スポンサードリンク

松下奈緒さんのプロフィール

プロフィール

プロフィール

生年月日:1985年2月8日
出生地:兵庫県川西市出身
身長:174cm
血液型:AB型
職業:女優・ピアニスト・作曲家・歌手
ジャンル:テレビドラマ・映画・CM
活動期間:2004年 -
事務所:ジェイアイプロモーション

主な作品

主な作品

主な作品は、テレビドラマ『ゲゲゲの女房』『CONTROL〜犯罪心理捜査〜』『早海さんと呼ばれる日』『鴨、京都へ行く。-老舗旅館の女将日記-』『ディア・シスター』 、映画『アジアンタムブルー』『未来予想図 〜ア・イ・シ・テ・ルのサイン〜』『XX(エクスクロス) 魔境伝説』『砂時計』などがあります。

松下奈緒はピアノも上手

松下奈緒はピアノも上手

松下奈緒さんは、2003年に東京音楽大学音楽学部音楽学科ピアノ専攻に入学しました。在学中の2004年に、連続テレビドラマ『仔犬のワルツ』で女優デビューし、代役なしでピアノを演奏しました。音大出身の経歴がとても役立ちましたね!!

NHK朝の連続テレビ小説『ゲゲゲの女房』でヒロインに抜擢

NHK朝の連続テレビ小説『ゲゲゲの女房』でヒロインに抜擢

2010年度前期の連続テレビ小説『ゲゲゲの女房』にヒロインの水木しげるさんの妻役で主演し、本格的にブレイクしました。夫役の水木しげるさん役には、向井理さんが抜擢されました。おしとやかで芯の強い女性を見事演じ切りました。

NHK紅白歌合戦の紅組司会を務める

NHK紅白歌合戦の紅組司会を務める

『第61回NHK紅白歌合戦』の紅組司会を務めました。赤い着物がとっても似合っていますね!!和風美女です。ちなみに、白組の司会は人気アイドルグループの嵐のみなさんで、6人体制での司会となりました。背もすらっとお高いですね!!

2007年4月1日に、日本フィルハーモニー交響楽団(指揮:渡邊一正)とモーツァルトの「ピアノ協奏曲第20番」を共演。またアンコールでは自身が作曲しアルバム『dolce』にも収録されている「わんこ」をソロで披露。同年度後期のNHK連続テレビ小説『ちりとてちん』のオープニングテーマを演奏。同年10月12日、東京ディズニーシーでのスペシャルライブ「ビッグバンドビート〜ディズニー・ア・ラ・カルト スペシャルバージョン」に出演。
2008年3月、映画『チェスト!』のヒロイン・主題歌・ピアノ演奏・劇音楽作曲を務める。同年4月、主演映画『砂時計』の劇中で使われている楽曲のピアノ演奏を手掛け、サントラCDにも収録されている。

松下奈緒さんの身長は?

松下奈緒さんの身長

松下奈緒さんの身長

松下奈緒さんの身長は174㎝と公表されています。高身長で知られていることもあって、やはりとっても高いですね!!すらっとした身長も特徴ですよね!!

森泉さんと松下奈緒さん

森泉さんと松下奈緒さん

森泉さんの身長は松下奈緒さんと同じく174㎝です。森泉さんがヒールを履かれているので、ほとんど同じ身長ですね。どちらもすらっとされていてモデル体型ですね!!

松下奈緒さんの体重は?

松下奈緒さんの体重

松下奈緒さんの体重

松下奈緒さんの体重は公開されていませんでしたが、推定55キロ前後なのではといわれています。かなり細いですね!!女優さんは細い方が多いですね!!

健康的な松下奈緒さん

健康的な松下奈緒さん

やはり、健康には気を遣っているようですね。食事制限や運動もされているのでしょうね。女優さんは、自炊をする方も多く、忙しい合間を縫って料理されているのでしょうね。

松下奈緒さんの性格は?

松下奈緒さんの性格

松下奈緒さんの性格

松下奈緒さんの性格は、男っぽくサバサバした性格なんだとか。確かに、ざっくばらんなイメージがあります。きれいなお姉さん的イメージですが、おとなしいというよりは、よくしゃべるようですね!!気さくなんですね!!

チャーミングな性格

チャーミングな性格

WOWOWのドラマ「闇の伴走者」で共演した古田新太さんいわく、「きれいでチャーミングで、おっさんみたいな人」暴露されていました。共演者からも「また共演したい」と言われることが多いそうですね。明るくサバサバして少し豪快な部分もあるのだとか。

松下奈緒さんの学歴は?

とにかくピアノ

とにかくピアノ

松下奈緒さんの出身高校は、兵庫県の川西北陵高校で、偏差値は50です。松下さんの母親がピアノの先生で、3歳からピアノの英才教育を受けていたそうですね。そのため、勉強よりもピアノ、部活よりもピアノだったそうです。

松下奈緒さんは音大出身!

松下奈緒さんは音大出身!

松下奈緒さんの出身大学は東京音楽大学の音楽学部ピアノ科で偏差値45です。難関とされる音楽学部のピアノ演奏家コースではなく、ピアノ科に入学していますね。しかし、ピアノ科とでもかなりの腕前がなければ入学できないそうです。名門ですからね!そしえ、初年度納付金が240万円以上もかかるそうです!!お嬢様ですね!!

松下奈緒のスタイル、性格、学歴についてまとめ

松下奈緒はカッコいい!

松下奈緒はカッコいい!

ここまで、松下奈緒さんのプロフィール(身長・体重・性格・学歴)についてまとめてきましたがいかがでしたか?

身長は174センチとかなりの高身長。体重は未公開ですが、55キロ前後だと言われています。学歴は高校は兵庫県の川西北稜高校、大学は東京音楽大学を卒業しています。

松下奈緒さんは、スタイルも完璧ながら、性格もお茶目でサバサバしている可愛らしい方ということがわかりました。
音楽活動に女優に大活躍の松下奈緒さん。今後の活躍にも大注目ですね!!

松下奈緒に関する記事も合わせてご覧下さい

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

蒼井優と岡田准一の熱愛から破局原因までを総まとめ!

出演者キラーとして肉食系女子と噂される蒼井優さんの初スキャンダル相手、岡田准一さんとの熱愛から破局原因までを…

マギー / 28367 view

中山忍と姉・中山美穂の仲まとめ!弟は中山智明の真相も調査

2時間ドラマの心情王と名高い中山忍さんお姉の中山美穂さんと比べられコンプレックスだった過去もあったようですが…

マギー / 16795 view

吉高由里子の本名は早瀬由里子!?父と母が離婚の壮絶過去も大暴露!

吉高由里子の本名や幼いときに離婚をした父親と母親、そして兄のことなど家族についてまとめています。

geinou_otaku / 24298 view

鈴木保奈美の若い頃は超魔性!現在も美人で劣化しないと話題に

女優の鈴木保奈美さんですが、実は若い頃は相当モテモテで魔性の女でした。また現在も劣化はせず、美人だと話題なの…

マギー / 13163 view

武田梨奈は空手2段!腹筋と筋トレがスゴイと話題に!

アクション女優としても名高い武田梨奈さん。実は空手2段の黒帯保持者という実力の持ち主なんです!武田梨奈さんの…

マギー / 9903 view

女優「さとうほなみ」はゲス極ほないこか!年齢や本名・ドラマ出演まとめ

ゲスの極み乙女の美人ドラマーとして注目されていた、ほないこかさんが、さとうほなみ名義で所有デビューされること…

kii428 / 12705 view

蒼井優と山里亮太の馴れ初めと結婚・子供・自宅まとめ

お笑いコンビ『南海キャンディーズ』の山里亮太さんを夫に持つ、女優の蒼井優さん。 今回は、蒼井優さんと山里亮…

さくら / 1034 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

宮沢りえと貴乃花の熱愛!婚約発表から破局までの真相まとめ

宮沢りえさんと貴乃花が熱愛、そして婚約までして世紀のビッグカップルと呼ばれていたことをご存じでしょうか。しか…

マギー / 23549 view

黒柳徹子とジャニー喜多川の仲や関係・エピソードまとめ

元ジャニーズ事務所社長、ジャニー喜多川さんの葬儀では、長い間の親交をお話していた黒柳徹子さん。今回は黒柳徹子…

さくら / 1096 view

栗山千明の身長と体重・スタイル・ダイエット方法まとめ

キリッとしたクールな目元と、すらりとした抜群のプロポーションが魅力的な栗山千明さん。 今回はそんな栗山千明…

さくら / 3277 view

前田美波里の昔・若い頃が宝塚風で美人!画像や情報まとめ

舞台やミュージカルで活躍中の前田美波里さん。ハーフで宝塚風の外見で、とてもお綺麗ですよね!若い頃ももちろん綺…

kii428 / 10618 view

飯村貴子の子役時代&プロフィールや経歴を紹介!いしだ壱成との結婚に親は困惑

いしだ壱成さんと交際・結婚した事で話題となった飯村貴子さんのプロフィールを紹介しています!経歴は長く、子役時…

マギー / 6604 view

【のん】能年玲奈に発達障害・コミュ障の噂!?事務所独立騒動から再起可能か検証した結果

テレビに出演すれば「発達障害」「コミュ障」などと言われてきた能年玲奈が、事務所独立騒動を経て芸名を“のん”に…

geinou_otaku / 11859 view

金八先生出演の小嶺麗奈が関東連合と繋がり?現在は消えた?情報まとめ

小嶺麗奈さんは金八先生に出演していた超美人の実力派女優。いじめっ子役をやらせたら右に出る物はいない!という位…

マギー / 10988 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);