スポンサードリンク

記事の前半から中盤で女子体操選手のかわいいランキングTOP10を、後半でTOP11~20を一挙にご紹介します。

体操女子かわいいランキング第10位はかつて大人気だった名選手

小菅麻里選手

小菅麻里選手

小菅麻里さんは元体操選手です。
体操選手を引退した後はスポーツャスターなども務めていましたが現在は主婦をしているそうです。

体操界のゴクミ・和製コマネチと言われる

体操界のゴクミ・和製コマネチと言われる

小菅さんは選手時代、その容姿の美しさから「体操界のゴクミ」または「和製コマネチ」と呼ばれていました。若い方はコマネチのことを知らない方も多いでしょうか?コマネチ選手はかつてルーマニマを代表する体操選手でやはり美しい容姿で人気があった方です。

バルセロナ五輪では個人17位と健闘

バルセロナ五輪では個人17位と健闘

小菅さんは3歳の時から体操を始め、小学校6年生の時に国際ジュニア選手権大会個人総合8位と活躍し話題にになりました。
バルセロナ五輪で17位、その後引退し「NNNニュースプラス1」のスポーツキャスターとなりました。キャスターは1998年まで務めましたがその後アメリカにわたり、体操クラブ「Gymnastics World 」を開いて子供たちに体操の指導を行っていましたが現在は普通の主婦をしているとのことです。

体操女子かわいいランキング第9位は海外の美女

ビクトリア・コモワ選手

ビクトリア・コモワ選手

コモワ選手はロシアの体操選手です。
お父さんのアレクサンドル・コモフさんも元体操選手でお母さんのベラ・コレスニコワさんも世界選手権で優勝するほどの実力者でした。
ですのでコモワ選手はサラブレッドということになりますね。

ロンドン五輪で銀メダル

ロンドン五輪で銀メダル

体操は4歳の時から始め、2009年の国際ジュニア体操競技選手権で優勝、翌年のシンガポールユース五輪では個人総合、段違い平行棒、跳馬の3種目で金メダルそして初めてのロンドンオリンピックでは団体と個人で銀メダルを獲得しています。

リオ五輪も出場予定だったのだが・・・

リオ五輪も出場予定だったのだが・・・

コモワ選手は段違い平行棒が得意で「コモワ」と呼ばれる難易度Eのオリジナル技もあります。
そんなコモワ選手はリオ五輪でも期待された選手でしたが脊椎の持病の為現役を引退することを発表しました。

体操女子かわいいランキング第8位はとにかく美形だと評判の選手

永井美津穂選手

永井美津穂選手

永井美津穂選手は2014年のアジア大会で「遅咲きニューヒロイン」と話題になりました。
2012年にアキレス腱断裂という大けがを患いましたが見事に復活し「田中理恵の後継者」とも呼ばれました。

「彼女はとにかく美形で、表情や見る角度によって女優の北川景子や武井咲に似ていると言われています。中には『田中理恵2世』と呼ぶ人もいるほどです。次世代のエースと目される彼女の演技から目が離せませんね」
すでに現役引退している

すでに現役引退している

将来を期待された選手だったのですがリオ五輪の出場を逃し、本人の中でも気持ちが途切れてしまったのでしょうか。人知れず引退していたようです。

体操女子かわいいランキング第7位はリオ五輪閉会式で有名になった選手

土橋ココ選手

土橋ココ選手

土橋ココ選手はまだ若手の体操選手です。
リオ五輪の閉会式での東京五輪PR動画に出演し一躍有名になりました。

強い脚力を生かしたダイナミックな演技が持ち味。昨夏の全国高校総体と3月の全国高校選抜大会は、1年生ながら女子個人総合で優勝を果たした。5月のNHK杯で崩れて五輪切符は逃したが、期待の若手としてリオ五輪の閉会式で流された東京五輪PR映像に出演して注目を浴びた。「あれで五輪を具体的にイメージできるようになった」と振り返る。
一見ハーフっぽいけど純日本人

一見ハーフっぽいけど純日本人

土橋選手は目鼻立ちがくっきりしていて一見「ハーフかな?」と思える感じがしますね。「ココ」という名前もちょっと日本人とは違うような感じです。ですが土橋選手は純粋な日本人とのことです。
なんでもお父さんの土橋賢一さんが「独創性のある名前にしたかった」とのことでこのような名前になったようです。ちなみに妹さんがいて名前は「ピピ」だそうです。

体操女子かわいいランキング第6位は期待の新星

内山由綺選手

内山由綺選手

内山由綺(うちやまゆき)選手は2020年の東京五輪での活躍が期待される新星です。
2016年に開催されたNHK杯では個人4位、全日本体操個人選手権でも個人4位など、着実に成績を伸ばしています。

お母さんも元体操選手

お母さんも元体操選手

内山選手が体操を始めたきっかけはお母さんとお姉さんでした。
オリンピック選手には結構よくある話ですが内山選手のお母さんも元は体操選手で体操教室の指導員をしていました。
内山選手もお母さんに連れられて教室に行っているうちに自然と体操を始めるようになっていったようです。

2年後のリオ、そして、2020年の東京で、私がその2つ目のメダルをとって、もっと皆に感動を与えたい、そう思っています。
そして、それをきっかけに、女子体操界を強くしたい。

実は、いま、男子選手と女子選手の差はとても大きく、
男子選手は色々なものが支給されており待遇も全然違うんです。

私がメダルを取れば、その差も小さくなって、
もっともっと強くなっていくと思うんです。

そうすれば、メダルを取れる人が増えてきて、
もっともっとたくさんの人に感動を与えられる。
だから、私がメダルをとって、そんな、多くの人に感動を
与えられる体操王国を創っていきたいと思っています。

内山選手のHPから引用です。
自分のことだけではなく体操界を背負っていく気概が感じられます。

体操女子かわいいランキング第5位の選手もまだまだこれからの選手

杉原愛子選手

杉原愛子選手

杉原愛子選手は1999年生まれ。
2015年には体操競技日本代表に選出され、第6回アジア体操競技選手権では日本女子団体優勝、個人でも優勝するなどの活躍を見せました。

ひねり姫の異名を持っている

ひねり姫の異名を持っている

杉原選手の技の特徴はひねり技にあるため、「ひねり姫」という愛称があります。床の技の中でも難易度の高い「後方伸身宙返り3回ひねり」が得意技です。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

”千葉すず”の夫と子供まとめ!山本貴司と離婚の噂とは?

かつて水泳選手として人気を博した千葉すずさんに関する記事です。まずは千葉すずさんの簡単な経歴と夫や子供につい…

KUNOTAN / 14670 view

女子バレー選手のかわいい人気ランキングTOP20【美女多数】【最新版】

こちらでは女子バレーボール選手の人気ランキングの最新版を発表します。日本を代表するかわいい選手からちょっとマ…

KUNOTAN / 55819 view

田中理恵(体操)と元彼氏・坂本勇人の熱愛から破局!結婚も総まとめ

元体操選手の田中理恵が2017年1月、結婚を発表しました。2014年には巨人の坂本勇人と彼氏スキャンダルがあ…

geinou_otaku / 16877 view

上村愛子の現在!結婚した旦那や子供不妊&離婚危機の真相を総まとめ

こちらでは元モーグル選手の上村愛子さんについての記事です。旦那である皆川賢太郎さんと結婚した後の上村愛子さん…

KUNOTAN / 9077 view

川澄奈穂美の若い頃と現在!ヒゲや顔が変わった真相もまとめ

元サッカー女子日本代表でワールドカップ優勝メンバーでもあった川澄奈穂美さん。 今回は、川澄奈穂美さんの若い…

さくら / 7453 view

谷亮子が離婚?谷佳知との結婚や子供&旦那の浮気の噂まとめ

こちらでは元柔道選手で現在国会議員の谷亮子さんについての記事です。谷亮子さんの簡単な経歴と浮気や離婚の噂、旦…

KUNOTAN / 17433 view

荒川静香の顔が変わった?整形?若い頃と現在・比較まとめ

2006年のトリノオリンピックでの金メダリスト、荒川静香さん。 今回は、荒川静香さんの顔が最近変わった、整…

さくら / 2360 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

大林素子の彼氏や結婚情報&好きなタイプまとめ

元バレーボール選手の大林素子さんについての記事です。あまり浮いた噂がほとんどない印象の大林素子さんですが過去…

KUNOTAN / 20666 view

八木かなえがかわいい&筋肉が凄い!画像やプロフィールまとめ

こちらでは重量挙げでロンドン五輪の代表にも選出された八木かなえ選手についての記事です。可愛い顔に似合わない凄…

KUNOTAN / 7978 view

【姉妹】高木菜那と高木美帆の性格&仲まとめ!エピソードを父が激白

姉妹でスピードスケート選手として活躍する高木菜那選手と高木美帆選手の気になる性格や姉妹間の仲についてまとめま…

マギー / 6872 view

本田真凛がかわいい!CA姿や私服の画像などまとめ

子役の本田望結さんのお姉さんでフィギュアスケート選手の本田真凛さん。妹さんに負けないくらい可愛いと話題ですよ…

kii428 / 9864 view

谷亮子が離婚?谷佳知との結婚や子供&旦那の浮気の噂まとめ

こちらでは元柔道選手で現在国会議員の谷亮子さんについての記事です。谷亮子さんの簡単な経歴と浮気や離婚の噂、旦…

KUNOTAN / 17433 view

福原愛の学歴!出身大学・高校・中学・小学校まとめ

「卓球少女 愛ちゃん」の愛称で日本で子供の頃から応援されてきた福原愛さん。 今回は、福原愛さんのプロフィー…

さくら / 4117 view

女子水泳選手の人気ランキングTOP20【かわいい&美人でスタイル抜群】【最新版】

こちらでは女子水泳選手の人気ランキングを発表します!最近の女子水泳界は若い選手が非常に多いので若い方が多くラ…

KUNOTAN / 85908 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);