スポンサードリンク

放課後プリンセスとは

放課後プリンセスとは

放課後プリンセスとは

放課後プリンセスは、16時を境にして、カチューシャはティアラ、制服衣装はプリンセス衣装に変わり、“放課後、プリンセスに変身”して活動する学園アイドルです。

元々のコンセプトは「着せ替え」

元々のコンセプトは「着せ替え」

放課後プリンセスは2011年8月に結成されました。当初はファンからのリクエストにより衣装を採用する「着せ替え」というコンセプトと「学園」をテーマに、着せ替えアイドル「放課後プリンセス」として活動開始します。制服(衣装)にティアラが基本です。ですが現在は「着せ替え」というコンセプトは使われていません。

ティアラは正規メンバーの証

ティアラは正規メンバーの証

メンバーは正規メンバー、候補生、候補生見習い、とスキルに応じた昇格制度によってクラス分けがされています。「生徒会長」(リーダー)と各メンバーの個性を生かした「委員長」で構成され、正規メンバー昇格は戴冠式でティアラを授かります。

放課後プリンセスの人気ランキング

放課後プリンセス

放課後プリンセス

放課後プリンセスメンバーの人気順について調べてみました!

放課後プリンセスの人気ランキング第1位 小田桐奈々

小田桐奈々のプロフィール

小田桐奈々のプロフィール

【1期生】小田桐奈々(おだぎり なな)
担当委員長:生徒会長
愛称:ななにゃん
生年月日:1990年2月18日
血液型:O型

生徒会長

生徒会長

放課後プリンセスのリーダーを務めています。放課後プリンセスのコンセプト上リーダーではなく生徒会長と呼ばれているのです。

かわいいルックスで人気!

かわいいルックスで人気!

小田桐奈々はランキングの通り放課後プリンセスの中でも高い人気を誇っているメンバーです!21歳という遅咲きのデビューながらキュートなロリフェイスで、透き通った柔肌や誰もが思わず守ってあげたくなる細身の肢体を武器に大勢のファンを魅了しています。

ソロDVDも発売

ソロDVDも発売

小田桐奈々はソロでの活動も最近多くあります。すでにソロ作品として「プリンセス奈々」のDVDを発売するなど可愛いと話題になっています。

放課後プリンセスの人気ランキング第2位 木月沙織

木月沙織のプロフィール

木月沙織のプロフィール

【4期生】木月沙織(きづき さおり)
担当委員長:たれまゆ委員長
愛称:さおりん
生年月日:1991年10月12日
血液型:A型

たれまゆ委員長

たれまゆ委員長

木月は、たれてるまゆ毛がチャームポイントの“たれまゆ委員長”という肩書で、初お披露目されたその時から、「リアルプリンセス!」とファンの間で話題になり、その愛くるしいルックスでファンのハートを鷲掴みにし、“さおりん”の愛称でファンから愛され続けています。

アニメとゲームが好き

アニメとゲームが好き

趣味は萌系アニメと乙女ゲーム。
特技で書道で毛筆・硬筆ともに準8段で講師資格も所持しています。

Twitterがかわいい!

Twitterがかわいい!

木月沙織が自身のTwitterに「かたっぽだけ、えくぼできるのだ」と、右頬にえくぼができた状態で撮った画像と共にツイートしました。これを見たファンは、「超絶的な可愛さ!」「片方だけで十分です! もう片方できたら、可愛すぎて直視できなくなってしまいますから!」などと、メロメロ状態に陥ってしまいました!

放課後プリンセスの人気ランキング第3位 舞花

舞花のプロフィール

舞花のプロフィール

1993年7月12日生まれ
出身地 神奈川県
血液型 A型
公称サイズ(2011年時点)
身長 157 cm

放プリ加入前もアイドルだった!

放プリ加入前もアイドルだった!

舞花は2006年からPowerAgeというアイドルグループで活動をしていました。ですが2009年にそのグループが解散します。その後ソロ活動を続けていたのですが2014年に放課後プリンセスに加入しました。

多趣味でかわいい!

多趣味でかわいい!

舞花の趣味は、ダンス、音楽鑑賞、映画鑑賞、TV鑑賞で、特技は、歌、ピアノ、手芸です。かなり多趣味ですね。

歌声にも注目!

歌声にも注目!

放課後プリンセスの3rdシングル「青春マーメイド」のミュージックビデオのティザー映像でメインボーカル・舞花が「青春マーメイド」の楽曲の一部をアカペラで披露、完全ノーカットで歌い上げています。薄闇の空と雄大な海をバックにして、波音や鳥のさえずりと共に舞花の歌声が響きわたる美しい映像となっていて、舞花ファンには必見です。

放課後プリンセスの人気ランキング第4位 城崎ひまり

城崎ひまりのプロフィール

城崎ひまりのプロフィール

【6期生】城崎ひまり(しろさき ひまり)
担当委員長:うさみみ委員長
愛称:ひまりん
生年月日:1996年6月22日
血液型:O型

うさみみ委員長

うさみみ委員長

特技はダンス、パソコンで絵を描く、早歩きです。
そして好きなものはうさぎ、アニメ(特にセーラームーン)、コスプレ、ロリータ、アイドル、女の子らしいものです。どれも女の子らしい趣味ですね。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するまとめ

エビ中・星名美怜が阿部顕嵐と熱愛!?スキャンダルの真相を徹底追及!

アイドルグループ・エビ中の人気メンバーである星名美怜さんが、ジャニーズ・阿部顕嵐さんと親公認の交際をしている…

アイドルオタク / 221 view

【元放プリ】長澤茉里奈の解雇は彼氏が理由?現在の活動も調査

2016年末に放課後プリンセスを脱退した長澤茉里奈ですが、過去に一度解雇されており、彼氏が原因で解雇になった…

sagada / 453 view

橋本環奈の彼氏&熱愛スキャンダルまとめ!過去には恋愛未経験の噂も

地方のアイドルとして活躍し、1000年に1度の逸材と言われた橋本環奈さん。そんな橋本環奈さんに熱愛スキャンダ…

kii428 / 144 view

おニャン子クラブのメンバー人気順と会員番号&現在の活動まとめ【ランキング】

秋元康プロデュースの原点でもあるおニャン子クラブですが人気順はどのようなものだったのでしょうか。おニャン子ク…

totsu1102 / 572 view

【闇】地下アイドルの本当にあった枕営業エピソード4つまとめ

地下アイドルたちの本当にあった枕営業エピソード4つをまとめています。闇が深すぎますね……。

geinou_otaku / 437 view

秋山ありすの本名と出身高校!九州大学医学部卒で国家試験にも合格したLinQ元アイドル…

九州を中心に活動するローカルアイドル「LinQ」の元メンバー秋山ありす。この記事では、秋山ありすの本名と出身…

geinou_otaku / 170 view

武田玲奈の身長と体重&スタイル維持のダイエット方法3選まとめ

女優やモデルとして活躍中の武田玲奈の身長や体重、そして抜群のスタイルを維持するダイエット方法を紹介しています…

geinou_otaku / 756 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

ももクロ人気曲ランキングTOP12!歌唱力の魅力も紹介【動画付き】

ももクロの歌唱力は、歌手の中で比較されがちですが、彼女たちの歌を聴いた人たちは高く評価しまう。彼女たちの魅力…

chokokuru / 116 view

女性アイドル顔だけ総選挙の結果!ランキングTOP20まとめ【画像付き】

「レコメン!」というラジオ番組により開催されている女性アイドルの人気投票企画「顔だけ総選挙」。今年の女性アイ…

sagada / 69 view

Honey Popcornメンバー人気順ランキングTOP3&プロフィールまとめ

2018年にデビューしたばかりの、日本のセクシー女優の3人で結成されたアイドルグループ「Honey Popc…

tomo1234 / 105 view

前島亜美に彼氏と路チューのスキャンダル!? 卒業との因果関係を検証!

2017年3月に「SUPER☆GiRLS」を卒業した前島亜美に、彼氏との路チュー写真スキャンダルの噂が浮上し…

geinou_otaku / 237 view

アイドル「CY8ER」のメンバーとハグ会まとめ【画像多数】

アイドルグループのCY8ER(サイバー)。先日行われたハグ会が話題になっています。CY8ERとは一体どんなア…

sagada / 91 view

ベイビーレイズのメンバー人気順ランキング!プロフィールもまとめ【最新版】

2018年に解散したアイドルグループのベイビーレイズJAPANですが、どのようなグループなのでしょうか。ベイ…

totsu1102 / 181 view

30代グラビアアイドル人気ランキングTOP41【最新版】

こちらでは30代の人気グラビアアイドルランキングを発表します。 以前はグラビアと言えば若い女性の専門という印…

KUNOTAN / 1570 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);