スポンサードリンク

渡辺直美のプロフィール

プロフィール

プロフィール

名前:渡辺直美(わたなべなおみ)
生年月日:1987年10月23日
血液型:A型
身長:157cm
最終学歴:石岡市立石岡中学校
出身:NSC東京校12期
事務所:よしもとクリエイティブ・エージェンシー
活動時期:2007年 -

渡辺 直美(わたなべ なおみ、1987年10月23日 - )は、日本の女性歌手、ピン芸人、お笑いタレント。よしもとクリエイティブ・エージェンシー(東京吉本)所属。東京NSC12期生。
ビヨンセのモノマネでブレイク

ビヨンセのモノマネでブレイク

巨漢をフルに生かしたダイナミックなダンスで人気を得た渡辺直美。

2008年1月2日放送の『新春大売出し!さんまのまんま』(関西テレビ)に今田耕司一押しのお笑い芸人として紹介され出演し、ビヨンセのものまねで2曲を披露。今田は「使ってる筋肉はビヨンセと全く同じ」、「安いスナックのお姉ちゃんじゃないですよ」と述べた。
ビヨンセの大ファンであることから主に楽曲「クレイジー・イン・ラブ」のダンスのモノマネ芸を行い始め、テレビなどで多く披露するようになる。これに伴い「和製ビヨンセ」「ブヨンセ」「吉本のビヨンセ」などとも呼ばれていた。
2008年3月からは「いいとも少女隊」としてデビュー

2008年3月からは「いいとも少女隊」としてデビュー

鈴木凛とともに14代目いいとも青年隊として「いいとも少女隊」を結成。

2011年10月、いいとも月曜レギュラーに

2011年10月、いいとも月曜レギュラーに

2010年4月2日にいいとも少女隊を卒業。
その後、2011年10月からは月曜レギュラーとして「笑っていいとも!」に出演。

2014年、ボートレースのイメージキャラクターに就任

2014年、ボートレースのイメージキャラクターに就任

ボートレースのイメージキャラクターである「ボートニャー」の1人・BOATNYA REDとして就任

インスタの女王として人気の渡辺直美

インスタの女王として人気の渡辺直美

日本国内のみならず、世界各国からフォロワーが集まる渡辺直美のインスタグラム。

Instagramのフォロワー数が600万人を超え、日本国内のユーザーでは堂々の1位となっている渡辺。

渡辺直美は台湾ハーフ!? 父親や母親・美人すぎる姉など家族まとめ

台湾ハーフの渡辺直美

渡辺直美は台湾と日本のハーフ

渡辺直美は台湾と日本のハーフ

吉本興業の公式プロフィール上では、出身地の欄に「茨城県」と明記されていますが、台湾で生まれ育ったと言われています。

デビュー当時は日本語がカタコトだった!?

デビュー当時は日本語がカタコトだった!?

お笑い芸人の渡辺直美さん(28)は、実は日本人と台湾人のハーフで、日本語の分からない母親に育てられたこともあって日本語は片言で、18歳で芸能界デビューしテレビに出ても2、3年はほとんどしゃべっていなかった――。
「自己紹介お願いします、と言われた時に急に片言になっちゃうんですよ。あんまり日本語とか得意じゃなくて、掛け合いなんかできないんですよ。いまだにそれができてないんですけど、(デビューして)最初の2、3年、ほぼしゃべってないんですよ」
と、日本語がうまく使えないことを打ち明けた。大喜利のお題が理解できなくて、ペンを持ち紙に回答を書くふりをするだけの自分に、「芸人なんてもう無理だよ」と思ったという。
オリラジあっちゃんのアドバイスで開花

オリラジあっちゃんのアドバイスで開花

日本語がカタコトだった渡辺直美に「長所を誰もできないくらい伸ばせ」とアドバイスしたのは、オリエンタルラジオの中田敦彦。

この一言がきっかけでビヨンセなどのモノマネが確立したのかもしれませんね。

そんな渡辺さんを救ったのは2年先輩のお笑いコンビ「オリエンタルラジオ」の中田敦彦さん(33)のアドバイス。うまくしゃべれなくても、言葉を使わなくてもお笑いはできる、

「お前の数ある長所を、誰も出来ないくらい伸ばせ」

と言われたことがきっかけで吹っ切れ、表現力を最大の武器にすることに決めたのだという。
渡辺直美の父親が日本人で母親が台湾人

渡辺直美の父親が日本人で母親が台湾人

渡辺直美が幼少時に両親は離婚。
その後は台湾人である母親に育てられたようです。

1987年10月23日に台湾で生まれ、日本人の父と台湾人の母と日本で生活するようになるが幼い頃に両親は離婚。その後は日本語の分からない母親に茨城県で育てられ、母親に連れられ日本と台湾を行き来する生活だった。
スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

山田邦子が結婚した夫と子供まとめ!香川照之の離婚に持論を展開!?

1980年代から90年代にかけて活躍した山田邦子の結婚した旦那や子供のことについてまとめています。また、香川…

geinou_otaku / 38298 view

久本雅美の元彼氏は吹越満!結婚できない理由は失恋のトラウマか

独身アラ還女芸人の久本雅美さんですが、かつては彼氏がいたことをテレビでも時々話していますね。その久本雅美さん…

マギー / 12771 view

アジアンの解散理由は不仲?隅田美保の婚活や解散の真相まとめ

2021年に解散を発表したお笑いコンビのアジアンですが、以前から不仲で解散するのではと噂されていました。アジ…

geinou_otaku / 10673 view

友近の彼氏と結婚情報&現在まとめ!実はエア彼氏だった説が急浮上

友近の彼氏と結婚情報&現在をまとめました。5歳年上の彼氏と交際し、結婚秒読みかとも報道されていた友近さんです…

マギー / 22929 view

山田邦子の乳がんの現在の病状!2度の手術と放射線治療を経た経過と今の様子を総まとめ

1980年代〜90年代にかけて活躍した山田邦子。2007年、番組出演中に乳がんが発覚。2度の手術と放射線治療…

geinou_otaku / 8307 view

松嶋尚美の旦那と子供まとめ!夫が警察沙汰&息子と娘がキラキラネームでかわいそう

松嶋尚美さんは旦那と格差婚!?現在はロックミュージシャンだけど元お笑い芸人!警察にご厄介になるとんでもエピソ…

マギー / 14416 view

尼神インター誠子の双子の妹が超かわいい!性格ブスとの噂も総まとめ

現在大ブレイク中の尼神インター誠子さんはブサイク女芸人として売り出していますが、実は双子の妹がおり超かわいい…

マギー / 55953 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

geinou_otaku

芸能人関係の情報に詳しい芸能オタクです。最新の芸能ニュースや気になる芸能人ネタを記事にしています。

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

小原正子の肌とすっぴんが超綺麗!美肌の秘訣や画像まとめ

小原正子の肌が超きれい!芸能界一肌がきれいなタレントと言われている小原正子さんですが、すっぴんが超絶きれいな…

マギー / 7702 view

小原正子の顔変わった!母親が韓国人の真相も調査!現在の画像あり

小原正子の母親が韓国人って本当?噂を検証してみました。最近顔変わったとネット上がざわついています。コンビで芸…

マギー / 19568 view

渡辺直美の体重に専門家が警告!昔と現在の体重を画像で比較!

インスタ女王としても知られる渡辺直美がインスタで100キロの大台を超えたと報告。専門家らがこれに警鐘を鳴らし…

geinou_otaku / 22556 view

イモトアヤコの年収と登山歴まとめ!収入は意外と少ない!?

珍獣ハンターとして、そして登山家として活躍するイモトアヤコの登山歴をまとめています。すごすぎる登山歴とは裏腹…

geinou_otaku / 6217 view

女性お笑い芸人の人気ランキングTOP50~ピン芸人からコンビ芸人まで【最新版】

現在人気があり活躍している女性お笑い芸人さんをランキング順にまおとめました。数々のネットメディアや口コミから…

nhashimoto / 93055 view

日本エレキテル連合が消えた理由!今現在や解散騒動まで総まとめ

「ダメよ~ダメダメ」おnフレーズで流行語大賞を受賞した日本エレキテル連合。テレビで見なくなってしまい消えたと…

マギー / 18138 view

平野ノラが結婚!旦那や子供の情報&馴れ初めから現在まで総まとめ

バブルネタで大ブレイクを果たした平野ノラさんが2017年に結婚!ここでは平野ノラさんの旦那さんの情報、馴れ初…

kii428 / 55397 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);