スポンサードリンク

渡辺直美のプロフィール

プロフィール

プロフィール

名前:渡辺直美(わたなべなおみ)
生年月日:1987年10月23日
血液型:A型
身長:157cm
最終学歴:石岡市立石岡中学校
出身:NSC東京校12期
事務所:よしもとクリエイティブ・エージェンシー
活動時期:2007年 -

渡辺 直美(わたなべ なおみ、1987年10月23日 - )は、日本の女性歌手、ピン芸人、お笑いタレント。よしもとクリエイティブ・エージェンシー(東京吉本)所属。東京NSC12期生。
ビヨンセのモノマネでブレイク

ビヨンセのモノマネでブレイク

巨漢をフルに生かしたダイナミックなダンスで人気を得た渡辺直美。

2008年1月2日放送の『新春大売出し!さんまのまんま』(関西テレビ)に今田耕司一押しのお笑い芸人として紹介され出演し、ビヨンセのものまねで2曲を披露。今田は「使ってる筋肉はビヨンセと全く同じ」、「安いスナックのお姉ちゃんじゃないですよ」と述べた。
ビヨンセの大ファンであることから主に楽曲「クレイジー・イン・ラブ」のダンスのモノマネ芸を行い始め、テレビなどで多く披露するようになる。これに伴い「和製ビヨンセ」「ブヨンセ」「吉本のビヨンセ」などとも呼ばれていた。
2008年3月からは「いいとも少女隊」としてデビュー

2008年3月からは「いいとも少女隊」としてデビュー

鈴木凛とともに14代目いいとも青年隊として「いいとも少女隊」を結成。

2011年10月、いいとも月曜レギュラーに

2011年10月、いいとも月曜レギュラーに

2010年4月2日にいいとも少女隊を卒業。
その後、2011年10月からは月曜レギュラーとして「笑っていいとも!」に出演。

2014年、ボートレースのイメージキャラクターに就任

2014年、ボートレースのイメージキャラクターに就任

ボートレースのイメージキャラクターである「ボートニャー」の1人・BOATNYA REDとして就任

インスタの女王として人気の渡辺直美

インスタの女王として人気の渡辺直美

日本国内のみならず、世界各国からフォロワーが集まる渡辺直美のインスタグラム。

Instagramのフォロワー数が600万人を超え、日本国内のユーザーでは堂々の1位となっている渡辺。

渡辺直美は台湾ハーフ!? 父親や母親・美人すぎる姉など家族まとめ

台湾ハーフの渡辺直美

渡辺直美は台湾と日本のハーフ

渡辺直美は台湾と日本のハーフ

吉本興業の公式プロフィール上では、出身地の欄に「茨城県」と明記されていますが、台湾で生まれ育ったと言われています。

デビュー当時は日本語がカタコトだった!?

デビュー当時は日本語がカタコトだった!?

お笑い芸人の渡辺直美さん(28)は、実は日本人と台湾人のハーフで、日本語の分からない母親に育てられたこともあって日本語は片言で、18歳で芸能界デビューしテレビに出ても2、3年はほとんどしゃべっていなかった――。
「自己紹介お願いします、と言われた時に急に片言になっちゃうんですよ。あんまり日本語とか得意じゃなくて、掛け合いなんかできないんですよ。いまだにそれができてないんですけど、(デビューして)最初の2、3年、ほぼしゃべってないんですよ」
と、日本語がうまく使えないことを打ち明けた。大喜利のお題が理解できなくて、ペンを持ち紙に回答を書くふりをするだけの自分に、「芸人なんてもう無理だよ」と思ったという。
オリラジあっちゃんのアドバイスで開花

オリラジあっちゃんのアドバイスで開花

日本語がカタコトだった渡辺直美に「長所を誰もできないくらい伸ばせ」とアドバイスしたのは、オリエンタルラジオの中田敦彦。

この一言がきっかけでビヨンセなどのモノマネが確立したのかもしれませんね。

そんな渡辺さんを救ったのは2年先輩のお笑いコンビ「オリエンタルラジオ」の中田敦彦さん(33)のアドバイス。うまくしゃべれなくても、言葉を使わなくてもお笑いはできる、

「お前の数ある長所を、誰も出来ないくらい伸ばせ」

と言われたことがきっかけで吹っ切れ、表現力を最大の武器にすることに決めたのだという。
渡辺直美の父親が日本人で母親が台湾人

渡辺直美の父親が日本人で母親が台湾人

渡辺直美が幼少時に両親は離婚。
その後は台湾人である母親に育てられたようです。

1987年10月23日に台湾で生まれ、日本人の父と台湾人の母と日本で生活するようになるが幼い頃に両親は離婚。その後は日本語の分からない母親に茨城県で育てられ、母親に連れられ日本と台湾を行き来する生活だった。
スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

にしおかすみこ現在!結婚の噂や今もかわいいと言われる理由も総まとめ

テレビから干されたと言われているにしおかすみこさん。現在はマラソンやエッセーなどで注目を集めています。結婚の…

マギー / 6056 view

まちゃまちゃの今現在!結婚情報&最近の活動と壮絶な借金地獄まとめ

まちゃまちゃがテレビから消えたけど現在って何しているの?気になったので調べて見ると、意外な活動をして人気を得…

マギー / 20025 view

青木さやかと元旦那の離婚原因&子供まとめ!現在はシングルマザーに

負け犬キャラとして有名だった青木さやかさん。3歳年下の世界で活躍する旦那さんと結婚し、女の子の子供を持つママ…

マギー / 2425 view

光浦靖子の高校と大学情報!病気を克服した過去も総まとめ

実は元祖インテリ芸人!?オアシズの光浦靖子さんの高校や高学歴すぎる大学についてまとめました。また、過去には大…

マギー / 1198 view

イモトアヤコのすっぴん素顔がかわいい!メイクで清楚も美人もギャルもいける万能顔【画像…

極太眉毛が印象的なイモトアヤコですが、じつはすっぴんがかわいいと話題になっています。また、ノーマルメイクをす…

geinou_otaku / 1161 view

松嶋尚美の実家はお金持ち!仰天お嬢様エピソード!かわいい学生時代の画像も!

松嶋尚美の実家がお金持ちって知っていましたか?びっくりするほどの仰天お嬢様エピソードを街馬手います。また、か…

マギー / 8533 view

北野幹子の現在や浮気相手!ビートたけしとの結婚や子供も総まとめ

ビートたけしさんの奥さん、北野幹子三についてご紹介!馴れ初めから結婚また浮気相手までを総まとめしました!子供…

マギー / 3999 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

geinou_otaku

芸能人関係の情報に詳しい芸能オタクです。最新の芸能ニュースや気になる芸能人ネタを記事にしています。

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

平野ノラのすっぴん素顔がかわいい!メイクしたらあの有名歌手と完全一致!?

バブリーネタで一躍ブレイクを果たした平野ノラの「すっぴん素顔がかわいい」「メイクをするとあの歌手に似すぎ」と…

geinou_otaku / 2015 view

にゃんこスターが面白くない&つまらないと炎上中!キングオブコント2017準優勝の感想…

キングオブコント2017で一躍大ブレイクしたにゃんこスター!コンビであり恋人と言うのもある意味斬新で面白い!…

マギー / 1206 view

まちゃまちゃのすっぴん素顔が美人!昔はレースクイーンの真相も総まとめ

まちゃまちゃのすっぴんが超美人だとネットがざわつく騒ぎになっています。素顔がきれいなので昔、レースクイーンを…

マギー / 6060 view

黒沢かずこが堤下敦から陰湿いじめ!大島美幸が激怒して報復完了まで総まとめ

黒沢かずこさんと同期でインパルスの堤下敦さんが不仲だと言われています。その理由は堤下敦さんの陰湿ないじめが原…

マギー / 3220 view

上沼恵美子の若い頃・昔と現在まとめ!前の人気はアイドル並み

毒舌キャラでどちらかというと怖い印象のある上沼恵美子さん。しかし昔はアイドル並みの人気を博していたんです!若…

マギー / 1678 view

ハイヒールモモコの旦那や子供まとめ!離婚の噂と豪華な自宅も紹介!

ハイヒールモモコの旦那ってどんな人?子供はいるの?気になる情報について調べています。離婚の噂や気になる自宅、…

マギー / 4533 view

平野ノラ彼氏の巨人選手とは?結婚目前の熱愛スキャンダルまとめ

バブリーネタでブレイク中の平野ノラの彼氏スキャンダルまとめです。過去には、現在でも1軍で活躍する巨人の選手と…

geinou_otaku / 1276 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング