スポンサードリンク

畑山亜梨紗のプロフィール

畑山亜梨紗

畑山亜梨紗

本名:畑山亜梨紗(はたやま ありさ)
ニックネーム:ありさ・ありりん
生年月日:1991年2月11日
出身地:東京都
合格期:5期生


2007年10月にAKB48第5期生オーディションに合格。
2009年1月18日、セレクション審査で不合格によりAKB48から卒業。

現在はBABY PRODUCTIONに所属。

畑山亜梨紗は5期生

畑山亜梨紗は5期生

AKB5期生として活躍していた彼女。

美人ですね

美人ですね

劇場公演150回出演、日比谷野音、NHKホールのコンサート等に出演していた。

指原とも同期!

指原とも同期!

同期には指原莉乃や北原里英、宮崎美穂など今も人気のあるメンバーがいる。

畑山亜梨紗の卒業の理由はセレクションに落ちたから!

セレクションとは

「セレクション審査」(セレクションしんさ)とは、かつて行われていた、AKB48の「研究生」と「研究生候補」を対象した審査のこと。「セレクション試験」や「チーム研究生オーディション」と呼ばれる事もある。

メンバーをAKB48から強制的に卒業させるというこの審査が行われる様になったのは、夏まゆみ(AKB48初期の振り付け担当)の「ちゃんと宣告することも優しさ」という言葉を元に、行う様になったもの
人気振り付け師 夏まゆみ

人気振り付け師 夏まゆみ

AKB48初期のダンス振り付けを担当していた夏まゆみ氏。

これまでに手掛けたアーティストは200組以上。
AKBの他にもモーニング娘。などの大物アイドルの振付もしていた。

セレクション審査が導入される以前は、正規メンバーに昇格出来なくても本人が頑張り続ければ、いつまでも研究生で居続ける事ができた。その為、2~3年という長い期間研究生だった者もいる。しかし審査が始まった事により、運営側に「見込みがない」と判断されたり、また歌やダンスがいくら上手くても「AKB48には向いていない」と判断されれば、そこでAKB48への道は断たれてしまう。だがそれも、いつまでも芽が出ないメンバーに対する優しさの一つでもある
審査方法は、1~2曲の公演曲が課題曲として受験者に与えられ、それを披露する。審査員は、タスクに対しどう取り組んでいるかを見る。他にスタッフがメンバーに対して付ける5段階の通信簿。ファンの人気なども考慮される。こうしたデータを元に、AKB48のメンバーとして相応しいかどうかを評価する
2009年畑山亜梨紗卒業

2009年畑山亜梨紗卒業

行われたセレクションに不合格となった彼女は惜しまれながら卒業した。

畑山亜梨紗の卒業後の活動は?

女優として活動中

女優として活動中

AKB卒業後は舞台女優として活躍している。

・AKB脱退後の舞台女優としての経歴
『踊るOH!遊戯』大山栄子役 2013年7月(相鉄本多劇場)
『Short Sweet Story』主演 みほ役 2013年6月(絵空箱)
『チェンジングホテル』鶴泊霞役 2013年5月(シアターKASSAI)
『応!~吠えろ!叫べ!打ち砕け!すべての軛を引きちぎれ!~』オルフェウス/イリス役 2013年4月(築地ブディストホール)

舞台を中心に活躍!

舞台を中心に活躍!

グラビアの仕事も!

グラビアの仕事も!

他にもグラビアなど活動は多岐にわたる。

明治天皇の玄孫・竹田恒泰氏と畑山亜梨紗の熱愛発覚!

時系列まとめ

時系列まとめ

2013年
11月 竹田が華原朋美へ求愛
12月 畑山亜梨紗と出会い交際に発展。出会ってすぐに竹田がプロポーズ?
~華原と畑山の二股両天秤期間~

2014年
2月 華原と交際に発展せずフラれる。
4月 畑山とのツーショット写真をフライデーに撮られる。華原と畑山の二股両天秤疑惑を報じられた。
5月 畑山がミヤネ屋に出演。「交際開始時期は3月です」。竹田の二股両天秤疑惑を否定。
9月15日 竹田がイベントで破局を報告。
9月29日 畑山が破局会見。

熱愛発覚

熱愛発覚

明治天皇の玄孫としてTVなどに出て活動してる竹田恒泰氏との熱愛が発覚した。

お相手

お相手

1975年生まれ。

旧皇族の竹田家(旧竹田宮家)に生まれる。北朝第三代崇光天皇の25世子孫であり、明治天皇の玄孫にあたる。竹田恒和は父。

FRIDAYで2ショット写真

FRIDAYで2ショット写真

仲睦まじい姿が撮られており、結婚も秒読みと言われていた。

竹田氏の二股疑惑、そして畑山亜梨紗とは破局へ・・・

華原との関係が「いとおしい」という発言とともに話題に

華原との関係が「いとおしい」という発言とともに話題に

竹田氏の華原朋美さんとの二股疑惑が出た後、残念ながら破局したようだ。

売名行為!?

売名行為!?

別れた後に記者会見をしており、この事が売名行為と捉える人も多かったようだ。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

【逆さ坂】田名部生来センターのじゃんけん選抜曲のジャケットが酷い!?老人に変身する演…

2016年のじゃんけん大会で優勝した元AKA48田名部生来(たなべみく)。彼女をセンターに据えたAKA48の…

AKB48オタク / 26 view

元AKB前田敦子のエラが整形で激変!?その噂の真相を画像で検証!【比較写真あり】

AKBを卒業後、女優として活躍中の前田敦子。アンチから「ホームベース」と呼ばれるきっかけとなったエラが消失し…

geinou_otaku / 15 view

【女優】川栄李奈の演技力が凄い!キスシーンがリアルでヤバい!

元AKB48で現在女優として大活躍中の川栄李奈ですが、演技力が高いと評判なようです。また、キスシーンがリアル…

sagada / 36 view

【私服画像】元AKB小嶋陽菜(こじはる)のファッションコーデまとめ!自宅も凄い

女性のあこがれ元AKB48「小嶋陽菜」。彼女の私服ファッションセンスの高さはAKBグループの中でも郡を抜いて…

maturiki48 / 24 view

秋元才加が結婚!過去の彼氏スキャンダル・旦那と子供・現在の活躍もまとめ

元AKBの秋元才加が2020年に結婚しました。お相手の男性は人気ラッパーのPUNPEE。今回は秋元才加の過去…

geinou_otaku / 67 view

高橋みなみが激やせで豹変!身長と体重公開で世間も騒然!【痩せる前後の比較画像あり】

AKBの総選挙を務め、惜しまれつつ卒業した高橋みなみが激やせしたと世間は騒然!身長148.5cmに対し体重は…

geinou_otaku / 60 view

高橋みなみ(元AKB総監督)は厳しい指導者だった!AKB時代の説教エピソードや動画を…

元AKBグループ総監督「高橋みなみ」の指導は厳しかった?そんな一面が見れる動画を公開!たかみな卒業後「渡辺麻…

maturiki48 / 34 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

AKBチーム8の倉野尾成美にハゲ疑惑!?温水洋一ばりの薄毛で「ハゲてるチンパンジー」…

AKB48・チーム8の熊本県代表として活躍する倉野尾成美に、まさかの「ハゲ疑惑」が浮上!?薄毛の原因は遺伝か…

AKB48オタク / 40 view

岡田奈々はバイセクシャル?彼氏や熱愛相手も総まとめ

AKB48の岡田奈々にはバイセクシャル疑惑が出ており、色々なメンバーと浮名を流し、ファンの間では一体誰の熱愛…

sagada / 26 view

解雇のAKB西野未姫は卒業公演までに7kg痩せた?渋谷凪咲や伊豆田莉奈にも注目が集ま…

元ジャニーズとの未成年深夜徘徊デートが大問題になり、大和田南那ともども事実上のAKB解雇とあいなった西野未姫…

AKB48オタク / 30 view

宮里莉羅が太った?かわいくない疑惑&身長と体重や人気も調査

AKB48チーム8沖縄代表メンバーの宮里莉羅。身長・体重や、ヤフーの予測検索で「太った」「かわいくない」と出…

sagada / 31 view

【文春】前田敦子&佐藤健の現在は?お姫様抱っこ事件の真相とその後まとめ【画像多数】

佐藤健にお姫様抱っこをされている画像をスクープされた前田敦子の週刊文春砲の記事について、真相に迫っています。…

geinou_otaku / 179 view

AKB向井地美音が子役時代にアンフェアで篠原涼子と共演!その他の映画やドラマにも多数…

チームKのメンバーとして活躍中の向井地美音。実は、AKBに加入するかなり以前にも子役として大活躍していた経歴…

geinou_otaku / 81 view

【不仲】渡辺麻友と小嶋陽菜は仲が悪い?「5年間話してない」まゆゆとこじはるをギリギリ…

2017年に卒業公演を終えた元AKB48の小嶋陽菜。その公演に出た渡辺麻友と柏木由紀が、長年にわたる彼女との…

AKB48オタク / 69 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);