スポンサードリンク

渡辺麻友と小嶋陽菜に根強い「不仲説」

まゆゆとこじはるは不仲だった?

まゆゆとこじはるは不仲だった?

2017年に卒業公演を終えた元AKB48の小嶋陽菜。
その公演に出た渡辺麻友と柏木由紀が、長年にわたる彼女との「不仲」を赤裸々にアピールしていました。

AKB48渡辺麻友(23)柏木由紀(25)が、卒業公演を迎えた小嶋陽菜(29)と実はさほど深い仲ではなかったことが明らかになった。
誕生日メールすら送ってない

誕生日メールすら送ってない

ゆきりんが「こじはるに誕生日メールを送った」という薄いエピソードを披露する中、まゆゆに至っては「心の中でおめでとうと叫んだ」と、実質何もしてないことを暴露。
おいおい、仮にも先輩相手にそんなことでいいの?

小嶋との思い出を振り返るコーナーで、まずは柏木が切り出した。「小嶋さんとは絶妙な関係性だった。(ファンに)距離感があると言われてるんですけど、最後にアピールしたいことある。誤解をしてるんですよ。昨日12時に(小嶋が誕生日を迎えた瞬間に)『お誕生日おめでとう』のメールを送りました。それに、一緒にカフェに行ったこともあるんですよ」。ほぼ10年、選抜で一緒だったとは思えない、薄~いエピソードをドヤ顔で披露した。
しかし、柏木より深刻だったのは渡辺の方だった。柏木は「私の陰に隠れて、やばいのは…」と渡辺をチラリ。峯岸みなみ(24)から「もちろん(誕生日の)メールは送ってるよね?」と聞かれた渡辺は、間を置きながら「0時になった瞬間、『誕生日だ!』って…心に思った。心の中で『おめでとう!』って叫んだ」と、連絡すら入れてないことを暴露。「お茶ぐらいあるでしょ? 地元が(埼玉県で)一緒だから…ないの? ご飯を食べに行ったとか」と峯岸に突っ込まれても、何も答えられずタジタジになってしまった。
思い出のほとんど(思い出があるとは言ってない)

思い出のほとんど(思い出があるとは言ってない)

卒業公演に先駆けて行われたこじはるの卒業コンサートでは、彼女と二人で「思い出のほとんど」を歌ったまゆゆ。
長年一緒にいたけど、思い出なんてなーんにもありません。

2月に行われた卒業コンサートで小嶋は、渡辺とバラード曲「思い出のほとんど」を歌った。「思い出がほとんどない麻友ちゃんと歌いました」と、2人の関係性を逆手に取った演出であることを明かしていた。小嶋と渡辺は、09年の第1回選抜総選挙で7位以内に入った「神セブン」の残り2人だが、埼玉県出身であること以外、あまり共通点がなかったようだ。

以前も「5年くらい喋ってない」と言っていた渡辺麻友と小嶋陽菜

不仲ネタはもはやお決まり

不仲ネタはもはやお決まり

2015年の記事の時点で「もう5年くらい喋ってない」と言っていた二人。

(2015年12月)7日放送のSMAP中居正広がMCを務める音楽バラエティ番組「Momm!!」(TBS系/毎週月曜23:53~)に高橋みなみ、峯岸みなみ、指原莉乃らとともにゲスト出演。中居から「小嶋と喋ったことある?」と聞かれた渡辺は「喋ったことはあります(笑)」と回答。すると小嶋が「昔、1回だけ私にすごいなついてくれた時があって…」と切り出した。
今から4~5年程前、渡辺から“こじ丸”と呼ばれるほどなつかれていたという小嶋。しかし「今、何の接点もなくなった。いつからか全然交流がなくなっちゃった。麻友ちゃんが来てくれるなんて嬉しいじゃないですか?いつの間にか消えていきました…」と悲しげに語ると、渡辺は「その時10代で幼かったので、話し掛けやすかった。年を重ねていっていろいろ空気を読めるようになって」と小嶋と話さなくなってしまった理由を明かした。

渡辺麻友は基本的に誰とも交流しない?

そもそもオタクですし……

そもそもオタクですし……

まゆゆは、アイドルになる前は引きこもりがちのオタク少女だったというのは有名な話。
AKBに入ってからも、そもそも他のメンバーと交流することがほとんどないとか。
唯一親友と言えるのは同期のゆきりんくらい?

むしろ問題なのは小嶋さんの方だろ
普通は先輩の方から声かけて飯に行ったりするんじゃねーのか
柏木以外とはつるまない渡辺に問題があるのは明白
5つ離れてるからな
ただの先輩と後輩の距離感
ゆきりんが周りとの橋渡し役?

ゆきりんが周りとの橋渡し役?

ゆきりんも殆ど他のメンバーと仲良くしてないことで有名ですが、まゆゆよりは若干マシなようで、こじはるにこの画像のような感謝のツイートを送るなどしています。

誰とも話さないまゆゆを、なんとか他メンバーと繋ぐ橋渡し役を彼女が担っているのかもしれません。

先輩の誕生会とかに行ったことないよな、麻友は
ゆきりんでさえちょくちょく参加してたのに
まゆゆをいじってくれる柏木さんマジで仏だわ
まゆゆきりんとセットで叩かれがちだが
まゆゆは、ゆきりんが卒業して居なくなったらAKBで本当に何もできなくなる
麻友ほどメンバーとの関係が希薄な子もいないよな
だからセンターに置いてもしっくりこない
「先輩達とは距離が遠かった」

「先輩達とは距離が遠かった」

直近のインタビューでも、こじはる達先輩とはなかなか距離が詰められなかったと語っていたまゆゆとゆきりん。

――先輩たちとの関係はいかがでした? 柏木さんは2月の『こじまつり』でも小嶋陽菜さんとの距離感でいじられていましたし、小嶋さんと峯岸みなみさんが出演していた5日放送ラジオ『AKB48のオールナイトニッポン』(ニッポン放送)でも、7年前の初回放送の担当は小嶋さん、高橋みなみさんと柏木さんの3人だった話をしていて。小嶋さんは、「絶対、ゆきりん地獄だったよね」と(笑)。
スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

【Mステ】AKB「シュートサイン」の衣装が豆腐プロレスそのもの!茅野しのぶにまで批判…

2017年2月10日の「ミュージックステーション」で初披露されたAKB新曲「シュートサイン」の衣装がプロレス…

AKB48オタク / 6288 view

【島崎遥香】ぱるる卒業後はピース綾部と熱愛!?秋元康に「連絡先だけは交換するな」と言…

AKBぱるること島崎遥香の好きな芸能人にピースの綾部が挙げらているが、果たしてぱるる卒業後に二人は熱愛するの…

maturiki48 / 6309 view

横山由依は彼氏いる?推され方が不自然で枕疑惑も?その真相を調査

AKB48二代目総監督を務めていた横山由依。清純そうな見た目とは裏腹に、かなりのイケメン好きとのこと。彼氏は…

sagada / 8138 view

大家志津香が紅白選抜で12位に!バラエティで掴んだ一般知名度による大快挙

2016年大みそかのAKB48「紅白選抜」にて、大家志津香が12位という高順位に食い込む快挙!バラエティ番組…

AKB48オタク / 7975 view

AKB「翼はいらない」センター向井地美音とは?ジャケット写真・選抜メンバー・序列・M…

AKB48総選挙の投票券が封入されていた44枚目の楽曲「翼はいらない」のジャケット写真・選抜メンバー・序列・…

ezjunjun / 4490 view

高橋みなみが激やせで豹変!身長と体重公開で世間も騒然!【痩せる前後の比較画像あり】

AKBの総選挙を務め、惜しまれつつ卒業した高橋みなみが激やせしたと世間は騒然!身長148.5cmに対し体重は…

geinou_otaku / 22948 view

AKBチーム8「早坂つむぎ」の現在はガールズバンド!AKBINGOで村本に泣かされた…

YONEXオープンバドミントンイベントに出演した元AKB48チーム8早坂つむぎが美少女でかわいいと話題に!現…

NEW HORIZON / 9315 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

AKB48オタク

AKB48ファン歴12年の古参オタクです。AKB48グループや46グループ関連の情報を記事にしています。

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

川栄李奈の身長と体重は?太った?デビューから現在の画像まとめ

元AKB48の川栄李奈。卒業後は女優として活躍し、高評価を得ています。身長は小柄ですが、体重がちょっと増えや…

sagada / 8315 view

大和田南那と高橋海人が熱愛!SNSの匂わせ&真相まとめ

2018年8月25日に週刊文春により大和田南那と高橋海人の熱愛疑惑が報じられました。大和田南那の過去のSNS…

sagada / 5522 view

【デブ】AKB島田晴香が大食いでドン引きされる!?「有吉ゼミ」でギャル曽根に挑戦【は…

デブキャラで知られていた元AKB48の「はるぅ」こと島田晴香が、「有吉ゼミ」でギャル曽根と大食い対決!デブネ…

AKB48オタク / 6334 view

【太った】AKB48相笠萌が卒業!整形疑惑からの激太りで話題になった「ポスト板野友美…

AKB48の相笠萌が卒業をはぴょう。かつては板野友美に似ていることから「ポストともちん」とも呼ばれ、ときに整…

AKB48オタク / 9504 view

大西桃香の高校と父親&彼氏スキャンダルの情報まとめ

AKB48チーム8メンバーの大西桃香の出身中学と高校、父親の死去、そして彼氏スキャンダルに関する情報をまとめ…

sagada / 18955 view

矢作萌夏の高校や彼氏&出身中学まとめ【画像付き】

元AKB48の矢作萌夏(旧芸名:矢作萌花)。グループの未来を担うメンバーとして注目されていただけに、彼女のこ…

sagada / 8488 view

【デブ】AKBチーム8の廣瀬なつきが極太体型でかわいくない?太った写真・画像で検証

細身で可愛いメンバーが多いといわれるAKB48・チーム8の中に、屈指のデブ体型を誇るメンバーがいた!?その名…

AKB48オタク / 10740 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);