スポンサードリンク

【元欅坂46】2001年生まれの若きセンター!平手友梨奈とは?

【元欅坂46・平手友梨奈】プロフィール

【元欅坂46・平手友梨奈】プロフィール

・生年月日:2001年6月25日
・出身地:愛知県
・血液型:O型
・身長:165cm
・合格期:1期生
・選抜回数:3回
・ニックネーム:てち、平手ちゃん

バスケットボールは保育園生時代に友達の影響で始め、小学2年生の時からクラブに所属、ポジションはセンターを務めていました。小学6年生の時、市の大会で優勝した経験もあります。バスケットボールのボール回しが得意だそうです。

そんな平手友梨奈は中学生時代、バスケットボール部に所属していましたが、部活動以外に目標がなく、他のことに挑戦し、自分を変えたいと考えていたそうです。

中学2年生の時、お芝居への興味もあり、乃木坂46のファンだった兄から勧められ、何か目標へ向かって全力で頑張りたいという思いから、欅坂46の1期生オーディションに応募しました。

【元欅坂46】平手友梨奈の圧倒的な”存在感”!

【元欅坂46】平手友梨奈の圧倒的な”存在感”!

欅坂46のデビューシングル『サイレントマジョリティー』では、わずか14歳でセンターを務めました。14歳とは思えないほどのクールさ、愁いのある歌声は昭和のアイドル・山口百恵をほうふつさせると業界でも話題になりました。

デビュー当初からファンの間でも『AKBの前田敦子を超える逸材』『大型ルーキー』など、期待を寄せられていましたが、芸能関係者も『アイドル戦国時代の終焉をもたらす、秋元康のリーサルウェポン』と話しているようです。

乃木坂46の関連グループ「欅坂46」が今月6日にデビュー曲「サイレントマジョリティー」を発売する。歌唱メンバー20人の中からセンターに選ばれたのは最年少の平手友梨奈(14)。クールなたたずまい、愁いのある歌声は昭和のアイドル・山口百恵をほうふつさせる。

【元欅坂46】平手友梨奈の小学校時代とは?(卒アル写真も)

【欅坂46・平手友梨奈】小学校の卒アル写真

【欅坂46・平手友梨奈】小学校の卒アル写真

今は”目ヂカラ”が印象のある平手友梨奈ですが、まだ小学生時代では垢ぬける前なのか、目が一重のせいもあり今と印象が全く違います。

平手友梨奈は小学生の時、とても内気な性格だったらしく、小学校、中学校とも人見知りで友達があまりいなかったそうです。学校内でも一人の時間が多かったと話しています。その分、今でも仲の良いお兄さんと一緒に遊んで過ごしていました。

あまり友達がおらず、どちらかというと暗い女の子だった小学生時代の平手友梨奈は、普通のどこにでもいるような女の子だったようです。

【元欅坂46】平手友梨奈の中学校時代とは?(卒アル写真も)

【欅坂46・平手友梨奈】中学校の卒アル写真

【欅坂46・平手友梨奈】中学校の卒アル写真

北名古屋市の旧師勝町という地域で育った平手友梨奈の住む地域は、公立中学が3つしかなく、師勝中学校・訓原中学校・熊野中学校のどれかに通っていたのではないかと言われています。

欅坂46に加入したことにより、現在は上京して芸能活動と学生を両立させています。有力な学校は「葛西第三中学校」のようです。

この中学に通っている生徒が、アイドルが転校してきたことをtwitterでつぶやいたことから発覚したようです。ですが、芸能活動が忙しくなってしまい、中学に登校する時間が減り、東京の学校はほとんど登校出来なかったようです。

【元欅坂46】平手友梨奈は高校に進学!芸能活動と両立の道へ

【欅坂46】平手友梨奈も、高校生に!

【欅坂46】平手友梨奈も、高校生に!

高校生になった平手友梨奈。芸能活動が忙しくなり、高校進学しないのでは?とファンの間で噂されていました。

ですが、平手友梨奈が自身のブログで”私も今年から高校なので。。。”と語ったことで、進学することが判明しました。

まだどこの高校に通っているのか情報は出ていないようですが、芸能活動を両立できる高校といえば、多くの有名人が卒業している「日出高校」「堀越高校」が有力かもしれません。

受験生のみなさん

陰ながらですが実はすごく応援してます。

こんな私ですが少しでもこの気持ちが届けばなと思い書かせていただきました。

私も今年から高校なので。。

応援しています。

【元欅坂46】平手友梨奈の憧れる”高校生活”とは?

【欅坂46】平手友梨奈が”高校生活”について語る!

【欅坂46】平手友梨奈が”高校生活”について語る!

今春から高校生になる平手友梨奈は、ビンテージスタイルで表紙・巻頭に登場。誌面では「お部屋での過ごし方は?」「理想のデートは?」「自分の周りで流行っていることは?」など等身大の“てち” に迫る質問に応じています。

またその中では、「いろんな制服を着てみたいし、放課後にオシャレなカフェに寄っておしゃべりするのが憧れの青春!」と理想の高校生活や高校生になったらやってみたいことについても語っています。

【元欅坂46】平手友梨奈に”彼氏”が発覚!?イケメン男性の正体とは

【欅坂46】平手友梨奈の彼氏はイケメンな大学生!?

【欅坂46】平手友梨奈の彼氏はイケメンな大学生!?

平手友梨奈の”彼氏”と噂されたこの男性は、平手友梨奈のお兄さんです。6歳年上で、現在同志社大学の商学部に通われているそうです。

名前は、平手慎太郎さん。「美学生図鑑」というサイトでモデルを務めていた経験もあり、大学内のミスコンでは女装姿で優勝したそうです。

昔から友達作りが得意でなかった平手友梨奈は、仲の良いお兄さんと一緒に過ごすことが多く、今でも一緒に出歩くことが多いそうです。その為、彼氏と勘違いされてしまったようです。

【欅坂46】平手友梨奈も、”彼女”とからかわれた!?

【欅坂46】平手友梨奈も、”彼女”とからかわれた!?

平手友梨奈はお兄さんとすごく仲が良く、欅坂46に加入するキッカケとなったのも、兄が後押しした為でした。また、オーディションの送り迎えはお兄さんがしていたそうです。

欅坂46の冠番組である『欅って、書けない?』で、お兄さんと歩いていると「彼女だろ?」とお兄さんの知合いにからかわれたと話しています。

【元欅坂46】”絶対的エース”の平手友梨奈に、今後も目が離せない!

【欅坂46】平手友梨奈の今後に注目!

【欅坂46】平手友梨奈の今後に注目!

平手友梨奈はある雑誌内で、「今の自分を見てほしい」と語っています。よく昔の私を見たいって言われるんですけど、昔は昔で。今は今しか出せないから、今のうちに思う存分見ておいてくださいという気持ちが強いそうです。

また、パフォーマンスをしている自分と今の自分は違う存在で、普段の平手友梨奈だと飽きちゃうというか、楽しくないとも語っています。

2020年1月にグループからの脱退を発表するも、まだまだ成長が期待される平手友梨奈に、今後も目が離せません。

よく昔の私を見たいって言われるんですけど、昔は昔で。今は今しか出せないから、今の私を見てくださいというか。だって、16、17、18、二十歳の私は、もう絶対、15歳の私なんて表現できないから。だったら今のうちに思う存分見ておいてくださいっていう感じなんですよね(笑)
パフォーマンスをしている自分と今の自分は違うんですよ。普段の平手友梨奈だと飽きちゃうというか、楽しくないんですよね、あんまり。なので、欅坂46の平手友梨奈に早くなりたい。違う人物なんですかね

元欅坂46平手友梨奈の卒アル画像や学校についてまとめ

・欅坂46平手友梨奈は小学生の時は内向的で友達がいなかったようです
・欅坂46平手友梨奈は中学生は愛知県の地元の中学から東京の中学へ転校したようです
・欅坂46平手友梨奈の高校はどこであるか不明ですが、日出高校か堀越高校ではないかという噂です

平手友梨奈ファンには以下の記事もおすすめです

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

元欅坂46佐藤詩織の目はアイプチ?迷惑メール犯人って何?大学は美大でかわいい彼女の気…

元欅坂46佐藤詩織に上がったのは目の整形やアイプチ疑惑!更には迷惑メールの犯人という謎の噂も浮上!通っていた…

koyata / 6562 view

日向坂46の場所とは~けやき坂46から改名した理由もまとめ

けやき坂46(ひらがなけやき)が「日向坂46」に改名することが発表されました!この記事では、日向坂の場所、改…

cibone / 4937 view

米谷奈々未の人気がない理由は?性格や可愛い画像も徹底紹介

元欅坂46メンバーの米谷奈々未。「大丈夫やで!」など関西弁でおなじみでしたが、どんな性格なのか気になります。…

sagada / 10866 view

今泉佑唯の欅坂46活動休止はメンバーと不仲?原因を徹底検証

元欅坂46の人気メンバー今泉佑唯ですが、2017年4月13日に活動休止、そして2018年に卒業となりました。…

sagada / 5936 view

長濱ねる&彼氏のキス画像流出!ジャニーズとのスキャンダルの噂も浮上!?

元欅坂46の長濱ねると彼氏のキス画像が流出!ジャニーズとの交際の噂も!?気になるこの話題ついてまとめてみまし…

geinou_otaku / 29437 view

欅坂46「サイレントマジョリティー」の歌詞の意味・フォーメーション・MVを徹底解剖!…

今回は欅坂46の代表曲である1stシングル「サイレントマジョリティー」の歌詞の意味、選抜メンバーやフォーメー…

アイドルオタク / 5041 view

渡辺梨加のカラコン情報&メイク3つのポイントまとめ!かわいいべりかの画像もたっぷり紹…

元欅坂46・櫻坂46メンバーでLARMEモデルの渡辺梨加さんのメイクがかわいいと話題に!そんな彼女のメイク画…

samax82 / 7246 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

欅坂46&いとうあさこ「サイレントマジョリティー」のコラボが凄い!【KEYABING…

女芸人で人気の「いとうあさこ」が欅坂46とサイレントマジョリティーをKEYABINGOでコラボ!そのコラボが…

maturiki48 / 7124 view

欅坂46平手友梨奈は秋元康のお気に入り確定!生駒里奈や篠田麻里子の舞台で観劇デート

元欅坂46のセンター・平手友梨奈が秋元康氏と観劇デート!?生駒里奈の「こち亀」、篠田麻里子の「真田十勇士」で…

AKB48オタク / 10875 view

ヘッドホン女子誕生!元欅坂46志田愛佳がドラマで着用したヘッドホンが可愛いと話題に【…

欅坂46が出演した土曜ドラマ24「徳山大五郎を誰が殺したか?」で志田愛佳が着用するヘッドホンが可愛いと話題に…

maturiki48 / 5558 view

今泉佑唯と上村莉菜の仲は悪い?不仲エピソードまとめ

欅坂46の「ちびーず」こと今泉佑唯さんと上村莉菜さんが仲が悪いと言われている原因・エピソードを調査しました。…

cibone / 6299 view

鈴本美愉(愛称・栗太郎)が見せる顔芸などかわいい魅力まとめ【画像大量】

元欅坂46のメンバー鈴本美愉のプロフィールや栗好きキャラ、そして顔芸などのかわいいその魅力に迫りました。画像…

NEW HORIZON / 6359 view

今泉佑唯と小林由依が「ガラスを割れ」でセンターに!理由まとめ【ゆいちゃんず】

当時センターだった平手友梨奈さんが活動をセーブしていた際、音楽番組では今泉佑唯さんと小林由依さんが6thシン…

アイドルオタク / 7402 view

欅坂46が人気の4つの秘訣まとめ!ファンが好きになってしまう理由とは

なぜこれほどまでに欅坂46に引き寄せられる人が増加しているのだろうか?デビューシングル発売から異常なまでの勢…

maturiki48 / 6085 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);