スポンサードリンク

石川佳純のプロフィール

プロフィール

プロフィール

名前:石川佳純(いしかわかすみ)
生年月日 1993年2月23日
出身地:山口県山口市

石川 佳純(いしかわ かすみ、1993年(平成5年)2月23日 - )は、日本の女子卓球選手。ロンドン五輪、リオデジャネイロ五輪日本代表(共にシングルス及び団体)。山口県山口市出身。全農所属。左利き。身長157cm。血液型O型。愛称はかすみん。
石川佳純は卓球女子の日本代表選手

石川佳純は卓球女子の日本代表選手

「愛ちゃん2世」として幼い頃から注目されていました。

1993年2月23日、山口県山口市に生まれる。両親は共に元卓球選手で、山口市立平川小学校[1]の1年の時に近所で行われていた白石卓球クラブの練習に連れて行かれたのがきっかけに遊び半分で卓球を始め、7歳の誕生日に両親からユニフォームをプレゼントされ本格的に卓球を始めた。元国体選手の母・久美の指導を受け、練習3ヶ月で全日本選手権バンビの部(小学2年以下)山口県予選を2位通過し、本選でもベスト64に入った。才能を確信した両親は、山口市の自宅に卓球場を造った。
母が指導する「山口ジュニアクラブ」で腕を磨き、土日は毎週のように各地で開かれる大会に参加し、大人相手に実戦経験を積んだ。小学校6年で出場した2005年1月の全日本卓球選手権・女子シングルスでは高校生と大学生を破り3回戦進出し、「愛ちゃん2世」として話題になった。
https://ja.wikipedia.org/wiki/石川佳純
2012年、ロンドン五輪ではシングルスで4位

2012年、ロンドン五輪ではシングルスで4位

また、団体戦では決勝で中国に敗れたものの、銀メダルに貢献しています。

ロンドンオリンピックのシングルスでは、第4シードとして3回戦から登場し、カンビン・リ(オーストリア)を4-2で下すと、4回戦はチェン・リー(ポーランド)を4-1で、準々決勝は王越古(シンガポール)を4-1で破って、オリンピックのシングルスで日本勢男女通じて初めての準決勝進出を達成。メダルを賭けた準決勝は第2シードの李暁霞(中国)に1-4で、3位決定戦は馮天薇(シンガポール)に0-4で敗れて獲得はならなかったが、日本勢史上最高の4位入賞。続く福原愛、平野早矢香とともに出場した団体では準決勝でシンガポールを破り、決勝で中国に敗れたものの2位となり卓球界初のオリンピックメダルとなる銀メダルを獲得した。
2016年、リオ五輪では団体3位に貢献

2016年、リオ五輪では団体3位に貢献

シングルスではまさかの初戦敗退を喫しますが、団体戦では福原愛、伊藤美誠らとともに見事銅メダルを獲得しています。

 リオデジャネイロ五輪は大会第3日の7日、リオ中央体育館で卓球女子シングルス3回戦を行い、世界ランキング6位で第4シードの石川佳純(全農)は同50位の21歳、キム・ソンイ(北朝鮮)に3-4で敗れ、今大会初戦で姿を消した。

石川佳純が試合中に見せる「へそ」のチラ見せが話題!?

試合中のへそチラが話題になっている石川佳純

試合中のへそチラが話題になっている石川佳純

気迫あふれるプレーはもちろんですが、その気迫から、チラ見せしてしまうへそにも注目を集めている石川佳純。

石川佳純のへそ画像

石川佳純のへそ画像

石川佳純のへそ画像

石川佳純のへそ画像

石川佳純のへそ画像

石川佳純のへそ画像

石川佳純のへそ画像

石川佳純のへそ画像

石川佳純のへそ画像

石川佳純のへそ画像

【おまけ】平野美宇のへそ画像

【おまけ】平野美宇のへそ画像

【おまけ】平野美宇のへそ画像

【おまけ】平野美宇のへそ画像

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

なでしこ鮫島彩は彼氏いる?熱愛相手・結婚情報まとめ

なでしこJAPANでおなじみの女子サッカー選手、鮫島彩さんに関する記事です。まずは鮫島彩さんの経歴をご紹介し…

KUNOTAN / 38357 view

【激痩せ】大林素子は病気?癌ではないかと噂も…真相を徹底調査

元バレーボール選手の大林素子さんについての記事です。最近激やせしたと噂される大林素子さんは病気なのか、その真…

KUNOTAN / 23577 view

高橋みゆきと島田紳助の関係が怪しい?消えた理由や現在の様子も総まとめ

元バレーボール選手の高橋みゆきさんと島田紳助さんの怪しい関係性について情報をまとめています。島田紳助さんの喜…

マギー / 19481 view

本田望結のかわいい画像!スケート成績も凄まじい

女優として、そしてフィユアスケートの選手としても活躍する本田望結のスケートの成績とかわいい画像をまとめていま…

geinou_otaku / 8343 view

元マラソン原裕美子が逮捕!結婚や旦那&現在まで総まとめ

マラソンで輝かしい経歴を持つ原裕美子さん。現在は万引きをして逮捕され、執行猶予中の身となっています。私生活で…

マギー / 10010 view

浅尾美和の現在!顔変わった疑惑を昔との画像で比較検証!

笑顔がかわいいことで印象的な元ビーチバレーボール選手の浅尾美和さん。テレビに出演して顔が変わったと世間をざわ…

マギー / 10419 view

安藤美姫の炎上まとめ!性格が嫌いなアンチが急増する理由は嫉妬から!?

元フィギュアスケート選手の安藤美姫の炎上騒動をまとめています。性格が悪くて嫌いなアンチが急増している安藤美姫…

geinou_otaku / 15558 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

geinou_otaku

芸能人関係の情報に詳しい芸能オタクです。最新の芸能ニュースや気になる芸能人ネタを記事にしています。

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

藤澤五月の身長や体重!ボディビルのマッチョ筋肉画像・病気やステロイドの噂も総まとめ

人気を集めた女子カーリング「ロコ・ソラーレ」の藤澤五月さん。 今回は、藤澤五月さんの身長や体重、顔でかい・…

さくら / 2488 view

八木かなえがかわいい&筋肉が凄い!画像やプロフィールまとめ

こちらでは重量挙げでロンドン五輪の代表にも選出された八木かなえ選手についての記事です。可愛い顔に似合わない凄…

KUNOTAN / 8181 view

高橋みゆきの旦那と子供&結婚生活まとめ【元女子バレー】

バレーボール元日本代表の高橋みゆきさんの結婚と旦那や子供についてまとめています。現在は第1子妊娠を発表で、高…

マギー / 9533 view

藤田菜七子がかわいい!でも私服は微妙?画像まとめ

こちらでは美人騎手でかわいいと話題になった藤田菜七子さんについての記事です。藤田菜七子さんの経歴のご紹介と私…

KUNOTAN / 10936 view

藤澤五月は喫煙者で歯が汚いのはタバコが原因?真相を調査

カーリング女子の藤澤五月選手が喫煙者だという噂!タバコが原因で中部電力を退社になったという噂まで出ています。…

マギー / 13166 view

なでしこ川澄奈穂美の彼氏&結婚の可能性まとめ

こちらではかつてなでしこジャパンとして活躍した女子サッカー選手の川澄奈穂美さんについての記事です。川澄奈穂美…

KUNOTAN / 37478 view

村主章枝の妹&父や母など家族情報まとめ!妹の村主千香も美人

元フィギュアスケート選手の村主章枝さんの家族についての記事です。意外と知らない村主さんの父親、母親、妹である…

KUNOTAN / 22136 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);