スポンサードリンク

イモトアヤコのプロフィール

珍獣ハンター・イモト

珍獣ハンター・イモト

名前:イモトアヤコ(いもとあやこ)
本名:井本 絢子(いもと あやこ)
生年月日:1986年1月12日
出身地:鳥取県西伯郡岸本町(現伯耆町)
血液型:O型
身長:158cm
最終学歴:文教大学情報学部
事務所:ワタナベエンターテインメント
活動時期:2006年9月 -

陸上部で培った俊足を生かして『世界の果てまでイッテQ!』(日本テレビ)の2007年11月18日放送の「珍獣ハンターオーディション」で50mを全力ダッシュして“珍獣くん”のぬいぐるみを奪い取りオーディションに合格、以後「珍獣ハンター・イモト」、続編「珍獣ハンター・イモト ナイル川源流探しの旅」、「珍獣ハンター・イモト・ワールドツアー 目指せ世界195カ国制覇」の企画に出演。イモト・シリーズがレギュラー化する人気を博している。
実はバービーとコンビだった「東京ホルモン娘」

実はバービーとコンビだった「東京ホルモン娘」

バービーがフォーリンラブを結成する以前、イモトアヤコとコンビ「東京ホルモン娘」を組んでいたこともあったそうです。

大学3年の時にWCS3期生としてに入所し芸能界入り。フォーリンラブ結成前のバービーと「東京ホルモン娘」というコンビを組んで活動していた時期があり[5]、このコンビで2006年のM-1グランプリに出場したことがあった(この当時、所属は「アマチュア」の表記)。本人曰く、この時はネタがスベリ過ぎて焦り、最後苦し紛れにバービーの胸を揉んで終わったという[6]。
「世界の果てまでイッテQ」で大ブレイク

「世界の果てまでイッテQ」で大ブレイク

イモトアヤコがコモドドラゴンに追いかけられている姿は印象的ですよね。

珍獣ハンターとしての初仕事は、巨大なトカゲ・コモドドラゴンに追いかけられるという体を張ったものであった。このロケの後日談として、スタッフがリハーサルはおろか、仮に襲われた時の対処法すら用意していない勝負であったことが自身によって語られている。「もしも襲われたらたぶん(紐に縛りつけた)肉に食いつくからたぶん大丈夫。とりあえずは何とかして」というスタッフの言葉に「テレビに殺される…」と思ったという[14]。
2009年、チャリティーマラソンランナーに抜擢

2009年、チャリティーマラソンランナーに抜擢

「24時間テレビ」の名物企画、チャリティマラソンのランナーに抜擢。

2009年8月29日・30日放送の、日本テレビ系『24時間テレビ32』のチャリティーマラソンランナーに選ばれ、女性ランナーでは(男性も含めば2009年時点での)最年少で最長距離(126.585 km フルマラソン3本分)を完走[11]。この日は第45回衆議院議員総選挙のため、放送終了時間までの完走はできなかったが、21時12分に完走を果たした。イモトのゴールは選挙特別番組「ZERO×選挙 2009」内で22時から録画放送された。
2010年、イモトアヤコが女優デビュー

2010年、イモトアヤコが女優デビュー

女優デビュー作は、 TBSで放送された「99年の愛〜JAPANESE AMERICANS〜」。出演者は草彅剛、仲間由紀恵、松山ケンイチなど。

2013年、マナスル登頂成功

2013年、マナスル登頂成功

世界8位の高峰と言われているマナスルの登頂に成功したイモトアヤコ。

イモトのWiFiのイメージキャラクターとして

イモトのWiFiのイメージキャラクターとして

世界の果てまでイッテQで連日海外ロケを続けているイモトアヤコ。海外用のWiFi「イモトのWiFi」のイメージキャラクターに抜擢されました。

イモトアヤコはCMにも出演中

イモトアヤコはCMにも出演中

トヨタ自動車 PASSO おすすめ編(2009年)
サントリー「ビタミンウォーター(肉食系男子篇)」(2009年)
バンダイ「怪獣バスターズ」(2010年)
任天堂「ニンテンドーDSソフト・絵心教室DS」 (2010年)
日本ケロッグ「ココくんのチョコワ」(2010年 - )
ネスレ日本 ネスカフェ エクセラ「エクセラで、ラテ!・medium編」(2011年)
ネスレ日本 ネスカフェ 珈琲の恵み 生豆茶(2012年)
エクスコムグローバル「イモトのWiFi」(2013年 - )
森永製菓「森永甘酒」(2015年 - )など

MCとしても活躍しているイモトアヤコ

MCとしても活躍しているイモトアヤコ

青春!イモトの門(2010年、BSフジ)
なんでもワールドランキング ネプ&イモトの世界番付 など

イモトアヤコのすっぴんがかわいい?

イモトアヤコの普段のご尊顔

イモトアヤコの普段のご尊顔

おなじみ、ぶっとい眉毛のイモトアヤコ。
これはインパクト大ですよね。

じつはすっぴんがかわいいと密かに話題になっています。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するまとめ

青木さやかが有吉弘行と確執!性格が天狗&干された経緯まとめ

テレビで見ない日は無いと言うくらい人気絶頂だった青木さやかさん。性格が災いして有吉弘行さんと確執が生まれ、現…

マギー / 18981 view

大久保佳代子の病気&腫瘍や癌の情報まとめ!リウマチ大丈夫?

人気お笑いコンビ「オアシズ」の大久保佳代子。リウマチを患っているようですが大丈夫でしょうか?そして以前番組内…

sagada / 19958 view

イモトアヤコの年収と登山歴まとめ!収入は意外と少ない!?

珍獣ハンターとして、そして登山家として活躍するイモトアヤコの登山歴をまとめています。すごすぎる登山歴とは裏腹…

geinou_otaku / 5900 view

小原正子の肌とすっぴんが超綺麗!美肌の秘訣や画像まとめ

小原正子の肌が超きれい!芸能界一肌がきれいなタレントと言われている小原正子さんですが、すっぴんが超絶きれいな…

マギー / 7347 view

ブルゾンちえみ(藤原史織)のパクリ疑惑まとめ!ネタ元となった著書を暴露

キャリアウーマンネタで一躍大ブレイクしたブルゾンちえみ(藤原史織)さんの男性2人を侍らすネタは斬新でしたね。…

マギー / 6097 view

上沼恵美子の若い頃・昔と現在まとめ!前の人気はアイドル並み

毒舌キャラでどちらかというと怖い印象のある上沼恵美子さん。しかし昔はアイドル並みの人気を博していたんです!若…

マギー / 9993 view

日本エレキテル連合の中野聡子と橋本小雪の素顔が可愛い!プロフィールや現在を総まとめ

日本エレキテル連合の中野聡子さんと橋本小雪さんのプロフィールや素顔、現在の活動についてまとめています。ネタ中…

マギー / 9663 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

geinou_otaku

芸能人関係の情報に詳しい芸能オタクです。最新の芸能ニュースや気になる芸能人ネタを記事にしています。

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

おかもとまりの旦那と子供情報!naoとの離婚や与儀大介との再婚まとめ【画像多数】

2015年に音楽プロデューサーのnaoと結婚したおかもとまり。naoとの間に子供も誕生しましたが、2018年…

geinou_otaku / 6401 view

くわばたりえの旦那と子供&出産動画で炎上まとめ!ダウン症の噂も検証

くわばたりえの旦那さんと子供の情報をまとめました。出産シーンをテレビで放送したりYouTubeにアップしたり…

マギー / 16928 view

イモトアヤコの年収と登山歴まとめ!収入は意外と少ない!?

珍獣ハンターとして、そして登山家として活躍するイモトアヤコの登山歴をまとめています。すごすぎる登山歴とは裏腹…

geinou_otaku / 5900 view

くわばたりえの身長と体重!産後ダイエットにコアリズムをして大成功!

くわばたりえの身長と体重が気になりますよね!3回も出産しているので体重の増減は当たり前のことです。産後ダイエ…

マギー / 8672 view

おかもとまり入院で激やせ?統合失調症で解雇?真相や現在の様子まとめ

モノマネタレントとして活躍していたおかもとまり。2016年頃から入退院を繰り返し、その結果、激やせして別人レ…

geinou_otaku / 11763 view

柴田理恵の旦那&子供情報!結婚相手との出会いは創価学会!

柴田理恵さんの旦那さんとの出会いや気になる職業、また子供はいるのかについて情報をまとめてみました!大好きな犬…

マギー / 7078 view

柴田理恵が創価学会を脱会?実家や久本雅美と不仲の真相も総まとめ

柴田理恵さんの実家が江戸時代から続く老舗旅館だと言うことをご存じでしょうか?また創価学会の熱狂的な信者である…

マギー / 40022 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);