スポンサードリンク

竹俣紅のプロフィール

プロフィール

プロフィール

名前:竹俣紅(たけまたべに)
生年月日:1998年6月27日
プロ入り年月日:2012年10月1日
棋士番号:45
出身地:東京都
師匠:森内俊之
段位 女流初段

竹俣 紅(たけまた べに、1998年6月27日 - )は、日本将棋連盟所属の女流棋士。女流棋士番号は45。森内俊之門下[1]。東京都出身。
竹俣紅は女流棋士

竹俣紅は女流棋士

2012年10月、女流2級としてプロ入りを果たす

2012年10月、女流2級としてプロ入りを果たす

プロ入りした当時、竹俣紅は中学2年生でした。

2015年度、女流1級に昇級

2015年度、女流1級に昇級

そして、2016年4月には初段に昇格しています。

「現役高校生棋士」としてテレビにも出演

「現役高校生棋士」としてテレビにも出演

【竹俣紅の出演番組】
「ネプリーグ」
「行列のできる法律相談所」
「ぴったんこカン・カン」
「世界まる見え!テレビ特捜部」など

竹俣紅の出身中学・高校は? 早稲田大学に合格!?

竹俣紅は渋谷教育学園渋谷中学校・高校卒業

竹俣紅は渋谷教育学園渋谷中学校・高校卒業

この学校は、私立の中高一貫校。

ちなみに中学校の偏差値は72、高校の偏差値は驚愕の75!

高校に専念するため、2016年4月から対局を休場

高校に専念するため、2016年4月から対局を休場

高校を卒業するため、そして学業に専念するため、当分の間、対局を欠場することを発表しました。

 竹俣棋士は7日に更新したブログで、「これまで度重なる病欠や対局での欠席が多くなりすぎまして高校3年の時期は、平日を対局で欠席できなくなり勝手ではございますが、来期は公式戦をお休みさせていただくこととなりました」と発表した。
 すでに予定されている仕事に関しては「学校を欠席しなくてもできることなどはさせていただきます」とし、さらに「大きなお休みのときには今までできなかった記録係も務めさせていただきます」とした。
 大学進学については「両立の難しさもありますので未定ですが とりあえず、高校を卒業できるように頑張ります」と、対局を休んで学業を優先させるとのこと。「将棋ファンのみなさまとはしばらくお会いすることもなくなりますが、またお会いできるのを楽しみにしております」とした。
2017年3月、早稲田大学合格を報告

2017年3月、早稲田大学合格を報告

国立は東京大学文科三類を受験しましたが、残念ながら受からなかったようです。

 「女子高生棋士」として知られる女流棋士でタレントの竹俣紅(たけまた・べに、18)が、4月に早稲田大学政治経済学部に進学することが17日、明らかになった。都内の名門私立高校に在学していた竹俣は、将棋部の強い早大、それも最難関の政経学部を私学の第一志望として受験勉強に励んでいた。「大学で得たことを今後の活動に生かしていきたい」と大学生活に意気込む竹俣。春からは学問を探究しながら、“女子大生棋士”として活躍する。

竹俣紅の家族は何をしている? 実家は東京の一等地で超お金持ち!?

【家族】竹俣紅の父親は医大の教授

【家族】竹俣紅の父親は医大の教授

竹俣紅の父親の職業は「自動車会社の役員」という噂もありますが「医大の教授」という情報が正しいようです。

ちなみに、大分医大の教授のようです。

実は、竹俣紅さんの祖先は「米沢藩の重臣であった竹俣氏の末裔」だそうです!
それを知ったご自身も「竹俣当綱」の本を”読まないわけにはいかない!”とプログに投稿していますね。
【金持ち】竹俣紅は「港区立青山小学校」卒業

【金持ち】竹俣紅は「港区立青山小学校」卒業

港区立青山小学校は東京メトロ「外苑前駅」から徒歩4〜5分の場所にある公立小学校。

公立小学校なので、自宅も周辺にあるはず……つまり、自宅は東京都の一等地である港区にあるということ(!)。

【金持ち】竹俣紅の実家は、東京都港区の一等地

【金持ち】竹俣紅の実家は、東京都港区の一等地

東京都港区で一軒家を購入するとなると、1億円〜2億円は必要。

言わずもがなですよね。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

昔は天使!ビビアンスーの若い頃と現在の画像を徹底比較!

「天使心」という写真集を出版し日本デビューしたビビアンスーさん。当時から可愛いと話題でしたが、現在も「変わら…

tomo1234 / 42623 view

山尾志桜里の夫と子供情報!在日韓国人と言われる理由がヤバすぎる

山尾志桜里の夫と子供の情報や在日韓国人と言われる理由をまとめました。「保育園落ちた、日本死ね」を国会で取り上…

マギー / 6986 view

【かわいい】有名コスプレイヤー人気ランキングTOP30【最新版】

近年コスプレイベントが各所で盛り上がっています。そんな中で特に目を引く存在となっているのがコスプレイヤーの皆…

KUNOTAN / 142175 view

優香の歴代彼氏5人が凄すぎる!元カレ達を一挙公開!

グラビアモデルから女優へと華麗なる転身を遂げた優香さんですが、現在は俳優の青木崇高さんと結婚をし、幸せな結婚…

マギー / 61417 view

尾崎ナナの現在&消えた理由まとめ!妊娠と出産を発表

元グラビアアイドルで現在はタレントに転向した尾崎ナナさんが”消えた”とされるほどメディア露出が減っていますが…

tomo1234 / 11440 view

西内まりやの歌が嫌いな人が続出中! その理由とは?【動画あり】

女優やモデルだけでなく、歌手としても活躍する西内まりや。ですが、歌い方が嫌いという人が続出しています。いった…

geinou_otaku / 6178 view

高木美保の若い頃と学歴!現在までの経歴総まとめ

こちらの記事ではコメンテーターとして活躍中の高木美保さんに関する情報をまとめます。主に高木さんの若い頃の活動…

KUNOTAN / 21328 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

geinou_otaku

芸能人関係の情報に詳しい芸能オタクです。最新の芸能ニュースや気になる芸能人ネタを記事にしています。

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

入澤優の高校や大学&退学理由まとめ!日本歯科大から帝京医学部へ

東大生と結婚したいという発言で注目されている入澤優さん。そんな入澤優さんが大学を退学したと話題になっています…

kii428 / 39990 view

足立梨花はかわいくない?すっぴんブサイク疑惑も画像で検証!

女優の足立梨花ですが、かわいい派とかわいくない派で意見が割れているようです。また、すっぴんブサイク疑惑もある…

sagada / 25979 view

あびる優の旦那が浮気で離婚!不倫相手は寿るいと特定!情報まとめ

あびる優の旦那が妻の留守中に浮気!フライデーされお相手はモデルの寿るいと特定されました。夫婦共に謝罪をしまし…

マギー / 6895 view

松本伊代と早見優の線路侵入謝罪まとめ|引退も考えた過去をテレビで告白

松本伊代と早見優が線路侵入で書類送検。芸能界引退の危機も訪れたほどの大事件となりました。現在引退は免れました…

マギー / 6031 view

紗栄子の性格5つの特徴!高校と大学など学歴も総まとめ

紗栄子の性格と高校、大学の学歴についてまとめました。セレブを虜にする男ウケする性格とは一体。二人の息子をロン…

マギー / 17933 view

芹那の現在&消えた理由まとめ!芸能界から干されたと噂されるワケとは?

かつてはバラエティ番組で見ない日はないほどに活躍していた元SDN48の芹那ですが、現在は「干された?」という…

geinou_otaku / 123586 view

三谷たくみお姉さん卒業理由は彼氏とのキス画像流出?結婚?真実を徹底検証

20代目うたのおねえさんとして活躍した三谷たくみが彼氏とのキス画像で熱愛スクープされました。その11日前に8…

geinou_otaku / 31231 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);