スポンサードリンク

大島由香里さんのプロフィールを紹介!

大島由香里(おおしまゆかり)

大島由香里(おおしまゆかり)

本名 小塚 由香里
愛称 ゆかりん
出身地 神奈川県平塚市
生年月日 1984年1月24日
血液型 O型
最終学歴 成城大学経済学部
勤務局 フジテレビ

追記:2017年12月31日付でフジテレビを退社されています。

趣味
都内ツーリング、水泳、散歩
特技(自慢できること)
・資格など・大型自動二輪
・思いつきでどこへでも行ける事
バイクが趣味!

バイクが趣味!

ハーレーダビッドソンに乗るのが夢です!

2015年7月、フィギュアスケートの小塚崇彦との婚約を発表。2016年2月20日に結婚した。

旦那は小塚崇彦!

小塚崇彦(こづかたかひこ)

小塚崇彦(こづかたかひこ)

生年月日 1989年2月27日
出生地 愛知県名古屋市
身長 170 cm
体重 62 kg

バンクーバー五輪出場!

バンクーバー五輪出場!

五輪の大舞台で総合8位入賞を果たしました!

2016年4月に現役引退!

2016年4月に現役引退!

4月17日、「スターズ・オン・アイス」の東京公演にて、演目は坂本龍一の「エピローグ」で現役ラストダンスを飾りました。

現在はトヨタ自動車で働いています。

現在はトヨタ自動車で働いています。

現在はスケート界から完全に去り、所属先であるトヨタ自動車の従業員として活動しています。

大島由香里と小塚崇彦の馴れ初めは?

二人の馴れ初めを紹介!

二人の馴れ初めを紹介!

人気アナウンサーと人気フィギュアスケーターの結婚は、当時も話題となりましたよね。
では、二人の馴れ初めについてまとめます。

まずは、二人が出したコメントについてご紹介していきましょう。

小塚 けがによるスランプでつらかった時期を支えてもらい、また、話しているだけで焦る気持ちも消え『スケートに戻ろう』と思わせてくれる存在になってきました。(中略)私にとって忘れることのできない全日本選手権を共に2度経験してくれたことが、今回の婚約を決断する大きなきっかけになりました。
大島アナ 氷上で魅せる通りのまっすぐで純粋なところ、日本を背負って戦う姿を尊敬しています。どんな経験を通しても喜怒哀楽を心から共有でき、私の知らない世界を次々と見せてくれる人です。
10年のバンクーバー五輪が出会いの場!

10年のバンクーバー五輪が出会いの場!

帰国後に行われた小塚の先輩たちとの食事会で親しくなり、友人関係から交際へと発展ししました!

13年6月には小塚がブログで、大島アナについて「僕にとってのよき理解者の1人です」と交際を宣言。
2016年2月20日に入籍!

2016年2月20日に入籍!

婚約発表当時は、挙式披露宴は未定としていましたが、その後披露宴を行いそうそうたるメンバーが参列する中祝福されました。

トヨタ自動車所属のフィギュアスケート男子の小塚崇彦選手(26)とフジテレビの大島由香里アナウンサー(32)が20日に婚姻届を提出

大島由香里と小塚崇彦の結婚式の様子を紹介!

結婚披露宴の様子を紹介!

結婚披露宴の様子を紹介!

人気アナウンサーと人気フィギュアスケーターの披露宴と言うことで、その内容や参列者に注目が集まりました!

小塚崇彦さん(27)とフジテレビの大島由香里アナウンサー(32)が18日、結婚披露宴を挙げた。
ウェルカムボードと3Dフィギュア。

ウェルカムボードと3Dフィギュア。

二人にそっくりな笑顔の絵のウェルカムボードと、3Dプリンターで精巧に作られたフィギュアが参列者をお出迎え!

アナウンサー達も参列!

アナウンサー達も参列!

滝川クリステルと安藤優子も参列!

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

菊間千乃の転落事故&弁護士の現在まとめ!後遺症はある?

今は弁護士の菊間千乃さんはアナウンサー時代に起きた転落事故をきっかけにフジテレビを退社されました。後遺症が残…

kii428 / 13800 view

小林麻耶の性格はぶりっ子?可愛いのにしばらく結婚できなかった理由も総まとめ

小林麻耶の本当の性格や、かわいいのにしばらく結婚できなかった理由についてまとめています。小林麻耶が可愛いのに…

geinou_otaku / 7895 view

生野陽子と旦那・中村光宏の結婚・子供・現在まとめ!馴れ初めもご紹介

フジテレビアナウンサーの生野陽子さんの旦那さん中村光宏アナウンサーとの馴れ初めや、めざましでの結婚生報告、そ…

マギー / 20081 view

宮澤智アナの身長や体重・美脚画像まとめ!男癖が悪いという噂も?

タレントからフジテレビアナウンサーに転身した宮澤智アナウンサーの身長や体重・美脚画像についてまとめました。ま…

マギー / 8927 view

竹内由恵の彼氏遍歴!結婚した旦那と子供も総まとめ

元テレビ朝日のアナウンサー竹内由恵さんの恋愛遍歴、そして結婚した旦那と子供をまとめています。本命彼氏と言われ…

geinou_otaku / 31985 view

小林麻耶の現在は?噂の病気の病名&バイキング退席の真相まとめ

過去にフリーアナウンサーの小林麻耶が生放送中に途中退席しました。「パニック障害」を疑う声もありましたが、その…

geinou_otaku / 7498 view

小島慶子は母が原因で病気の過去!実家や家族との確執まとめ

小島慶子さんが実家と確執があった過去を衝撃告白!気になる家族についてまとめました。特に、母親との確執は深刻で…

マギー / 5518 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

宇賀なつみの身長や体重は?性格と学歴も紹介!【プロフィールまとめ】

元テレビ朝日アナウンサー宇賀なつみさんの身長や体重・性格・出身高校と出身大学などのプロフィールについてまとめ…

マギー / 10793 view

小川彩佳アナが櫻井翔と熱愛!左手薬指に指輪!結婚も噂されるも破局していた

元テレビ朝日アナウンサーの小川彩佳さんが櫻井翔さんと熱愛スキャンダル!なんと親も公認の仲だとか!指輪の真相と…

マギー / 9841 view

徳永有美の元夫・須田光樹に子供は?離婚原因や現在も総まとめ!

内村光良さんの奥さんとしても有名な徳永有美さん、実はバツイチだって知ってました?徳永有美さん元夫は朝日テレビ…

マギー / 17499 view

大島由香里の身長と体重!性格や高校と大学など学歴も総まとめ

元フジテレビアナウンサーの大島由香里さんの身長や体重、学歴などのプロフィールなどについてまとめました。女子校…

マギー / 10058 view

秋元優里の実家と家族まとめ!父・母は娘の不倫に口固く

現在W不倫報道でテレビから消えてしまった秋元優里さん。実家に出戻っている状態です。何かとお騒がせアナウンサー…

マギー / 8969 view

木村郁美は元旦那と借金トラブルで激やせ?拒食症?情報まとめ

女子アナウンサーの木村郁美さん。再婚したことでも話題になりましたが、心配なのはその激やせぶり。原因は元夫の借…

kii428 / 9703 view

中野美奈子と中居正広のキスプリ画像!熱愛から破局まで総まとめ

元フジテレビアナウンサーの中野美奈子さんと元SMAPの中居正広さんが過去に熱愛!キスプリ画像も流出し、当時は…

マギー / 32068 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);