スポンサードリンク

本田真凜さんのプロフィール

プロフィール

プロフィール

生年月日:2001年8月21日
出生地:京都府京都市
身長:163cm
所属クラブ:日本航空(JAL)、明治大学体育会スケート部

受賞歴

受賞歴

世界ジュニア選手権
金 2016 デブレツェン 女子シングル
銀 2017 台北 女子シングル
ジュニアグランプリファイナル
銅 2015 バルセロナ 女子シングル

マスターしている技

マスターしている技

本田真凜さんは、アクセルを除く5種類の3回転ジャンプをなんと11歳でマスターしています。コンビネーションで、3回転ルッツ・フリップ・ループ・サルコウ・トゥーループ・2回転半アクセルの後に3回転トゥーループができます。色っぽく魅力的な表現が評価されてきました。

JALとスポンサー契約

JALとスポンサー契約

本田真凜さんは、2016年に大手航空会社のJALとスポンサー契約を結びました。その際の会見で本田真凜さんは、JALのCAの制服を着て登場し、可愛すぎると話題になりました。本田真凜さんは、憧れの制服が着られてうれしいと語っていました。

明治大学に進学

明治大学に進学

本田真凜さんの出身小学校と中学校は、関西大学の初等部と中等部です。高校も関西大学高等部に進学しましたが、2年生の時にスポーツの強豪校である青森山田高校の普通科スポーツコースに編入学しています。青森山田高校卒業後、2020年4月に明治大学に進学しました。

2024年に引退

2024年に引退

フィギュアスケート選手として活躍してきた本田真凜さんですが、2024年1月にシーズン限りで引退することを表明しました。本田真凜さんの引退報告には「真凜ロス」と悲しむファンが続出するも、多くのねぎらいの言葉も寄せられていました。

宇野昌磨と交際

宇野昌磨と交際

本田真凜さんは、私生活では、平昌オリンピックの銀メダリストであるフィギュアスケート選手の宇野昌磨さんと交際中です。2022年9月に宇野昌磨さんが堂々と交際宣言をして話題になりました。

本田真凜さんの家族について

本田真凜さんの家族

本田真凜さんの家族

こちらが本田真凜さんの家族です。6人家族だと思いきや、実はもう一人娘さんがいらっしゃるようですね。それでは、本田真凛さんのご家族をまとめていきましょう!!

本田真凜さんの家族構成

本田真凜さんの家族構成

本田真凜さんの家族構成は、父親・本田竜一さん、母親・本田真妃さん、長女・本田真帆さん、長男・本田太一さん、次女・本田真凜さん、三女・本田望結さん、四女・本田紗来さんとなっています。

1番目・本田真帆さん 1995年頃生まれ
2番目・本田太一さん 1998年8月2日生まれ
3番目・本田真凜さん 2001年8月21日生まれ
4番目・本田望結さん 2004年6月1日生まれ
5番目・本田紗来さん 2007年4月4日生まれ

父親・本田竜一さん

本田竜一さん

本田竜一さん

兄弟4人がスケートを習っており、本田望結さんと紗来さんは子役のレッスンにも通っていました。また、自宅の地下にはトレーニング場まで設けてある本田一家。お父様は相当なお金持ちだと予想されます。

本田竜一さんが会社を経営しているという噂がありましたが、そのような事実はなさそうです。週刊誌の報道によると、祖父が年商20億円の会社経営者でそのため家族はお金持ちだそうですね。

実は、真凛ちゃんは超がつくお嬢様。おじいさんが会社を4つも経営しているんです。4社合わせた年商は20億円を超えるといいます。竜一さんが子どもたちの教育に専念できているのは、おじいさんの計らいです。以前おじいさんが『孫たちには年間1人1千万円もかかるんや』と漏らしていました

母親・本田真紀さん

本田真紀さん

本田真紀さん

母親の本田真紀さんは、専業主婦のようですね。子供には好きな習い事をさせるという方針のようですね。経済的に余裕があるので実現できる教育法でしょうね。本田真紀さんは以前、「5人の子育て。その時々を振り返ると、常に全力でした。ただ一つ、絶対にブレずに貫いてきたこと。それは、子どもがやりたいことは、何があっても応援してあげる。口出しもアドバイスもせず、したいようにさせる。一度決めたことは、決して曲げずに貫くことです。」と子育て論を語っています。

長女・本田真帆さん

唯一本田真帆さんの情報はあまり公開されていませんね。下の4人は全員フィギュアスケートを習っていますが、長女だけは習っていないようです。また、メディア露出も一切ありません。以前、父親の本田竜一さんが出版した子育ての本にも、長女については一切触れられていませんでした。

メディア露出がない長女

メディア露出がない長女

兄弟4人は仲の良い様子がよくメディアにも公開されていますね。しかし、やはり長女は見当たりません。このことから、長女の真帆さんは障害があるのではないかという噂がありますね。しかし、実際はどうなのかはわかっていません。

長男・本田太一さん

プロフィール

プロフィール

生年月日:1998年8月2日
出生地:京都市
身長::167cm

技術がすごい!

技術がすごい!

本田太一さんは、アクセルを含めた6種類すべての3回転ジャンプを跳ぶことができました。すごいですよね!コーチは、「太一のジャンプは頂点に上がるまでにスピードがあって見応えがある」と評価していたようです。

2021年に引退

2021年に引退

本田太一さんは、2021年、関西大学の4年生の時に現役を引退しています。引退時には、「最高のスケート人生でした」とSNSに綴っています。大学卒業後は、中堅中小企業を対象としたM&Aを仲介する「日本M&Aセンター」に就職したようです。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

大林素子の彼氏や結婚情報&好きなタイプまとめ

元バレーボール選手の大林素子さんについての記事です。あまり浮いた噂がほとんどない印象の大林素子さんですが過去…

KUNOTAN / 20942 view

伊調馨が引退?国民栄誉賞や最近の様子まとめ

日本を代表するレスリング選手である伊調馨さんが国民栄誉賞を受賞しました。でもいろいろ調べているとこのまま引退…

KUNOTAN / 3257 view

浅田真央の父と母まとめ! DVで逮捕された父親など壮絶家族の悲惨ストーリー

フィユアスケートの浅田真央の父親や母親など、家族についてまとめています。母親の病死に父親のDV逮捕など壮絶な…

geinou_otaku / 11320 view

荒川静香の実家と家族!父親・母親・兄弟まとめ

冬季オリンピックフィギアの金メダリスト、荒川静香さん。 今回は、荒川静香さんの実家や家族、両親、兄弟につい…

さくら / 4302 view

浅田舞に金髪&クラブ通いの過去!実は性格悪くて嫌いなアンチ急増中!?

浅田真央の姉、浅田舞の性格や金髪&クラブ通いの過去をカミングアウトした一件、ネット民の反応をまとめています。…

geinou_otaku / 27012 view

須藤弥勒の父親と母親&自宅がスゴイ!家族ついて総まとめ

天才ゴルフ少女の須藤弥勒ちゃんの家族についてまとめました!父親、母親も実はスゴイ人物だったのです。さらに、弥…

マギー / 19183 view

女子ホッケー日本代表がかわいい&美人!メンバーまとめ【さくらJAPAN・画像付き】

こちらの記事はさくらジャパンこと女子ホッケー日本代表についての記事です。一見地味で目立たない印象ですが実は美…

KUNOTAN / 22652 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

潮田玲子のポエムにドン引き!?性格や問題の全文まとめ

こちら記事はかつて「オグシオ」として話題になった元バドミントン選手の潮田玲子さんについての記事です。今回は主…

KUNOTAN / 20567 view

女子ゴルフ選手の人気かわいいランキングTOP21【最新版】

こちらでは女子ゴルフ選手の人気ランキングを発表していきます。女性ゴルファーのかわいい選手の画像がたくさんあり…

KUNOTAN / 17791 view

田中理恵(体操)と元彼氏・坂本勇人の熱愛から破局!結婚も総まとめ

元体操選手の田中理恵が2017年1月、結婚を発表しました。2014年には巨人の坂本勇人と彼氏スキャンダルがあ…

geinou_otaku / 17330 view

高木菜那は彼氏いる?結婚の可能性も徹底調査!

スピードスケート選手の高木菜那選手に関する記事です。 高木菜那選手の経歴のご紹介と彼氏の有無や結婚の可能性に…

KUNOTAN / 4828 view

大林素子の彼氏や結婚情報&好きなタイプまとめ

元バレーボール選手の大林素子さんについての記事です。あまり浮いた噂がほとんどない印象の大林素子さんですが過去…

KUNOTAN / 20942 view

今井メロの家族!父と母/兄の成田童夢の現在を徹底紹介

元スノーボード選手で現在は某女優をしている今井メロさんについての記事です。今井メロさんの本名、父親や母親、兄…

KUNOTAN / 21827 view

アンシネとイボミの違いをプロフィールで比較!人気なのはどっち?

韓国の女子プロゴルファーで、日本でも人気を集めているアンシネさんとイボミさん。2人のプロフィールを比較しなが…

tomo1234 / 5408 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);