読み取れます。解散はしないものの今後の活動が不安ですよね。

解散に向けて動いている?

解散に向けて動いている?

おそらくでんぱ組の活動自体は、現時点では休止ないし解散するに向けて動いていたのではないかとの意見もあります。今回のLIVEタイトル(幕神アリーナツアー2017 in 日本武道館〜またまたここから夢がはじまるよっ!〜)からもそれが読み取れます。最悪、どちらに転ぼうが対応できるタイトルですし。

でんぱ組.inc解散説の原因は?

最上もが

最上もが

実はメンバーである最上もがにでんぱ組.incを脱退するのではという声が上がっていました。でんぱ組.incの中でも最も人気のあるメンバーとも言われているためにこのような噂が横行しているのかもしれません。これに対して最上もががコメントしました。

今月20日に日本武道館にてアリーナツアー「幕神アリーナツアー2017」の千秋楽を迎えた最上もがが「いままでの気持ちとこれからの気持ち。」と題し、久々にブログを更新。「アリーナツアー、そして2度目の武道館が終わり、しばらくライブの予定がないという発表もあり、またもや色んな憶測が飛んでたので、はっきり書こうと思いました」とつづり、「なんかやたら脱退説が浮上してたみたいなんですが、ぼくは脱退したいと思ってません。でんぱ組.incも解散しません」と、一部で噂になった脱退や解散などについて否定した。
最上もが

最上もが

グループに対しては、「5年間、というのは決して短い期間ではなく、容易なことでもありませんでした。びっくりするほど泣いて、悩んで、感動することもありました。そしてでんぱ組は自分を大きく変えてくれました。電車に乗ること、人の目をみて話すこと、自分の気持ちを伝えること、人前で歌って踊ること、そういうことも昔は簡単にはできなかったことです」と振り返り、「ネトゲ以外で何かを続けてる自分がいるっていうのは、実は本当に革命的なことでした。これはメンバーだけの話ではなく、一緒に働いてくれてるスタッフさんや、応援してくれるファンのみんながいたからこそ、続けられていることです。もちろん、家族や友人も、何一つ、欠けてはいけないものでした」とつづった。

さらに、「でんぱ組として過ごした日々は自分の人生にとって、とても大事な時間であり、大事な存在です。だからこそこれからもでんぱ組を続けていきたいし、またステージに立ちたいです。そして、未熟なところもありますが、いつかの、次のライブまで、パワーをためて、たくさんの人に必要としてもらえるよう、がんばっていきます」と決意。「ついてきてくれてありがとう、とこれからもよろしくお願いします」と呼びかけている。

でんぱ組.inc不仲の噂が

不仲が噂になっているでんぱ組.inc

不仲が噂になっているでんぱ組.inc

最上もががブログでこのようにコメントをしており、でんぱ組.inc脱退も解散もないようなコメントをしていたのですが、実はメンバー内は不仲であるとの声も上がっています。

藤咲彩音への不満

藤咲彩音への不満

最上もががメンバーへの不満をインスタグラムの投稿で打ち明けました。その投稿は9月25日のもので「ピンキーさんがメンバーに一切相談もなくベリーショートにしていたので、かなりグループでのバランスが崩れました」と ピンキーの愛称で親しまれるメンバーの藤咲彩音が髪型を無断で変えたことにかなり怒っているようです。
最上は金髪ショートヘアというスタイルだが、本人もベリーショートにしようと考えていた矢先に藤咲が無断でやらかしたことで 本文の最後には「ぼくはしばらく切らないことにしました」と宣言しています。

最上もがのトークを他のメンバーが邪魔?

最上もがのトークを他のメンバーが邪魔?

2016年9月8日に開催されたライブ『はやぶさかがやきツアー2016 番外編』の終了後に、メンバー内の不仲を露呈するようなコメントを最上もが自身のインスタグラムに投稿しています。
その内容は、ライブ中に最上もががフリートークを繰り広げなかった事についてで、「きょうぼくが喋らなかったのは3回くらいしゃべり出そうとして色んな人に潰されたから黙るのが一番だなとおもったからです。あとそもそも、明るく元気な人間ではないです」とコメントしています。

追記:でんぱ組.inc 最上もがが脱退&新メンバー2名が加入!

関連するキーワード

関連するまとめ

アイドルCoCoは不仲だった?解散理由も総まとめ

1990年前後にかけて活躍したアイドルグループCoCo(ココ)。メンバー同士が不仲だったとの噂もあるようです…

ラグマン / 1218 view

大本萌景が死去…死因は自殺?プロフィールなど情報まとめ

農業アイドル「愛の葉Girls」の大本萌景さんが16歳の若さで亡くなりました。大本萌景さんの死因は自殺とも言…

kii428 / 1734 view

新田恵利の若い頃がかわいい!昔なぜ人気の理由も徹底紹介【画像多数】

おニャン子クラブの中でも特に高い人気を誇る新田恵利ですが、若い頃はかわいいと言われています。昔はなぜ人気があ…

totsu1102 / 6922 view

おニャン子クラブのメンバー人気順と会員番号&現在の活動まとめ

秋元康プロデュースの原点でもあるおニャン子クラブですが人気順はどのようなものだったのでしょうか。おニャン子ク…

totsu1102 / 40646 view

東京女子流のメンバー人気順TOP4!プロフィールも公開!

アイドルグループ東京女子流のメンバー4人の人気順ランキングを発表します!プロフィールについても詳しくご紹介し…

totsu1102 / 11915 view

【飛沫真鈴】狩野英孝フライデー相手は地下アイドル!名前と顔写真特定!【画像あり】

狩野英孝さんにフライデーで17歳女子高生とのスキャンダル報道。お相手の女子高生は元地下アイドルの名前は飛沫真…

akb48er / 125559 view

X21メンバー人気ランキングTOP17!売れないから解散の噂も調査

オスカーが手がけるアイドルグループX21(エックス にじゅういち)ですが、メンバーの人気順が気になる方もおら…

ラグマン / 1518 view

唯月ふうかはももクロと共演NG!?彼女の過去と現在まとめ【伝説のアイドル川上桃子/3…

ホリプロ所属・唯月ふうかは過去には本名の川上桃子で3B juniorのメンバーとして活躍していました。伝説の…

akb48er / 12722 view

「=LOVE(イコールラブ)」は恋愛容認グループ!?1stシングルが発売されAKB4…

指原莉乃プロデュースの声優アイドルユニット「=LOVE(イコールラブ)」が、9月6日、遂にメジャーデビューと…

AKB48オタク / 3853 view

転校少女歌撃団メンバー人気順TOP7!チェキ会接触がヤバい!

徐々に人気を上げてきているアイドルグループ転校少女歌劇団ですが、各メンバーの人気順位はどうなっているのか、ま…

ラグマン / 1030 view

新潟のアイドルNegiccoのメンバーとTwitterや2chでの評判まとめ【Nao…

新潟を拠点に活動しているご当地アイドル「Nagicco(ねぎっこ)」のメンバーであるNao・Megu・kae…

geinou_otaku / 15581 view

イケてるハーツ人気メンバーTOP5!ブサイク疑惑も検証!

新メンバーをむかえ第2章をスタートさせたイケてるハーツの中から、人気順上位5名をピックアップしてご紹介いたし…

ラグマン / 2767 view

永遠少女症候群☆ゆゆの病気の病名は?身長と体重・元カレ画像もあり

2017年4月にソロアイドルとしてデビューを果たした永遠少女症候群のゆゆ。そんな牧原ゆゆの身長や体重、元カレ…

geinou_otaku / 12768 view

20代グラビアアイドル人気ランキングTOP20【最新】

こちらでは20代のグラビアアイドル人気ランキングを発表します。まさに「今が食べごろ」という感じのグラドルばか…

KUNOTAN / 18002 view

【歌上手い】女性アイドル歌唱力ランキングTOP10【新旧】

こちらの記事では現役アイドル、歴代アイドルそれぞれの中で歌唱力の高いアイドルをランキングします。 伝説的なア…

KUNOTAN / 19131 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

松田聖子の元夫&結婚と離婚原因まとめ!旦那と3度目の離婚も秒読みか

歌手でアイドルの松田聖子さんが、3度目の離婚が秒読み段階に入ったと言われています。そうなんです!なんと3人の…

マギー / 7705 view

【エビ中】小林歌穂が病気「バセドウ病」に…現在の病状もまとめ

人気アイドルグループ私立恵比寿中学のメンバーである小林歌穂に病気の噂が出ています。気になる小林歌穂の病名は「…

totsu1102 / 24828 view

岩井由紀子の旦那と子供&現在の様子も画像付きで総まとめ

元おニャン子クラブの岩井由紀子の結婚した旦那や子供、また現在は何をしているのか徹底調査したので画像付きでご紹…

totsu1102 / 6936 view

ベイビーレイズのメンバー人気順!プロフィールもまとめ【最新版】

2012年にデビューしたアイドルグループのベイビーレイズJAPANですがどのようなグループなのでしょうか。ベ…

totsu1102 / 35738 view

東京女子流のメンバー人気順TOP4!プロフィールも公開!

アイドルグループ東京女子流のメンバー4人の人気順ランキングを発表します!プロフィールについても詳しくご紹介し…

totsu1102 / 11915 view

中村静香の熱愛彼氏まとめ!交際未経験をロンハーで激白したけど本当?

中村静香がロンドンハーツに出演時に交際未経験をカミングアウトして話題になっています。そんな中村静香ですが本当…

geinou_otaku / 36565 view

【闇】地下アイドルの本当にあった枕営業エピソード4つまとめ!

地下アイドルたちの本当にあった枕営業エピソード4つをまとめています。闇が深すぎますね……。

geinou_otaku / 237831 view

Fairiesの脱退メンバーや解散の噂&現在の活動まとめ!

ダンスを中心としたアイドルグループであるFairiesですがメンバーの脱退が相次いでいます。その理由は何なの…

totsu1102 / 11038 view

塩対応の意味・由来とは?AKBぱるること島崎遥香の握手会対応などで話題

AKBぱるること島崎遥香の握手会対応などで話題の「塩対応」という言葉の意味や由来についてまとめました!

akb48er / 17904 view

女性アイドルグループ人気ランキングTOP25【2018年最新版】

こちらでは女性アイドルグループの人気ランキングを発表します。この女性アイドルグループのランキングは2018年…

KUNOTAN / 1655 view

篠崎愛の彼氏は韓国のイホンギ?熱愛・結婚の噂まとめ!

グラビアアイドルや歌手として活動する篠崎愛の彼氏スキャンダルをまとめています。本命は歌手のイ・ホンギ?結婚は…

geinou_otaku / 10865 view

9nineメンバー人気順の最新版!詳しいプロフィールも!

新体制になった9nineなのですが、現在の人気順ばどのような感じなのでしょうか。また9nineのプロフィール…

totsu1102 / 22715 view

LADYBABYメンバー脱退理由は不仲?真相を徹底分析!

規格外のメンバーにより、アイドル界に大きな衝撃をもたらしたアイドルグループLADYBABY。今までに2人のメ…

ラグマン / 2529 view

大食い・もえのあずきは過食嘔吐?吐きダコ画像も徹底検証!

アイドルで大食いファイターとしても人気の高いもえのあずきさん。なんと過食嘔吐で吐きダコがあるとネット上がざわ…

マギー / 1445 view

高部あい&加護亜依は薬友達?高部の釈放2日前にハワイに逃亡!?

麻薬取締法違反の容疑で逮捕(後に釈放)された高部あい。じつは高部あいに薬をすすめた元アイドルというのが元モー…

geinou_otaku / 8235 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング