スポンサードリンク

畑山亜梨紗のプロフィール

畑山亜梨紗

畑山亜梨紗

本名:畑山亜梨紗(はたやま ありさ)
ニックネーム:ありさ・ありりん
生年月日:1991年2月11日
出身地:東京都
合格期:5期生


2007年10月にAKB48第5期生オーディションに合格。
2009年1月18日、セレクション審査で不合格によりAKB48から卒業。

現在はBABY PRODUCTIONに所属。

畑山亜梨紗は5期生

畑山亜梨紗は5期生

AKB5期生として活躍していた彼女。

美人ですね

美人ですね

劇場公演150回出演、日比谷野音、NHKホールのコンサート等に出演していた。

指原とも同期!

指原とも同期!

同期には指原莉乃や北原里英、宮崎美穂など今も人気のあるメンバーがいる。

畑山亜梨紗の卒業の理由はセレクションに落ちたから!

セレクションとは

「セレクション審査」(セレクションしんさ)とは、かつて行われていた、AKB48の「研究生」と「研究生候補」を対象した審査のこと。「セレクション試験」や「チーム研究生オーディション」と呼ばれる事もある。

メンバーをAKB48から強制的に卒業させるというこの審査が行われる様になったのは、夏まゆみ(AKB48初期の振り付け担当)の「ちゃんと宣告することも優しさ」という言葉を元に、行う様になったもの
人気振り付け師 夏まゆみ

人気振り付け師 夏まゆみ

AKB48初期のダンス振り付けを担当していた夏まゆみ氏。

これまでに手掛けたアーティストは200組以上。
AKBの他にもモーニング娘。などの大物アイドルの振付もしていた。

セレクション審査が導入される以前は、正規メンバーに昇格出来なくても本人が頑張り続ければ、いつまでも研究生で居続ける事ができた。その為、2~3年という長い期間研究生だった者もいる。しかし審査が始まった事により、運営側に「見込みがない」と判断されたり、また歌やダンスがいくら上手くても「AKB48には向いていない」と判断されれば、そこでAKB48への道は断たれてしまう。だがそれも、いつまでも芽が出ないメンバーに対する優しさの一つでもある
審査方法は、1~2曲の公演曲が課題曲として受験者に与えられ、それを披露する。審査員は、タスクに対しどう取り組んでいるかを見る。他にスタッフがメンバーに対して付ける5段階の通信簿。ファンの人気なども考慮される。こうしたデータを元に、AKB48のメンバーとして相応しいかどうかを評価する
2009年畑山亜梨紗卒業

2009年畑山亜梨紗卒業

行われたセレクションに不合格となった彼女は惜しまれながら卒業した。

畑山亜梨紗の卒業後の活動は?

女優として活動中

女優として活動中

AKB卒業後は舞台女優として活躍している。

・AKB脱退後の舞台女優としての経歴
『踊るOH!遊戯』大山栄子役 2013年7月(相鉄本多劇場)
『Short Sweet Story』主演 みほ役 2013年6月(絵空箱)
『チェンジングホテル』鶴泊霞役 2013年5月(シアターKASSAI)
『応!~吠えろ!叫べ!打ち砕け!すべての軛を引きちぎれ!~』オルフェウス/イリス役 2013年4月(築地ブディストホール)

舞台を中心に活躍!

舞台を中心に活躍!

グラビアの仕事も!

グラビアの仕事も!

他にもグラビアなど活動は多岐にわたる。

明治天皇の玄孫・竹田恒泰氏と畑山亜梨紗の熱愛発覚!

時系列まとめ

時系列まとめ

2013年
11月 竹田が華原朋美へ求愛
12月 畑山亜梨紗と出会い交際に発展。出会ってすぐに竹田がプロポーズ?
~華原と畑山の二股両天秤期間~

2014年
2月 華原と交際に発展せずフラれる。
4月 畑山とのツーショット写真をフライデーに撮られる。華原と畑山の二股両天秤疑惑を報じられた。
5月 畑山がミヤネ屋に出演。「交際開始時期は3月です」。竹田の二股両天秤疑惑を否定。
9月15日 竹田がイベントで破局を報告。
9月29日 畑山が破局会見。

熱愛発覚

熱愛発覚

明治天皇の玄孫としてTVなどに出て活動してる竹田恒泰氏との熱愛が発覚した。

お相手

お相手

1975年生まれ。

旧皇族の竹田家(旧竹田宮家)に生まれる。北朝第三代崇光天皇の25世子孫であり、明治天皇の玄孫にあたる。竹田恒和は父。

FRIDAYで2ショット写真

FRIDAYで2ショット写真

仲睦まじい姿が撮られており、結婚も秒読みと言われていた。

竹田氏の二股疑惑、そして畑山亜梨紗とは破局へ・・・

華原との関係が「いとおしい」という発言とともに話題に

華原との関係が「いとおしい」という発言とともに話題に

竹田氏の華原朋美さんとの二股疑惑が出た後、残念ながら破局したようだ。

売名行為!?

売名行為!?

別れた後に記者会見をしており、この事が売名行為と捉える人も多かったようだ。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するまとめ

田野優花と二階堂ふみが似てる!徹底的に比較検証【画像あり】

元AKB48・田野優花さんと女優・二階堂ふみさんがネットで似てると話題になっています。そこで今回は2人が本当…

アイドルオタク / 1583 view

AKB久保怜音の人気が急上昇!センター適性抜群の「逸材」と2chで話題沸騰!【かわい…

めきめきと実力をつけてきているAKB48メンバーが存在した。それが今回ご紹介する「久保怜音」である。今まで特…

maturiki48 / 971 view

大島優子が逮捕寸前?税金対策で事務所「ビッグアイランド」を設立したがバレ方がやばすぎ…

元AKB48大島優子が節税目的で個人事務所の設立を行っていたことが2016年に判明しました。年収○○万円がな…

maturiki48 / 930 view

高橋朱里のアイプチ発覚衝撃画像!かわいいけど目が死んでる?

元AKB48の人気メンバー高橋朱里ですが、以前出演した番組でアイプチが発覚してしまったとのこと。また、高橋朱…

sagada / 1124 view

【文春砲】AKB大和田南那と西野未姫のスキャンダルまとめ!ジャニーズ樋口裕太(植草裕…

元AKB48の大和田南那と西野未姫にジャニーズとの熱愛スキャンダルが発覚!少年隊植草克秀の息子・樋口裕太ら二…

AKB48オタク / 2608 view

岩田華怜ストーカー大西秀宜が逮捕!現在やコメントまとめ

元AKB48メンバーの岩田華怜は大西秀宜というストーカーに長年付きまとわれていましたが、このたび犯人の逮捕に…

sagada / 3227 view

前田敦子と野田洋次郎の熱愛疑惑の真相は?噂の出所を徹底検証!

AKB48のレジェンドメンバー前田敦子。年末に紅白出場を果たしたRADWIMPSの野田洋次郎との熱愛疑惑が噂…

sagada / 578 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

【女王の教室 】村山彩希の子役時代まとめ【ゆいりー】

AKB48の”ゆいりー”こと村山彩希さんは女王の教室に出演するなど子役として活動していました。今回は、キャプ…

アイドルオタク / 5606 view

【ぱるる】島崎遥香がラストMステで名スピーチ神対応!卒業前に感動を残す……一方こじは…

AKB48を卒業した「ぱるる」こと島崎遥香。アイドルとして最後の出演となったミュージックステーション・スーパ…

AKB48オタク / 803 view

田野優花の現在!文春砲で卒業?彼氏スキャンダルまとめ

文春砲により二股交際というスキャンダルが発覚してしまった田野優花さん。お相手の彼氏や卒業、そして田野優花さん…

cibone / 2655 view

田野優花がAKBの46th選抜メンバーの人選に不満?SHOWROOMでの発言の内容や…

田野優花がAKB48の46thシングルの選抜メンバーの人選に不満!?SHOWROOM『みゃおの部屋』にて語ら…

NEW HORIZON / 734 view

【美人】AKB早坂つむぎが可愛い!性格はクール?あの「なこみく」と同じ年という衝撃の…

2018年にAKB48チーム8を卒業した超クールアイドル「早坂つむぎ」。センター適正抜群といわれた彼女は一体…

maturiki48 / 766 view

前田敦子と野田洋次郎の熱愛疑惑の真相は?噂の出所を徹底検証!

AKB48のレジェンドメンバー前田敦子。年末に紅白出場を果たしたRADWIMPSの野田洋次郎との熱愛疑惑が噂…

sagada / 578 view

元AKB小林香菜の現在の病気の壊死性リンパ節炎とは?若い女性が危険!?

元AKB48「小林香菜」が病気に!?おバカキャラだった彼女がまさか病気にかかるなんて。。若い女性にかかりやす…

maturiki48 / 803 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング