スポンサードリンク

【元欅坂46】2001年生まれの若きセンター!平手友梨奈とは?

【元欅坂46・平手友梨奈】プロフィール

【元欅坂46・平手友梨奈】プロフィール

・生年月日:2001年6月25日
・出身地:愛知県
・血液型:O型
・身長:165cm
・合格期:1期生
・選抜回数:3回
・ニックネーム:てち、平手ちゃん

バスケットボールは保育園生時代に友達の影響で始め、小学2年生の時からクラブに所属、ポジションはセンターを務めていました。小学6年生の時、市の大会で優勝した経験もあります。バスケットボールのボール回しが得意だそうです。

そんな平手友梨奈は中学生時代、バスケットボール部に所属していましたが、部活動以外に目標がなく、他のことに挑戦し、自分を変えたいと考えていたそうです。

中学2年生の時、お芝居への興味もあり、乃木坂46のファンだった兄から勧められ、何か目標へ向かって全力で頑張りたいという思いから、欅坂46の1期生オーディションに応募しました。

【元欅坂46】平手友梨奈の圧倒的な”存在感”!

【元欅坂46】平手友梨奈の圧倒的な”存在感”!

欅坂46のデビューシングル『サイレントマジョリティー』では、わずか14歳でセンターを務めました。14歳とは思えないほどのクールさ、愁いのある歌声は昭和のアイドル・山口百恵をほうふつさせると業界でも話題になりました。

デビュー当初からファンの間でも『AKBの前田敦子を超える逸材』『大型ルーキー』など、期待を寄せられていましたが、芸能関係者も『アイドル戦国時代の終焉をもたらす、秋元康のリーサルウェポン』と話しているようです。

乃木坂46の関連グループ「欅坂46」が今月6日にデビュー曲「サイレントマジョリティー」を発売する。歌唱メンバー20人の中からセンターに選ばれたのは最年少の平手友梨奈(14)。クールなたたずまい、愁いのある歌声は昭和のアイドル・山口百恵をほうふつさせる。

【元欅坂46】平手友梨奈の小学校時代とは?(卒アル写真も)

【欅坂46・平手友梨奈】小学校の卒アル写真

【欅坂46・平手友梨奈】小学校の卒アル写真

今は”目ヂカラ”が印象のある平手友梨奈ですが、まだ小学生時代では垢ぬける前なのか、目が一重のせいもあり今と印象が全く違います。

平手友梨奈は小学生の時、とても内気な性格だったらしく、小学校、中学校とも人見知りで友達があまりいなかったそうです。学校内でも一人の時間が多かったと話しています。その分、今でも仲の良いお兄さんと一緒に遊んで過ごしていました。

あまり友達がおらず、どちらかというと暗い女の子だった小学生時代の平手友梨奈は、普通のどこにでもいるような女の子だったようです。

【元欅坂46】平手友梨奈の中学校時代とは?(卒アル写真も)

【欅坂46・平手友梨奈】中学校の卒アル写真

【欅坂46・平手友梨奈】中学校の卒アル写真

北名古屋市の旧師勝町という地域で育った平手友梨奈の住む地域は、公立中学が3つしかなく、師勝中学校・訓原中学校・熊野中学校のどれかに通っていたのではないかと言われています。

欅坂46に加入したことにより、現在は上京して芸能活動と学生を両立させています。有力な学校は「葛西第三中学校」のようです。

この中学に通っている生徒が、アイドルが転校してきたことをtwitterでつぶやいたことから発覚したようです。ですが、芸能活動が忙しくなってしまい、中学に登校する時間が減り、東京の学校はほとんど登校出来なかったようです。

【元欅坂46】平手友梨奈は高校に進学!芸能活動と両立の道へ

【欅坂46】平手友梨奈も、高校生に!

【欅坂46】平手友梨奈も、高校生に!

高校生になった平手友梨奈。芸能活動が忙しくなり、高校進学しないのでは?とファンの間で噂されていました。

ですが、平手友梨奈が自身のブログで”私も今年から高校なので。。。”と語ったことで、進学することが判明しました。

まだどこの高校に通っているのか情報は出ていないようですが、芸能活動を両立できる高校といえば、多くの有名人が卒業している「日出高校」「堀越高校」が有力かもしれません。

受験生のみなさん

陰ながらですが実はすごく応援してます。

こんな私ですが少しでもこの気持ちが届けばなと思い書かせていただきました。

私も今年から高校なので。。

応援しています。

【元欅坂46】平手友梨奈の憧れる”高校生活”とは?

【欅坂46】平手友梨奈が”高校生活”について語る!

【欅坂46】平手友梨奈が”高校生活”について語る!

今春から高校生になる平手友梨奈は、ビンテージスタイルで表紙・巻頭に登場。誌面では「お部屋での過ごし方は?」「理想のデートは?」「自分の周りで流行っていることは?」など等身大の“てち” に迫る質問に応じています。

またその中では、「いろんな制服を着てみたいし、放課後にオシャレなカフェに寄っておしゃべりするのが憧れの青春!」と理想の高校生活や高校生になったらやってみたいことについても語っています。

【元欅坂46】平手友梨奈に”彼氏”が発覚!?イケメン男性の正体とは

【欅坂46】平手友梨奈の彼氏はイケメンな大学生!?

【欅坂46】平手友梨奈の彼氏はイケメンな大学生!?

平手友梨奈の”彼氏”と噂されたこの男性は、平手友梨奈のお兄さんです。6歳年上で、現在同志社大学の商学部に通われているそうです。

名前は、平手慎太郎さん。「美学生図鑑」というサイトでモデルを務めていた経験もあり、大学内のミスコンでは女装姿で優勝したそうです。

昔から友達作りが得意でなかった平手友梨奈は、仲の良いお兄さんと一緒に過ごすことが多く、今でも一緒に出歩くことが多いそうです。その為、彼氏と勘違いされてしまったようです。

【欅坂46】平手友梨奈も、”彼女”とからかわれた!?

【欅坂46】平手友梨奈も、”彼女”とからかわれた!?

平手友梨奈はお兄さんとすごく仲が良く、欅坂46に加入するキッカケとなったのも、兄が後押しした為でした。また、オーディションの送り迎えはお兄さんがしていたそうです。

欅坂46の冠番組である『欅って、書けない?』で、お兄さんと歩いていると「彼女だろ?」とお兄さんの知合いにからかわれたと話しています。

【元欅坂46】”絶対的エース”の平手友梨奈に、今後も目が離せない!

【欅坂46】平手友梨奈の今後に注目!

【欅坂46】平手友梨奈の今後に注目!

平手友梨奈はある雑誌内で、「今の自分を見てほしい」と語っています。よく昔の私を見たいって言われるんですけど、昔は昔で。今は今しか出せないから、今のうちに思う存分見ておいてくださいという気持ちが強いそうです。

また、パフォーマンスをしている自分と今の自分は違う存在で、普段の平手友梨奈だと飽きちゃうというか、楽しくないとも語っています。

2020年1月にグループからの脱退を発表するも、まだまだ成長が期待される平手友梨奈に、今後も目が離せません。

よく昔の私を見たいって言われるんですけど、昔は昔で。今は今しか出せないから、今の私を見てくださいというか。だって、16、17、18、二十歳の私は、もう絶対、15歳の私なんて表現できないから。だったら今のうちに思う存分見ておいてくださいっていう感じなんですよね(笑)
パフォーマンスをしている自分と今の自分は違うんですよ。普段の平手友梨奈だと飽きちゃうというか、楽しくないんですよね、あんまり。なので、欅坂46の平手友梨奈に早くなりたい。違う人物なんですかね

元欅坂46平手友梨奈の卒アル画像や学校についてまとめ

・欅坂46平手友梨奈は小学生の時は内向的で友達がいなかったようです
・欅坂46平手友梨奈は中学生は愛知県の地元の中学から東京の中学へ転校したようです
・欅坂46平手友梨奈の高校はどこであるか不明ですが、日出高校か堀越高校ではないかという噂です

平手友梨奈ファンには以下の記事もおすすめです

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

欅坂46の「ナチス衣装」炎上騒動が鎮火へ?イスラエル大使館が欅坂メンバーを招待して和…

先日から「ナチス衣装」問題で揺れている欅坂46ですが、このたび、イスラエル大使館が欅坂メンバーをホロコースト…

AKB48オタク / 147 view

欅坂46平手友梨奈が元気ないのは病気?精神崩壊?酷使されすぎてイベントで今にも倒れそ…

「東京アイドルフェスティバル」に出演した欅坂46。しかし、センター平手友梨奈が元気ないので病気ではないかとの…

AKB48オタク / 214 view

【MV】欅坂46「二人セゾン」が話題に!センター平手友梨奈のソロダンスはカッコイイ?…

11月30日に新曲「二人セゾン」を発売した欅坂46。紅白歌合戦にも出場を果たし、勢い衰えぬ欅坂の躍進はどこま…

AKB48オタク / 164 view

石森虹花はブサイク?最近可愛くなった?【かわいい画像まとめ】

不人気でブサイクと言われていた石森虹花さんが覚醒!?年々可愛くなっていると話題です。石森虹花さんの昔と現在の…

cibone / 179 view

米谷奈々未の茶髪姿がかわいい!橋本奈々未に似てる?

欅坂46の”よねさん”こと米谷奈々未さんが髪色を茶髪にイメチェン!似合っていると評判な上に、元乃木坂46の橋…

cibone / 142 view

藤吉夏鈴の出身は寝屋川?高校/中学/小学校など学歴まとめ

女性アイドルグループ欅坂46の二期生メンバー、藤吉夏鈴さん。 今回は、藤吉夏鈴さんの出身が寝屋川なのか、出…

さくら / 276 view

元櫻坂46渡辺梨加の愛猫ぺーちゃんとは?猫のような可愛いベリカの画像もあり

元欅坂46・櫻坂46のメンバー渡辺梨加。今回は彼女のプロフィールや人柄がわかるエピソード、そして猫っぽい可愛…

sooo0523.s / 201 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

欅坂46の歌が上手いメンバー&下手なメンバーランキングTOP5を紹介

ファンの意見を参考に欅坂46の歌が上手いメンバー&下手なメンバーランキングTOP5を紹介します!歌唱力のある…

アイドルオタク / 255 view

長濱ねるの性格が悪くて嫌い?その理由まとめ【炎上】

愛らしいルックスと知性派キャラで人気だった元欅坂46の長濱ねるさん。そんな長濱ねるさんですが、性格が悪いとい…

アイドルオタク / 392 view

佐々木美玲がかわいい!綾瀬はるかに似てる?画像で検証

欅坂46のアンダーグループ「けやき坂46(現・日向坂46)」の初期メンバーである佐々木美玲さん。綾瀬はるかに…

cibone / 185 view

【4th】欅坂46「不協和音」選抜メンバーとMV動画!センターは平手友梨奈で4作連続…

4月5日にリリースされる欅坂46の4thシングルのタイトルが「不協和音」に決定。選抜メンバーや収録内容も発表…

AKB48オタク / 157 view

上村ひなのの学歴!出身大学・高校・中学・小学校まとめ

日向坂46のメンバー、三期生の上村ひなのさん。実は頭がいいとのウワサも。 今回は、上村ひなのさんの学歴や出…

さくら / 244 view

原田葵は彼氏いる?高校は吉祥女子?大学は法政?気になる噂とかわいい画像まとめ

元櫻坂46のメンバーで現在はフジテレビのアナウンサーとして活動する原田葵に彼氏がいたとの噂があるようです。そ…

koyata / 388 view

欅坂46「風に吹かれても」の歌詞の意味・フォーメーション・MVを徹底分析!

今回は欅坂46の5thシングル「風に吹かれても」の歌詞の意味、選抜メンバーやフォーメーション、そしてMV動画…

アイドルオタク / 119 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);