スポンサードリンク

チーム8の専用曲「星空を君に」が名曲と話題に

盛り上がる王道アイドルソング

盛り上がる王道アイドルソング

小栗有以や坂口渚沙らを筆頭に、人気メンバーの躍進が続いているAKB48別働隊「チーム8」。

最近では、AKB48の46thシングル「ハイテンション」に収録されていた専用曲「星空を君に」が、アイドルソングの王道を行く名曲だったと話題になることが多いようです。

星空を君に

選抜メンバー(「Team 8 EAST」名義。センター:小栗有以、坂口渚沙)

チーム8:横山結衣、谷川聖、佐藤七海、早坂つむぎ、佐藤朱、舞木香純、岡部麟、本田仁美、清水麻璃亜、髙橋彩音、吉川七瀬、小栗有以、小田えりな、佐藤栞、左伴彩佳、歌田初夏、横道侑里、服部有菜、野田陽菜乃、橋本陽菜、長久玲奈
チーム8 / チームB:坂口渚沙

【MV】星空を君に Short ver.〈Team 8 EAST〉/ AKB48[公式] - YouTube

出典:YouTube

「星空を君に」MV動画

初めて聞いたけどこれぞ王道アイドル曲って感じでいいな
今の選抜じゃできない初々しさとキラキラ感がある
終わり方が素敵
で、ライブでそのまま思春期のアドレナリンに続くのが素晴らしい
これ本当に最高
鹿児島ツアーでは星空の最後、横一列に並んでメンバーが並んでてその状態のまま手をパタパタとし始めて制服の羽根のイントロが流れた時は鳥肌立った
チーム8ばかりライブで盛り上がるアイドル曲貰ってるんだよな
歌ってるメンバーがほとんど高校生ってのがまた良いよな
てかアイドルなんて普通それくらいが当たり前なんだが

同時に出た「思春期のアドレナリン」も名曲だよ!

全国のメンバーを東西に分け披露

全国のメンバーを東西に分け披露

各都道府県から代表メンバーを集めたチーム8の内、先の「星空を君に」は東日本チームによる歌唱。
一方、西日本チームの専用曲「思春期のアドレナリン」も「ハイテンション」のCDに収録されており、2つ合わせて盛り上がれる名曲だと話題です。

思春期のアドレナリン

選抜メンバー(「Team 8 WEST」名義。センター:倉野尾成美)

チーム8:永野芹佳、太田奈緒、山本瑠香、大西桃香、濵咲友菜、阿部芽唯、人見古都音、谷優里、下尾みう、濵松里緒菜、行天優莉奈、高岡薫、廣瀬なつき、吉田華恋、福地礼奈、寺田美咲、倉野尾成美、吉野未優、谷口もか、下青木香鈴、宮里莉羅
チーム8 / チームA:山田菜々美
チーム8 / チームK:中野郁海

【MV】思春期のアドレナリン Short ver.〈Team 8 WEST〉/ AKB48[公式] - YouTube

出典:YouTube

「思春期のアドレナリン」公式MV

星空を君にと思春期のアドレナリンは本当神曲。
この曲を聞いて通常版のCD久しぶりに買ったもん
思春期のアドレナリンとセットで出したことでお互いの良さを活かしてるよな
8を2つに分けて東の「星空を君に」西の「思春期のアドレナリン」でできたの全員が参加できて良かったな
曲としても2曲ともすごく良い
この前のANNで秋元Pが、今のAKBに向けて昔の様な勢いのある曲は用意出来ない的な事言ってたがそれはヲタも元気無いしメンバーも停滞感抱えてて足踏みしてるからだろうな

「星空を君に」は序列が興味深い?

序列を見てみましょう

序列を見てみましょう

話題の「星空を君に」でのメンバーの並びは、ファンからすると色々と興味深い部分もあるようで……。

『星空を君に』
4列目: 歌田? 佐藤朱 橋本 服部 野田?
3列目:横山 横道 清水 高橋  長 左伴
2列目: 本田 佐藤栞 谷川 吉川 舞木
1列目:早坂 佐藤七 坂口 小栗 岡部 小田
この曲は序列が面白い
ななみん、おだえり、べりんが最前列
舞木が2列目
わりと年長組が健闘しておる
小田えりなの抜擢に注目が集まる

小田えりなの抜擢に注目が集まる

「星空を君に」の序列で特に話題になったのは、神奈川県代表の「おだえり」こと小田えりなの最前列抜擢。
ファンの間でじわじわと注目を集めていたおだえりの魅力が運営からも認められてきたのでしょうか。

小田 えりな(おだ えりな、1997年4月25日 - )は、AKB48チーム8のメンバー。神奈川県出身。AKS所属。

公式ニックネーム おだえり
所属事務所 AKS
生年月日 1997年4月25日 (20歳)
出身地 神奈川県
血液型 A型
身長 165cm
合格期 チーム8
選抜回数 1回
星空の序列はいろいろ衝撃的だったな
佐藤七海、早坂つむぎ、小田えりなが最前列
マジで驚いた
横山結衣、横道侑里の3列目も
ヨコヨコは汚れている真実の10人だったのに

※「汚れている真実」:チーム8の曲名

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

【神曲】AKB48シングル全52曲の売上ランキング【PV動画付き】

数々のヒット曲を世に放ち、数々の記録を塗り替えてきましたが、どのシングルが売れているのでしょうか。今回はシン…

アイドルオタク / 0 view

レコード大賞!AKBの歴代受賞曲&やらせ・買収疑惑の真相まとめ【芸能界の闇】

アーティストを志す者全ての集大成でもある「レコード大賞」。AKB48の歴代レコード大賞受賞曲をまとめたのと同…

maturiki48 / 1 view

大和田南那が永瀬廉との熱愛匂わせ?裏垢&疑惑の真相まとめ

元AKB48大和田南那がジャニーズ「King&Prince」永瀬廉との熱愛を匂わせたという疑惑が以前に出たこ…

sagada / 1 view

矢作萌夏の高校や彼氏&出身中学まとめ【画像付き】

元AKB48の矢作萌夏(旧芸名:矢作萌花)。グループの未来を担うメンバーとして注目されていただけに、彼女のこ…

sagada / 1 view

千葉恵里(えりい)の性格はクソガキだけど超天使!AKB初期の画像と動画や魅力まとめ

新クソガキキャラとしてファンの間で話題となってきている「えりい」こと「千葉恵里」をご紹介!千葉恵里のAKB初…

maturiki48 / 0 view

【ブス】武藤十夢の妹・武藤小麟の総選挙ランクインは有り得るか?「不細工」VS「親族票…

16期研究生としてAKB48に加入した武藤小麟(おりん)。姉の武藤十夢(とむ)が今年の総選挙の出馬を撤回した…

AKB48オタク / 1 view

【髪型】渡辺麻友(まゆゆ)の前髪の歴史をまとめてみた!!【画像・動画あり】

元AKB48のエース「渡辺麻友」。ザ・アイドルの「まゆゆ」は自身の前髪へのこだわりが凄かった!?画像でみる彼…

maturiki48 / 1 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

AKB48オタク

AKB48ファン歴12年の古参オタクです。AKB48グループや46グループ関連の情報を記事にしています。

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

AKB48の16期生が全員ブサイク!?単独コンサートデビューを果たすも込山榛香が全員…

昨年12月にお披露目されたばかりのAKB48・第16期生が、1月18日、初の単独コンサートを開催。デビューか…

AKB48オタク / 3 view

AKB岡田奈々の性格が真面目すぎるエピソード!面白すぎる・・・【動画あり】

AKb48岡田奈々の性格が超真面目すぎるエピソードを大公開。周りにこんな真面目な女性はいるでしょうか???

maturiki48 / 2 view

【炎上】AKB田野優花が韓国かぶれの日本人を批判!過去にはTTポーズも【KPOP】

元AKB48の田野優花さんがインスタライブで韓国かぶれの日本人を批判し、ネットで炎上しました。今回は、田野優…

アイドルオタク / 3 view

元AKB野呂佳代が痩せた?現在の体重、彼氏や結婚の可能性についての噂まとめ!【画像あ…

バラエティタレントとして大活躍の元AKB・SDNの野呂佳代。彼女がダイエットして痩せた方法や現在の体重、彼氏…

koyata / 5 view

AKB48現役メンバーの劇場公演出演回数TOP7人!誰が一番劇場公演に出ているか?

AKB48の顔とも言える「劇場公演」。これまで数多くの劇場公演が行われてきたが、果たして今まで誰がAKB48…

maturiki48 / 2 view

篠田麻里子の旦那と子供!結婚相手の高橋勇太との馴れ初め・第一子出産・別居・不倫・離婚…

2019年に結婚を発表した元AKB48の「マリコ様」こと篠田麻里子さん。お相手の年下一般男性の旦那の正体(高…

cibone / 2 view

畑山亜梨紗の現在!AKB卒業理由・竹田恒泰氏との熱愛破局の噂まとめ【画像あり】

元AKB畑山亜梨紗の卒業理由、明治天皇の玄孫の竹田恒泰氏とFRIDAY熱愛発覚、その後の破局理由についてまと…

koyata / 0 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);