スポンサードリンク

放課後プリンセスとは

放課後プリンセスとは

放課後プリンセスとは

放課後プリンセスは、16時を境にして、カチューシャはティアラ、制服衣装はプリンセス衣装に変わり、“放課後、プリンセスに変身”して活動する学園アイドルです。

元々のコンセプトは「着せ替え」

元々のコンセプトは「着せ替え」

放課後プリンセスは2011年8月に結成されました。当初はファンからのリクエストにより衣装を採用する「着せ替え」というコンセプトと「学園」をテーマに、着せ替えアイドル「放課後プリンセス」として活動開始します。制服(衣装)にティアラが基本です。ですが現在は「着せ替え」というコンセプトは使われていません。

ティアラは正規メンバーの証

ティアラは正規メンバーの証

メンバーは正規メンバー、候補生、候補生見習い、とスキルに応じた昇格制度によってクラス分けがされています。「生徒会長」(リーダー)と各メンバーの個性を生かした「委員長」で構成され、正規メンバー昇格は戴冠式でティアラを授かります。

放課後プリンセスの人気ランキング

放課後プリンセス

放課後プリンセス

放課後プリンセスメンバーの人気順について調べてみました!

放課後プリンセスの人気ランキング第1位 小田桐奈々

小田桐奈々のプロフィール

小田桐奈々のプロフィール

【1期生】小田桐奈々(おだぎり なな)
担当委員長:生徒会長
愛称:ななにゃん
生年月日:1990年2月18日
血液型:O型

生徒会長

生徒会長

放課後プリンセスのリーダーを務めています。放課後プリンセスのコンセプト上リーダーではなく生徒会長と呼ばれているのです。

かわいいルックスで人気!

かわいいルックスで人気!

小田桐奈々はランキングの通り放課後プリンセスの中でも高い人気を誇っているメンバーです!21歳という遅咲きのデビューながらキュートなロリフェイスで、透き通った柔肌や誰もが思わず守ってあげたくなる細身の肢体を武器に大勢のファンを魅了しています。

ソロDVDも発売

ソロDVDも発売

小田桐奈々はソロでの活動も最近多くあります。すでにソロ作品として「プリンセス奈々」のDVDを発売するなど可愛いと話題になっています。

放課後プリンセスの人気ランキング第2位 木月沙織

木月沙織のプロフィール

木月沙織のプロフィール

【4期生】木月沙織(きづき さおり)
担当委員長:たれまゆ委員長
愛称:さおりん
生年月日:1991年10月12日
血液型:A型

たれまゆ委員長

たれまゆ委員長

木月は、たれてるまゆ毛がチャームポイントの“たれまゆ委員長”という肩書で、初お披露目されたその時から、「リアルプリンセス!」とファンの間で話題になり、その愛くるしいルックスでファンのハートを鷲掴みにし、“さおりん”の愛称でファンから愛され続けています。

アニメとゲームが好き

アニメとゲームが好き

趣味は萌系アニメと乙女ゲーム。
特技で書道で毛筆・硬筆ともに準8段で講師資格も所持しています。

Twitterがかわいい!

Twitterがかわいい!

木月沙織が自身のTwitterに「かたっぽだけ、えくぼできるのだ」と、右頬にえくぼができた状態で撮った画像と共にツイートしました。これを見たファンは、「超絶的な可愛さ!」「片方だけで十分です! もう片方できたら、可愛すぎて直視できなくなってしまいますから!」などと、メロメロ状態に陥ってしまいました!

放課後プリンセスの人気ランキング第3位 舞花

舞花のプロフィール

舞花のプロフィール

1993年7月12日生まれ
出身地 神奈川県
血液型 A型
公称サイズ(2011年時点)
身長 157 cm

放プリ加入前もアイドルだった!

放プリ加入前もアイドルだった!

舞花は2006年からPowerAgeというアイドルグループで活動をしていました。ですが2009年にそのグループが解散します。その後ソロ活動を続けていたのですが2014年に放課後プリンセスに加入しました。

多趣味でかわいい!

多趣味でかわいい!

舞花の趣味は、ダンス、音楽鑑賞、映画鑑賞、TV鑑賞で、特技は、歌、ピアノ、手芸です。かなり多趣味ですね。

歌声にも注目!

歌声にも注目!

放課後プリンセスの3rdシングル「青春マーメイド」のミュージックビデオのティザー映像でメインボーカル・舞花が「青春マーメイド」の楽曲の一部をアカペラで披露、完全ノーカットで歌い上げています。薄闇の空と雄大な海をバックにして、波音や鳥のさえずりと共に舞花の歌声が響きわたる美しい映像となっていて、舞花ファンには必見です。

放課後プリンセスの人気ランキング第4位 城崎ひまり

城崎ひまりのプロフィール

城崎ひまりのプロフィール

【6期生】城崎ひまり(しろさき ひまり)
担当委員長:うさみみ委員長
愛称:ひまりん
生年月日:1996年6月22日
血液型:O型

うさみみ委員長

うさみみ委員長

特技はダンス、パソコンで絵を描く、早歩きです。
そして好きなものはうさぎ、アニメ(特にセーラームーン)、コスプレ、ロリータ、アイドル、女の子らしいものです。どれも女の子らしい趣味ですね。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するまとめ

Happinessメンバー人気順ランキングまとめ!プロフィールも!【最新版】

E-girlsの姉妹グループとして活動しているHappinessですがメンバーの人気順はどのようなものなので…

totsu1102 / 9351 view

水城夢子の死因はがん?ワクチン?身長や病気・彼氏や家族・プロフィールも総まとめ

女性アイドルグループ「妄想キャリブレーション、BYOB」の元メンバー水城夢子さん。2023年10月17日に年…

さくら / 1256 view

ハグ会!?アイドルBiSの解散から復活の現在までの軌跡まとめ【新メンバー画像あり】

破天荒アイドル・Bisのハグ会をはじめとした活動内容、そして解散発表から復活した現在までの流れをまとめていま…

geinou_otaku / 10004 view

岡田有希子の自殺の真相!新事実が明らかに!情報まとめ

人気絶頂の中自殺を遂げた岡田有希子さんですが、遺書が残されてており、俳優の峰岸徹さんとの恋愛関係の悩みが自殺…

マギー / 31644 view

武田玲奈の身長と体重&スタイル維持のダイエット方法3選まとめ

女優やモデルとして活躍中の武田玲奈の身長や体重、そして抜群のスタイルを維持するダイエット方法を紹介しています…

geinou_otaku / 19892 view

中村静香の熱愛彼氏まとめ!交際未経験をロンハーで激白したけど本当?

中村静香がロンドンハーツに出演時に交際未経験をカミングアウトして話題になっています。そんな中村静香ですが本当…

geinou_otaku / 10909 view

放課後プリンセス太田希望が小山慶一郎と熱愛で解雇!?噂の真相まとめ【画像多数】

放課後プリンセスの候補生の太田希美さんというあまり名の知られていないアイドルがNEWSのメンバー小山慶一郎さ…

マギー / 8090 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

橋本環奈が高校卒業後に慶應大学進学説は消滅!進路を正式発表!【噂まとめ】

人気アイドル橋本環奈が高校卒業後の進路について公表したことが話題となった。大学へは進学せず、芸能活動を続ける…

maturiki48 / 13207 view

松居一代は病気で統合失調症?様子がおかしい噂まとめ

毎日のようにワイドショーを賑わせている松居一代さん。しかし、YouTubeに写る松居一代さんの様子がおかしい…

kii428 / 35500 view

LinQメンバー人気順TOP5&闇を感じる脱退理由まとめ【ランキング】

福岡発のローカルアイドル「LinQ」のメンバー人気順ランキング5人と、過去に脱退したメンバーの闇を感じる脱退…

geinou_otaku / 13795 view

紗綾の身長や体重!太ったむちむちスタイルがかわいい画像も大量まとめ

グラビアアイドルとして活躍する紗綾の身長や体重、そして太ってむちむちスタイルな紗綾のかわいい画像を大量にまと…

geinou_otaku / 10858 view

もえのあずきの本名と年齢&セレブ実家や親の職業も総まとめ

アイドルで大食いファイターのもえのあずきさんの本名や年齢、そして実家がセレブと言うことも判明!もえのあずきさ…

マギー / 30435 view

長月翠の彼氏はにしくん?出身高校や性格も徹底調査!

ラストアイドルの人気メンバー長月翠。ヤフーで検索するとにしくんと出てきますが彼氏でしょうか?また出身高校や性…

sagada / 5574 view

篠崎こころはメンヘラ彼氏持ち?すっぴんとメイク・髪型がヤバい!

雑誌モデルやDJとして活躍中の篠崎こころですが、実はメンヘラで彼氏がいるとの噂があるようです。そしてすっぴん…

sagada / 27562 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);