スポンサードリンク

美人すぎる女流棋士・竹俣紅のプロフィール

プロフィール

プロフィール

名前:竹俣紅(たけまたべに)
生年月日:1998年6月27日
プロ入り年月日:2012年10月1日(14歳)

竹俣 紅(たけまた べに、1998年6月27日 - )は、日本将棋連盟所属の女流棋士。女流棋士番号は45。森内俊之門下[1]。東京都出身。東京都港区立青山小学校卒業、渋谷教育学園渋谷中学校・高等学校卒業[2][3]、早稲田大学政治経済学部在学中(2017年4月 - )[3][4]。ワタナベエンターテインメント所属[5]。
竹俣紅はプロ女流棋士

竹俣紅はプロ女流棋士

14歳で女流棋士(プロ入り)になっています。

2012年7月22日、渋谷教育学園渋谷中学校2年在学時に、研修会C2で通算9勝3敗の成績を挙げてC1に昇級し、女流棋士3級の資格を得て[1]、女流棋士の資格を申請した[8]。竹俣は既に、女流3級から女流2級に昇級する規定『女流1級に相当する成績(女流王将戦で本戦入り)』を満たしているため、2012年10月1日付での女流2級(プロ入り)が内定した[8]。
2015年度、女流1級に昇級

2015年度、女流1級に昇級

さらに、2016年4月1日付けで初段へ昇段しています。

2015年度、倉敷藤花戦、第23回倉敷藤花戦でベスト8に進出し、女流1級に昇級。
2015年度の公式戦成績を12勝9敗とし、昇級・昇段規定の「女流1級で年度成績指し分け以上(7勝以上)」により、2016年4月1日付で女流初段へ昇段した[10]。
竹俣紅はバラエティ番組にも多数出演中

竹俣紅はバラエティ番組にも多数出演中

「美人すぎる女流棋士」として注目を浴び、多くのバラエティ番組に出演しています。

「林先生が驚く初耳学!」
「世界まる見え!テレビ特捜部」
「ワイドナショー」など

竹俣紅が早稲田大学合格を報告

竹俣紅が早稲田大学合格を報告

2016年4月から2017年3月までの1年間、対局を休場していました。

 多忙さから受験の準備開始が遅れたが、“学びたい学問が学べ、将棋が強い大学”という観点から、志望校を国立は東京大学文科三類、私大は早稲田大学政治経済学部に決定。猛勉強の末、東大は残念ながら不合格となったものの、多くの政治家や著名人を輩出してきた私大最難関・早大政経学部に合格した。
 今月3日には高校を卒業。竹俣は「他の受験生よりだいぶ受験勉強のスタートが遅れてしまい、本番に間に合うか不安もありました」と振り返ったが、「私大の第一志望である早稲田大学政治経済学部に合格でき、大変うれしく思います」と晴れ晴れ。「かねてより興味があった経済学やメディア論を学べる学部であり、大学将棋部も強いので、大学で得たことを今後の活動に生かしていきたいと思います」と大学生活に胸を躍らせていた。

【週刊文春】竹俣紅に文春砲! 師匠から破門された噂は本当か!?

【週刊文春】文春砲が竹俣紅を直撃!

【週刊文春】文春砲が竹俣紅を直撃!

数多くのスクープを発してきた週刊文春ですが、まだ当時女子高生の竹俣紅にも容赦なしに文春砲を発しています。

その内容とは?

【週刊文春】文春砲を浴びせられた竹俣紅

【週刊文春】文春砲を浴びせられた竹俣紅

それでは早速、週刊文春が報じたスクープについて紹介したいと思います。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

ユンソナの日本引退の理由!ドラマ降板の情報も総まとめ 

かつて日本で大活躍されていたユンソナさんが最近は見かけなくなりましたが、日本での活動を引退されていたようです…

kii428 / 5181 view

三倉佳奈の結婚&旦那と子供や現在の様子を総まとめ

双子タレント「マナカナ」として活躍中の三倉佳奈さんは、お姉さんの三倉茉奈さんより一足お先に結婚をしました!人…

マギー / 8433 view

愛子さまが笑わない? 発達障害やメンタルの病気を懸念する声も……

激やせが噂される愛子さまですが、それ以上に「笑わない」という噂。そこでこの記事では、愛子さまに噂される発達障…

geinou_otaku / 10708 view

上原美優とオードリー春日俊彰の仲や関係は?熱愛や破局の噂もまとめ

24歳で命を絶ったタレントの上原美優さん。生前熱愛関係にあったと報道された男性の中にお笑い芸人オードリーの春…

さくら / 1137 view

ダレノガレ明美のダイエット方法・身長・体重まとめ!24kg痩せた秘訣5つを大公開!

ダレノガレ明美の身長や体重、そして24キロも痩せたといわれる過酷なダイエット方法についてまとめています。ダレ…

geinou_otaku / 6542 view

椿姫彩菜が男なのに妊娠&結婚?女遊びで干された真相も総まとめ

かわいすぎるニューハーフとして活躍した椿姫彩菜が元男性にもかかわらず、妊娠&結婚したと噂になっています……。…

geinou_otaku / 22087 view

【ハーフ】ダレノガレ明美の父親・母親・実家まとめ!金持ちではなかった過去を告白!

タレントでハーフモデルのダレノガレ明美の父親や美人すぎる母親、実家を公開しています。そして、実家が金持ちと言…

geinou_otaku / 16756 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

geinou_otaku

芸能人関係の情報に詳しい芸能オタクです。最新の芸能ニュースや気になる芸能人ネタを記事にしています。

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

登美丘高校ダンス部のメンバー&海外の反応まとめ!バブリーダンスで大ブレイク

2017年にバブリーダンスで大ブレイクを果たした登美丘高校ダンス部のメンバー。インパクトのある振り付けと、圧…

kii428 / 36830 view

おのののかの元彼氏は野球選手? 熱愛スキャンダルや結婚を総まとめ

タレントとして活躍するおのののかの熱愛スキャンダルについてをまとめています。おのののかの元彼氏は野球選手?水…

geinou_otaku / 8702 view

住谷杏奈の旦那と子供(息子/娘)!レイザーラモンHGとの馴れ初めや結婚・自宅まとめ

住谷杏奈さんはお笑い芸人、レイザーラモンHGさんと結婚したときにはタレントとして活躍し結婚後は夫を支えるため…

さくら / 855 view

小保方晴子の父親や母親&双子の姉など家族まとめ!現在は家族崩壊で精神も崩壊中!?

STAP細胞で一躍時の人となった小保方晴子の父親や母親、そして双子の姉など家族についてまとめています。STA…

geinou_otaku / 22713 view

和田アキ子の本名と国籍!在日韓国人2世と帰化の情報まとめ

ゴッド姉ちゃんの愛称で親しまれている芸能界の女帝、和田アキ子さんが在日韓国人で帰化していることは有名です。和…

マギー / 5631 view

はるな愛の本名や手術は?昔の男時代&すっぴん画像を総まとめ!

ニューハーフタレントとして活躍中のはるな愛の本名や手術の様子をまとめています。また、性転換手術を受ける前の昔…

geinou_otaku / 16953 view

壇蜜が消えた?干された噂&現在の活動まとめ

一時期毎日のようにテレビで見かけた壇蜜ですが、最近随分と見る機会が減ってきたように思われます。ネット上では消…

sagada / 13380 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);