スポンサードリンク

石川佳純のプロフィール

プロフィール

プロフィール

名前:石川佳純(いしかわかすみ)
生年月日:1993年2月23日
最高世界ランク:3位
利き腕:左

石川 佳純(いしかわ かすみ、1993年(平成5年)2月23日 - )は、日本の女子卓球選手。ロンドン五輪、リオデジャネイロ五輪日本代表(共にシングルス及び団体)。山口県山口市出身。全農所属。左利き。身長157cm。血液型O型。愛称はかすみん。
2016年、リオ五輪・団体戦で銅メダルを獲得

2016年、リオ五輪・団体戦で銅メダルを獲得

福原愛と伊藤美織らとともに団体戦に出場。
2012年ロンドン五輪に続き、2大会連続のメダル獲得に貢献しました。

石川佳純の闘志あふれるプレーに感動

石川佳純の闘志あふれるプレーに感動

その闘志あふれるプレーに、卓球ファンならずとも感動しました。

石川佳純の実家は卓球場!? 元卓球選手の両親が幼少時から熱血指導

実家に卓球場を作っちゃった!?

石川佳純の実家に設置された卓球台!

石川佳純の実家に設置された卓球台!

7歳のときに本格的に卓球をはじめた石川佳純。
その後、全日本選手権バンビの部(小学2年以下)山口県予選を2位で通過し、本戦でもベスト64に入るなど検討。

両親が石川佳純の才能を確信して山口市にある実家に卓球場をつくりました。

自宅一階に完成した卓球場には、2台の卓球台があり、午後7時半~午後9時迄毎日休まずに練習したそうです。
その後、「愛ちゃん2世」として活躍

その後、「愛ちゃん2世」として活躍

石川佳純の活躍は、母親でもあり元国体選手でもある石川佳純の母親・久美さんの功績が大きいと言われています。

母が指導する「山口ジュニアクラブ」で腕を磨き、土日は毎週のように各地で開かれる大会に参加し、大人相手に実戦経験を積んだ。小学校6年で出場した2005年1月の全日本卓球選手権・女子シングルスでは高校生と大学生を破り3回戦進出し、「愛ちゃん2世」として話題になった。

【家族】石川佳純の母親は卓球の元国体選手

元国体選手の石川佳純の母親・久美さん

元国体選手の石川佳純の母親・久美さん

名前:石川久美
生年月日:1963年8月7日
出身:福岡県福岡市

【家族】石川佳純の母親は卓球の元国体選手

【家族】石川佳純の母親は卓球の元国体選手

名前:石川久美
生年月日:1963年8月7日
出身:福岡県福岡市

【家族】石川久美さんは大学卒業後実業団でプレー

【家族】石川久美さんは大学卒業後実業団でプレー

卒業後は福岡日産自動車の実業団選手としてプレーした経験があります。

久美さんは結婚を機に1度は卓球を辞めることになります。やっぱり家事や育児の方が大事だったんでしょうね!
赤ちゃんって夜泣きだったり、ちょっと不安になるとお母さんを呼ぶために泣いちゃいますもんね。母・久美さんのこの頃の夢は『7時間続けて眠ること』だったそうですよ(笑)
でも、
石川佳純さんが2歳になる頃に友達から『もう一回卓球をやってみない?』と誘われたそうです。
最初は自由な時間もないし、断ろうかと迷ったそうですが、強い誘いもあり、断りきれず何とか時間を作って練習に行きました。
すると!あらビックリ!
卓球をしている間だけは子育ての苦労とか孤独感から開放!
どんどん昔の感覚を取り戻していった久美さんはそのまま山口県の国体選手まで一気に駆け上りました(笑)
スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

小平奈緒のスポンサー相沢病院まとめ!感動秘話があった

コチラの記事では平昌五輪金メダリストの小平奈緒選手と小平選手のスポンサー相沢病院(相澤病院)に関する記事です…

KUNOTAN / 3862 view

滝沢ななえの結婚歴&彼女・彼氏の存在まとめ!レズを告白で話題に

元バレーボール選手の滝沢ななえさんについての記事です。同性愛を告白した滝沢さんには彼女がいるそうです。また彼…

KUNOTAN / 12901 view

坂本花織は韓国人?実家や親から検証&出身高校も総まとめ

平昌冬季五輪代に選ばれた坂本花織選手になんと韓国人説が浮上しているんです!実家やご両親の父や母からその説につ…

マギー / 9932 view

伊調馨の父・母・姉など家族情報まとめ!母親の死因とは?

こちらではレスリング選手の伊調馨さんの家族についての記事です。伊調さんの姉の伊調千春さんをはじめお父さん、そ…

KUNOTAN / 7500 view

カーリング藤澤五月は彼氏いる?結婚の可能性も総まとめ

こちらではオリンピックメダリストの藤澤五月選手に関する記事です。カーリング娘の中心人物・藤澤五月選手に彼氏は…

KUNOTAN / 12105 view

伊藤有希がした高梨沙羅への”ある態度”が感動!二人の仲の良さが話題に

平昌オリンピックに出場した女子スキージャンプ選手の伊藤有希さんが、同じくスキージャンプ選手の高梨沙羅さんへし…

tomo1234 / 7256 view

宮里藍の父の皮膚のあざは病気?家族情報を総まとめ

先日電撃引退を発表した宮里藍選手。プロゴルファー家族を支えた父が緊急入院、また皮膚にあざがあり病気ではないか…

マギー / 14045 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

geinou_otaku

芸能人関係の情報に詳しい芸能オタクです。最新の芸能ニュースや気になる芸能人ネタを記事にしています。

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

本橋麻里の夫と子供情報|結婚生活や旧姓で活動する理由も大公開

平昌オリンピックで銅メダリストとなったカーリングの本橋麻里さん。結婚しママとなった現在もカーリング界で活躍し…

マギー / 18607 view

新体操・谷口加奈の彼氏は池谷直樹で不倫関係?情報まとめ

最近不倫が報道された池谷直樹さんですが、不倫相手は新体操・谷口加奈さんだったのではとの情報があります。新体操…

kii428 / 11132 view

浅田真央の父と母まとめ! DVで逮捕された父親など壮絶家族の悲惨ストーリー

フィユアスケートの浅田真央の父親や母親など、家族についてまとめています。母親の病死に父親のDV逮捕など壮絶な…

geinou_otaku / 11212 view

イボミの彼氏や結婚の噂まとめ!現在の熱愛相手は?

韓国の女子プロゴルファーで、日本でも人気のイボミさん。イボミさんの彼氏の有無や結婚の可能性について、イボミさ…

tomo1234 / 4865 view

石川佳純のへそチラ&私服のかわいい画像を大量まとめ!

卓球女子日本代表として活躍する石川佳純。そんな彼女がプレー中に見せるへそチラ、そしてかわいい(?)私服画像が…

geinou_otaku / 15514 view

伊調馨の結婚の真相!韓国人彼氏との交際やその後まとめ

レスリングのオリンピック選手であり、国民栄誉賞も受賞されている伊調馨さんですが、韓国人の彼氏と結婚していると…

kii428 / 18893 view

シンクロ青木愛の彼氏と結婚情報!遠藤保仁と不倫疑惑も検証

シンクロの青木愛の彼氏や結婚の噂、またガンバ大阪の遠藤保仁選手との不倫疑惑について情報をまとめてみました。

マギー / 28922 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);