スポンサードリンク

平野ノラのプロフィール

プロフィール

プロフィール

名前:平野ノラ
本名:平野 千秋(ひらの ちあき)
生年月日:1978年10月20日
出身地:東京都葛飾区
血液型:AB型
身長:162cm
出身:ワタナベコメディスクール13期生
事務所:ワタナベエンターテインメント
活動時期:2011年10月 -

平野 ノラ(ひらの ノラ、1978年10月20日 - )は、日本の女性お笑いタレント。本名、平野 千秋(ひらの ちあき)[1]。ワタナベエンターテインメント所属。
デビュー当初は「ババノラ」で活動

デビュー当初は「ババノラ」で活動

当時はコンビで活動していた平野ノラ。
元相方のババチャンはお姉系芸人。

かつてはオネエ系の相方「ババチャン」と『ババノラ』という男女コンビで活動していた時期もあり、この時平野は“猛獣使い”的な役を演じていた[5]。ババノラは、ババチャンが「人に笑われたくない」と言い出したことがきっかけで解散した[4]。
バブリーネタで大ブレイクした平野ノラ

バブリーネタで大ブレイクした平野ノラ

決め台詞は「OK、バブリー!」「ぶっとびー!」「おったまげ!」(ショルダーホンの受話器を取って)「しもしも〜?」「ワンレン・ボディコン・舘ひろし」など。

衣装は1980年代のバブル時代に流行していた大きめの肩パッド付きスーツ、髪型はロングソバージュ、メイクは直線的で太い眉と強い色味の口紅、という出で立ち。1985年に発売されたポータブルタイプの携帯電話「ショルダーホン」(ダイソーで買ったという材料で手作りしたもの[22])を提げて登場する。
バブル時代、平野ノラは小学生

バブル時代、平野ノラは小学生

ネタを作るに当たっては、バブル時代当時平野本人はまだ小学生だったという世代的な事情から、バブル時代関連の本と自身のわずかな記憶を頼りに[8]、『あぶない刑事』や柴門ふみの作品、ホイチョイ・プロダクションズの作品、1980年代の曲の歌詞などを参考にしている[25]。
肩パッド入りのジャケットは平野ノラの母お手製

肩パッド入りのジャケットは平野ノラの母お手製

平野ノラのトレードマークでもある肩パッド入りの赤ジャケットなどの衣装は、実の母親である澄子さんの手作り。

ちなみに、「しもしも〜」のときの必須アイテムであるショルダーホンもダイソーで買ったものを母親がリメイクしているそうです。あっぱれですね。

平野ノラのすっぴん素顔がかわいいと話題!

すっぴん素顔がかわいいと話題になっている平野ノラ

すっぴん素顔がかわいいと話題になっている平野ノラ

テレビに出演する際は、バブルを意識したメイクを施している平野ノラですが、じつはすっぴん素顔はかわいいと注目が集まっています。

それでは、まずはツイッター民の反応を見ていきましょう。

平野ノラのかわいいすっぴん素顔画像

平野ノラのかわいいすっぴん素顔画像

確かにいつものメイクとは印象がガラリと変わりますね。

平野ノラのかわいいすっぴん素顔画像

平野ノラのかわいいすっぴん素顔画像

目もぱっちり二重で、整った顔であることは間違いないですね。

平野ノラのかわいいすっぴん素顔画像

平野ノラのかわいいすっぴん素顔画像

きれいなお姉さん!

平野ノラがノーマルメイクをするとあの歌手にそっくり!

メイクをしたら「Superfly」にそっくりすぎる!

メイクをしたら「Superfly」にそっくりすぎる!

もはやSuperFly本人と間違えてしまうほどそっくり。

普段から似ていると言われることが多いようで、この日はメイクやら服装をあえて寄せているそうです。それにしても似すぎですよね。

もうネタ化してますね。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

上沼恵美子の息子逮捕はデマ?長男の離婚と次男の職業も総まとめ

西の女帝と言われている上沼恵美子さんですが、なんと息子の逮捕をもみ消したという噂が出回りネットがざわつく事態…

マギー / 16544 view

千秋が再婚した旦那を特定!お相手の情報まとめ【画像あり】

千秋さんが15才年下の一般人男性と再婚!お相手の男性が特定されました。再婚相手はTBS職員の中島啓介さん。イ…

マギー / 48207 view

黒沢かずこがフライデー!過去の彼氏や結婚の可能性も総まとめ

森三中の中で唯一独身の黒沢かずこさんがフライデーされました。不幸な女キャラで人気を博しており、テレビでも男性…

マギー / 16531 view

アイドル鳥越の学歴!出身大学・高校・中学・小学校まとめ

お笑いタレントのアイドル鳥越さん。漫談、歌ネタ、音楽ネタで人気を集めています。 今回は、アイドル鳥越さんの…

さくら / 809 view

馬場園梓の体重!奇跡の一枚がかわいい画像も総まとめ!

お笑いコンビ「アジアン」として活動していた馬場園梓の体重やロンドハーツで放送された奇跡の一枚をまとめています…

geinou_otaku / 19344 view

山田邦子が結婚した夫と子供まとめ!香川照之の離婚に持論を展開!?

1980年代から90年代にかけて活躍した山田邦子の結婚した旦那や子供のことについてまとめています。また、香川…

geinou_otaku / 37687 view

小原正子の旦那と子供情報!マック鈴木との馴れ初めが凄い!

小原正子さんの旦那さんは元野球選手のマック鈴木さん!馴れ初めも気になりますが、テレビで逆公開プロポーズも当時…

マギー / 21227 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

geinou_otaku

芸能人関係の情報に詳しい芸能オタクです。最新の芸能ニュースや気になる芸能人ネタを記事にしています。

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

大久保佳代子の高校・大学の学歴まとめ!年収が推定7800万円とエグいことに

大久保佳代子さんの気になる高校と大学の学歴について調べたところ、なんと高学歴芸人だったことが判明!一時期はテ…

マギー / 6915 view

上嶋祐佳の病気とは?岡田圭右と離婚問題で芸能界復帰まで総まとめ

元お笑い芸人-4℃の上嶋祐佳が20年ぶりに芸能界復帰!旦那はますだおかだの岡田圭右!実は芸能界から遠ざかって…

マギー / 42754 view

まちゃまちゃのすっぴん素顔が美人!昔はレースクイーンの真相も総まとめ

まちゃまちゃのすっぴんが超美人だとネットがざわつく騒ぎになっています。素顔がきれいなので昔、レースクイーンを…

マギー / 38207 view

久本雅美の元彼氏は吹越満!結婚できない理由は失恋のトラウマか

独身アラ還女芸人の久本雅美さんですが、かつては彼氏がいたことをテレビでも時々話していますね。その久本雅美さん…

マギー / 12205 view

尼神インター誠子の学歴!出身高校・昔や若い頃まとめ

誠子さんはお笑いコンビ「尼神インター」のメンバーです。 今回は尼神インター誠子さんの学歴や出身大学・高校・…

さくら / 4335 view

大久保佳代子の病気&腫瘍や癌の情報まとめ!リウマチ大丈夫?

人気お笑いコンビ「オアシズ」の大久保佳代子。リウマチを患っているようですが大丈夫でしょうか?そして以前番組内…

sagada / 19953 view

アンゴラ村長のひげが気持ち悪い?奇跡の一枚でかわいいJKに!【画像あり】

アンゴラ村長にひげがある?青髯が気持ち悪いとネット上で話題となっていますが、ロンハーの奇跡の一枚では超絶かわ…

マギー / 14110 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);