スポンサードリンク

AKB劇場のカメラマンが有能らしい!

48Gの公演は「DMM」で観られます

48Gの公演は「DMM」で観られます

動画配信サービス「DMM.com」で劇場公演をフル配信している48グループ。
熱心なファンなら登録必須ともいえるこのサービスですが……
全国各グループの劇場の中でも、「本店」秋葉原のAKB48劇場の配信映像は、カメラワークが神がかっていると評判なのです。

素晴らしきAKB48劇場のカメラマン達の手腕をご紹介しましょう。

まずは一例

まずは一例

チーム8・佐藤栞のダンスをファン垂涎のアングルで映した一幕。

しおりぃぃー

おしりっ!

って感じのアングルやな
本店のカメラマンは
下半身をドアップで映すのが好きだからねw
本当に本店下手側カメラマンは有能だわ
ただでさえ少ない8の公演で
ファンの気持ちに応える完璧なカメラワーク…
間違いなく有能っ!

劇場のカメラマンは5人いるとのこと

【AKBカメラ班の基礎知識】
カメラ班で判明しているのは0号~4号の5名。
そのなかで広報担当は主に1号。

0号…主にスイッチャー担当。
     AKBオンデマ体制開始時からの担当であり、スタッフの中で最古参。
     1号を弄ることが最近の趣味(笑)

1号…主に下手ハンディ担当&広報担当。
     下手から撮る変態ショットは基本この人。
     ただし、テルよりも先に小栗有以を発掘し、その後早坂つむぎなどを発掘。
     この人が集中的に撮り始めると、その後(半年ぐらいして?)ブレイクしだすという
     高い選球眼を持っている。ただ基本属性はロリ。
     13期と同じころにこの仕事に入ったので、基本峯4推し。

2号…主に上手ハンディ担当
     1号とはうって変わってお姉さまメン好み。しかもスレンダー系が好み。πはどうでもいいらしいw
     そのためか、変態ショットは低め。それでも西川怜や市川愛美などを発掘。
     ある意味、1号が居るからバランスが取れるという噂も。
     ただ、曲の意味を理解しないカメラワークをやってしまうミスがたびたび出るのが課題。
3号…主に上手側?
     1号とほぼ同じ時期に加入。そのためか、1号と好みが似ている。
     かつては完全な宮里莉羅推しで公演のアップショットほとんどがらんリーとか酷いことをやっていたが、
     ここにきて鈴木くるみのプルプル狙いは3号の仕業ではないかという噂(あれは上手でないと撮れない)。
     そのためか、1号+3号のハンディ体制になるとカメラワークが変態三昧になるw

4号…主に下手側。
     最近入った新人。主にA公演の下手側担当。
     かなり曲の意味を勉強しているらしく、外れて暴走するようなカメラワークは基本してこない。
     その中で抜きどころは確実に抜いてくるし、変態ショットも(1号ほどではないが)入れてくるから、
     カメラ班からはかなり期待されている。

見よ! 有能カメラマン達の輝かしき仕事の数々

可愛いダブルピースをアップで!

可愛いダブルピースをアップで!

カメラが寄らなきゃ誰も気付かないところで、ちゃっかりアピールしているメンバーの様子を、しっかり捉えています。

ゆきりん級
時期が時期なら選抜いってた
HKTヲタがカメラワークに衝撃を受けた出張公演ですな
スカート、ひらり

スカート、ひらり

AKBのダンスといえば、何といっても、ひらりと翻るスカート。
この動画以上の際どさのものも沢山あります。

下手すると問題になるレベルだろこれw
魅惑のへそ出しルック

魅惑のへそ出しルック

注目するべきところに注目したカメラアングル。

なんか異常に固執する
おヘソ
放り投げたクマの行方

放り投げたクマの行方

ダンスの途中で放り投げられたクマがどこへ行くのか?
ファンの気になる心理を突いてきたカメラワーク。

熊さんの行方が気になる心理をよくおわかりで。
神のカメラワーク①

神のカメラワーク①

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

【髪型】AKBチーム8の小栗有以がツインテールで可愛さ倍増!ゆいゆいの魅力が伝わる画…

「2万年に一人の美少女」と称されるAKB48チーム8のエース「ゆいゆい」こと小栗有以が、SHOWROOM配信…

AKB48オタク / 8081 view

元AKB佐藤夏希が結婚!旦那&彼氏情報まとめ【相手は誰?】

元AKB48の佐藤夏希さんが電撃結婚発表をしました。佐藤夏希さんha現在はネイルサロンを経営。気になる佐藤夏…

マギー / 11991 view

【ぱるる劣化】島崎遥香が激痩せ!体重の変化を時系列で振り返る

塩対応のぱるるとして、良くも悪くも注目されてきた元AKB48の島崎遥香。ここ数年体重が落ち激やせ&劣化したと…

sagada / 21451 view

相笠萌が太った?目は板野友美に似てるけど整形?検証画像あり

目が板野友美に似ているということからポストともちんとして話題になった相笠萌。この記事では、相笠萌が太ったとの…

geinou_otaku / 5949 view

【ゆきりん】柏木由紀は胴長でスタイルが悪い?画像で検証!

AKB48ゆきりんこと柏木由紀さんの胴体が長すぎてスタイルが悪いと話題です。今回は柏木由紀の胴長について画像…

アイドルオタク / 10292 view

【激やせ】AKB向井地美音の身長や体重は?最近は痩せすぎ?北原里英やももクロ百田夏菜…

AKB48の「みーおん」こと向井地美音の体型が痩せすぎと話題に!?かつて太っていたと言われていた頃との違いを…

AKB48オタク / 18974 view

元AKB秋元才加と広井王子のスキャンダルや卒業理由&結婚など現在まとめ【週刊文春・画…

AKB48の2期生でチームKのキャプテンとして活躍した秋元才加。彼女はオリエンタルな見た目に反しとても乙女な…

koyata / 12119 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

AKB48オタク

AKB48ファン歴12年の古参オタクです。AKB48グループや46グループ関連の情報を記事にしています。

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

AKB向井地美音の身長が低すぎる件!センター適正は?人気の秘密は子役時代に磨かれた神…

AKB48の向井地美音の身長が低すぎて「ハイテンション」の選抜でも完全に浮いていると話題に……。150cmの…

AKB48オタク / 13532 view

元AKB永尾まりやの実家は金持ちのセレブ?エピソードまとめ

AKB48の元メンバー永尾まりやの実家は超金持ちだという噂があります。今回はまりやぎのお金持ち疑惑について検…

アイドルオタク / 9898 view

北原里英のすっぴんはブサイク?かわいい?画像で検証

元AKB48/NGT48の”きたりえ”こと北原里英のすっぴんがブサイク?かわいい?と話題になっています。画像…

cibone / 6510 view

千葉恵里が細い!身長と体重は?歯フェチ発言も総まとめ

AKB48メンバーの千葉恵里ですが、細いことや歯フェチ発言などなネット上で話題になっているようです。また、千…

sagada / 24604 view

【画像大量】AKB小栗有以のハロウィン仮装・コスプレが可愛すぎると話題に!「2万年に…

「2万年に一人の美少女」の二つ名で知られるAKB48・チーム8の「ゆいゆい」こと小栗有以。このたび披露したハ…

AKB48オタク / 6033 view

高橋朱里のアイプチ発覚衝撃画像!かわいいけど目が死んでる?

元AKB48の人気メンバー高橋朱里ですが、以前出演した番組でアイプチが発覚してしまったとのこと。また、高橋朱…

sagada / 7578 view

まゆゆとゆきりんが不仲・絶縁!?殴り合いの喧嘩って本当?【渡辺麻友×柏木由紀・まゆゆ…

ファンの間で「まゆゆきりん(まゆゆ×ゆきりん)」と呼ばれるほど仲のいい渡辺麻友(2017年卒業)と柏木由紀。…

akb48er / 10738 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);