スポンサードリンク

大島由香里さんのプロフィールを紹介!

大島由香里(おおしまみゅかり)

大島由香里(おおしまみゅかり)

本名 小塚 由香里
愛称 ゆかりん
出身地 神奈川県平塚市
生年月日 1984年1月24日
血液型 O型
勤務局 フジテレビジョン

追記:2017年12月31日付でフジテレビを退社されています。

大学3年時にフジテレビを受験し1次面接で落選したものの、大学4年時に再度フジテレビを受験し合格した(大学3年時、他局は最終面接まで残ったものの、落選した)。
大学在学中、2005年7月から2007年2月まで『BSフジNEWS』のニュースキャスターを務めた。さらにフジテレビ入社後にも2010年4月から1年間出演した。
2015年7月、フィギュアスケートの小塚崇彦との婚約を発表。2016年2月20日に結婚した。同年11月19日、第1子妊娠を公表。
2017年4月25日、2925グラムの女児を愛知県内の病院で出産。母子ともに健康。
福永一茂発!大島アナはこんな人!

福永一茂発!大島アナはこんな人!

フジテレビのアナウンサー、福永一茂さんが「大島由香里さんはこんな人!」と紹介するコメントがありました。

現在は夜の女王。タイミングよく見かけるとみんなが喜ぶ「ドクターイエロー」のような存在。その中身は男っぽいライダー。
夢はハーレーダビッドソン!

夢はハーレーダビッドソン!

なんと大型自動二輪を取得しているというう大島アナ!
夢はハーレーダビッドソンに乗る事みたいです。
カッコ良いですね!

大島由香里の身長は?

身長は165.5㎝!

身長は165.5㎝!

さすが大型自動二輪を取得するだけあって、身長も高い!
ハーレーダビッドソンに乗ったらさぞかしお似合いですよね。

大島由香里の体重は?

体重は非公表!

体重は非公表!

公式には体重は発表されていなかったのでわかりませんでしたが、ネット上では50キロ前後なのでは?と噂されています。
2017年5月現在は、赤ちゃんを産んだばかりと言うこともあって、プラス10キロくらいになっていると思います。

大島由香里の性格は?

その場を仕切る姉御肌タイプ!

その場を仕切る姉御肌タイプ!

大島由香里さんの性格は、学生の頃バレーボールをしていたこともあり体育会系と言うことで、姉御肌タイプの性格のようです。
また、報道もバラエティーも両方こなせる柔軟性を持ったアナウンサーとしても有名ですね。

大島アナは他の報道系番組の女子アナとは態度が違うなと感じていました。
そう、けっこう仕切ってますよね。真ん中で図を説明している時は抑揚もつけたりして、かなり派手にやってます。
見た目はクールビューティやし俗ににいう報道顔の印象です。
ただ、俺も大島アナの性格やあの歌の上手さを観てしまうとバラエティでもやれそうな感じはします。

浅田真央ファンには大島アナは目の上のたんこぶ??

浅田真央ファンからは敵対視されている?

浅田真央ファンからは敵対視されている?

旦那さんが元フィギュアスケート選手の小塚崇彦さんですが、昔から浅田真央ファンは真央ちゃんと小塚崇彦さんをくっつけたがっていた様です。

そんな中、アナウンサーの大島由香里さんと結婚してしまったので真央ちゃんファンからは顰蹙を買う事態になってしまいました。

真央ファンはずっと小塚と真央ちゃんはお似合いで
小塚は真央のことが好きなんじゃないかとまで妄想
追記※その後2人は離婚

追記※その後2人は離婚

大島由香里さんと小塚崇彦さんは2019年12月に離婚しています。
原因として、一部では小塚さんの夜遊びやモラハラが噂されているようです。

フィギュアスケーターの小塚崇彦氏(30)と、元フジテレビの大島由香里アナウンサー(35)が12月31日、それぞれのブログを通じて離婚したことを報告した。

出典:livedoor NEWS

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

フジ鈴木唯アナにコネ疑惑?出身中学・高校と大学・岡田将生との熱愛も徹底調査

フジテレビアナウンサーの鈴木唯さんの気になる出身中学や高校、大学とコネ入社疑惑についてまとめました。また、岡…

マギー / 7128 view

有働由美子の身長や体重!性格や大学など学歴も総まとめ

NHKアナウンサーの有働由美子さんの身長や体重、出身高校と大学など学歴のプロフィールについてまとめています。…

マギー / 16445 view

大橋未歩の再婚相手&旦那との子供や現在に関する情報まとめ

2016年に元プロ野球選手の城石憲之さんとの離婚を発表した大橋未歩さん。なんと同時に再婚まで発表したので世間…

マギー / 20735 view

三上真奈の身長と体重&性格や学歴等のプロフィールまとめ【大学は早稲田】

ミカパンの愛称で親しまれている女性アナウンサーの三上真奈さん。今回はそんな三上真奈アナの身長と体重そして性格…

nhashimoto / 8398 view

桑子真帆アナの身長と体重・性格や学歴等のプロフィールまとめ

ブラタモリでも人気だったNHK桑子真帆さんですが、実は真面目そうに見えて意外な性格なんだそうです。今回はそん…

nhashimoto / 18450 view

大木優紀の旦那の会社倒産!離婚の噂や現在の状況まで総まとめ

大木優紀さんの旦那さんが経営する化粧品会社が倒産!玉の輿婚と言われ話題となりましたが、現在は一転暗雲が立ちこ…

マギー / 21120 view

大橋未歩と元旦那・城石憲之の離婚理由の真実!再婚相手・上出遼平と不倫していた?

元テレ東の人気女子アナ大橋未歩さんがヤクルトスワローズの城石憲之コーチと離婚したことを電撃発表!同時に再婚も…

マギー / 22782 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

高橋真麻の身長と体重!鼻がブサイクでもコネで女子アナになった?情報まとめ

高橋真麻の気になる身長と体重についてまとめました。鼻の穴が大きすぎてブサイクアナウンサーとしてネット上で話題…

マギー / 23305 view

夏目三久アナの髪型画像まとめ!ショートボブもロングもかわいい

現在フリーとして活躍されている人気アナウンサーの夏目三久さん。髪型がおしゃれで可愛いく真似してみたいという方…

nhashimoto / 8000 view

秋元優里アナの歩きタバコ&震災の失言の噂の真相まとめ【画像付き】

40代妻子持ちのプロデューサーとW不倫でお騒がせの秋元優里アナウンサー。実は過去にもお騒がせでネット上が炎上…

マギー / 25399 view

前田有紀の元彼氏・田臥勇太が竹内由恵と交際!熱愛情報まとめ

前田有紀さんの元彼氏はバスケットボール選手の田臥勇太さん。結婚秒読みと言われていましたが6年間の交際を経て破…

マギー / 11389 view

宮澤智の歴代彼氏&結婚と旦那や子供!小林誠司&酒主義久との熱愛と破局の真相も大公開!

フジテレビアナウンサーの宮澤智の歴代彼氏についてまとめました。宮澤智アナと小林誠司捕手や酒主義久アナとの熱愛…

マギー / 7234 view

菊間千乃の父親/母親/兄弟など家族&実家まとめ

現在は弁護士・コメンテーターとして活躍している菊間千乃さん。 今回は、菊間千乃さんの父親・母親・兄弟など実…

さくら / 3277 view

秋元玲奈の旦那や双子の子供!結婚の馴れ初め・ロンドンの自宅まとめ

今回は秋元玲奈さんの那の職業や会社、結婚までの馴れ初めや結婚式・双子の子供・そして自宅について紹介します。 …

さくら / 6739 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);