スポンサードリンク

井上真央さんのプロフィール

プロフィール

プロフィール

本名:井上 真央
生年月日:1987年1月9日
出生地:神奈川県横浜市
身長:158cm
血液型:O型
職業:女優
ジャンル:テレビドラマ、映画、CM
活動期間:1992年 -
活動内容
2005年:『花より男子』
2011年:『おひさま』
2015年:『花燃ゆ』
事務所:アン・ヌフ

主な作品

主な作品

テレビドラマ
『キッズ・ウォー』シリーズ
『花より男子』シリーズ
『獣医ドリトル』
『おひさま』
『花燃ゆ』
映画
『花より男子F』
『僕の初恋をキミに捧ぐ』
『八日目の蝉』
『永遠の0』
『白ゆき姫殺人事件』

大人気ドラマ『花より男子』シリーズに主演

大人気ドラマ『花より男子』シリーズに主演

2004年に、大学進学に向け学業に専念するため芸能活動を一時休止しますが、復帰後に『花より男子』で連続ドラマ初主演を務めます。同作は『花より男子2』(2007年)、映画版の『花より男子F』(2008年)と続く人気シリーズとなり、子役のイメージから学生、大人の女優さんへと成長しました。

朝の連続テレビ小説『おひさま』でヒロインを務める

朝の連続テレビ小説『おひさま』でヒロインを務める

2011年、連続テレビ小説『おひさま』でヒロインを演じました。また、同年末の「第62回NHK紅白歌合戦」で紅組司会を務めました。一気に国民的女優となりましたね。

子役から活動

子役から活動

井上真央さんは、4歳の時母親の薦めで劇団東俳に入り、5歳から子役として活動をスタートさせました。デビュー作は『真夏の刑事』。パトカーにはねられて死んでしまう子供の役だったといいます。その後、『藏』で松たか子の幼少時代や「三井のリハウス」のCMで池脇千鶴の妹役を演じていました。

明治大学文学部卒業。学位は学士(文学)[7]。大学に行こうと思ったきっかけは、子役時代に共演した檀ふみに「学業は芝居の邪魔にならない」と言われたことだと語っている。大学の卒論テーマは尊敬する杉村春子である[8]。
趣味はドライブ、特技は日本舞踊。
文字や手紙を書くことが好きで、宝物も手紙である[9][10]。『おひさま』の劇中で主人公・陽子が書く文字や手紙も全て演じている本人の直筆である[11][12]。また、本人曰く「ドラマの中の手紙を書くシーンのおかげ」で、最も万年筆が似合う著名人を選出する「第8回万年筆ベストコーディネイト賞2011」の「一般選出部門」を受賞した[13]。

井上真央さんの身長は?

井上真央さんの身長

井上真央さんの身長

井上真央さんの身長は。158㎝と公表されています。女性の平均身長ですね。女優さんとしてもベストな身長だといえます。

井上真央さんと松本潤さん

井上真央さんと松本潤さん

熱愛の噂があるお二人の身長差を見てみました。松本潤さんの公表身長は172㎝なので、このようないい感じの身長差になりますね!!井上真央さんんはこのときヒールを履いているので、ぺたんこの靴だともう少し身長差があると思います。

井上真央さんの体重は?

井上真央さんの体重

井上真央さんの体重

井上真央さんの体重は、41キロと公表されていました。とっても軽いし細いですね!!確かに足も細いし、ウエストも細いです。子役から活動されていますが、スタイルをずっとキープされていますよね。

井上真央さんのスリーサイズは?

井上真央さんのスリーサイズは?

井上真央さんのスリーサイズは、バスト77センチ、ウエスト60センチ、ヒップ81センチと公表されています。とっても細いですね!!体重をキープするために夜は食べない、運動、半身浴など、努力をされているそうですね。ドラマや映画の撮影現場にキャベツの千切りを持って行っているというエピソードもあります。

井上真央さんの性格は?

井上真央さんの性格

井上真央さんの性格

井上真央さんは、無類のイタズラ好きだそうですね。マネージャーがマッサージをしてもらっている時にハッカの油を鼻の下に突然塗ったというエピソードもあります。マネージャーが「1日中、鼻水が垂れているような感覚だった」と聞き、気になって自分でも試されたそうです(笑)お茶目でかわいいですね!

とっても礼儀正しい井上真央さん

とっても礼儀正しい井上真央さん

井上真央さんは、は自分が出演したシーンに一緒に出ていた人エキストラの方全員に感謝の言葉を言って回ったというエピソードもあります。とっても礼儀正しく、腰の低い人だそうです!

井上真央さんの学歴は?

井上真央さんの出身高校

井上真央さんの出身高校

井上真央さんの出身高校は、神奈川県日大藤沢高校で、偏差値は64だそうです。とっても難関ですね!日本大学付属藤沢高校は日大の系列校で、神奈川県の私立高でも上位の進学校だそうです。早稲田大学や慶応大学、上智大学など難関大学にも合格者を輩出しています。 井上さんは高校入学時には多くの作品に出演していました。仕事と勉強の両立を頑張っていたようですね!

井上真央さんは明治大学卒

井上真央さんは明治大学卒

井上真央さんの出身大学は、明治大学文学部で、偏差値は63です、井上真央さんは高校3年生の2004年に、大学進学のために芸能活動を1年間休業しています。そして明治大学に現役合格しました。文学部の演劇学を専攻し、演技について学んだそうです。

井上真央のスタイル、性格、学歴についてまとめ

頭が良くて性格もいい井上真央

頭が良くて性格もいい井上真央

ここまで、井上真央さんのプロフィール(身長・体重・性格・学歴)をまとめてきましたがいかがでしたか?

身長は158センチで体重は41キロと抜群のスタイルをしています。学歴については高校は日大藤沢高校、大学は明治大学とかなりの高学歴です。

性格は謙虚でお茶目でとっても可愛らしいということが分かりました。魅力の多い女優さんですね。まだまだこれからきれいになる井上真央さん。今後の活躍に注目ですね!!

井上真央の関連記事も合わせてご覧下さい

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

黒木メイサの学歴!出身高校・中学・小学校まとめ

今回は黒木メイサさんの学歴や出身大学・高校・中学・小学校をまとめて紹介します。

さくら / 344 view

安達祐実が桑島智輝と再婚!旦那を元嫁から略奪で最低すぎる?

女優として活躍中の安達祐実が2014年に再婚。旦那はカメラマンの桑島智輝で、実は出会った当初、まだ元嫁と結婚…

geinou_otaku / 48366 view

榮倉奈々と賀来賢人の結婚と馴れ初め&元彼氏を総まとめ!

女優として活躍中の榮倉奈々と俳優として活躍中の旦那・賀来賢人の馴れ初めと結婚をまとめています。また、榮倉奈々…

geinou_otaku / 10730 view

志田未来の彼氏は神木隆之介?山田涼介?熱愛彼氏の4人を総まとめ!

女優として活躍する志田未来の熱愛彼氏4人をまとめています。山田涼介との噂もあった志田未来ですが、本命はスクー…

geinou_otaku / 8581 view

新木優子はハーフで韓国人?本名や幸福の科学との関係も総まとめ

コードブルー出演で知名度を上げた若手女優の新木優子さん。実は、韓国人のハーフなのではとの声もあります。本当な…

kii428 / 94994 view

前田敦子と元旦那・勝地涼はデキ婚?馴れ初めや結婚・子供出産・離婚まで総まとめ

2018年に結婚を発表した前田敦子と勝地涼ですが、デキ婚疑惑も浮上していたようです。前田敦子と勝地涼の馴れ初…

sagada / 8440 view

北川景子の食べ方が汚い?タバコ喫煙疑惑も?真相を調査!

モデルや女優として活躍中の北川景子の食べ方や箸の持ち方が「変」だと噂が浮上……それに対してファンが悲鳴をあげ…

geinou_otaku / 6958 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

【キュウレンジャー】大久保桜子がかわいい!似てる芸能人まとめ【ハミィ】

現在絶賛放送中の「宇宙戦隊キュウレンジャー」でハミィ役を演じている大久保桜子さん。今回はかわいいと評判の大久…

アイドルオタク / 7336 view

長谷川京子の学歴と若い頃!出身大学・高校・中学・小学校まとめ

「ハセキョー」の愛称で知られる、長谷川京子さん。 今回は、長谷川京子さんの学歴や出身大学・高校・中学・小学…

さくら / 3899 view

松下奈緒の彼氏は誰?熱愛や結婚の噂をまとめました!

容姿端麗で、ピアニストと女優二つの顔を持つ松下奈緒さん。気さくな性格で共演者からの評判もとってもいいようです…

kii428 / 9682 view

安藤桃子と旦那の離婚原因&子供や現在を総まとめ

安藤桃子さんが僧侶の旦那と極秘離婚!安藤桃子さんと夫の離婚現在、また子供と二人で高知に居住して監督業を続けて…

マギー / 71360 view

黒島結菜の実家や家族!父親・母親・兄弟まとめ

黒島結菜さんは数多くの映画やテレビドラマに出演している女優で、実家と家族も注目されています。 今回は、黒島…

さくら / 438 view

高橋由美子の若い頃とショムニから不倫・結婚の現在まで!劣化&太ったと話題に

高橋由美子さんの若い頃がまるで天使のようですが、ショムニの頃から現在までの姿を見ると、劣化して太ったと話題と…

マギー / 23575 view

松嶋菜々子の旦那と子供&現在の様子まとめ!反町隆史もドキドキの大胆衣装!

松嶋菜々子が女の勲章で妖艶な姿を大胆披露!?旦那の反町隆史もどきどきのシーンも満載ですが、その理由は子供の教…

マギー / 31058 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);