スポンサードリンク

平野ノラのプロフィール

プロフィール

プロフィール

名前:平野ノラ
本名:平野 千秋(ひらの ちあき)
生年月日:1978年10月20日
出身地:東京都葛飾区
血液型:AB型
身長:162cm
出身:ワタナベコメディスクール13期生
事務所:ワタナベエンターテインメント
活動時期:2011年10月 -

平野 ノラ(ひらの ノラ、1978年10月20日 - )は、日本の女性お笑いタレント。本名、平野 千秋(ひらの ちあき)[1]。ワタナベエンターテインメント所属。
デビュー当初は「ババノラ」で活動

デビュー当初は「ババノラ」で活動

当時はコンビで活動していた平野ノラ。
元相方のババチャンはお姉系芸人。

かつてはオネエ系の相方「ババチャン」と『ババノラ』という男女コンビで活動していた時期もあり、この時平野は“猛獣使い”的な役を演じていた[5]。ババノラは、ババチャンが「人に笑われたくない」と言い出したことがきっかけで解散した[4]。
バブリーネタで大ブレイクした平野ノラ

バブリーネタで大ブレイクした平野ノラ

決め台詞は「OK、バブリー!」「ぶっとびー!」「おったまげ!」(ショルダーホンの受話器を取って)「しもしも〜?」「ワンレン・ボディコン・舘ひろし」など。

衣装は1980年代のバブル時代に流行していた大きめの肩パッド付きスーツ、髪型はロングソバージュ、メイクは直線的で太い眉と強い色味の口紅、という出で立ち。1985年に発売されたポータブルタイプの携帯電話「ショルダーホン」(ダイソーで買ったという材料で手作りしたもの[22])を提げて登場する。
バブル時代、平野ノラは小学生

バブル時代、平野ノラは小学生

ネタを作るに当たっては、バブル時代当時平野本人はまだ小学生だったという世代的な事情から、バブル時代関連の本と自身のわずかな記憶を頼りに[8]、『あぶない刑事』や柴門ふみの作品、ホイチョイ・プロダクションズの作品、1980年代の曲の歌詞などを参考にしている[25]。
肩パッド入りのジャケットは平野ノラの母お手製

肩パッド入りのジャケットは平野ノラの母お手製

平野ノラのトレードマークでもある肩パッド入りの赤ジャケットなどの衣装は、実の母親である澄子さんの手作り。

ちなみに、「しもしも〜」のときの必須アイテムであるショルダーホンもダイソーで買ったものを母親がリメイクしているそうです。あっぱれですね。

平野ノラのすっぴん素顔がかわいいと話題!

すっぴん素顔がかわいいと話題になっている平野ノラ

すっぴん素顔がかわいいと話題になっている平野ノラ

テレビに出演する際は、バブルを意識したメイクを施している平野ノラですが、じつはすっぴん素顔はかわいいと注目が集まっています。

それでは、まずはツイッター民の反応を見ていきましょう。

平野ノラのかわいいすっぴん素顔画像

平野ノラのかわいいすっぴん素顔画像

確かにいつものメイクとは印象がガラリと変わりますね。

平野ノラのかわいいすっぴん素顔画像

平野ノラのかわいいすっぴん素顔画像

目もぱっちり二重で、整った顔であることは間違いないですね。

平野ノラのかわいいすっぴん素顔画像

平野ノラのかわいいすっぴん素顔画像

きれいなお姉さん!

平野ノラがノーマルメイクをするとあの歌手にそっくり!

メイクをしたら「Superfly」にそっくりすぎる!

メイクをしたら「Superfly」にそっくりすぎる!

もはやSuperFly本人と間違えてしまうほどそっくり。

普段から似ていると言われることが多いようで、この日はメイクやら服装をあえて寄せているそうです。それにしても似すぎですよね。

もうネタ化してますね。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

キンタロー。旦那の顔画像!結婚相手と子供情報まとめ

モノマネ芸人のキンタロー。が2016年1月に結婚を発表。そこで、この記事では旦那の職業年齢、顔画像、そして気…

geinou_otaku / 729 view

大久保佳代子が彼氏と破局で結婚は遠ざかる?熱愛情報まとめ

モテブス女芸人の大久保佳代子さん!スクープされた年下お持ち帰り彼氏と破局したといいます。現在はパコ美ちゃんと…

マギー / 1251 view

くわばたりえの性格が嫌いな理由!弱視や福島発言で炎上まとめ

くわばたりえの性格がキツいと主婦層から反感を買っています。自由奔放すぎる発言で嫌いという主婦も多いですね。子…

マギー / 2164 view

ブルゾンちえみ(藤原史織)のパクリ疑惑まとめ!ネタ元となった著書を暴露

キャリアウーマンネタで一躍大ブレイクしたブルゾンちえみ(藤原史織)さんの男性2人を侍らすネタは斬新でしたね。…

マギー / 713 view

にしおかすみこ現在!結婚の噂や今もかわいいと言われる理由も総まとめ

テレビから干されたと言われているにしおかすみこさん。現在はマラソンやエッセーなどで注目を集めています。結婚の…

マギー / 4463 view

イモトアヤコの年収と登山歴まとめ!収入は意外と少ない!?

珍獣ハンターとして、そして登山家として活躍するイモトアヤコの登山歴をまとめています。すごすぎる登山歴とは裏腹…

geinou_otaku / 802 view

【美人芸人】友近が性格悪い&嫌いと言われる理由を徹底調査!

吉本興業所属の女芸人である友近。友近は美人な芸人として有名ですが、性格が悪いなどと噂されているようです。また…

sagada / 2717 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

geinou_otaku

芸能人関係の情報に詳しい芸能オタクです。最新の芸能ニュースや気になる芸能人ネタを記事にしています。

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

小原正子の顔変わった!母親が韓国人の真相も調査!現在の画像あり

小原正子の母親が韓国人って本当?噂を検証してみました。最近顔変わったとネット上がざわついています。コンビで芸…

マギー / 2653 view

にしおかすみこが干された理由!27時間テレビのネプリーグで大失態まとめ

最近全くと言っていいほどテレビで見なくなってしまったにしおかすみこさん。干された理由は27時間テレビでの大失…

マギー / 4994 view

久本雅美は隠れ美人!若い頃と現在の画像でチェック!

「よろちくび~!」で人気の女芸人久本雅美さん。なんと美人説がネットで話題となっているのです。イロモノの芸風な…

マギー / 2586 view

ブルゾンちえみ(藤原史織)のすっぴん画像&メイク方法まとめ【参考動画あり】

2017年にブレイクを果たしたお笑い芸人のブルゾンちえみ(藤原史織)さんは、特徴的なメイクでも話題を集めてい…

マギー / 1177 view

おかもとまりの旦那と子供情報!結婚相手naoは元嫁に先立たれたバツイチ【画像多数】

2015年に音楽プロデューサーのnaoと結婚したおかもとまり。実は旦那のnaoは元妻が亡くなりバツイチの身。…

geinou_otaku / 837 view

鳥居みゆきに障害や病気の噂?性格は勘違い?疑惑を徹底検証!

独特な芸風で人気を誇る鳥居みゆき。自身の年齢を勘違いしていた天然な一面も含め鳥居みゆきの性格をまとめています…

geinou_otaku / 2171 view

千秋の中学・高校・短大まとめ!学歴コンプレックスだったことを明かす

タレントの千秋の気になる学歴についてまとめました。父親があの大手大企業の社長と言うことで、きっとスゴイ学歴の…

マギー / 1338 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング