スポンサードリンク

AKB48・木﨑ゆりあが卒業発表

ラジオの生放送で卒業発表

ラジオの生放送で卒業発表

SKE48からAKB48に移籍し、人気メンバーの一人として活躍していた木﨑ゆりあが、4月13日深夜のラジオ番組で卒業発表。
ファンの間でもたちまち騒ぎになりました。

【木崎ゆりあ/モデルプレス=4月13日】AKB48の木崎ゆりあ(※「崎」は正式には「たつさき」)が13日深夜、ニッポン放送のラジオ番組「AKB48のオールナイトニッポン」で卒業を発表した。卒業時期は未定という。
この日の同番組では、木崎のほかに横山由依、入山杏奈が出演。
木崎は「私、木﨑ゆりあはAKB48を卒業させていただきます」と切り出し、卒業の理由について「13歳から今日まで(AKB48の活動を)やってきて、アイドル人生お腹いっぱいだなっと。これから自分がやっていきたい演技について真剣に考えなきゃいけないと思っている」と話した。
木崎は2009年、SKE48・3期生として48グループに加入。デビュー後、すぐに選抜入りするなど活躍。14年にAKB48へ異動。同年公開の映画「柘榴(ざくろ)坂の仇討」、ドラマ「GTO」にも出演。女優としての活動にも力を入れていた。今年6月17日開票の選抜総選挙への出馬は、すでに辞退していた。
卒業理由は?

卒業理由は?

以下、ラジオでの卒業発表の全文。

卒業理由は「これからは演技のお仕事に対して真剣に一から考えなきゃいけないと思ったので。AKB48を卒業して、一から自分の足でどこまでやれるのか試してみたい」と述べています。

『生放送でファンの方にも直接お伝えできるっていうことは、本当にありがたい。ありがとうございます、という気持ちでいっぱいです。

色々ずっと考えてはいて、2人にもずっと相談とかはしていました。チームBのキャプテンを任されたり、自分なりに色々頑張ってみましたけれど、やっぱり難しくて。今のチームBはけっこう卒業も多くて、“だめだめキャプテン”って言われますけれど。本当に、そう言われることは何の苦でもないですけれど、メンバーに対して申し訳ないなという気持ちがたくさんあって。でも、劇場に戻った時、笑顔で踊ってくれているのを見るだけで「まぁ良いかなー」って思えました。
だから、それが理由ではなくて、昨年から「選挙も出ない」って言っていたし、いろんなことを考えて、頭を使って、発表するのはこの時期なんじゃないかと思って、今日発表させていただきました。

理由としては、13歳から21歳の今日までやってきて、8年間のアイドル人生、本当にもうおなかいっぱいだなーと(笑)めちゃくちゃ楽しかったし、私おなかいっぱいだし、これからは演技のお仕事に対して真剣に一から考えなきゃいけないと思ったので。AKB48を卒業して、一から自分の足でどこまでやれるのか試してみたいっていうのもあります。

最近、毎日凄く楽しくて、毎日皆とすっごい笑って、その幸せな時間がいつまでも続くわけじゃないっていうのを噛みしめて頑張っていきたいと思います。よろしくお願いします。』
卒業後は女優の道へ

卒業後は女優の道へ

卒業時期は未定ですが、グループ在籍中から女優の道に足を踏み入れていた木﨑ゆりあ。
発表時にも「演技のお仕事に真剣に」と語っており、今後は女優業に邁進していくものとみられます。

AKB木﨑ゆりあの卒業発表にファンからの反応は……

賛否両論というか何というか

賛否両論というか何というか

素直に別れを惜しむファンがいる一方、木﨑ゆりあのような「聖域」メンバーがいなくなることはグループ全体にとっては健全なことだ、との意見も。

卒業は年内としか決まってない
ひょっとしたら12/31までいるかも
とのこと
GTO、中井貴一の映画、横山剣と舞台、結構芝居出てたな
確かにもうアイドル稼業やるより芝居に本腰入れた方がいい頃合いだな
聖域メンバーがいなくなるのは素晴らしいことだと思う
SKEからの移籍は失敗だった?

SKEからの移籍は失敗だった?

SKE48で頑張っていたところ、突然本店にコンバートされた木﨑ゆりあ。
ファンの間でもあの移籍は害でしかなかったという意見は根強いようです。

SKEを支える人になるって言った途端AKB移籍だったし
SKEの芽を摘むため利用された
誰も得しない本店移籍だったな
移籍して失敗だったな
本店の夜遊び聖域と仲良くなって上目指さなくなったし
エビフライの番組までは良かったのに
本店に移籍して本当に駄目になってしまった
そして誰も居なくなる……

そして誰も居なくなる……

木﨑ゆりあが抜けることで、AKB48・チームBの正規メンバーはわずか9人に?
この先AKBはどうなるのか……。本店崩壊への序曲という声も聞かれます。

木﨑チームBどうするんだよ…

残された
渡辺麻友、柏木由紀
福岡聖菜、後藤萌咲、達家真姫宝、竹内美宥
西川怜、山邊歩夢、馬嘉伶
スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

板野友美の性格は悪い?良い?実際はどうなのか徹底検証!

元AKB48の人気メンバー板野友美。在籍中はAKBで唯一のギャルキャラとして人気を博しました。しかし派手な見…

sagada / 7791 view

篠田麻里子の歴代彼氏と旦那!結婚式までの流れや離婚した現在まとめ

元AKB48の人気メンバーで、現在は女優やモデルとして活動する篠田麻里子さん。過去にも度々スキャンダルがあり…

cuopu41 / 13690 view

板野友美は整形?目・鼻・あご・胸とパーツ別に疑惑を検証【画像多数】

長らく整形疑惑が絶えない元AKB48の板野友美さん。彼女は本当に整形をしているのでしょうか?板野友美さんの整…

cibone / 36920 view

平田梨奈(ひらりー)の英語が凄い!ハーフで帰国子女【動画・画像あり】

英語力がすごいと噂のひらりーこと平田梨奈について迫ってみました。父親が日系アメリカ人のハーフのようですが、ネ…

geinou_otaku / 7131 view

元AKB前田敦子の顔が変わった!昔と現在を比較検証!【画像付き】

AKB48の元メンバー前田敦子さんの顔が変わったと話題になっています!そこで今回は本当に変わったかどうか確認…

アイドルオタク / 20863 view

AKBじゃんけん大会2016で田名部生来が優勝!干されメンバーが10年越しセンターの…

AKB48のじゃんけん大会2016の結果「たなみん」こと田名部生来(たなべ・みく)が優勝!2007年のデビュ…

AKB48オタク / 4461 view

仁藤萌乃はブサイク&ハゲ?みんなの意見や画像で検証

元AKB48の仁藤萌乃ですが、ネット上でブサイクやハゲなどと言われているようです。実際はどうなのか、みんなの…

sagada / 13057 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

AKB48オタク

AKB48ファン歴12年の古参オタクです。AKB48グループや46グループ関連の情報を記事にしています。

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

元AKB横山由依は京都出身!高校・総選挙順位・性格・資格など総まとめ

AKB48の2代目総監督を務めていた横山由依。彼女の京都の出身高校、総選挙順位、性格など様々なエピソードをま…

ezjunjun / 8956 view

大家志津香が紅白選抜で12位に!バラエティで掴んだ一般知名度による大快挙

2016年大みそかのAKB48「紅白選抜」にて、大家志津香が12位という高順位に食い込む快挙!バラエティ番組…

AKB48オタク / 7804 view

大島優子が海外留学!須藤凜々花へのF帽子批判が原因?真相を調査【動画あり】

元AKB48の大島優子が、突然の「海外渡航」を発表。前向きな勉強としての留学だと強調していますが「芸能界を一…

AKB48オタク / 3719 view

成瀬理沙の現在!AKB時代・卒業理由の病気・結婚も総まとめ【画像・動画あり】

なるること成瀬理沙はAKBで現役中学生としては初の研究生からの昇格したメンバー。順風満帆だった成瀬理沙が卒業…

koyata / 17284 view

【島崎遥香】ぱるるの困り顔メイクのポイントまとめ!現在も人気健在

AKB48を卒業したぱるること島崎遥香さん。その愛くるしい顔立ちは「困り顔」として一大ブームを作りましたよね…

cibone / 10483 view

AKB48メンバーの握手会人気順ランキングTOP40【歴代・最新版】

AKB48メンバーの握手会人気ランキングを発表!最近の傾向としては、人気メンバーに握手の人気も偏ってしまう傾…

maturiki48 / 14067 view

小笠原茉由の総選挙辞退理由と順位!NMB48からAKB48移籍後の圏外がトラウマに?

2016年をもってAKB48を卒業したまーちゅんこと小笠原茉由。第8回の総選挙では辞退を発表しました。小笠原…

geinou_otaku / 4409 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング