スポンサードリンク

NGTの「おかっぱちゃん」がおかっぱではなくなる!?

「萌香といえば、おかっぱ」だが……

「萌香といえば、おかっぱ」だが……

新潟・NGT48の主要メンバーのひとり、高倉萌香。
公式ニックネームでもある「おかっぱ」キャラを至る所でアピールしている彼女ですが、なんとこのたび、おかっぱ以外のヘアスタイルを披露した……!?

高倉はニックネームの通りおかっぱヘアがトレードマーク。常におどおどとした掴みどころのない不思議ちゃんキャラクターで、指原も可愛がっていることで知られる。その“守ってあげたい感”は、前田敦子、島崎遥香(AKB48)、西野七瀬(乃木坂46)といった48&46グループの歴代センターに通じるところがあるといえるだろう。普段のキャラとパフォーマンス中のオーラのギャップが魅力だ。
新しい髪型を披露した高倉萌香

新しい髪型を披露した高倉萌香

こちらが最新の高倉萌香の写真。
田舎らしさを感じさせるおかっぱヘアから一転、ふわっとオシャレなパーマになっているではありませんか。

ファンの間では「おかっぱちゃんに何があったのか!?」「水着グラビアが近いのかも」などと騒がれています。

2017.05.04
美容室に行ってきたよ♪
髪の毛を切りにいってきました(絵文字)
ヘアアレンジもしてもらったよ(絵文字)

はじめてこんな髪型してもらった!!!!
すごく可愛い髪型にしてもらって嬉しい(絵文字)

いつもありがとうございます(絵文字)
おかっぱのくせに色気づきやがって
新規「なんでおかっぱとよばれてんの!?」
いちいち説明が必要
これは!
もしかしてあんだけ本人も嫌がってたグラビアも意外に近いのかも!!
水着イヤだと泣きわめいて中井に説教されたあの萌香タンがこんな…
変わりつつあって寂しいお
水着グラビアに物申していた高倉萌香

水着グラビアに物申していた高倉萌香

高倉萌香といえば、キャラのイメージの通り、水着グラビアを蛇蝎のごとく嫌っていることでも有名。
SHOWROOMで中井りかを「変態ウサギ」と呼び、グラビアに物申しまくってファンを爆笑させていたのは記憶に新しいですが――。

おかっぱSR最高にオモロイw
りかちゃんについて、水着は着ちゃダメから始まって、変態ウサギ、水着に靴下とかありえない!
20歳でスクール水着とかありえない!小学生じゃないんだから!
面白かったからアップされたら見てみて
おかっぱの水着への抵抗感はすごいわ
中井は変態ウサギだってさ

おかっぱちゃん「暗いアイドルがいてもいいのかな」

「青春時計」の発売に際しインタビューに答える

「青春時計」の発売に際しインタビューに答える

先日、待望のメジャーデビュー曲「青春時計」をリリースしたばかりのNGT48。
発売に際して行われたインタビューは、おかっぱちゃん「らしさ」を感じさせる内容でした。

――メジャーデビューされたから、ますますお忙しくなりますもんね。そんなわけで今回のデビューシングルで、お気に入りの曲を1曲だけ選んで、おすすめのポイントを教えてください。

高倉 「暗闇求む」が、すごく好きですね。今までのNGT48には無かった曲で…私は、暗い感じが好きなので。「海を見てると切なくなるよ」っていう歌詞で始まるんですけど、私自身も海が大好きで、切なくなる感じがわかるので、いきなり共感できちゃいました。

NGT48『暗闇求む』MUSIC VIDEO Short ver. / NGT48[公式] - YouTube

出典:YouTube

「暗闇求む」公式MV

――上越の海がイイって言ってたもんね。そんなに海が好きなんだ。

高倉 辛いことがあったときとか、海辺を歩いたり、10分以上波を見てたりしてたことがあったんです。この曲は私の体験談みたいなので…。

――高倉さんのテーマソング的な存在なんですね。

高倉 そうなんです。「真っ暗になればいい 光はいらない」とか、なんかすごく気持ちがわかるんですよ。分かりすぎるくらいに。
「ニコニコの笑顔が苦手」

「ニコニコの笑顔が苦手」

「笑顔で歌う可愛い曲が苦手」と語り、インタビュアーにもびっくりされている高倉萌香。
彼女が彼女らしくアイドルをやっていける道があるのも、多人数グループの強みの一つでしょうね。

高倉 あと…真顔で、表情を作らずに歌えるのもいいんです。私、笑顔があまり得意じゃないので、こういう曲のほうが好きだな、と思うんです。実は、アイドルらしくない意見なんですが、ニッコニコの笑顔で歌うような可愛い曲が苦手なんです。

――えええええ!? じゃぁ…何故アイドルを目指そうと思ったんですか?きっかけは?

高倉 よく聞かれます。私は小さい頃から前田敦子さんが大好きで…前田さんの持つ、独特のオーラ感が大好きだったんですが…毎日、学校から帰ってくるたびにAKB48の動画を見てたんです。本当に毎日。欠かさず、飽きずに見ていました。
高倉 まぁ…自分らしく楽しくやるのがいちばんだと思いますので。“暗いアイドル”がいても、いいのかな?って…。だから、必死になって周りに合わせるんじゃなく、これからも、自分らしくいきたいと思っています。無理しちゃうと、自分自身が追い付いていけないので。

高倉萌香についてまとめ

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

稲岡龍之介(いなぷぅ)氏の現在!親戚はバーニング?実家や家族も調査

山口真帆暴行事件の黒幕との噂の「いなぷぅさレモン」こと稲岡龍之介氏ですが、親戚がバーニング関係者との噂もある…

sagada / 14993 view

元NGT荻野由佳はブサイク?かわいい?総選挙スピーチが泣ける!情報まとめ

2017年の総選挙で、速報1位、最終結果5位と大躍進を遂げた荻野由佳さん。そんなおぎゆかの泣ける総選挙スピー…

cibone / 6300 view

NGT48おかっぱ美少女・高倉萌香の人気急上昇!?AKBファンや世間への“見つかり”…

テレビ出演などで注目度と人気が高まっているNGT48のおかっぱちゃんこと高倉萌香の“見つかり”について、元A…

NEW HORIZON / 8398 view

加藤美南と彼氏の熱愛画像流出!出身高校も調査【元NGT48】

NGT48の中心メンバーとして活躍していた加藤美南(かとみな)ですが、彼氏の存在が発覚してしまったことがあり…

geinou_otaku / 12670 view

NGT48山口真帆の動画配信の真相!SHOWROOMハレンチ疑惑で運営が潔白を宣言!…

男性同伴でSHOWROOM配信をしていたのでは?と大騒ぎになった山口真帆に関し、NGT48運営サイドが最速で…

AKB48オタク / 5381 view

NGT48メンバー人気順ランキングTOP42まとめ【2024最新版】

NGT48のメンバーの人気順を様々な要素をもとにランキングにしました。ここではNGT48メンバー人気ランキン…

geinou_otaku / 14130 view

元NGT48加藤美南と荻野由佳のスタイルが対照的で話題に!大量画像で見比べてみよう

加藤美南(かとみな)と荻野由佳(おぎゆか)。ともにNGT48を代表する人気メンバーでしたが、そんな二人の体型…

AKB48オタク / 15573 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

AKB48オタク

AKB48ファン歴12年の古参オタクです。AKB48グループや46グループ関連の情報を記事にしています。

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

【おかっぱ】NGT48高倉萌香が可愛さ倍増!センター向けの存在感かつ握手会でも神対応…

NGT48の「おかっぱちゃん」こと高倉萌香の可愛らしさが最近倍増していると話題に!垢抜けた存在感でNGTの黄…

AKB48オタク / 7287 view

北原里英(きたりえ)の唇と大きな目が超絶かわいい!【画像大量】

AKB48からNGT48へ電撃移籍を果たしてからというものの、かわいさにさらに磨きをかける北原里英。2018…

geinou_otaku / 10451 view

NGT48中井りかの性格は本当にきつい?徹底調査

NGT48メンバーの中井りかですが、過激な発言で炎上しがちで、巷では性格がきついと言われているもよう。実際、…

sagada / 5985 view

山口真帆はガリガリ?身長と体重などスタイルまとめ【元NGT48】

元NGT48メンバーの山口真帆の身長や体重などのスタイル情報をまとめました。また、暴行事件告発後に山口真帆が…

sagada / 5583 view

佐藤杏樹の現在!彼氏発覚やスキャンダルの噂まとめ

元NGT48の佐藤杏樹さん。熱愛禁止のアイドルだった彼女ですが、彼氏がいることが発覚して謹慎になったと噂され…

kii428 / 15068 view

川越紗彩と彼氏のプリクラ流出!画像やネットの反応まとめ

NGT48の2期生メンバー川越紗彩ですが、彼氏とのツーショットプリクラが流出し、炎上状態となっているようです…

sagada / 8777 view

NGT48『世界はどこまで青空なのか?』センターや選抜メンバーとポジション・MV等な…

2017年12月6日に発売されたNGT48のセカンドシングル『世界はどこまで青空なのか?』。センターは誰か、…

sagada / 4443 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);