スポンサードリンク

渡辺直美のプロフィール

プロフィール

プロフィール

名前:渡辺直美(わたなべなおみ)
生年月日:1987年10月23日
血液型:A型
身長:157cm
最終学歴:石岡市立石岡中学校
出身:NSC東京校12期
事務所:よしもとクリエイティブ・エージェンシー
活動時期:2007年 -

渡辺 直美(わたなべ なおみ、1987年10月23日 - )は、日本の女性歌手、ピン芸人、お笑いタレント。よしもとクリエイティブ・エージェンシー(東京吉本)所属。東京NSC12期生。
ビヨンセのモノマネでブレイク

ビヨンセのモノマネでブレイク

巨漢をフルに生かしたダイナミックなダンスで人気を得た渡辺直美。

2008年1月2日放送の『新春大売出し!さんまのまんま』(関西テレビ)に今田耕司一押しのお笑い芸人として紹介され出演し、ビヨンセのものまねで2曲を披露。今田は「使ってる筋肉はビヨンセと全く同じ」、「安いスナックのお姉ちゃんじゃないですよ」と述べた。
ビヨンセの大ファンであることから主に楽曲「クレイジー・イン・ラブ」のダンスのモノマネ芸を行い始め、テレビなどで多く披露するようになる。これに伴い「和製ビヨンセ」「ブヨンセ」「吉本のビヨンセ」などとも呼ばれていた。
2008年3月からは「いいとも少女隊」としてデビュー

2008年3月からは「いいとも少女隊」としてデビュー

鈴木凛とともに14代目いいとも青年隊として「いいとも少女隊」を結成。

2011年10月、いいとも月曜レギュラーに

2011年10月、いいとも月曜レギュラーに

2010年4月2日にいいとも少女隊を卒業。
その後、2011年10月からは月曜レギュラーとして「笑っていいとも!」に出演。

2014年、ボートレースのイメージキャラクターに就任

2014年、ボートレースのイメージキャラクターに就任

ボートレースのイメージキャラクターである「ボートニャー」の1人・BOATNYA REDとして就任

インスタの女王として人気の渡辺直美

インスタの女王として人気の渡辺直美

日本国内のみならず、世界各国からフォロワーが集まる渡辺直美のインスタグラム。

Instagramのフォロワー数が600万人を超え、日本国内のユーザーでは堂々の1位となっている渡辺。

渡辺直美は台湾ハーフ!? 父親や母親・美人すぎる姉など家族まとめ

台湾ハーフの渡辺直美

渡辺直美は台湾と日本のハーフ

渡辺直美は台湾と日本のハーフ

吉本興業の公式プロフィール上では、出身地の欄に「茨城県」と明記されていますが、台湾で生まれ育ったと言われています。

デビュー当時は日本語がカタコトだった!?

デビュー当時は日本語がカタコトだった!?

お笑い芸人の渡辺直美さん(28)は、実は日本人と台湾人のハーフで、日本語の分からない母親に育てられたこともあって日本語は片言で、18歳で芸能界デビューしテレビに出ても2、3年はほとんどしゃべっていなかった――。
「自己紹介お願いします、と言われた時に急に片言になっちゃうんですよ。あんまり日本語とか得意じゃなくて、掛け合いなんかできないんですよ。いまだにそれができてないんですけど、(デビューして)最初の2、3年、ほぼしゃべってないんですよ」
と、日本語がうまく使えないことを打ち明けた。大喜利のお題が理解できなくて、ペンを持ち紙に回答を書くふりをするだけの自分に、「芸人なんてもう無理だよ」と思ったという。
オリラジあっちゃんのアドバイスで開花

オリラジあっちゃんのアドバイスで開花

日本語がカタコトだった渡辺直美に「長所を誰もできないくらい伸ばせ」とアドバイスしたのは、オリエンタルラジオの中田敦彦。

この一言がきっかけでビヨンセなどのモノマネが確立したのかもしれませんね。

そんな渡辺さんを救ったのは2年先輩のお笑いコンビ「オリエンタルラジオ」の中田敦彦さん(33)のアドバイス。うまくしゃべれなくても、言葉を使わなくてもお笑いはできる、

「お前の数ある長所を、誰も出来ないくらい伸ばせ」

と言われたことがきっかけで吹っ切れ、表現力を最大の武器にすることに決めたのだという。
渡辺直美の父親が日本人で母親が台湾人

渡辺直美の父親が日本人で母親が台湾人

渡辺直美が幼少時に両親は離婚。
その後は台湾人である母親に育てられたようです。

1987年10月23日に台湾で生まれ、日本人の父と台湾人の母と日本で生活するようになるが幼い頃に両親は離婚。その後は日本語の分からない母親に茨城県で育てられ、母親に連れられ日本と台湾を行き来する生活だった。
スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

キンタロー。が消えた?前田敦子が容認した理由や現在の活動まとめ!

前田敦子のモノマネで一躍ブレイクを果たしたキンタロー。ですが、その後は目立った活躍もなく、「消えた?」と噂さ…

geinou_otaku / 6627 view

松嶋尚美の旦那と子供まとめ!夫が警察沙汰&息子と娘がキラキラネームでかわいそう

松嶋尚美さんは旦那と格差婚!?現在はロックミュージシャンだけど元お笑い芸人!警察にご厄介になるとんでもエピソ…

マギー / 13974 view

柴田理恵が創価学会を脱会?実家や久本雅美と不仲の真相も総まとめ

柴田理恵さんの実家が江戸時代から続く老舗旅館だと言うことをご存じでしょうか?また創価学会の熱狂的な信者である…

マギー / 40022 view

鳥居みゆきに障害や病気の噂?性格は勘違い?疑惑を徹底検証!

独特な芸風で人気を誇る鳥居みゆき。自身の年齢を勘違いしていた天然な一面も含め鳥居みゆきの性格をまとめています…

geinou_otaku / 11458 view

ブルゾンちえみ(藤原史織)のすっぴん画像&メイク方法まとめ【参考動画あり】

2017年にブレイクを果たしたお笑い芸人のブルゾンちえみ(藤原史織)さんは、特徴的なメイクでも話題を集めてい…

マギー / 6935 view

柳原可奈子が激やせ!体重減の理由はダイエット?父の死?【画像多数】

お笑い芸人として活躍している柳原可奈子ですが、最近、体重が激減して激やせしていると噂になっています。その理由…

geinou_otaku / 8327 view

馬場園梓の体重!奇跡の一枚がかわいい画像も総まとめ!

お笑いコンビ「アジアン」として活動していた馬場園梓の体重やロンドハーツで放送された奇跡の一枚をまとめています…

geinou_otaku / 19345 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

geinou_otaku

芸能人関係の情報に詳しい芸能オタクです。最新の芸能ニュースや気になる芸能人ネタを記事にしています。

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

まちゃまちゃの実家や家族!父親・母親・兄弟まとめ

奇抜なヘアメイクと過激なマイクパフォーマンスで一世を風靡した女芸人まちゃまちゃさんですが、家族も同じように個…

さくら / 4606 view

アイドル鳥越の学歴!出身大学・高校・中学・小学校まとめ

お笑いタレントのアイドル鳥越さん。漫談、歌ネタ、音楽ネタで人気を集めています。 今回は、アイドル鳥越さんの…

さくら / 809 view

小原正子の旦那と子供情報!マック鈴木との馴れ初めが凄い!

小原正子さんの旦那さんは元野球選手のマック鈴木さん!馴れ初めも気になりますが、テレビで逆公開プロポーズも当時…

マギー / 21227 view

イモトアヤコの歯の矯正まとめ!歯並び治療の経過を画像で徹底検証

珍獣ハンターとして人気のイモトアヤコの歯に注目が集まっています。「イッテQ」に出演した当初からガチャガチャな…

geinou_otaku / 6797 view

千秋の中学・高校・短大まとめ!学歴コンプレックスだったことを明かす

タレントの千秋の気になる学歴についてまとめました。父親があの大手大企業の社長と言うことで、きっとスゴイ学歴の…

マギー / 10521 view

久本雅美の実家と家族!父親・母親・妹まとめ

お笑いタレントの久本雅美さんはお茶の間に元気と笑いを届けてくれる元気の源にのような方です。 今回は久本雅美…

さくら / 9964 view

上沼恵美子の息子逮捕はデマ?長男の離婚と次男の職業も総まとめ

西の女帝と言われている上沼恵美子さんですが、なんと息子の逮捕をもみ消したという噂が出回りネットがざわつく事態…

マギー / 16551 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);