スポンサードリンク

NGTの「おかっぱちゃん」がおかっぱではなくなる!?

「萌香といえば、おかっぱ」だが……

「萌香といえば、おかっぱ」だが……

新潟・NGT48の主要メンバーのひとり、高倉萌香。
公式ニックネームでもある「おかっぱ」キャラを至る所でアピールしている彼女ですが、なんとこのたび、おかっぱ以外のヘアスタイルを披露した……!?

高倉はニックネームの通りおかっぱヘアがトレードマーク。常におどおどとした掴みどころのない不思議ちゃんキャラクターで、指原も可愛がっていることで知られる。その“守ってあげたい感”は、前田敦子、島崎遥香(AKB48)、西野七瀬(乃木坂46)といった48&46グループの歴代センターに通じるところがあるといえるだろう。普段のキャラとパフォーマンス中のオーラのギャップが魅力だ。
新しい髪型を披露した高倉萌香

新しい髪型を披露した高倉萌香

こちらが最新の高倉萌香の写真。
田舎らしさを感じさせるおかっぱヘアから一転、ふわっとオシャレなパーマになっているではありませんか。

ファンの間では「おかっぱちゃんに何があったのか!?」「水着グラビアが近いのかも」などと騒がれています。

2017.05.04
美容室に行ってきたよ♪
髪の毛を切りにいってきました(絵文字)
ヘアアレンジもしてもらったよ(絵文字)

はじめてこんな髪型してもらった!!!!
すごく可愛い髪型にしてもらって嬉しい(絵文字)

いつもありがとうございます(絵文字)
おかっぱのくせに色気づきやがって
新規「なんでおかっぱとよばれてんの!?」
いちいち説明が必要
これは!
もしかしてあんだけ本人も嫌がってたグラビアも意外に近いのかも!!
水着イヤだと泣きわめいて中井に説教されたあの萌香タンがこんな…
変わりつつあって寂しいお
水着グラビアに物申していた高倉萌香

水着グラビアに物申していた高倉萌香

高倉萌香といえば、キャラのイメージの通り、水着グラビアを蛇蝎のごとく嫌っていることでも有名。
SHOWROOMで中井りかを「変態ウサギ」と呼び、グラビアに物申しまくってファンを爆笑させていたのは記憶に新しいですが――。

おかっぱSR最高にオモロイw
りかちゃんについて、水着は着ちゃダメから始まって、変態ウサギ、水着に靴下とかありえない!
20歳でスクール水着とかありえない!小学生じゃないんだから!
面白かったからアップされたら見てみて
おかっぱの水着への抵抗感はすごいわ
中井は変態ウサギだってさ

おかっぱちゃん「暗いアイドルがいてもいいのかな」

「青春時計」の発売に際しインタビューに答える

「青春時計」の発売に際しインタビューに答える

先日、待望のメジャーデビュー曲「青春時計」をリリースしたばかりのNGT48。
発売に際して行われたインタビューは、おかっぱちゃん「らしさ」を感じさせる内容でした。

――メジャーデビューされたから、ますますお忙しくなりますもんね。そんなわけで今回のデビューシングルで、お気に入りの曲を1曲だけ選んで、おすすめのポイントを教えてください。

高倉 「暗闇求む」が、すごく好きですね。今までのNGT48には無かった曲で…私は、暗い感じが好きなので。「海を見てると切なくなるよ」っていう歌詞で始まるんですけど、私自身も海が大好きで、切なくなる感じがわかるので、いきなり共感できちゃいました。

NGT48『暗闇求む』MUSIC VIDEO Short ver. / NGT48[公式] - YouTube

出典:YouTube

「暗闇求む」公式MV

――上越の海がイイって言ってたもんね。そんなに海が好きなんだ。

高倉 辛いことがあったときとか、海辺を歩いたり、10分以上波を見てたりしてたことがあったんです。この曲は私の体験談みたいなので…。

――高倉さんのテーマソング的な存在なんですね。

高倉 そうなんです。「真っ暗になればいい 光はいらない」とか、なんかすごく気持ちがわかるんですよ。分かりすぎるくらいに。
「ニコニコの笑顔が苦手」

「ニコニコの笑顔が苦手」

「笑顔で歌う可愛い曲が苦手」と語り、インタビュアーにもびっくりされている高倉萌香。
彼女が彼女らしくアイドルをやっていける道があるのも、多人数グループの強みの一つでしょうね。

高倉 あと…真顔で、表情を作らずに歌えるのもいいんです。私、笑顔があまり得意じゃないので、こういう曲のほうが好きだな、と思うんです。実は、アイドルらしくない意見なんですが、ニッコニコの笑顔で歌うような可愛い曲が苦手なんです。

――えええええ!? じゃぁ…何故アイドルを目指そうと思ったんですか?きっかけは?

高倉 よく聞かれます。私は小さい頃から前田敦子さんが大好きで…前田さんの持つ、独特のオーラ感が大好きだったんですが…毎日、学校から帰ってくるたびにAKB48の動画を見てたんです。本当に毎日。欠かさず、飽きずに見ていました。
高倉 まぁ…自分らしく楽しくやるのがいちばんだと思いますので。“暗いアイドル”がいても、いいのかな?って…。だから、必死になって周りに合わせるんじゃなく、これからも、自分らしくいきたいと思っています。無理しちゃうと、自分自身が追い付いていけないので。

高倉萌香についてまとめ

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

【可愛い】元NGT48「菅原りこ」の人気の理由4つを検証!思わぬ伏兵と話題だった【画…

元NGT48の「りったん」こと菅原りこが超絶カワイイと話題に!パフォーマンスの凄さ、可愛いヘリウムボイス、そ…

AKB48オタク / 1221 view

NGT荻野由佳がMステに登場!可愛い?可愛くない?Instagramの動画投稿にも注…

8月25日放送のミュージックステーションで、AKB48の49thシングル「#好きなんだ」が地上波初披露されま…

AKB48オタク / 1005 view

NGT48『青春時計』センターや選抜メンバーと序列・MVなど情報まとめ

2017年4月12日に発売されたNGT48のデビューシングル『青春時計』。センターは誰か、選抜メンバーのポジ…

sagada / 1505 view

山口真帆の実家と家族&出身中学と高校の情報まとめ【元NGT48】

元NGT48メンバーの山口真帆の出身地や実家、家族と不仲との噂、そして出身中学と高校について調査して情報をま…

sagada / 1144 view

山口真帆に発達障害や薬の噂?ハレンチ動画配信後の現在の様子も調査

元NGT48山口真帆さんがハレンチを連呼する動画をSHOWROOMで配信したことにより発達障害が疑われていま…

マギー / 1506 view

地元は富山!中井りかの家族&中学と高校の情報まとめ

NGT48の人気メンバーの中井りかですが、地元富山県では特に人気があります。また、生誕祭で家族からの手紙が読…

sagada / 939 view

NGT48『世界はどこまで青空なのか?』センターや選抜メンバーとポジション・MV等な…

2017年12月6日に発売されたNGT48のセカンドシングル『世界はどこまで青空なのか?』。センターは誰か、…

sagada / 926 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

AKB48オタク

AKB48ファン歴12年の古参オタクです。AKB48グループや46グループ関連の情報を記事にしています。

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

【おかっぱ】NGT48高倉萌香が可愛さ倍増!センター向けの存在感かつ握手会でも神対応…

NGT48の「おかっぱちゃん」こと高倉萌香の可愛らしさが最近倍増していると話題に!垢抜けた存在感でNGTの黄…

AKB48オタク / 1440 view

北原里英(きたりえ)の唇と大きな目が超絶かわいい!【画像大量】

AKB48からNGT48へ電撃移籍を果たしてからというものの、かわいさにさらに磨きをかける北原里英。2018…

geinou_otaku / 1964 view

高倉萌香(NGT48)の出身中学や高校は?元子役?前田敦子と少し似てると話題【画像・…

“おかっぱ”ことNGT48センターの高倉萌香の性格や出身中学と高校や元子役の噂などをまとめてみました。前田敦…

geinou_otaku / 1463 view

荻野由佳と斉藤朱夏の関係まとめ!意外な関係も発覚

NGT48メンバーの荻野由佳と人気声優の斉藤朱夏ですが、ネット上の情報によると特別で意外な関係とのことです。…

sagada / 802 view

NGT荻野由佳に発達障害の噂!?握手会「神対応」に注目集まる

今年の総選挙で一気に5位まで駆け上がり、注目を集めているNGT48の荻野由佳。そんな彼女の握手会が異常なまで…

AKB48オタク / 1275 view

北原里英の元彼氏は手越祐也?歴代元カレ・結婚や旦那情報まとめ

元NGT48メンバーの北原里英の歴代の熱愛彼氏と結婚した旦那についてまとめています。過去に週刊文春で明らかに…

geinou_otaku / 2501 view

山口真帆の実家と家族&出身中学と高校の情報まとめ【元NGT48】

元NGT48メンバーの山口真帆の出身地や実家、家族と不仲との噂、そして出身中学と高校について調査して情報をま…

sagada / 1144 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング