スポンサードリンク

大島由香里さんのプロフィールを紹介!

大島由香里(おおしまゆかり)

大島由香里(おおしまゆかり)

本名 小塚 由香里
愛称 ゆかりん
出身地 神奈川県平塚市
生年月日 1984年1月24日
血液型 O型
最終学歴 成城大学経済学部
勤務局 フジテレビ

追記:2017年12月31日付でフジテレビを退社されています。

趣味
都内ツーリング、水泳、散歩
特技(自慢できること)
・資格など・大型自動二輪
・思いつきでどこへでも行ける事
バイクが趣味!

バイクが趣味!

ハーレーダビッドソンに乗るのが夢です!

2015年7月、フィギュアスケートの小塚崇彦との婚約を発表。2016年2月20日に結婚した。

旦那は小塚崇彦!

小塚崇彦(こづかたかひこ)

小塚崇彦(こづかたかひこ)

生年月日 1989年2月27日
出生地 愛知県名古屋市
身長 170 cm
体重 62 kg

バンクーバー五輪出場!

バンクーバー五輪出場!

五輪の大舞台で総合8位入賞を果たしました!

2016年4月に現役引退!

2016年4月に現役引退!

4月17日、「スターズ・オン・アイス」の東京公演にて、演目は坂本龍一の「エピローグ」で現役ラストダンスを飾りました。

現在はトヨタ自動車で働いています。

現在はトヨタ自動車で働いています。

現在はスケート界から完全に去り、所属先であるトヨタ自動車の従業員として活動しています。

大島由香里と小塚崇彦の馴れ初めは?

二人の馴れ初めを紹介!

二人の馴れ初めを紹介!

人気アナウンサーと人気フィギュアスケーターの結婚は、当時も話題となりましたよね。
では、二人の馴れ初めについてまとめます。

まずは、二人が出したコメントについてご紹介していきましょう。

小塚 けがによるスランプでつらかった時期を支えてもらい、また、話しているだけで焦る気持ちも消え『スケートに戻ろう』と思わせてくれる存在になってきました。(中略)私にとって忘れることのできない全日本選手権を共に2度経験してくれたことが、今回の婚約を決断する大きなきっかけになりました。
大島アナ 氷上で魅せる通りのまっすぐで純粋なところ、日本を背負って戦う姿を尊敬しています。どんな経験を通しても喜怒哀楽を心から共有でき、私の知らない世界を次々と見せてくれる人です。
10年のバンクーバー五輪が出会いの場!

10年のバンクーバー五輪が出会いの場!

帰国後に行われた小塚の先輩たちとの食事会で親しくなり、友人関係から交際へと発展ししました!

13年6月には小塚がブログで、大島アナについて「僕にとってのよき理解者の1人です」と交際を宣言。
2016年2月20日に入籍!

2016年2月20日に入籍!

婚約発表当時は、挙式披露宴は未定としていましたが、その後披露宴を行いそうそうたるメンバーが参列する中祝福されました。

トヨタ自動車所属のフィギュアスケート男子の小塚崇彦選手(26)とフジテレビの大島由香里アナウンサー(32)が20日に婚姻届を提出

大島由香里と小塚崇彦の結婚式の様子を紹介!

結婚披露宴の様子を紹介!

結婚披露宴の様子を紹介!

人気アナウンサーと人気フィギュアスケーターの披露宴と言うことで、その内容や参列者に注目が集まりました!

小塚崇彦さん(27)とフジテレビの大島由香里アナウンサー(32)が18日、結婚披露宴を挙げた。
ウェルカムボードと3Dフィギュア。

ウェルカムボードと3Dフィギュア。

二人にそっくりな笑顔の絵のウェルカムボードと、3Dプリンターで精巧に作られたフィギュアが参列者をお出迎え!

アナウンサー達も参列!

アナウンサー達も参列!

滝川クリステルと安藤優子も参列!

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

市來玲奈は広末涼子に似てる?早稲田大から女子アナへ

乃木坂46の元メンバーで日テレの女子アナになった市來玲奈さんが広末涼子に似ていると話題です。早稲田大学を卒業…

cibone / 6636 view

竹内由恵の彼氏遍歴!結婚した旦那と子供も総まとめ

元テレビ朝日のアナウンサー竹内由恵さんの恋愛遍歴、そして結婚した旦那と子供をまとめています。本命彼氏と言われ…

geinou_otaku / 32840 view

福田成美は口曲がってる?アナウンサーとして下手?【画像あり】

テレ朝のグッドモーニング新レギュラーのキャスターとなった福田成美さんは表情が硬く口曲がっている?アナウンサー…

マギー / 7196 view

長野美郷の結婚相手!旦那や彼氏の情報まとめ

めざましテレビのお天気キャスターとして有名なフリーアナウンサーの長野美郷さん。最近結婚されたことで話題になり…

kii428 / 16510 view

山本モナの旦那と子供まとめ!今現在は幼稚園のお受験戦争!

かつて不倫で世間を騒がせた山本モナさん。現在は結婚し素敵な旦那さんと三人の子供に囲まれた幸せな生活を送ってい…

マギー / 9473 view

桑子真帆の元旦那は谷岡慎一!結婚と離婚・子供・不倫デート・小澤征悦との再婚などまとめ…

NHKの桑子真帆アナはフジテレビの谷岡慎一アナと2017年5月に結婚をするも、2018年6月3日に離婚をして…

nhashimoto / 6841 view

丸岡いずみの身長や体重・性格・大学などプロフィールまとめ

丸岡いずみさんの気になるプロフィールについてまとめました。身長や体重、出身高校や大学などの学歴、そして性格に…

マギー / 10142 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

岡副麻希アナが結婚!旦那や彼氏・ハイスペックすぎる元カレとは?【画像あり】

独特な恋愛観を持っているというフリーアナウンサーの岡副麻希さん。過去にはハイスペック過ぎる彼氏と付き合ってい…

マギー / 13431 view

福島弓子の若い頃!実家は金持ち?父親と母親など家族もまとめ

元メジャーリーガーのイチロー選手の妻、福島弓子さん。福島弓子さんは、元TBSのアナウンサーでした。 今回は…

さくら / 10250 view

宇垣美里アナのすっぴん画像&メイク術まとめ!素顔は微妙?かわいい?

元TBSの宇垣美里アナはとてもかわいいアナウンサーとして評判なのですっぴんが気になるという方も多いかと思いま…

nhashimoto / 7087 view

元AKB小林茉里奈は現在アナウンサー!出身高校・大学・彼氏もまとめ

元AKB48の小林茉里奈さんが福岡放送のアナウンサーに就任!小林茉里奈さんの卒業理由から出身高校・大学、そし…

cibone / 8342 view

髪型がかわいい女子アナランキングTOP20【最新版】

かわいいな容姿と清楚な雰囲気で人気の女子アナ。ニュース、バラエティー、CMなどさまざまなフィールドで活躍して…

sagada / 24835 view

福田成美アナが銀座JBCサロンでバイト!?週刊新潮の暴露内容まとめ

テレ朝のグッドモーニングレギュラーキャスターの福田成美さんが銀座JBCサロンで過去にバイトをしていたことを週…

マギー / 12351 view

吉田明世アナがみのもんたからセクハラ!?疑惑を動画や画像で検証

吉田明世アナウンサーがみのもんたに生放送中にお尻を触られるというセクハラ行為を受けました。数年後、結婚した吉…

マギー / 7863 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);