スポンサードリンク

松田聖子さんのプロフィールを紹介!

松田聖子(まつだせいこ)

松田聖子(まつだせいこ)

出生名 蒲池 法子 (かまち のりこ)
生年月日 1962年3月10日
出身地 福岡県久留米市荒木町
学歴 堀越高等学校卒業
ジャンル アイドル歌謡曲 ポップ・ミュージック
職業 アイドル

所属事務所はfelicia club(フェリシアクラブ)。身長160cm、体重42kg(身長、体重は公式サイト2008年12月25日のデータより)。血液型A型。
1980年に、「裸足の季節」でレコードデビュー
トレードマークであったヘアスタイルの「聖子ちゃんカット」や、新しいアイドルとしての生き方に関しても多くの話題を集めた。
まずはこれまでの松田聖子の婚歴を振り返ろう。最初の結婚は、映画で共演した神田正輝とだった。86年に神田沙也加(28)を出産するものの97年に離婚。その翌年、6歳年下の歯科医師と交際2カ月で結婚した。会った瞬間に、「ビビビッと来た」は流行語となるが、わずか2年で離婚。12年、またも歯科医師K氏との結婚を発表した。

松田聖子の元旦那達を紹介!

3度の結婚を経験!

3度の結婚を経験!

そうなんです。
プロフィールでもご紹介したとおり、松田聖子さんは3度の結婚を経験したバツ2なんです。
では、それぞれの旦那さんの結婚の馴れ初めと離婚理由についてまとめたいと思います。

松田聖子は郷ひろみと交際していた!

郷ひろみ

郷ひろみ

松田聖子さんには3人の旦那さんがいますが、それらを語る前にまずは郷ひろみさんとの関係をご紹介しておきましょう。

当時、新御三家としてトップアイドルだった郷ひろみさんと同じくトップアイドルだった松田聖子さんは恋人同士だったのです。

松田聖子がデビューして2年目から交際を始め、オープンな交際を続けてきましたが1985年1月23日に破局会見を行っています。

東宝スタジオの食堂にて涙の破局会見を行い、聖子は「生まれ変わったら一緒になろうねと話し合った」と語ったが、後に郷は「会見することも知らなかった。あんなセリフも言っていない。僕が生まれ変わって虫だったらどうする気だろう?」とジョークを交じえて否定した。

神田正輝と結婚!

一人目の旦那 神田正輝

一人目の旦那 神田正輝

郷ひろみとの破局会見後、わずか1ヶ月で神田正輝さんとの結婚を発表しました。
1985年6月24日に東京都目黒区サレジオ教会で結婚しました。

神田正輝との馴れ初めは?

神田正輝との馴れ初めは?

映画「カリブ・愛のシンフォニー」で共演した事がきっかけで交際に発展しました。

1985年4月15日に公開された映画です。
1985年2月には神田正輝さんとの結婚発表をしていますので、郷ひろみさんとの破局会見を行っていたときには既に神田正輝さんとお付き合いをしていたのでしょうね。

神田沙也加を出産。

神田沙也加を出産。

1986年10月1日に長女である神田沙也加さんを出産します。

公私ともに充実して幸せそうな松田聖子さんですが、一度目の離婚が訪れます。

神田正輝の離婚理由は?

神田正輝と1度目の離婚。

神田正輝と1度目の離婚。

1997年1月、神田正輝と離婚しました。
当時、この二人の離婚報道は芸能ニュースだけでなく一般ニュースとしても取り扱われ、号外が出るほどでした。

聖輝の離婚!

聖輝の離婚!

結婚した当時、二人の名前の頭文字を取って「聖輝の結婚」と言われていましたが、離婚したときには「聖輝の離婚」と言われてしまいました。

離婚の理由は松田聖子の数々の不倫!

離婚の理由は松田聖子の数々の不倫!

神田正輝さんと結婚していた当時、松田聖子は数々の男性と不倫をしていたようです。

近藤真彦とのNY密会、、英語教師のジェフ、バックダンサーのアランリードと言ったように、数々の男性と不倫を繰り返したことが離婚の原因だと言われています。

波多野浩之と結婚!

2人目の旦那 波多野浩之

2人目の旦那 波多野浩之

1998年5月、6歳年下の歯科医師と交際2か月で結婚しました。
会った瞬間「ビビビッと来た」とコメントし、「ビビビ婚」というフレーズは流行語にもなりました。

波多野浩之との離婚理由は?

波多野浩之と2度目の離婚。

波多野浩之と2度目の離婚。

2000年12月に、波多野浩之と2度目の離婚をします。
結婚生活はわずか2年半という短い期間でした。

やはりこの離婚も松田聖子の不倫が原因ではないかと言われています。

波多野さんと離婚後、聖子はミュージシャンの原田真二と不倫関係にあったが、04年に破局。その直後に、聖子の事務所内で、元スポーツトレーナーで整体師のKが、いきなり専属マネジャーとなったことから、「聖子の新しい愛人ではないか?」と噂された。
スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

岡崎百々子の父は博多華丸!母・姉など家族をご紹介

さくら学院の元メンバー、岡崎百々子さんの父はあの博多華丸さんだった!岡崎百々子さんの母や姉など家族とのエピソ…

cibone / 9126 view

岩井由紀子(ゆうゆ)の学歴と若い頃!出身大学・高校・中学・小学校まとめ

昭和のアイドルグループ「おニャン子クラブ」会員番号19番の「ゆうゆ」こと岩井由紀子さん。 今回は岩井由紀子…

さくら / 4863 view

道重さゆみの父親は宇部興産?母親/兄/姉など家族&実家まとめ

2014年にアイドルグループ、モーニング娘。と卒業し芸能活動を休止していた道重さゆみさん。 今回は、道重さ…

さくら / 446 view

道重佐保は道重さゆみのはとこ!家族や親・大学も徹底調査

放課後プリンセスのメンバー道重佐保ですが、実はモーニング娘。の道重さゆみの「はとこ」とのこと。家族や親同士で…

sagada / 17244 view

遠藤舞の現在!引退理由&彼氏と結婚の噂も総まとめ【元アイドリング】

元アイドリング!!!のリーダー、遠藤舞さんの芸能界引退理由と現在、そして彼氏と結婚の噂について情報をまとめま…

cibone / 4689 view

秋山ありすの本名と出身高校!九州大学医学部卒で国家試験にも合格したLinQ元アイドル…

九州を中心に活動するローカルアイドル「LinQ」の元メンバー秋山ありす。この記事では、秋山ありすの本名と出身…

geinou_otaku / 12342 view

Dream5の解散理由とは?脱退メンバーや現在も総まとめ

妖怪体操で一世を風靡したアイドルグループDream5なのですが現在は解散しています。Dream5の脱退メンバ…

totsu1102 / 63701 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

Folder5メンバーの現在&人気順ランキングTOP5まとめ【最新版】

満島ひかりも所属していた沖縄のユニットであるFolder5のメンバーの人気順はどのようなものなのでしょうか。…

totsu1102 / 135933 view

市井紗耶香の学歴と若い頃!出身高校・中学・小学校まとめ

市井紗耶香さんは、モーニング娘の元メンバーです。 今回は市井紗耶香さんの学歴(出身大学・高校・中学・小学校…

さくら / 4969 view

遠藤舞の現在!引退理由&彼氏と結婚の噂も総まとめ【元アイドリング】

元アイドリング!!!のリーダー、遠藤舞さんの芸能界引退理由と現在、そして彼氏と結婚の噂について情報をまとめま…

cibone / 4689 view

ジュニアアイドル歴代人気ランキングTOP12!現在の様子も総まとめ

特定の趣味の方から大人気のジュニアアイドルですが、歴代でどの子が一番人気か、そして現在どうしているのか気にな…

sagada / 128533 view

【男?】地下アイドル・Emi-chanの情報まとめ【年齢は?】

フジテレビのバラエティ番組「アウトデラックス」に登場した地下アイドル・Emi-chanがヤバいと話題です。今…

アイドルオタク / 7791 view

乃木坂46と欅坂46の違いを徹底比較!メンバーの仲についても紹介!

アイドル業界でトップを走る乃木坂46と欅坂46。今回は両グループのルックスなどを徹底比較していきます。また乃…

アイドルオタク / 4332 view

大食い・もえのあずきは過食嘔吐?吐きダコ画像も徹底検証!

アイドルで大食いファイターとしても人気の高いもえのあずきさん。なんと過食嘔吐で吐きダコがあるとネット上がざわ…

マギー / 7557 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング