スポンサードリンク

美人すぎる女流棋士・竹俣紅のプロフィール

プロフィール

プロフィール

名前:竹俣紅(たけまたべに)
生年月日:1998年6月27日
プロ入り年月日:2012年10月1日(14歳)

竹俣 紅(たけまた べに、1998年6月27日 - )は、日本将棋連盟所属の女流棋士。女流棋士番号は45。森内俊之門下[1]。東京都出身。東京都港区立青山小学校卒業、渋谷教育学園渋谷中学校・高等学校卒業[2][3]、早稲田大学政治経済学部在学中(2017年4月 - )[3][4]。ワタナベエンターテインメント所属[5]。
竹俣紅はプロ女流棋士

竹俣紅はプロ女流棋士

14歳で女流棋士(プロ入り)になっています。

2012年7月22日、渋谷教育学園渋谷中学校2年在学時に、研修会C2で通算9勝3敗の成績を挙げてC1に昇級し、女流棋士3級の資格を得て[1]、女流棋士の資格を申請した[8]。竹俣は既に、女流3級から女流2級に昇級する規定『女流1級に相当する成績(女流王将戦で本戦入り)』を満たしているため、2012年10月1日付での女流2級(プロ入り)が内定した[8]。
2015年度、女流1級に昇級

2015年度、女流1級に昇級

さらに、2016年4月1日付けで初段へ昇段しています。

2015年度、倉敷藤花戦、第23回倉敷藤花戦でベスト8に進出し、女流1級に昇級。
2015年度の公式戦成績を12勝9敗とし、昇級・昇段規定の「女流1級で年度成績指し分け以上(7勝以上)」により、2016年4月1日付で女流初段へ昇段した[10]。
竹俣紅はバラエティ番組にも多数出演中

竹俣紅はバラエティ番組にも多数出演中

「美人すぎる女流棋士」として注目を浴び、多くのバラエティ番組に出演しています。

「林先生が驚く初耳学!」
「世界まる見え!テレビ特捜部」
「ワイドナショー」など

竹俣紅が早稲田大学合格を報告

竹俣紅が早稲田大学合格を報告

2016年4月から2017年3月までの1年間、対局を休場していました。

 多忙さから受験の準備開始が遅れたが、“学びたい学問が学べ、将棋が強い大学”という観点から、志望校を国立は東京大学文科三類、私大は早稲田大学政治経済学部に決定。猛勉強の末、東大は残念ながら不合格となったものの、多くの政治家や著名人を輩出してきた私大最難関・早大政経学部に合格した。
 今月3日には高校を卒業。竹俣は「他の受験生よりだいぶ受験勉強のスタートが遅れてしまい、本番に間に合うか不安もありました」と振り返ったが、「私大の第一志望である早稲田大学政治経済学部に合格でき、大変うれしく思います」と晴れ晴れ。「かねてより興味があった経済学やメディア論を学べる学部であり、大学将棋部も強いので、大学で得たことを今後の活動に生かしていきたいと思います」と大学生活に胸を躍らせていた。

【週刊文春】竹俣紅に文春砲! 師匠から破門された噂は本当か!?

【週刊文春】文春砲が竹俣紅を直撃!

【週刊文春】文春砲が竹俣紅を直撃!

数多くのスクープを発してきた週刊文春ですが、まだ当時女子高生の竹俣紅にも容赦なしに文春砲を発しています。

その内容とは?

【週刊文春】文春砲を浴びせられた竹俣紅

【週刊文春】文春砲を浴びせられた竹俣紅

それでは早速、週刊文春が報じたスクープについて紹介したいと思います。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

飯島愛の死を木村藤子が透視?金スマの占い・二文字の言葉・死因まとめ

36歳の若さで亡くなってしまった飯島愛さん。 今回は、飯島愛さんが霊能力者・木村藤子さんにこの死が予言され…

さくら / 3572 view

酒井法子の息子や現在の情報まとめ!子供は芸能界志望

過去に覚醒剤使用で逮捕された女優の酒井法子さん。現在は芸能界復帰もされていますね。ここでは、酒井法子さんの現…

kii428 / 34650 view

福原遥の身長や体重!スタイル維持ダイエット方法4選も総まとめ

「まいんちゃん」の愛称で親しまれている福原遥の身長や体重、そして抜群のスタイルをキープするダイエット方法をま…

geinou_otaku / 13526 view

佐藤栞里の性格や高校は?ゴリ押し具合に嫌いなアンチが急増中!?

笑ってこらえてや王様のブランチなどのMCとして活躍する佐藤栞里の性格や出身高校についてまとめています。最近で…

geinou_otaku / 11091 view

都丸紗也華の苗字と家族!妹の都丸亜華梨・父親や母親まとめ

グラビアアイドルとして絶大な人気を誇る都丸紗也華さん。妹の都丸亜華梨さんと姉妹でグラビアに登場したことでも話…

さくら / 90 view

藤田紀子の離婚理由は浮気?旦那・二子山親方との決別&子供の若貴確執問題も総まとめ

藤田紀子さんと元旦那・二子山親方ですが、離婚理由が発表されていないことから藤田紀子さんの浮気が原因では?とも…

マギー / 10744 view

夏川純の現在!旦那との子供&荻窪での結婚生活まとめ【画像付き】

2011年に結婚した夏川純さん。団んさんの名前や職業などが気になります。子供は女の子を一人出産しておりブログ…

マギー / 18076 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

geinou_otaku

芸能人関係の情報に詳しい芸能オタクです。最新の芸能ニュースや気になる芸能人ネタを記事にしています。

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

小倉優子と旦那の菊池勲が離婚! 浮気相手・馬越幸子の現在も徹底調査

小倉優子は1人目の旦那・菊池勲の不倫発覚後、離婚を発表しています。浮気相手は小倉優子の事務所の後輩でもあった…

geinou_otaku / 21541 view

ベッキーの身長や体重!性格や高校と大学など学歴も総まとめ

ベッキーの身長や体重、学歴などのプロフィールについてまとめました。以前は明るくて好感度の高いタレントでしたが…

マギー / 10650 view

【LGBT】レズビアン・同性愛を告白した芸能人ランキングTOP15

今回はLGBT(同性愛)であることを告白したレズな女性芸能人15名をご紹介します。え?この人も?という芸能人…

KUNOTAN / 29223 view

篠原ともえ台湾事件の真実!10年の干された期間を経て現在清楚系で復活!

シノラーとして一躍大ブレイクを果たしファッションリーダーともなった篠原ともえ。干された台湾事件の真相について…

マギー / 36590 view

小島瑠璃子は性格は? あざとい&計算高いこじるり嫌いな人が続出中!?

かずかずのバラエティ番組に出演中の小島瑠璃子の性格についてまとめています。「計算高い」「あざとい」などネガテ…

geinou_otaku / 10438 view

坂口杏里の顔は整形?昔と現在の画像で比較検証【目・鼻・顎】

2016年に女優に転身した坂口杏里の顔が変わりすぎてると話題です。そこでこの記事では、坂口杏里の昔と現在の画…

geinou_otaku / 10544 view

河西智美の姉・河西里音の本名・プロフィールまとめ!ブランド「Jelill」終了後の活…

元AKB48の河西智美さんの実のお姉さんで、歌手・タレントとして活動する河西里音さんの本名などのプロフィール…

cibone / 6630 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);