スポンサードリンク

AKBのおデブちゃん・島田晴香が卒業を発表

ぱるるじゃないよ島田だよ

ぱるるじゃないよ島田だよ

AKB48のおデブキャラとしてコアな人気を誇っていた(?)「はるぅ」こと島田晴香が、2017年4月18日、AKB卒業と芸能界引退を発表しました。

「豆腐プロレス」でのヒール役がバッチリ決まっており、これから活躍の舞台が増えるかと期待するファンも多かっただけに、動揺が走っています。

【島田晴香/モデルプレス=4月18日】AKB48の島田晴香が18日、卒業を発表。動画配信サービスで生報告した。卒業時期は9月とし、芸能界も引退する。
島田はこの日、「SHOWROOM」での重大発表を予告。番組「私、島田晴香は、AKB48を卒業します。卒業の時期は9月をメドに考えていて、まだ詳細などは決まっていないんですけど、それに向かって走り抜けたいなと思っています」と報告した。

その上で「AKB48を卒業するとともに、芸能界からも引退させていただきます」と同時に発表。「AKB48に入るのが芸能界に入るきっかけだったので、辞める時は芸能界も辞めたいなと思い、こういう決断に至りました」と説明した。
卒業・引退理由は「やりきった」と説明

卒業・引退理由は「やりきった」と説明

卒業及び芸能界引退の理由について「8年間、やりきった」と語った島田晴香。
卒業時期は未定であり、6月の総選挙には予定通り参加するとのことです。

「いるからには出るべき。少しでも盛り上げていきたい」との言葉。ずっと総選挙圏外でも「出ることに意義がある」と言い続けてきた彼女らしいですね。

卒業&引退の理由として「8年間やってやり切った思いがあって、普通の女の子に戻るんですけど、やり切ったなと私は思ったので、この時期に発表させていただきました」と説明。今後については「まだお話できないんです」とし、6月17日に沖縄で開票イベントが行われる選抜総選挙には「出させていただきます」と明言した。
グループへの思いを口にする場面では、大粒の涙を流しながら「選抜に入りたかったなとか、いろいろあるけど、AKBっていうグループで楽しかったと思っています」と率直な思いを吐露。『第9回AKB48選抜総選挙』(6月17日開票、沖縄・豊崎海浜公園 美らSUNビーチ)には、予定通り参加するといい「いるからには出るべきだし、少しでも盛り上げていけたら」と決意をにじませた。
プロレス転向も「しません!」

プロレス転向も「しません!」

ドラマ「豆腐プロレス」での悪役レスラー役があまりにハマりすぎており、本当の女子プロレスへの転向も有り得るのでは?などという声もありましたが、今回の卒業発表に際してプロレス転向は「しないよ」と否定。

まあ、そりゃそうだよね。

また、卒業とともに「芸能界から引退させていただきます」と発表。理由については「AKB48に入るのが芸能界に入るきっかけだったので、辞める時は芸能界も辞めたいなと思い、こういう決断に至りました」と説明し、一部スポーツ紙で報じられていたプロレス転身については「しないよ」ときっぱり否定した。

AKB島田晴香の卒業についてファンからは悲喜こもごもの反応

島田晴香は輝いていた?それとも……

島田晴香は輝いていた?それとも……

選抜の表舞台に上がってこない存在ながらも、AKBを支える柱の一つとして輝き続けた島田晴香。
そんな彼女への称賛の声がある一方、「リソースを食い潰した」「もっと早く辞めればよかった」などと酷評する声も挙がっているようです。

アイドルとしての限界に気づいたんだろ
遅すぎたけど
数え切れない貴重なリソースを全部無駄に食い潰しやがったな
芸能界引退してんだかしてないんだかの奴って最近多くない?
それに加わるのか?
プロレスターの引退と芸能人の引退って信用できないんだよね基本

AKB島田晴香は実家の旅館の若女将になるのか?

実家は熱海温泉の「旅館立花」

実家は熱海温泉の「旅館立花」

島田晴香の実家は、テレビ番組で取り上げられたこともある熱海の旅館。
卒業後はその若女将に収まるのでは?と予測するファンもいます。

こちらが島田晴香のお母さん

こちらが島田晴香のお母さん

よく似た親子

よく似た親子

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

顔面センター?前田敦子はかわいい!これ見てもかわいくないって言える?【画像大量】

元AKBで現在は女優として活躍する前田敦子ですが、顔のパーツが中央に寄りすぎていることから“顔面センター”と…

geinou_otaku / 14067 view

元AKB中西里菜の現在!結婚して旦那と子供がいた|AKB時代から現在までの活動まとめ…

元AKB48りこてぃんこと中西里菜は現在は結婚していて旦那と子供がいた!記事では中西里菜のAKB時代から現在…

akb48er / 26487 view

【ブス】武藤十夢の妹・武藤小麟の総選挙ランクインは有り得るか?「不細工」VS「親族票…

16期研究生としてAKB48に加入した武藤小麟(おりん)。姉の武藤十夢(とむ)が今年の総選挙の出馬を撤回した…

AKB48オタク / 5553 view

峯岸みなみらAKBメンバーが合コン!?バーベキュー写真の真相とは?

2017年8月の劇場公演にて「昨日メンバー達とバーベキューをした」と語った峯岸みなみ。その後、その時の写真を…

AKB48オタク / 9343 view

加藤玲奈の前髪がかわいい!AKBれなっちの画像や出身高校まとめ【髪型・茶髪】

ピザハットのCMで世間に知られるキッカケとなったAKB48メンバーの加藤玲奈。前髪をイメチェンしてトリンドル…

geinou_otaku / 6247 view

【文春】AKB宮崎美穂の現在!彼氏スキャンダルとその後や卒業まとめ【画像あり】

AKB48のエース候補メンバーとして注目を集めていた宮崎美穂。2016年に文春によりホストとのお泊まりスキャ…

sagada / 25619 view

宮澤佐江の男装がイケメン!性格や歌唱力も総まとめ【画像・動画】

いつもショートカットでボーイッシュな印象の元AKB宮澤佐江(みやざわさえ)。そんな彼女のイケメンすぎる男装画…

geinou_otaku / 6243 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

AKB48オタク

AKB48ファン歴12年の古参オタクです。AKB48グループや46グループ関連の情報を記事にしています。

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

【さやや】川本紗矢の現在と人気だった理由!ドラフト出身者で唯一の成功?【総選挙27位…

ドラフト1期生としてAKB48に加入した「さやや」こと「川本紗矢」。彼女は人気を集めていき、選抜総選挙でも驚…

maturiki48 / 11814 view

【デブ】AKBチーム8の廣瀬なつきが極太体型でかわいくない?太った写真・画像で検証

細身で可愛いメンバーが多いといわれるAKB48・チーム8の中に、屈指のデブ体型を誇るメンバーがいた!?その名…

AKB48オタク / 10935 view

【元AKB】平嶋夏海はバイク好きで大型自動二輪の免許取得!情報まとめ【なっちゃん】

元AKB48のメンバーである平嶋夏海さんはかなりのバイクファンで、大型のバイクに乗るため、大型自動二輪の免許…

アイドルオタク / 6152 view

千葉恵里(えりい)の性格はクソガキだけど超天使!AKB初期の画像と動画や魅力まとめ

新クソガキキャラとしてファンの間で話題となってきている「えりい」こと「千葉恵里」をご紹介!千葉恵里のAKB初…

maturiki48 / 19221 view

【研究生】AKB48の第16期生19名がお披露目!全員の名前・プロフィール画像を公開…

12月8日、AKB48の第16期研究生19名がお披露目されました。全員の名前と画像も公開され、早くもファンの…

AKB48オタク / 10320 view

【てごりん】AKB柏木由紀が手越祐也にTwitterで「私信」!?ゆきりんと手越は今…

手越祐也との熱愛スキャンダルで総選挙順位を落としたばかりの「ゆきりん」こと柏木由紀が、今度はTwitterで…

AKB48オタク / 7283 view

慶応大学ミスコン加害者犯人・広告学研究会がAKBにも不祥事!?【慶應学園祭AKB48…

慶応大学ミスコン中止の加害者・広告学研究会がAKB相手にも不祥事を起こしていた!?ミス慶応コンテスト2016…

akb48er / 17442 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);