スポンサードリンク

竹俣紅のプロフィール

プロフィール

プロフィール

名前:竹俣紅(たけまたべに)
生年月日:1998年6月27日
プロ入り年月日:2012年10月1日
棋士番号:45
出身地:東京都
師匠:森内俊之
段位 女流初段

竹俣 紅(たけまた べに、1998年6月27日 - )は、日本将棋連盟所属の女流棋士。女流棋士番号は45。森内俊之門下[1]。東京都出身。
竹俣紅は女流棋士

竹俣紅は女流棋士

2012年10月、女流2級としてプロ入りを果たす

2012年10月、女流2級としてプロ入りを果たす

プロ入りした当時、竹俣紅は中学2年生でした。

2015年度、女流1級に昇級

2015年度、女流1級に昇級

そして、2016年4月には初段に昇格しています。

「現役高校生棋士」としてテレビにも出演

「現役高校生棋士」としてテレビにも出演

【竹俣紅の出演番組】
「ネプリーグ」
「行列のできる法律相談所」
「ぴったんこカン・カン」
「世界まる見え!テレビ特捜部」など

竹俣紅の出身中学・高校は? 早稲田大学に合格!?

竹俣紅は渋谷教育学園渋谷中学校・高校卒業

竹俣紅は渋谷教育学園渋谷中学校・高校卒業

この学校は、私立の中高一貫校。

ちなみに中学校の偏差値は72、高校の偏差値は驚愕の75!

高校に専念するため、2016年4月から対局を休場

高校に専念するため、2016年4月から対局を休場

高校を卒業するため、そして学業に専念するため、当分の間、対局を欠場することを発表しました。

 竹俣棋士は7日に更新したブログで、「これまで度重なる病欠や対局での欠席が多くなりすぎまして高校3年の時期は、平日を対局で欠席できなくなり勝手ではございますが、来期は公式戦をお休みさせていただくこととなりました」と発表した。
 すでに予定されている仕事に関しては「学校を欠席しなくてもできることなどはさせていただきます」とし、さらに「大きなお休みのときには今までできなかった記録係も務めさせていただきます」とした。
 大学進学については「両立の難しさもありますので未定ですが とりあえず、高校を卒業できるように頑張ります」と、対局を休んで学業を優先させるとのこと。「将棋ファンのみなさまとはしばらくお会いすることもなくなりますが、またお会いできるのを楽しみにしております」とした。
2017年3月、早稲田大学合格を報告

2017年3月、早稲田大学合格を報告

国立は東京大学文科三類を受験しましたが、残念ながら受からなかったようです。

 「女子高生棋士」として知られる女流棋士でタレントの竹俣紅(たけまた・べに、18)が、4月に早稲田大学政治経済学部に進学することが17日、明らかになった。都内の名門私立高校に在学していた竹俣は、将棋部の強い早大、それも最難関の政経学部を私学の第一志望として受験勉強に励んでいた。「大学で得たことを今後の活動に生かしていきたい」と大学生活に意気込む竹俣。春からは学問を探究しながら、“女子大生棋士”として活躍する。

竹俣紅の家族は何をしている? 実家は東京の一等地で超お金持ち!?

【家族】竹俣紅の父親は医大の教授

【家族】竹俣紅の父親は医大の教授

竹俣紅の父親の職業は「自動車会社の役員」という噂もありますが「医大の教授」という情報が正しいようです。

ちなみに、大分医大の教授のようです。

実は、竹俣紅さんの祖先は「米沢藩の重臣であった竹俣氏の末裔」だそうです!
それを知ったご自身も「竹俣当綱」の本を”読まないわけにはいかない!”とプログに投稿していますね。
【金持ち】竹俣紅は「港区立青山小学校」卒業

【金持ち】竹俣紅は「港区立青山小学校」卒業

港区立青山小学校は東京メトロ「外苑前駅」から徒歩4〜5分の場所にある公立小学校。

公立小学校なので、自宅も周辺にあるはず……つまり、自宅は東京都の一等地である港区にあるということ(!)。

【金持ち】竹俣紅の実家は、東京都港区の一等地

【金持ち】竹俣紅の実家は、東京都港区の一等地

東京都港区で一軒家を購入するとなると、1億円〜2億円は必要。

言わずもがなですよね。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

ビビアンスーの姉も美人!家族を総まとめ【父・母・姉】

美人過ぎる40代として人気が衰えないビビアンスーさんの気になる家族についてまとめました。ビビアンスーさんのお…

マギー / 336 view

筧美和子の彼氏はテラスハウスメンバー?枕疑惑も徹底調査!

テラスハウスの元メンバー筧美和子。退去後彼氏ができたのか気になるところです。テラスハウスメンバーが彼氏だった…

sagada / 168 view

中川翔子の猫マミタス急死!死因は肥満?お別れの会に賛否!

愛猫家でも知られている中川翔子さん。一番かわいがっていてTwitterやブログにも度々登場していたマミタスち…

マギー / 179 view

リンチーリンの顔は整形?昔と現在の画像で比較検証!

美しすぎる40代として日本でも大人気のリンチーリンさんの顔の整形疑惑についてまとめました。リンチーリンさんの…

マギー / 884 view

佳子さまの目はアイプチ?すっぴん画像等から検証!

美しすぎるプリンセスとして人気を誇る佳子さまのすっぴん画像が流出。そこでこの記事では、すっぴん画像とともに、…

geinou_otaku / 639 view

イミンジョンと広瀬すずが似てる!髪型のせい?日韓の反応も総まとめ

韓国の女優であるイミンジョンさんと、日本の女優である広瀬すずさんが似ているとネット上では囁かれているようです…

tomo1234 / 338 view

酒井法子と元夫・高相祐一の現在|薬逮捕や最近の様子まとめ

80年代を代表するトップアイドルと行ったら酒井法子さん!元夫の高相祐一氏と共に薬で逮捕される事件が過去にあり…

マギー / 349 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

geinou_otaku

芸能人関係の情報に詳しい芸能オタクです。最新の芸能ニュースや気になる芸能人ネタを記事にしています。

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

リンリンランランの現在!龍園CMから結婚した最近まで総まとめ【画像付き】

昔懐かしの龍園のCMに出演していたリンリンランランは現在どうしているのか。リンリンランランの龍園CMから最近…

totsu1102 / 803 view

鬼束ちひろは和田アキ子との関係が最悪!理由をまとめ

「月光」などで知られるシンガーソングライターの鬼束ちひろさんと歌手で芸能界ご意見番として知られる和田アキ子さ…

tomo1234 / 195 view

酒井法子と元夫・高相祐一の現在|薬逮捕や最近の様子まとめ

80年代を代表するトップアイドルと行ったら酒井法子さん!元夫の高相祐一氏と共に薬で逮捕される事件が過去にあり…

マギー / 349 view

脊山麻理子の身長と体重・性格や学歴等のプロフィールまとめ

現在フリーアナウンサーとして活動されており、様々な仕事をこなす女性アナウンサーの脊山麻理子さん。今回はそんな…

nhashimoto / 173 view

酒井法子の息子や現在の情報まとめ!子供は芸能界志望

過去に覚醒剤使用で逮捕された女優の酒井法子さん。現在は芸能界復帰もされていますね。ここでは、酒井法子さんの現…

kii428 / 706 view

高嶋ちさ子の姉・兄・父・母など家族&実家を総まとめ

ヴァイオリニストの高嶋ちさ子さんの気になる実家と家族(父、母、兄弟、姉)について総まとめ!ダウン症であるお姉…

マギー / 372 view

有村藍里とナスDが似てる?画像で比較検証してみた

女優有村架純さんの残念な姉として注目を浴びている有村藍里さん。有村藍里さんとテレ朝の名物ディレクターのナスD…

kii428 / 142 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);