スポンサードリンク

井上真央さんのプロフィール

プロフィール

プロフィール

本名:井上 真央
生年月日:1987年1月9日
出生地:神奈川県横浜市
身長:158cm
血液型:O型
職業:女優
ジャンル:テレビドラマ、映画、CM
活動期間:1992年 -
活動内容
2005年:『花より男子』
2011年:『おひさま』
2015年:『花燃ゆ』
事務所:アン・ヌフ

主な作品

主な作品

テレビドラマ
『キッズ・ウォー』シリーズ
『花より男子』シリーズ
『獣医ドリトル』
『おひさま』
『花燃ゆ』
映画
『花より男子F』
『僕の初恋をキミに捧ぐ』
『八日目の蝉』
『永遠の0』
『白ゆき姫殺人事件』

子役から活躍

子役から活躍

井上真央さんは、4歳の時母親の薦めで劇団東俳に入り、5歳から子役として活動をスタートさせました。デビュー作は『真夏の刑事』。パトカーにはねられて死んでしまう子供の役だったといいます。その後、『藏』で松たか子の幼少時代や「三井のリハウス」のCMで池脇千鶴の妹役を演じていました。

ドラマ『キッズ・ウォー』で注目を浴びる

ドラマ『キッズ・ウォー』で注目を浴びる

井上真央さんは、1999年から2003年にかけて昼ドラ『キッズ・ウォー』シリーズに出演しました。正義感溢れる少女・今井茜を演じて注目を集めましたよね。「ざけんじゃねー!」という決め台詞もキレがありました。

大ヒットドラマ『花より男子』に出演

大ヒットドラマ『花より男子』に出演

2004年に、大学進学に向け学業に専念するため芸能活動を一時休止しますが、復帰後に『花より男子』で連続ドラマ初主演を務めます。同作は『花より男子2』(2007年)、映画版の『花より男子F』(2008年)と続く人気シリーズとなり、子役のイメージから脱却することに成功しました。

2011年、連続テレビ小説『おひさま』(NHK)でヒロインを演じ、同年末の「第62回NHK紅白歌合戦」で紅組司会を務めた。また同年公開の『八日目の蝉』で第35回日本アカデミー賞最優秀主演女優賞を受賞した。
2014年、劇場版アニメ『それいけ!アンパンマン りんごぼうやとみんなの願い』で声優に初挑戦[5]。

2015年、『花燃ゆ』(NHK)で大河ドラマ初主演[6]。
2016年、セブンス・アヴェニューからアン・ヌフ(岸部一徳らが所属)へ移籍[1]。

井上真央さんは創価学会の会員!?

創価学科とは?

創価学科とは?

創価学会(そうかがっかい)は、日本の宗教法人です。法華経系の在家仏教の団体で、国内に公称827万世帯が信者と言われています。「創価」とは「価値創造」の意味で、創価学会は価値の中心に「生命の尊厳」の確立を置き、それに基づいた「万人の幸福」と「世界の平和」の実現を目標としている宗教です。

井上真央さんは創価学会の会員!

井上真央さんは創価学会の会員!

井上真央さんが創価学会の信者であるということは、創価学会の新年執行会の席上において、役員から語られたといいます。「大河主役の井上さんは生粋の学会っ子で、少年少女部会には欠かさず参加していた」という発言が飛び出したしうですね。また、記者が井上真央さんの母親を直撃すると信仰を認め、聖教新聞を購読していることも告白されたそうですよ。

家族も創価学会信者で、集会には必ず参加!

家族も創価学会信者で、集会には必ず参加!

井上真央さんの知人が、「大河で主役を務める井上さんは生粋の学会っ子で、自宅は活動の拠点でした。彼女も、少年少女部会には欠かさず参加していたのですよ」とも発言しているそうですね。井上真央さん本人が創価学会員公言しているわけではないですが、周囲が漏らしてしまったようです。

井上真央さんの祖母の代から会員だった!

井上真央さんの祖母の代から会員だった!

井上真央さんは、お母様も積極的に活動されていたそうですね。また、創価学会は政党ももっているので、選挙に勝つために彼女の名前を出すことで票集めにいそしんでいるそうですね。そした、井上真央さんは祖母の代からの創価学会信者であり、昔から会合にも欠かさず参加していたそうです。
やはり、先祖代々からの信者だそうですね。

井上真央は創価学会会員のせいで結婚ができない!?

井上真央さんと熱愛の噂がある松本潤さん

井上真央さんと熱愛の噂がある松本潤さん

ここ何年か、井上真央さんと松本潤さんの熱愛と結婚の噂があとを絶ちません。しかし、井上真央さんが創価学会の信者のため、結婚ができないというのです。一体なぜなのでしょうか?

創価学会といえば、異なる宗教を認めていないことで知られる。松本も学会員であれば話は早いだろうが、仮に違った場合、結婚へのハードルは上がるのではないだろうか。
「両親が活動家の2・3世の場合、結婚と同時に入会を迫られるのは必至で、入会してくれないなら結婚できないと言われるケースは多い。両親が未活動の場合であれば、説得できないこともない」(創価学会員)
と、両親が熱心な学会員かそうではないかでかなり違ってくるという。ただ井上自身も「『朝晩の勤行』とされる『唱題』と言われる儀式を1日2時間行なっているという話があります」(同・会員)というから、やはり「生粋」の熱心な活動家といえそうだ。

つまり、松本潤さんが創価学会の信者であれば結婚はスムーズだといいます。しかし松本潤さんは創価学会とは全く無縁であり、井上真央さんは熱心な信者の一家。異宗教の二人が結婚をするには、松本潤さんが創価学会に入会するしかないとの声も。そうなるとやはり結婚は難しいものがあります。

井上真央と創価学会の関係についてまとめ

信者なのは事実のようです

信者なのは事実のようです

ここまで、井上真央さんと創価学会の関係や家族についてまとめてきましたがいかがでしたか?

井上真央さんは、祖母の時代から創価学会の信者で、家族はみな創価学会の信者であり、熱心に宗教活動をされていたことが分かりました。

創価学会は他宗教を認めないため、それが原因で結婚が難しいという噂もあります。確かに宗教問題はむずかしいですが、それが原因で愛する二人が結婚できないのは残念なことです。

これから井上真央はどうなっていくのでしょうか。今後の報道に注目しましょう。

井上真央や創価学会に関する記事もご覧下さい

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

川口春奈は顔でかい!?身長・体重からスタイルを大公開!【かわいい画像大量】

人気女優の川口春奈さんはモデル出身とあってスタイル抜群ですが、「顔がでかい」との噂も!?記事では、川口春奈さ…

cuopu41 / 272 view

蒼井優と鈴木浩介の熱愛から破局原因までを総まとめ!

蒼井優さんと鈴木浩介さんの熱愛から破局原因までを総まとめしました。交際宣言をした二人ですが、わずか1年足らず…

マギー / 921 view

裕木奈江のバッシング原因は秋元康?現在の様子も総まとめ

バッシングの女王・魔性の女などと言われた裕木奈江さんはバッシングが原因で芸能界からいつのまにか姿を消すことに…

マギー / 1944 view

広瀬すず&成田凌の熱愛の真相を調査!遊ばれただけとの噂も!

2017年新年早々、広瀬すずちゃんの初ロマンスが報道されました。お相手は成田凌くん。広瀬すずちゃんと成田凌く…

マギー / 240 view

松下由樹の若い頃がかわいい!現在は太り過ぎ?画像で検証

女優として活躍している松下由樹さん。若い頃がかわいいと話題になっています。現在は太り過ぎではないかとの声もあ…

kii428 / 882 view

土屋太鳳は姉と弟も美形!実家・家族情報まとめ

女優として活躍している土屋太鳳の実家や家族構成についてまとめています。裕福な家庭で育った土屋太鳳ですが、実は…

geinou_otaku / 218 view

飯村貴子の子役時代&プロフィールや経歴を紹介!いしだ壱成との結婚に親は困惑

いしだ壱成さんと交際・結婚した事で話題となった飯村貴子さんのプロフィールを紹介しています!経歴は長く、子役時…

マギー / 463 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

天海祐希の昔の宝塚時代がイケメン過ぎ!若い頃の画像まとめ

奇跡の50代と言われるほどの美貌を兼ね備えた天海祐希さんの昔は宝塚歌劇団の男役で月組トップスター!そして天海…

マギー / 1045 view

小松菜奈の身長・体重は?ダイエットやスタイル維持の秘訣も大公開!

中島哲也監督映画「渇き」で鮮烈な女優デビューを果たした小松菜奈さんの身長・体重、そしてスタイルからダイエット…

cuopu41 / 2822 view

小嶺麗奈の現在と出産情報!田口淳之介と結婚した?女優業を開店休業状態に

交際歴が長い小嶺麗奈さんと田口淳之介さん。結婚して静岡県で極秘出産したとの噂が流れていますが真相は?現在は熊…

マギー / 206 view

安達祐実の身長&子役時代から現在までの可愛い画像まとめ!

安達祐実の身長や現在の活動、そしてかわいすぎる子役時代の画像をまとめています。今ももちろんかわいいですが、子…

geinou_otaku / 721 view

高島礼子の若い頃がかわいい!本名や韓国人と言われる理由も総まとめ

和服が似合う美人女優の筆頭にあげられる、高島礼子さん。若い頃も相当かわいいという噂が!本名についてや韓国人と…

ririto / 732 view

宮地真緒の現在!旦那との結婚や子供・最近の様子まとめ

宮地真緒さんが有吉反省会に出演した際に旦那から公開プロポーズを受けたこと、そして子供や現在の様子をまとめまし…

マギー / 846 view

斉藤由貴のダイエット方法と体重情報!太ってた頃と現在の画像あり

再ブレイク女優と言われている斉藤由貴さん。最近、なんと11キロものダイエットに成功したようです!そのダイエッ…

kii428 / 2284 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング