スポンサードリンク

井上真央さんのプロフィール

プロフィール

プロフィール

本名:井上 真央
生年月日:1987年1月9日
出生地:神奈川県横浜市
身長:158cm
血液型:O型
職業:女優
ジャンル:テレビドラマ、映画、CM
活動期間:1992年 -
活動内容
2005年:『花より男子』
2011年:『おひさま』
2015年:『花燃ゆ』
事務所:アン・ヌフ

主な作品

主な作品

テレビドラマ
『キッズ・ウォー』シリーズ
『花より男子』シリーズ
『獣医ドリトル』
『おひさま』
『花燃ゆ』
映画
『花より男子F』
『僕の初恋をキミに捧ぐ』
『八日目の蝉』
『永遠の0』
『白ゆき姫殺人事件』

大人気ドラマ『花より男子』シリーズに主演

大人気ドラマ『花より男子』シリーズに主演

2004年に、大学進学に向け学業に専念するため芸能活動を一時休止しますが、復帰後に『花より男子』で連続ドラマ初主演を務めます。同作は『花より男子2』(2007年)、映画版の『花より男子F』(2008年)と続く人気シリーズとなり、子役のイメージから学生、大人の女優さんへと成長しました。

朝の連続テレビ小説『おひさま』でヒロインを務める

朝の連続テレビ小説『おひさま』でヒロインを務める

2011年、連続テレビ小説『おひさま』でヒロインを演じました。また、同年末の「第62回NHK紅白歌合戦」で紅組司会を務めました。一気に国民的女優となりましたね。

子役から活動

子役から活動

井上真央さんは、4歳の時母親の薦めで劇団東俳に入り、5歳から子役として活動をスタートさせました。デビュー作は『真夏の刑事』。パトカーにはねられて死んでしまう子供の役だったといいます。その後、『藏』で松たか子の幼少時代や「三井のリハウス」のCMで池脇千鶴の妹役を演じていました。

明治大学文学部卒業。学位は学士(文学)[7]。大学に行こうと思ったきっかけは、子役時代に共演した檀ふみに「学業は芝居の邪魔にならない」と言われたことだと語っている。大学の卒論テーマは尊敬する杉村春子である[8]。
趣味はドライブ、特技は日本舞踊。
文字や手紙を書くことが好きで、宝物も手紙である[9][10]。『おひさま』の劇中で主人公・陽子が書く文字や手紙も全て演じている本人の直筆である[11][12]。また、本人曰く「ドラマの中の手紙を書くシーンのおかげ」で、最も万年筆が似合う著名人を選出する「第8回万年筆ベストコーディネイト賞2011」の「一般選出部門」を受賞した[13]。

井上真央さんの身長は?

井上真央さんの身長

井上真央さんの身長

井上真央さんの身長は。158㎝と公表されています。女性の平均身長ですね。女優さんとしてもベストな身長だといえます。

井上真央さんと松本潤さん

井上真央さんと松本潤さん

熱愛の噂があるお二人の身長差を見てみました。松本潤さんの公表身長は172㎝なので、このようないい感じの身長差になりますね!!井上真央さんんはこのときヒールを履いているので、ぺたんこの靴だともう少し身長差があると思います。

井上真央さんの体重は?

井上真央さんの体重

井上真央さんの体重

井上真央さんの体重は、41キロと公表されていました。とっても軽いし細いですね!!確かに足も細いし、ウエストも細いです。子役から活動されていますが、スタイルをずっとキープされていますよね。

井上真央さんのスリーサイズは?

井上真央さんのスリーサイズは?

井上真央さんのスリーサイズは、バスト77センチ、ウエスト60センチ、ヒップ81センチと公表されています。とっても細いですね!!体重をキープするために夜は食べない、運動、半身浴など、努力をされているそうですね。ドラマや映画の撮影現場にキャベツの千切りを持って行っているというエピソードもあります。

井上真央さんの性格は?

井上真央さんの性格

井上真央さんの性格

井上真央さんは、無類のイタズラ好きだそうですね。マネージャーがマッサージをしてもらっている時にハッカの油を鼻の下に突然塗ったというエピソードもあります。マネージャーが「1日中、鼻水が垂れているような感覚だった」と聞き、気になって自分でも試されたそうです(笑)お茶目でかわいいですね!

とっても礼儀正しい井上真央さん

とっても礼儀正しい井上真央さん

井上真央さんは、は自分が出演したシーンに一緒に出ていた人エキストラの方全員に感謝の言葉を言って回ったというエピソードもあります。とっても礼儀正しく、腰の低い人だそうです!

井上真央さんの学歴は?

井上真央さんの出身高校

井上真央さんの出身高校

井上真央さんの出身高校は、神奈川県日大藤沢高校で、偏差値は64だそうです。とっても難関ですね!日本大学付属藤沢高校は日大の系列校で、神奈川県の私立高でも上位の進学校だそうです。早稲田大学や慶応大学、上智大学など難関大学にも合格者を輩出しています。 井上さんは高校入学時には多くの作品に出演していました。仕事と勉強の両立を頑張っていたようですね!

井上真央さんは明治大学卒

井上真央さんは明治大学卒

井上真央さんの出身大学は、明治大学文学部で、偏差値は63です、井上真央さんは高校3年生の2004年に、大学進学のために芸能活動を1年間休業しています。そして明治大学に現役合格しました。文学部の演劇学を専攻し、演技について学んだそうです。

井上真央のスタイル、性格、学歴についてまとめ

頭が良くて性格もいい井上真央

頭が良くて性格もいい井上真央

ここまで、井上真央さんのプロフィール(身長・体重・性格・学歴)をまとめてきましたがいかがでしたか?

身長は158センチで体重は41キロと抜群のスタイルをしています。学歴については高校は日大藤沢高校、大学は明治大学とかなりの高学歴です。

性格は謙虚でお茶目でとっても可愛らしいということが分かりました。魅力の多い女優さんですね。まだまだこれからきれいになる井上真央さん。今後の活躍に注目ですね!!

井上真央の関連記事も合わせてご覧下さい

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

田中麗奈の旦那や結婚&子供の情報まとめ!夫はイケメン医師

女優として大活躍の田中麗奈さん。アジアでも大活躍ですよね。そんな田中麗奈さんが結婚されました。ここでは旦那さ…

kii428 / 26536 view

広末涼子の灰皿事件とは?関東連合との関係や闇が深い噂まとめ

若い頃何かと奇行が多く報道され話題となった広末涼子さん。一番驚いたのは灰皿事件!灰皿事件って何?という人のた…

マギー / 31938 view

黒島結菜の彼氏スキャンダル!宮沢氷魚との事実婚や子供も徹底調査

爽やかなルックスと確かな演技力で評価されている女優・黒島結菜さん。今回は黒島結菜さんの彼氏・熱愛スキャンダル…

アイドルオタク / 4137 view

ダンスが圧巻!土屋太鳳の身長・体重・ダイエットの秘訣まとめ

土屋太鳳さんの身長・体重・ダイエット方法についてまとめてみました。今後も目が離せない彼女ですが、大人しいイメ…

cuopu41 / 5308 view

黒木瞳の若い頃がかわいい!昔の画像まとめ

元宝塚トップスターであり女優として活躍中の黒木瞳さん。昔の若い頃がとてもかわいいと話題になっています!ここで…

kii428 / 13781 view

山口智子と木村拓哉の共演が話題に!二人の関係性もまとめ

山口智子さんと木村拓哉さんが共演したロングバケーション。そこから22年の時を経て再共演したBGが話題となって…

マギー / 21379 view

山口智子と旦那・唐沢寿明との馴れ初めや結婚&現在まとめ

山口智子さんと旦那の唐沢寿明さんの馴れ初めから結婚、そして現在について総まとめ!出会いから7年で結婚した純愛…

マギー / 21170 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

小松菜奈のメイク3つのポイントや髪型・私服の画像まとめ!彼女に憧れる女性が急増中!

モデルや女優として活躍中の小松菜奈さんに近づけるメイクのポイントや、髪型・私服画像をまとめてみました。まるで…

cuopu41 / 6645 view

井上真央は創価学会!?家族で信者説の真実を徹底調査!

子役から活躍している大人気女優の井上真央さん。ドラマや映画で大活躍されていますよね!そんな井上真央さんは、創…

kii428 / 7707 view

田中美佐子が旦那と離婚!子供や自宅・現在も総まとめ

女優として活躍している田中美佐子さんですが、2023年に旦那の深沢邦之さんとの離婚を発表しました。田中美佐子…

kii428 / 17508 view

遠野なぎこ&元旦那の離婚原因!結婚や再婚歴・男性遍歴まとめ

遠野なぎこさんの男性遍歴がすごいことは有名な話で、3度の結婚と2度の離婚もされています。ここでは、遠野なぎさ…

kii428 / 38567 view

二階堂ふみ現在の体重・身長は?実は美脚なスタイル維持法を公開!【ダイエット方法まとめ…

女優として高い評価を受けている二階堂ふみさんの身長・体重・ダイエット方法をまとめました。今や日本のトップ女優…

cuopu41 / 13593 view

「広瀬すず」3つの性格まとめ!照明発言の炎上で彼女を嫌いな人激増!

飛ぶ鳥を落とす勢いで人気女優へと駆け上った広瀬すずの性格についてまとめています。純粋そうに見える彼女ですが、…

geinou_otaku / 9048 view

新山千春の元旦那の黒田哲史&子供(娘)の現在!結婚の馴れ初め・離婚原因も総まとめ

はじけるような笑顔で明るく元気なイメージの新山千春さん。元旦那の黒田哲史さんとは離婚していますが、ママタレと…

さくら / 5863 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);