スポンサードリンク

松下奈緒さんのプロフィール

プロフィール

プロフィール

生年月日:1985年2月8日
出生地:兵庫県川西市出身
身長:174cm
血液型:AB型
職業:女優・ピアニスト・作曲家・歌手
ジャンル:テレビドラマ・映画・CM
活動期間:2004年 -
事務所:ジェイアイプロモーション

主な出演

主な出演

主な作品は、テレビドラマ『ゲゲゲの女房』『CONTROL〜犯罪心理捜査〜』『早海さんと呼ばれる日』『鴨、京都へ行く。-老舗旅館の女将日記-』『ディア・シスター』 、映画『アジアンタムブルー』『未来予想図 〜ア・イ・シ・テ・ルのサイン〜』『XX(エクスクロス) 魔境伝説』『砂時計』などがあります。

2010年度前期の連続テレビ小説『ゲゲゲの女房』(NHK)に主演し、本格的にブレイク[6]。主題歌であるいきものがかりの『ありがとう』のピアノによるカバーも行った。「2010ヒット番付TOP50」で21位(女優の最高位)にランクされるとともに、「男優・女優100人通信簿」に初めて掲載された[7]。また、2010年(平成22年)のタレントCM起用社数ランキングに基づき[8]、昨年のランク外から急上昇と報じられた[9]。
同年の『第42回思い出のメロディー』及び『第61回NHK紅白歌合戦』(ともにNHK)の司会にも起用された[注 1]。2011年(平成23年)の『CONTROL〜犯罪心理捜査〜』(フジテレビ)で、民間放送の連続テレビドラマに初主演した。
音大出身の松下奈緒さん

音大出身の松下奈緒さん

松下奈緒さんは、2003年に東京音楽大学音楽学部音楽学科ピアノ専攻に入学しました。在学中の2004年に、連続テレビドラマ『仔犬のワルツ』で女優デビューし、代役なしでピアノを演奏しました。ピアノもプロ顔負けの実力だとか。すごいですね!!

朝の連続テレビ小説『ゲゲゲの女房』でヒロインを務める

朝の連続テレビ小説『ゲゲゲの女房』でヒロインを務める

2010年度前期の連続テレビ小説『ゲゲゲの女房』にヒロインの水木しげるさんの妻役で主演し、本格的にブレイクしました。夫役の水木しげるさん役には、向井理さんが抜擢されました。漫画家の夫を支える芯の強い女性を見事演じ切りました。

CMでも大活躍!!

CMでも大活躍!!

松下奈緒さんは、好感度の高さから、さまざまなCMに出演されています。きれいなお姉さんのイメージが、多くのCM起用の理由なのでしょうね!!とってもお綺麗ですね!!

天才バカボンに出演し話題に!

天才バカボンに出演し話題に!

近年では、天才バカボン実写版の、バカボンのパパの奥さん役を演じ、話題になりました。きれいなお嫁さんですよね!ピンクの洋服もとっても似合っています。面白いドラマでしたよね!!

松下奈緒さんの実家はお金持ち!?

東京音大出身の松下奈緒さん

東京音大出身の松下奈緒さん

松下奈緒さんが東京音楽大学に通われていたことは有名な話ですよね。音楽大学というとやはり学費はかなりの額になります。東京音楽大学の学費は、初年度約230万で、2年~4年生約200万だそうですね。

なんと4年間で800万以上の学費がかかるようです!!やはり、音大に通う人は裕福な人が多いようですね。

東京音楽大学(とうきょうおんがくだいがく、英語: Tokyo College of Music)は、東京都豊島区南池袋3-4-5に本部を置く日本の私立大学である。1963年に設置された。大学の略称は東京音大、東音。

創設者は鈴木米次郎。日本の私立音楽大学の中では、音楽学校としての時代を含めると最も古い歴史を持つ。国内の私立音楽大学として唯一、創立から100年以上経過している。
松下奈緒さんの父親は、三井住友アセットマネジメントの社長!!

松下奈緒さんの父親は、三井住友アセットマネジメントの社長!!

松下奈緒さんの父親は、なんと三井住友アセットマネジメントの社長だそうです。エリート銀行マンの出世街道を進んできたようですね。松下奈緒さんを見れば、確かにとっても育ちがよさそうですよね!!

父と協力して豪邸を建てたという噂も!

父と協力して豪邸を建てたという噂も!

朝の連続テレビ小説『ゲゲゲの女房』でブレイクした松下奈緒さん。その後、父親と資金を出し合って都内に豪邸を建てていたようですね!!なんと、2億円以上の代豪邸だそうです!!

現在も実家暮らしの松下奈緒さん

現在も実家暮らしの松下奈緒さん

現在も都内の実家で暮らしているという松下奈緒さん。以前出演されていた番組で、料理が苦手ということも話されていました。やはり、生粋のお嬢様なようですね!ゲゲゲの女房で家庭的なイメージもありましたが、実際は真逆なようです。

松下奈緒さんの家族構成

松下奈緒さんの家族構成

松下奈緒さんの家族構成は、父親・母親・本人・妹の4人家族のようです。お父様とお母様ともに、とっても身長も高いんだとか!!しっかり遺伝子も受け継がれているようですね!!

松下奈緒の実家や家族についてまとめ

松下奈緒は超お嬢様

松下奈緒は超お嬢様

ここまで、松下奈緒さんの家族についてまとめてきましたがいかがでしたか?

松下奈緒さんのお父様は元エリート銀行マンで、現在は三井住友アセットマネジメントの社長であることが分かりましたね!!

要するに松下奈緒さんは容姿端麗でお嬢様、ピアニストで女優というなんとも華々しい経歴の持ち主ということになります。

ゲゲゲの女房で演じていた役柄とはまったくの逆ですね。CMにドラマに大活躍の松下奈緒さん。今後の活躍にも大注目ですね!!

松下奈緒の関連記事も合わせてご覧下さい

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

黒木メイサの彼氏遍歴&ベッド写真の真相まとめ!相手はキスマイ北山か

黒木メイサが結婚前に付き合っていた彼氏がスゴすぎます!さすがと言った顔ぶればかりの面々ですが、なんと彼氏との…

マギー / 5077 view

中越典子の現在&消えた理由を徹底まとめ

一時期飛ぶ鳥を落とす勢いで大人気女優の中越典子さん。最近はテレビの露出が減り、ネット上では消えたとも言われて…

マギー / 1317 view

石橋杏奈の父親が逮捕?実家や家族の情報まとめ

女優としてドラマや映画で大活躍されている石橋杏奈さん。とっても可愛らしいですよね。ここでは、石橋杏奈さんの実…

kii428 / 1208 view

風吹ジュンの旦那と子供情報!息子と娘&離婚原因と現在も総まとめ

可愛らしい笑顔でとても還暦を過ぎたとは思えない風吹ジュンさんですが、若い頃は相当な苦労をされていたそうです。…

ririto / 9557 view

小野妹子の性別や家系図!子孫えのきさりなの経歴も総まとめ

小野妹子の子孫として絶賛売り出し中のえのきさりなさん。家系図は公表されていないものの公式サイトには赤字でアピ…

マギー / 798 view

葉月里緒奈とイチローの交際報道まとめ!記者会見も開く事態に

芸能界きっての『魔性の女』の呼び声が高い、女優の葉月里緒奈さん。俳優との不倫やスピード結婚・離婚などで話題を…

ririto / 2303 view

吉永小百合の昔&若い頃を総まとめ!超美人でネット騒然【画像多数】

上品で美しい淑女のイメージがある正統派女優の吉永小百合さん、実は昔は大胆な濡れ場を演じるなどイメージが現在と…

マギー / 1826 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

三田佳子の旦那と息子まとめ!長男や次男の薬物で話題の自宅の現在とは

三田佳子さんの旦那と息子についてまとめました!長男は声優でも人気の高い森田隆さん!そして次男はというと覚醒時…

マギー / 930 view

清水富美加「幸福の科学」出家引退の理由!水着仕事・事務所の給料など様々な問題

NHK連続テレビ小説「まれ」で一躍ブレイクした女優の清水富美加。突然の出家引退報道に芸能界をはじめさまざまな…

geinou_otaku / 1231 view

新木優子が宗教「幸福の科学」信者発覚で干される?情報まとめ

新木優子さんが新興宗教の幸福の科学の信者であることが発覚しました。出家引退騒動で波紋を呼んだ清水富美加さんの…

マギー / 3308 view

福地桃子の本名と経歴!大学・高校・中学も総まとめ

哀川翔さんの次女で女優の福地桃子さんについて気になるのが本名や経歴!福地桃子さんが通った中学、高校、大学につ…

マギー / 1075 view

川島なお美の夫&子供まとめ!旦那・鎧塚俊彦の現在を紹介

54歳という若さで亡くなった川島なお美さんの夫の鎧塚俊彦さんについてもまとめました!二人の間に子供はいたのか…

マギー / 2596 view

高岡早紀と布袋寅泰のフライデーW不倫を総まとめ

女優の高岡早紀さんとミュージシャンの布袋寅泰さんは2004年6月に二人でバーにいるところをフライデーにキャッ…

tomo1234 / 10212 view

黒木瞳の夫と子供まとめ!結婚した旦那はエリート会社員【画像あり】

女優として大活躍の黒木瞳さん。元宝塚のトップスターとしても有名ですが、黒木瞳さんの夫は超エリート会社員で子供…

kii428 / 1453 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング