スポンサードリンク

吉田沙保里は意外と小さい

身長は156cm

身長は156cm

吉田選手は「霊長類最強女子」と呼ばれているので結構大きなイメージを持っている方が多いのかもしれません。
ですが吉田選手の身長は156㎝で小柄なのです。
こんな小柄なのに世界中の選手を次々倒していたなんて信じられませんね!

サッカーの長谷部選手と

サッカーの長谷部選手と

サッカーの長谷部選手と並んで写っている写真をみるとまるで遠近法でも使っているかのような体格差ですよね。
まさに小さな巨人です!

体重は55キロ

体重は55キロ

吉田選手の体重は55キロです。オリンピックでも吉田選手は55キロ級で参加し、アテネ、北京、ロンドンで金メダルを獲得しています。

 初めて直にあった吉田については「もう少しでかいという印象があったので、会って『あ、小さいんや』と印象が変わりました」とほほ笑むが、スパーリングでは「組み合ったときに、体幹がすごいなと思った。全然かなわなかった」と霊長類最強女子の強さを体感した。

柔道とレスリング女子の日本代表の合同練習の時に吉田選手と組んだ柔道の阿部選手のコメントです。
体の小ささを補えるほどのボディバランスの良さが強さの秘密だったのでしょうね。

吉田沙保里選手の性格まとめ

気になる性格は?

気になる性格は?

それでは次は吉田選手の性格をまとめてみました。
吉田選手の場合は選手としての顔と女性としての顔があり、それぞれ違った一面をのぞかせています。彼女はたくさんエピソードがありますのでそこから伺うことが出来ます。

選手としての吉田沙保里はまさに戦士!

私もものすごい負けず嫌いですよ。日常生活でも負けるのはイヤ。たとえじゃんけんだって負けたら「クソ―、もう一回」って勝つまでやります。勝負事は絶対に勝たないと気がすまないんです。
とくにそれが顕著なのが、外国人のかわいい選手と戦うとき。いるんですよ、海外にはときどき、美形で手足が長くてスタイルのいい、モデルみたいな選手が。そういうときは燃えますね。「よし、ブン投げてやる!」ですよ。

私、本当に自分が女でよかったと思っています。男だったらきっと、試合で何人か相手を殺してますね
もしあえてケガをしているほうを攻めたとしても、卑怯でもなんでもないと私は思います。ケガをしたのは自分の責任だし、棄権せずに出てきたのは、戦えるってことでしょ。

吉田選手のコメントを読んでみるといかにも勝負師らしい負けず嫌いな性質を持っています。
また「ケガをしている方を攻めるのは卑怯でもなんでもない」との発言からわかる通り、選手としての吉田選手は非情なまでの戦士であることがわかります。

普段の吉田沙保里選手

吉田さんが今“なりたい私”は、「恋愛して、結婚して、幸せな家庭を築く」こと。
澤氏によると、吉田は好きな人ができると、相手の立場や状況を考えず、すぐに自分の思いを伝えてしまうのだとか。

また澤氏によると、吉田は自身に好意を持った男性とデートしたとき、途中で相手のことが嫌になり、友達を電話で呼び出して3人で行動したこともあるという。
「カッコいいと思ったら、カッコいいですねってすぐ言っちゃう。でもリターンがこないから成立しない」と苦笑しながら、自分に気がある男性よりも、自分から好きになりたいと話す
これほど記者から愛され応援される選手も珍しい。気遣いの人だ。


吉田選手は記者の方からとても人気のある選手だったようですね。

霊長類最強女子も中身は普通の女性

霊長類最強女子も中身は普通の女性

レスリング一筋でやってきた吉田選手も普通の女性ですのでやっぱり結婚はしたい!と思っているようで、好きな人が出来ると積極的にアピールするようですね。でも積極的過ぎて若干空回りしている時もあるらしく、試合のようにうまくはいかないようです。
またやはり攻める方が好きなので男性から攻められるとかえって引いてしまうところもあるようです。

吉田沙保里選手の学歴まとめ

高校は久居高校

高校は久居高校

吉田選手は三重県出身の選手ですので高校時代までは三重県の学校に通っていました。出身高校は三重県にある久居高校(ひさいこうこう)です。
偏差値は41ぐらいの高校のようです。この当時からレスリングに打ち込む日々を送っていて、すでに国内では敵なしの状態でした。

大学は至学館大学

大学は至学館大学

大学は愛知県にある至学館大学です。この大学のレスリング部は有名で吉田選手を始め伊調姉妹、登坂絵莉選手も在籍しています。
またこの大学は格闘家やプロ野球選手などのスポーツ選手も多く輩出しています。
吉田選手は現在至学館大学の副学長を務めていて学位は学士、名誉修士でもあります。

「大丈夫かなと思ったけれど、ここで大きく成長させてもらった。お世話になった方々への恩返しという意味もある」

副学長に就任した時のコメントです。

吉田沙保里のスタイル、性格、学歴についてまとめ

今回は吉田沙保里選手のスタイル、性格、学歴についてまとめてみましたが、いかがでしたでしょうか。

吉田沙保里選手は身長は意外に低く156センチで、体重は55キロ。学歴については三重の久居高校を卒業後、愛知県の至学館大学に進み、卒業しました。今では至学館大学の副学長だということです。

性格についてはいろいろな一面があり、小さな体に闘志をたくさん溜め込んでレスリングに打ち込んできた部分と普通の女性が願っていることを吉田選手も願っているような普通の部分です。

今回この記事を通して今まで知らなかった吉田選手を発見できたならうれしいです。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

キムヨナと浅田真央の仲の真実!比較され続けたスケートの女王達を総まとめ

女子フィギュア界を牽引したキムヨナさんと浅田真央さん。今は二人とも引退をしましたが、何かと比較される二人でし…

マギー / 174 view

【激痩せ】大林素子は病気?癌ではないかと噂も…真相を徹底調査

元バレーボール選手の大林素子さんについての記事です。最近激やせしたと噂される大林素子さんは病気なのか、その真…

KUNOTAN / 585 view

中井りんの結婚と旦那の噂まとめ!現在は引退の危機?

総合格闘家の中井りんさんについての記事です。中井りんさんについての簡単な経歴のご紹介と結婚しているのかどうか…

KUNOTAN / 1536 view

伊藤有希の父・母・兄弟もスキー選手!韓国人の噂も?家族まとめ

スキージャンプ選手の伊藤有希さんには韓国人という噂が浮上しているようです。そんな伊藤有希さんの父、母、兄弟は…

tomo1234 / 167 view

荒川静香の夫と子供&現在まとめ!結婚相手はイケメン外科医

こちらではトリノ五輪金メダリストの荒川静香さんに関する記事です。 現在結婚し子育て中のママでもある荒川静香さ…

KUNOTAN / 529 view

荒川静香の実家と家族!父親・母親・兄弟まとめ

冬季オリンピックフィギアの金メダリスト、荒川静香さん。 今回は、荒川静香さんの実家や家族、両親、兄弟につい…

さくら / 322 view

高木菜那は目を二重に整形してる?画像で検証

スピードスケート選手で、オリンピックメダリストの高木菜那さんが可愛いと話題になっています。そんな高木菜那さん…

kii428 / 208 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

三宅宏実の筋肉の秘密!身長や体重・トレーニング方法まとめ

重量挙げで有名な三宅宏実選手の記事です。小柄な体から繰り出される怪力はどこから来るのでしょうか?三宅宏実選手…

KUNOTAN / 141 view

浅田真央の彼氏&熱愛や結婚観まとめ!本命は高橋大輔?

2017年4月に現役引退を発表した元フィギュアスケート選手の浅田真央。この記事では、浅田真央の過去の熱愛彼氏…

geinou_otaku / 158 view

滝沢ななえの現在&ビーチバレーの噂まとめ!同性愛告白で話題に

元バレーボール選手の滝沢ななえさんは現在はどうしているのでしょうか?また滝沢さんを検索するとヒットするワード…

KUNOTAN / 178 view

伊調馨と栄和人監督のパワハラ告発の真相!情報まとめ

レスリング選手で国民栄誉賞も受賞した伊調馨さん。吉田沙保里さんなどの選手も育てた栄和人監督のパワハラを告発し…

kii428 / 118 view

”千葉すず”の夫と子供まとめ!山本貴司と離婚の噂とは?

かつて水泳選手として人気を博した千葉すずさんに関する記事です。まずは千葉すずさんの簡単な経歴と夫や子供につい…

KUNOTAN / 410 view

宮原知子のワキ毛&歯の矯正の真相!現在はかわいいと話題に

平昌オリンピックで4位に入賞するなど輝かしい成績を残してきたフィギュアスケートの宮原知子さん。なんと一時ワキ…

マギー / 249 view

大林素子の彼氏や結婚情報&好きなタイプまとめ

元バレーボール選手の大林素子さんについての記事です。あまり浮いた噂がほとんどない印象の大林素子さんですが過去…

KUNOTAN / 347 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);