スポンサードリンク

イモトアヤコのプロフィール

珍獣ハンター・イモト

珍獣ハンター・イモト

名前:イモトアヤコ(いもとあやこ)
本名:井本 絢子(いもと あやこ)
生年月日:1986年1月12日
出身地:鳥取県西伯郡岸本町(現伯耆町)
血液型:O型
身長:158cm
最終学歴:文教大学情報学部
事務所:ワタナベエンターテインメント
活動時期:2006年9月 -

陸上部で培った俊足を生かして『世界の果てまでイッテQ!』(日本テレビ)の2007年11月18日放送の「珍獣ハンターオーディション」で50mを全力ダッシュして“珍獣くん”のぬいぐるみを奪い取りオーディションに合格、以後「珍獣ハンター・イモト」、続編「珍獣ハンター・イモト ナイル川源流探しの旅」、「珍獣ハンター・イモト・ワールドツアー 目指せ世界195カ国制覇」の企画に出演。イモト・シリーズがレギュラー化する人気を博している。
実はバービーとコンビだった「東京ホルモン娘」

実はバービーとコンビだった「東京ホルモン娘」

バービーがフォーリンラブを結成する以前、イモトアヤコとコンビ「東京ホルモン娘」を組んでいたこともあったそうです。

大学3年の時にWCS3期生としてに入所し芸能界入り。フォーリンラブ結成前のバービーと「東京ホルモン娘」というコンビを組んで活動していた時期があり[5]、このコンビで2006年のM-1グランプリに出場したことがあった(この当時、所属は「アマチュア」の表記)。本人曰く、この時はネタがスベリ過ぎて焦り、最後苦し紛れにバービーの胸を揉んで終わったという[6]。
「世界の果てまでイッテQ」で大ブレイク

「世界の果てまでイッテQ」で大ブレイク

イモトアヤコがコモドドラゴンに追いかけられている姿は印象的ですよね。

珍獣ハンターとしての初仕事は、巨大なトカゲ・コモドドラゴンに追いかけられるという体を張ったものであった。このロケの後日談として、スタッフがリハーサルはおろか、仮に襲われた時の対処法すら用意していない勝負であったことが自身によって語られている。「もしも襲われたらたぶん(紐に縛りつけた)肉に食いつくからたぶん大丈夫。とりあえずは何とかして」というスタッフの言葉に「テレビに殺される…」と思ったという[14]。
2009年、チャリティーマラソンランナーに抜擢

2009年、チャリティーマラソンランナーに抜擢

「24時間テレビ」の名物企画、チャリティマラソンのランナーに抜擢。

2009年8月29日・30日放送の、日本テレビ系『24時間テレビ32』のチャリティーマラソンランナーに選ばれ、女性ランナーでは(男性も含めば2009年時点での)最年少で最長距離(126.585 km フルマラソン3本分)を完走[11]。この日は第45回衆議院議員総選挙のため、放送終了時間までの完走はできなかったが、21時12分に完走を果たした。イモトのゴールは選挙特別番組「ZERO×選挙 2009」内で22時から録画放送された。
2010年、イモトアヤコが女優デビュー

2010年、イモトアヤコが女優デビュー

女優デビュー作は、 TBSで放送された「99年の愛〜JAPANESE AMERICANS〜」。出演者は草彅剛、仲間由紀恵、松山ケンイチなど。

2013年、マナスル登頂成功

2013年、マナスル登頂成功

世界8位の高峰と言われているマナスルの登頂に成功したイモトアヤコ。

イモトのWiFiのイメージキャラクターとして

イモトのWiFiのイメージキャラクターとして

世界の果てまでイッテQで連日海外ロケを続けているイモトアヤコ。海外用のWiFi「イモトのWiFi」のイメージキャラクターに抜擢されました。

イモトアヤコはCMにも出演中

イモトアヤコはCMにも出演中

トヨタ自動車 PASSO おすすめ編(2009年)
サントリー「ビタミンウォーター(肉食系男子篇)」(2009年)
バンダイ「怪獣バスターズ」(2010年)
任天堂「ニンテンドーDSソフト・絵心教室DS」 (2010年)
日本ケロッグ「ココくんのチョコワ」(2010年 - )
ネスレ日本 ネスカフェ エクセラ「エクセラで、ラテ!・medium編」(2011年)
ネスレ日本 ネスカフェ 珈琲の恵み 生豆茶(2012年)
エクスコムグローバル「イモトのWiFi」(2013年 - )
森永製菓「森永甘酒」(2015年 - )など

MCとしても活躍しているイモトアヤコ

MCとしても活躍しているイモトアヤコ

青春!イモトの門(2010年、BSフジ)
なんでもワールドランキング ネプ&イモトの世界番付 など

イモトアヤコのすっぴんがかわいい?

イモトアヤコの普段のご尊顔

イモトアヤコの普段のご尊顔

おなじみ、ぶっとい眉毛のイモトアヤコ。
これはインパクト大ですよね。

じつはすっぴんがかわいいと密かに話題になっています。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するまとめ

おかもとまり入院で激やせ?統合失調症で解雇?真相や現在の様子まとめ

モノマネタレントとして活躍していたおかもとまり。2016年頃から入退院を繰り返し、その結果、激やせして別人レ…

geinou_otaku / 54 view

アイドル鳥越と旦那/パーマ大佐の結婚と馴れ初めまとめ

お笑い芸人のアイドル鳥越さんがパーマ大佐さんと結婚したことを発表しました。 今回は、アイドル鳥越さんとパー…

さくら / 15 view

おかもとまりの旦那と子供情報!naoとの離婚や与儀大介との再婚まとめ【画像多数】

2015年に音楽プロデューサーのnaoと結婚したおかもとまり。naoとの間に子供も誕生しましたが、2018年…

geinou_otaku / 15 view

柴田理恵の若い頃&現在の画像!メガネを外して超美人!

ワハハ本舗の柴田理恵さん、実はメガネを取ると超美人!若い頃は笑えるくらい老けていましたが、現在はとても綺麗な…

マギー / 18 view

小原正子の旦那と子供情報!マック鈴木との馴れ初めが凄い!

小原正子さんの旦那さんは元野球選手のマック鈴木さん!馴れ初めも気になりますが、テレビで逆公開プロポーズも当時…

マギー / 23 view

にしおかすみこ現在!結婚の噂や今もかわいいと言われる理由も総まとめ

テレビから干されたと言われているにしおかすみこさん。現在はマラソンやエッセーなどで注目を集めています。結婚の…

マギー / 52 view

柳原可奈子が激やせで体型が激変!「かわいい・美人」の声が多数!

お笑い芸人の柳原可奈子が激やせして体型が激変する事態になっています。「痩せたらかわいい」と言われ続けてきた彼…

geinou_otaku / 11 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

geinou_otaku

芸能人関係の情報に詳しい芸能オタクです。最新の芸能ニュースや気になる芸能人ネタを記事にしています。

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

おかもとまり&もう中学生の熱愛破局説の真相とその後まとめ

兼ねてから噂されていたおかもとまりともう中学生の交際説。しかし、実は交際には至っていなかったという事実が判明…

geinou_otaku / 59 view

平野ノラ彼氏の巨人選手とは?結婚目前の熱愛スキャンダルまとめ

バブリーネタでブレイク中の平野ノラの彼氏スキャンダルまとめです。過去には、現在でも1軍で活躍する巨人の選手と…

geinou_otaku / 42 view

山田邦子の若い頃の月収と年収がえげつない!現在はテレビ出演激減

天下を取った女芸人とも言われている山田邦子さん。若い頃の月収や年収がヤバいことになっていたと話題となっていま…

マギー / 44 view

にしおかすみこ現在!結婚の噂や今もかわいいと言われる理由も総まとめ

テレビから干されたと言われているにしおかすみこさん。現在はマラソンやエッセーなどで注目を集めています。結婚の…

マギー / 52 view

アイドル鳥越はかわいい?ウエストランド井口浩之と似てる?身長・体重・歯並びまとめ

現役アイドルとしても活動しているお笑い芸人のアイドル鳥越さん。 今回は、アイドル鳥越さんの身長や体重、また…

さくら / 28 view

いとうあさこの彼氏と結婚観!性格やバナナマン日村と交際の噂も総まとめ

お笑い芸人として活躍中のいとうあさこの性格が良すぎると話題です。いとうあさこの過去10年間も付き合っていたと…

geinou_otaku / 17 view

柳原可奈子の現在と消えた理由!嫌いなアンチが急増した?

お笑い芸人として活躍中の柳原可奈子の現在の活動をまとめています。また、嫌いなアンチが急増して消えた理由などを…

geinou_otaku / 23 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);