スポンサードリンク

PASSPO☆とは?

CAをモチーフにしたアイドルグループ

CAをモチーフにしたアイドルグループ

PASSPO☆(ぱすぽ)は、“旅”をテーマにしたCA風ガールズロックユニットです。事務所はプラチナム・パスポート所属でレーベルはCROWN GOLDです。

空の旅をしているかのような世界観

空の旅をしているかのような世界観

PASSPO☆というグループ名にもあるように、パスポート(ファンクラブカード)を発行しフライト(ライブ)ごとにマイルを貯めるとエコノミークラス・ビジネスクラス・ファーストクラスなどクラス分けした特典が受けられるマイレージ制を導入しています。メンバー自らデザインを手掛けるキャビンアテンダントをイメージした衣装やキャリーバッグを使ったダンスおよびPASSPO☆用語などで旅と空に統一した世界観を演出しています。衣装は他に事務所の先輩若槻千夏がプロデュースしたものまであります。

みんなで踊れるロック

みんなで踊れるロック

結成当初よりライブ活動を重視しておりライブハウスをメインに激しい楽曲に合わせたパフォーマンスを行っていまふ。ライブ会場を離陸前の機内に見立て機内アナウンスが入ったオープニングサウンドエフェクト(OPSE)が流れたのちメンバーの「PASSPO☆TAKEOFF!」という掛け声でライブが始まり「本日はご搭乗ありがとうございました!!」の言葉で締めくくるのが恒例です。

2018年に解散したPASSPO☆

2018年に解散したPASSPO☆

9年間活動を続けてきたPASSPOですが、2018年9月22日におこなわれた中野サンプラザのラストフライト(ラストライブ)で解散となりました。

PASSPO☆が2018年9月22日に行なわれる中野サンプラザでのワンマンライブをもって、グループを解散することを発表した。

発表が掲載されたのはPASSPO☆オフィシャルサイトにて。2009年に始動後、改名やクルー(メンバー)3人の卒業を経験しながらもオリジナルメンバーのみでの活動を続けてきたPASSPO☆だが、2017年末から今後の活動やメンバーそれぞれの将来についてメンバー・スタッフ間での話し合いを重ねてきた上での卒業発表となった。なお、メンバーの根岸愛、森詩織の2名に関しては「解散後もPASSPO☆の楽曲を歌い継いでいきたい」という意思表明があり、グループ解散後も音楽活動への道は残していく予定だという。

出典:BARKS

PASSPO☆メンバーの人気ランキング

PASSPO☆

PASSPO☆

PASSPO☆のメンバーは卒業などを繰り返し現在は7人です。PASSPO☆は根岸愛、増井みお、玉井杏奈、森詩織、安斉奈緒美、岩村捺未、藤本有紀美からなります。

メンバーの人気順は?

メンバーの人気順は?

今回はPASSPO☆メンバーのTwitterフォロワー数を参考にしてランキングをつけました!

PASSPO☆メンバー人気ランキング第1位 増井みお

増井みおのプロフィール

増井みおのプロフィール

愛称 みおみお
1994年10月6日生まれ
O型
東京都出身
身長151cm

元々は女優志望

元々は女優志望

増井みおは現在ではPASSPO☆としてアイドル活動を行なっていますが、もともとは女優になりたかったそうであまりアイドル活動はやる気じゃなかったようです。事務所の募集で応募したらアイドルになっていたようです。

ベースが得意

ベースが得意

ベースができるようで違うグループではベースを担当しています。増井みおが初めてベースを持ったのは高校2年生のときです。 家で練習したり、自分でスタジオをとって個人練習したりしているようです。『BAND PASSPO☆』として対バンでも出演したりしています。

BAND PASSPO☆

BAND PASSPO☆

ボーカルは森詩織が務め、根岸愛と奥仲麻琴がキーボード、増井みおがベース、槙田紗子と安斉奈緒美がギター、玉井杏奈がドラム、岩村捺未がパーカッション、藤本有紀美がDJを担当する。

PASSPO☆メンバー人気ランキング第2位 根岸愛

根岸愛のプロフィール

根岸愛のプロフィール

根岸 愛(ねぎし あい、1992年9月27日 - )は、日本のアイドル・タレントであり、女性アイドルグループ『PASSPO☆』のメンバー。同グループでは、キャプテン(リーダー)を務めている。愛称はあいぽん。
埼玉県入間郡毛呂山町出身。

高校時代にプラチナム・パスポートからスカウトされ芸能界に入りました。当時はアイドルになろうと考えていたわけではなかったが、周囲から勧められ、2009年6月にぱすぽ(当時の表記)のメンバーとなります。

多方面で活躍

多方面で活躍

最近ではソロ活動も行っております。初のワンマンライブやファースト写真集なども発売しています。またラジオの初の冠番組も担当していました。

根岸愛はオタク!?

根岸愛はオタク!?

自他共に認める「ゲームオタク」です。
好きなゲームのジャンルはRPG・アクションRPGで、特に「テイルズ・オブ・シリーズ」をこよなく愛しています。Twitterでもよくゲームのことをツイートしています。キャラではなく本当にゲームオタクなようです。

PASSPO☆メンバー人気ランキング第3位 岩村捺未

岩村捺未のプロフィール

岩村捺未のプロフィール

担当カラー orange
生年月日 1991年7月29日
神奈川県出身 獅子座 AB型
T:163cm S:24cm
通称「なちゅ」

岩村捺未の性格

岩村捺未の性格

最年長でローペースな性格で、度胸があり緊張を全くしないタイプです。
同世代の女の子に人気があり、自撮りで写メを撮らせたら右に出るものなし!
自称アイスクリームが主食だそうです。

ダメ人間?

ダメ人間?

アメブロの更新を忘れていた時には「ダメ人間界のカリスマ PASSPO 最年長オレンジ担当なちゅこと岩村捺未です」とブログで自身のことを嘆いていました。

PASSPO☆メンバー人気ランキング第4位 森詩織

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

篠崎こころはメンヘラ彼氏持ち?すっぴんとメイク・髪型がヤバい!

雑誌モデルやDJとして活躍中の篠崎こころですが、実はメンヘラで彼氏がいるとの噂があるようです。そしてすっぴん…

sagada / 27248 view

「筋肉アイドル」才木玲佳の魅力とは!?ダウンタウンDX出演で可愛さとギャップに話題沸…

「筋肉アイドル」として知られる才木玲佳が「ダウンタウンDX」に出演。自慢のムキムキボディをアピールし話題沸騰…

AKB48オタク / 6298 view

【アイドル刺傷事件】冨田真由の経歴・プロフィールまとめ(フォーゼ・シンガーソングライ…

2016年5月に起こったアイドル殺傷事件の被害者・冨田真由の経歴やプロフィールについてまとめています。アイド…

geinou_otaku / 19898 view

松居一代は病気で統合失調症?様子がおかしい噂まとめ

毎日のようにワイドショーを賑わせている松居一代さん。しかし、YouTubeに写る松居一代さんの様子がおかしい…

kii428 / 34697 view

秋山ありすの本名と出身高校!九州大学医学部卒で国家試験にも合格したLinQ元アイドル…

九州を中心に活動するローカルアイドル「LinQ」の元メンバー秋山ありす。この記事では、秋山ありすの本名と出身…

geinou_otaku / 12742 view

柴田阿弥と綾野剛の仲や関係は?ガーシー暴露内容まとめ

柴田阿弥さんと言えば、SKE48からフリーアナウンサーになり、活動の幅を広げています。また、綾野剛さんは実力…

さくら / 176 view

「アイドリング!!!」解散理由は不仲?真相を徹底分析!

2015年に解散したアイドルグループのアイドリング!!!。解散理由についてさまざまな意見がネット上に上がって…

sagada / 6244 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

ららぴ・るるぴの本名と年齢は?顔は整形?昔と今現在の画像で比較検証

整形でそっくりにキープしていることをカミングアウトした双子アイドルららぴ・るるぴ。そんなふたりの本名や年齢な…

geinou_otaku / 7047 view

外岡えりかの現在!熱愛彼氏や結婚観&最近の活動まとめ【元アイドリング】

元アイドリング!!!の創設メンバー外岡えりかさんの現在、そして熱愛彼氏の噂や結婚の予定について情報をまとめま…

cibone / 11689 view

ハーフ傳谷英里香の熱愛彼氏は?可愛いから告白されモテるのは当然?【画像・動画あり】

アイドル「ベイビーレイズJAPAN」の元リーダー・傳谷英里香が「指原議長とアイドル国会」にて1週間で11人か…

akb48er / 7626 view

でんぱ組.incが解散?メンバー不仲が原因?真相を徹底調査

少し変わったテイストで注目を集めているアイドルグループのでんぱ組.incなのですがメンバーの不仲や解散説が囁…

totsu1102 / 8601 view

大原優乃は彼氏いる?スキャンダルや好きなタイプまとめ

大人気のグラドル大原優乃さんに恋愛スキャンダル疑惑が持ち上がっています。今回は大原優乃さんの彼氏疑惑や好きな…

アイドルオタク / 7020 view

高井麻巳子がゆうゆと不仲の真相!岩井由紀子との関係を総まとめ

元おニャン子クラブの高井麻巳子と当時同じユニットであったゆうゆ(岩井由紀子)は不仲であるとの噂があります!高…

totsu1102 / 26777 view

永遠少女症候群☆ゆゆの病気の病名は?身長と体重・元カレ画像もあり

2017年4月にソロアイドルとしてデビューを果たした永遠少女症候群のゆゆ。そんな牧原ゆゆの身長や体重、元カレ…

geinou_otaku / 7891 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);