スポンサードリンク

上野樹里さんのプロフィール

プロフィール

プロフィール

生年月日:1986年5月25日
出生地:兵庫県加古川市
身長:167cm
血液型:A型
職業:女優
ジャンル:テレビドラマ・映画・CM
活動期間:2000年 -
配偶者:和田唱(2016年 - )
著名な家族:
DJ SAORI(長姉)
上野まな(次姉)
和田誠(義父)
平野レミ(義母)
和田明日香(義妹)
事務所:アミューズ

主な作品

主な作品

主な作品は、テレビドラマ『てるてる家族』『のだめカンタービレ』『冗談じゃない!』『ラスト・フレンズ』『素直になれなくて』『江〜姫たちの戦国〜』『アリスの棘』 映画『スウィングガールズ』『亀は意外と速く泳ぐ』『幸福のスイッチ』『虹の女神』『奈緒子』『グーグーだって猫である』『キラー・ヴァージンロード』『のだめカンタービレ 最終楽章 前編』『のだめカンタービレ 最終楽章 後編』『陽だまりの彼女』があります。

2016年、和田唱さんと結婚した上野樹里さん

2016年、和田唱さんと結婚した上野樹里さん

2016年5月25日、料理愛好家・平野レミさんの息子であり、ロックバンド・TRICERATOPSのボーカリスト・和田唱と結婚しました。これで、平野レミさんの一家はさらに華やかな芸能一家になりました!

モデル事務所に入り芸能界入り

モデル事務所に入り芸能界入り

2000年、小学館のファッション誌の専属オーディションに応募し、落選したものの、モデル事務所ウィルコーポレーションに所属し、芸能界入りを果たしました。のちにアミューズに吸収合併されましたね。

自身の代表作『のだめカンタービレ』に出演し注目を浴びる

自身の代表作『のだめカンタービレ』に出演し注目を浴びる

006年に、フジテレビ系月9ドラマ『のだめカンタービレ』の野田恵を演じて大ブレイクを果たしました。そして、第51回ザテレビジョンドラマアカデミー賞主演女優賞と、2007年度エランドール賞新人賞を受賞し、一躍人気女優となりました。この作品で大ブレイクしましたね!!

映画『スウィングガールズ』に出演し新人賞を受賞

映画『スウィングガールズ』に出演し新人賞を受賞

2004年に、主演した映画『スウィングガールズ』が大ヒットしました。その年の第28回日本アカデミー賞で、新人俳優賞を受賞し、有名女優の仲間入りを果たしました。上野樹里さんのきっかけとなった作品ですね。

上野樹里さんの身長は?

上野樹里さんの身長

上野樹里さんの身長

上野樹里さんの身長は、167㎝と公表されています。可愛らしいふわふわした役が多いので、勝手に低めの身長かと思っていましたが、167㎝もあるとは驚きですね!!

玉木宏さんと上野樹里さん

玉木宏さんと上野樹里さん

玉木宏さんと上野樹里さんです。のだめコンビですね!!玉木宏さんの身長は180㎝と公表されています。たしかに、すごく身長差があるわけではなく、ちょうどいいくらいの身長差ですね!!

上野樹里さんの体重

上野樹里さんの体重

上野樹里さんの体重

上野樹里さんの体重は残念ながら公表されていませんでした。推測ですが、50キロ前後ではないでしょうか。とても細いので、そのくらいだと思われます。

上野樹里さんのスリーサイズは?

上野樹里さんのスリーサイズは?

上野樹里さんのスリーサイズは、バスト80ウエスト58ヒップ85だそうです。とってもスタイルがいいですね!!女優さんにして、文句なしのモデル体型です。羨ましい限りですね。

上野樹里さんの性格は?

プロ意識が高すぎて印象が悪く映ることも

プロ意識が高すぎて印象が悪く映ることも

上野樹里さんはある撮影現場で、演出家に「一体、何を撮りたいのよ!あんたの説明が悪いから何を撮りたいのか分からない!分かるように話してくれれば、ちゃんとやるから!」と激怒したそうです。性格が面倒で、扱いが難しいと定評がありますが、これも演技にのめりこみすぎるが故、といわれています。

母親を早くに亡くした上野樹里さん

母親を早くに亡くした上野樹里さん

上野樹里さんは、芸能界に入ってすぐ、母親を病気で亡くします。そして女優になって家族を養っていく決心をしたそうです。その母親とのことなどがあり、人一倍女優に対しての気持ちが強いのだとか。すごいですね!!

上野樹里さんの学歴は?

上野樹里さんの学歴

上野樹里さんの学歴

上野樹里さんの出身高校は、日出高校で、偏差値は42だそうです。普通科入学後、通信科に編入しているようですね。日出高校といえば、多くの芸能人の出身校で知られていますよね。堀越高校に次ぐ高校ではないでしょうか。



高校と同時に上京した上野樹里さん

高校と同時に上京した上野樹里さん

兵庫県出身だった上野樹里さんですが、高校進学と同時に上京し、日出高校に入学します。大学などは通っておらず、最終学歴は日出高校になります。その後、高校3年生の時に出演した映画「スイングガールズ」の大ヒットで仕事が急増。同校の普通科から通信科に転籍していますね。

上野樹里のスタイル、性格、学歴についてまとめ

まとめ

まとめ

ここまで、上野樹里さんのプロフィール(身長・体重・性格・学歴)についてまとめてきましたがいかがでしたか?

身長は167センチ、体重50キロ前後と言われています。学歴については大学は行っておらず、日出高校が最終学歴のようです。

性格が扱いにくいとの噂もありますが、それはプロ意識の現れ。だからこそずっと活躍されているんですね。
最近は結婚された上野樹里さん。ぜひ、幸せな家庭を築いてほしいですね!!

上野樹里の関連記事も合わせてご覧下さい

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

鈴木杏樹の父は山口組組長のあの人物?家族の謎を徹底検証!

女優で司会者の鈴木杏樹さんの父など家族についてご紹介します。プライベートに謎が多いのですが、父親については様…

マギー / 35499 view

広末涼子の実家と家族!父親・母親・兄弟まとめ

不倫騒動が話題の広末涼子さん。 今回は広末涼子さんの父親・母親・兄弟など実家・家族構成をまとめて紹介します…

さくら / 4529 view

田中美佐子が旦那と離婚!子供や自宅・現在も総まとめ

女優として活躍している田中美佐子さんですが、2023年に旦那の深沢邦之さんとの離婚を発表しました。田中美佐子…

kii428 / 17827 view

井上真央の身長と体重!性格や高校と大学など学歴も総まとめ

子役から活躍し、今や国民的女優となった井上真央さん。今年30代に入り、大人の魅力も増してきました。そんな井上…

kii428 / 22966 view

宮沢りえの旦那と子供まとめ!娘の親権が原因で離婚長引く

宮沢りえさんの元旦那と子供についてまとめました!離婚が長引いた原因は娘の親権だったと言われています。現在宮沢…

マギー / 19976 view

小西真奈美の現在と干された理由!消えた理由が衝撃的すぎる

女優にバラエティにと飛ぶトリオを落とす勢いだった小西真奈美さん。小西真奈美さんが干された衝撃的な理由と現在の…

マギー / 127723 view

山口智子の学歴と若い頃&身長!出身大学・高校・中学・小学校まとめ

1990年たくさんのドラマに出演し、多くの女性から支持を集めていた女優の山口智子さん。 山口智子さんの学歴…

さくら / 3875 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

安達祐実と元旦那・井戸田潤の離婚原因がエゲツない!子供に会うための3つの条件とは?

女優として活躍している安達祐実が2014年にカメラマン桑島智輝と再婚しました。そこで、元旦那である井戸田潤と…

geinou_otaku / 218502 view

知念里奈の妹は知念芽衣!弟は知念侑李?家族を総まとめ

知念里奈の家族について総まとめ!弟がHey! Say! JUMPの知念侑李という噂についても徹底検証していま…

マギー / 15636 view

尾野真千子と旦那の離婚原因や子供情報!恋愛遍歴や再婚の現在まで総まとめ

尾野真千子と元旦那・森博貴の馴れ初めから結婚・子供の有無・離婚原因を総まとめしました。尾野真千子の彼氏遍歴や…

マギー / 33147 view

黒沢ともよ(天才子役)の身長や経歴!出身大学と高校など学歴もまとめ

黒沢ともよさんは、小さい頃から演技の勉強をしていて4歳で子役としてデビューをしています。 今回は黒沢ともよ…

さくら / 2695 view

栗山千明の顔変わった!エラと鼻を整形?昔と現在を比較【画像多数】

女優として大活躍の栗山千明さん。しかし、昔と顔が変わったといわれています。整形したとの噂も。現在と昔の画像で…

kii428 / 29204 view

川栄李奈が出産&死亡の噂はなぜ流れた?真相を徹底調査!

元AKB48メンバーで現在女優として大活躍の川栄李奈ですが、以前出産したとの噂が流れていたようです。また、川…

sagada / 7623 view

芳根京子の難病とは?朝ドラ「べっぴんさん」ヒロインの壮絶過去【画像あり】

朝ドラ「べっぴんさん」で主役を務める芳根京子は過去に難病「ギランバレー症候群」を抱えていた!病気を乗り越え「…

maturiki48 / 6311 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);