スポンサードリンク

AKB劇場のカメラマンが有能らしい!

48Gの公演は「DMM」で観られます

48Gの公演は「DMM」で観られます

動画配信サービス「DMM.com」で劇場公演をフル配信している48グループ。
熱心なファンなら登録必須ともいえるこのサービスですが……
全国各グループの劇場の中でも、「本店」秋葉原のAKB48劇場の配信映像は、カメラワークが神がかっていると評判なのです。

素晴らしきAKB48劇場のカメラマン達の手腕をご紹介しましょう。

まずは一例

まずは一例

チーム8・佐藤栞のダンスをファン垂涎のアングルで映した一幕。

しおりぃぃー

おしりっ!

って感じのアングルやな
本店のカメラマンは
下半身をドアップで映すのが好きだからねw
本当に本店下手側カメラマンは有能だわ
ただでさえ少ない8の公演で
ファンの気持ちに応える完璧なカメラワーク…
間違いなく有能っ!

劇場のカメラマンは5人いるとのこと

【AKBカメラ班の基礎知識】
カメラ班で判明しているのは0号~4号の5名。
そのなかで広報担当は主に1号。

0号…主にスイッチャー担当。
     AKBオンデマ体制開始時からの担当であり、スタッフの中で最古参。
     1号を弄ることが最近の趣味(笑)

1号…主に下手ハンディ担当&広報担当。
     下手から撮る変態ショットは基本この人。
     ただし、テルよりも先に小栗有以を発掘し、その後早坂つむぎなどを発掘。
     この人が集中的に撮り始めると、その後(半年ぐらいして?)ブレイクしだすという
     高い選球眼を持っている。ただ基本属性はロリ。
     13期と同じころにこの仕事に入ったので、基本峯4推し。

2号…主に上手ハンディ担当
     1号とはうって変わってお姉さまメン好み。しかもスレンダー系が好み。πはどうでもいいらしいw
     そのためか、変態ショットは低め。それでも西川怜や市川愛美などを発掘。
     ある意味、1号が居るからバランスが取れるという噂も。
     ただ、曲の意味を理解しないカメラワークをやってしまうミスがたびたび出るのが課題。
3号…主に上手側?
     1号とほぼ同じ時期に加入。そのためか、1号と好みが似ている。
     かつては完全な宮里莉羅推しで公演のアップショットほとんどがらんリーとか酷いことをやっていたが、
     ここにきて鈴木くるみのプルプル狙いは3号の仕業ではないかという噂(あれは上手でないと撮れない)。
     そのためか、1号+3号のハンディ体制になるとカメラワークが変態三昧になるw

4号…主に下手側。
     最近入った新人。主にA公演の下手側担当。
     かなり曲の意味を勉強しているらしく、外れて暴走するようなカメラワークは基本してこない。
     その中で抜きどころは確実に抜いてくるし、変態ショットも(1号ほどではないが)入れてくるから、
     カメラ班からはかなり期待されている。

見よ! 有能カメラマン達の輝かしき仕事の数々

可愛いダブルピースをアップで!

可愛いダブルピースをアップで!

カメラが寄らなきゃ誰も気付かないところで、ちゃっかりアピールしているメンバーの様子を、しっかり捉えています。

ゆきりん級
時期が時期なら選抜いってた
HKTヲタがカメラワークに衝撃を受けた出張公演ですな
スカート、ひらり

スカート、ひらり

AKBのダンスといえば、何といっても、ひらりと翻るスカート。
この動画以上の際どさのものも沢山あります。

下手すると問題になるレベルだろこれw
魅惑のへそ出しルック

魅惑のへそ出しルック

注目するべきところに注目したカメラアングル。

なんか異常に固執する
おヘソ
放り投げたクマの行方

放り投げたクマの行方

ダンスの途中で放り投げられたクマがどこへ行くのか?
ファンの気になる心理を突いてきたカメラワーク。

熊さんの行方が気になる心理をよくおわかりで。
神のカメラワーク①

神のカメラワーク①

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

高橋みなみの顔が変わった?たかみなの昔・現在を画像で比較

元AKB48の高橋みなみさんの顔が変わった?整形した?と話題になっています。たかみなの昔と現在の画像を比較し…

cibone / 3625 view

AKB向井地美音の身長が低すぎる件!センター適正は?人気の秘密は子役時代に磨かれた神…

AKB48の向井地美音の身長が低すぎて「ハイテンション」の選抜でも完全に浮いていると話題に……。150cmの…

AKB48オタク / 1991 view

元AKB光宗薫の水彩画など絵が凄いと話題に!作品を徹底紹介【画像付き】

元AKB48光宗薫さんのボールペン画と水彩画がすごいと話題です。今回は光宗薫さんの絵や作品について紹介します…

アイドルオタク / 1198 view

AKB佐々木優佳里が劣化せずかわいい!ハピネス教祖はルックスが老けない?【画像多数】

AKB48随一の不思議ちゃんとして知られる「ゆかるん」こと佐々木優佳里。ハピネスを連発する変人キャラで有名で…

AKB48オタク / 926 view

小嶋陽菜が「シュートサイン」のプロレス衣装をいじって笑いを取る!急死した松野莉奈への…

AKB48の47thシングル「シュートサイン」のプロレス衣装について、センターの小嶋陽菜が投稿したネタツイー…

AKB48オタク / 623 view

AKB向井地美音(みーおん)のアンフェア子役時代の画像が可愛い!篠原涼子と共演してい…

AKB48のみーおんこと「向井地美音」の子役時代がかわいいと話題です。なんと小さい頃にアンフェアで人気女優の…

maturiki48 / 1774 view

大島優子が海外留学!須藤凜々花へのF帽子批判が原因?真相を調査【動画あり】

元AKB48の大島優子が、突然の「海外渡航」を発表。前向きな勉強としての留学だと強調していますが「芸能界を一…

AKB48オタク / 618 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

AKB48オタク

AKB48ファン歴12年の古参オタクです。AKB48グループや46グループ関連の情報を記事にしています。

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

矢作萌夏の高校や彼氏&出身中学まとめ【画像付き】

元AKB48の矢作萌夏(旧芸名:矢作萌花)。グループの未来を担うメンバーとして注目されていただけに、彼女のこ…

sagada / 1379 view

峯岸みなみ&白濱亜嵐の熱愛スキャンダル~坊主謝罪とその後まとめ

2013年、当時AKB48のメンバーだった峯岸みなみが、GENERATIONSの白濱亜嵐の家にお泊まりすると…

sagada / 1643 view

【解雇】AKB大和田南那が卒業!ジャニーズとの「深夜デート」スキャンダルでクビか

AKB48のなーにゃこと大和田南那が卒業を発表しました。10月に元ジャニーズの植草裕太らとの深夜デートスキャ…

AKB48オタク / 1443 view

木崎ゆりあが嫌いなメンバーをめちゃイケで暴露!誰なのか徹底調査

AKB48の選抜常連メンバーとして活躍していた木崎ゆりあ。AKB時代、めちゃイケで嫌いなメンバーを暴露したこ…

sagada / 1499 view

AKBチーム8「早坂つむぎ」の現在はガールズバンド!AKBINGOで村本に泣かされた…

YONEXオープンバドミントンイベントに出演した元AKB48チーム8早坂つむぎが美少女でかわいいと話題に!現…

NEW HORIZON / 1499 view

篠田麻里子の旦那と子供!結婚相手の高橋勇太との馴れ初め・第一子出産まとめ

元AKB48の「マリコ様」こと篠田麻里子さんが結婚!お相手の年下一般男性の旦那の正体(高橋勇太さん)や馴れ初…

cibone / 1092 view

柏木由紀の総選挙順位が5位に転落!手越スキャンダルが原因?「2015年と2016年の…

手越祐也とのスキャンダルで大ダメージの「ゆきりん」こと柏木由紀が、2016年の第8回総選挙で5位に転落……。…

AKB48オタク / 1236 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング