スポンサードリンク

Negiccoとは

Negicco

Negicco

Negicco(ねぎっこ)は、主に新潟県を活動拠点とする女性アイドルグループです。

地道な活動を続けるNegicco

地道な活動を続けるNegicco

新潟の小さな町祭りに呼ばれたり、商店街で歌ったり、まともなステージも用意されていないような場所で踊り歌い続けたNegiccoです。
アイドル人気が今よりなかった時代なため、辛い想いをしたことが多々あったかもしれないですね。

Negiccoの経歴

2003年結成

2003年結成

2003年7月20日、JA全農にいがたが展開する、新潟の名産ネギ「やわ肌ねぎ」PRキャンペーンのために、Nao☆、Megu、Miku、Kaedeの4人組で結成されました。当初は1か月間の期間限定ユニットでしたが、そのまま活動が延長され、11月、自主制作盤「恋するねぎっ娘」をリリースします。

恋するねぎっ娘 PV - YouTube

出典:YouTube

メンバーの卒業と加入

メンバーの卒業と加入

2006年UX新潟テレビ21の環境プロジェクト「Team ECO」のイメージ・キャラクターとなります。11月26日、メンバーのMikuが卒業。12月、新メンバーのMisakiが加入します。

3人組体制へ

3人組体制へ

2008年4月30日、メンバーのMisakiが卒業。以後、グループは3人組となる。

Negiccoを卒業したメンバー

Miku

Miku

Miku(みく、1991年2月10日 - ) - 2006年11月26日卒業。

Misaki

Misaki

Misaki(みさき、1990年6月7日 - ) - Miku卒業後の2006年12月加入、2008年4月30日卒業。

ブレイクしつつあるNegicco

ブレイクしつつあるNegicco

2016年4月に中野サンプラザでの公演を成功させ、7月末にはNHKホール(約3800席)でのライブを成功させました。結成から13年という月日を超えてNegicco(ねぎっこ)がブレイクしつつあると言われています。また地方アイドルの中で最も人気のあるグループだとも言われています。

Negiccoメンバーの人気順

Nao☆、Megu、Kaedeの3人グループ

Nao☆、Megu、Kaedeの3人グループ

Negiccoの現在のメンバーはNao☆、Megu、Kaedeの3人です。2人の脱退を経てこの人数になりました。

人気順は?

人気順は?

今回はインターネットなどの情報を参考にランキングをつけてみました!

新潟アイドルNegiccoメンバー人気ランキング第1位 Nao☆

プロフィール

プロフィール

愛称:なおなお☆、なお☆ちゃん、
1988年4月10日
Negiccoではリーダーを務めています。

元保育士

元保育士

アイドルだけでは活動していけないために保育士をやっていたことがあるようです。この話はファンの間でも有名で、自身のTwitterでも保育士時代のことを語っています。

小柄でかわいいNao☆

小柄でかわいいNao☆

Negiccoの中でも背の低い印象のあるNaoですが身長は、151cmだそうです。また足のサイズも21.5cmとのことですので、ほんとに小さくて可愛らしいですね!

Naoの性格は?

Naoの性格は?

Naoは自身の性格について100パーセントじゃないと嫌で、頑固で、自分の言い分を通したい派であると語っています。保育士をしていたことからふんわりとした印象ですが意外にも芯が通っている性格なようです。

実はネギが嫌い

実はネギが嫌い

Negiccoであるためにネギを押していかなければいけないのですが、Naoはネギが嫌いなようです。ですが普通だったら無理して嫌いなネギを美味しい!と言いながらPR活動するところを敢えて嫌いです!と言って活動しているところも彼女らしいですね。

出身高校がすごい

出身高校がすごい

Nao☆さんの出身高校は、開志学園高校で、なんとサッカー日本代表でドイツ・ブンデスリーガで活躍中の酒井高徳選手と同じ高校です。

新潟アイドルNegiccoメンバー人気ランキング第2位 Megu

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

バクステ外神田一丁目メンバーの人気順と一覧プロフィール!ランキングで紹介

会いにいけるアイドルでもある少し変わったシステムのアイドルグループであるバクステ外神田一丁目です。バクステ外…

totsu1102 / 22635 view

仮想通貨少女メンバーの素顔&プロフィール&を大公開!【海外でも話題】

仮想通貨をテーマにした新星アイドル「仮想通貨少女」。海外でも話題で、外国のメディアから取材を受けています。今…

アイドルオタク / 4674 view

転校少女歌撃団メンバー人気順ランキングTOP7!チェキ会接触がヤバい!

徐々に人気を上げてきているアイドルグループ転校少女歌劇団ですが、各メンバーの人気順位はどうなっているのか、ま…

sagada / 6264 view

アップアップガールズ(仮)の人気順まとめ!メンバーのプロフィール付き

激しいダンスナンバーが魅力のアップアップガールズ(仮)ですがメンバー内の人気順はどのようなものなのでしょうか…

totsu1102 / 13467 view

天木じゅんのギャル時代の画像!ヤンキー彼氏の噂も調査

天木じゅんの過去はゴリゴリのギャルで、ヤンキー彼氏と交際していた!?元仮面女子で現在グラビアアイドルとして活…

cibone / 10954 view

おニャン子クラブのメンバー人気順と会員番号&現在の活動まとめ【ランキング】

秋元康プロデュースの原点でもあるおニャン子クラブですが人気順はどのようなものだったのでしょうか。おニャン子ク…

totsu1102 / 57506 view

長月翠の彼氏はにしくん?出身高校や性格も徹底調査!

ラストアイドルの人気メンバー長月翠。ヤフーで検索するとにしくんと出てきますが彼氏でしょうか?また出身高校や性…

sagada / 5455 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

【男?】地下アイドル・Emi-chanの情報まとめ【年齢は?】

フジテレビのバラエティ番組「アウトデラックス」に登場した地下アイドル・Emi-chanがヤバいと話題です。今…

アイドルオタク / 8055 view

X21メンバー人気ランキングTOP17!売れないから解散の噂も調査

オスカーが手がけるアイドルグループX21(エックス にじゅういち)ですが、メンバーの人気順が気になる方もおら…

sagada / 19585 view

【売れない】東京女子流がメンバー脱退で解散危機!人気ランキングも総まとめ

アイドルグループの東京女子流が売れなくて解散の危機が叫ばれています。さらにメンバー脱退でもう後がない・・・そ…

KUNOTAN / 11138 view

冨田真由の現在の状態!顔に傷?目の失明や眼帯の噂はデマ【画像あり】

2016年5月に起こったアイドル刺傷事件の被害者である冨田真由の現在の容態について画像と共にまとめています。…

geinou_otaku / 10764 view

夢アド京佳の本名は?前田希美がいとこ?高校や彼氏も徹底調査!

アイドルグループ夢みるアドレセンスの元メンバー京佳。そんな京佳の本名や高校、彼氏の存在、さらにいとこがモデル…

totsu1102 / 9383 view

エビ中・星名美怜は鼻と肌荒れが酷くてかわいくない?画像で検証!

エビ中の人気メンバーである星名美怜さんですが、鼻が特徴的で肌荒れが酷くてかわいくないという声があります。今回…

アイドルオタク / 6883 view

「筋肉アイドル」才木玲佳の魅力とは!?ダウンタウンDX出演で可愛さとギャップに話題沸…

「筋肉アイドル」として知られる才木玲佳が「ダウンタウンDX」に出演。自慢のムキムキボディをアピールし話題沸騰…

AKB48オタク / 6294 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);