スポンサードリンク

羽生理恵さんのプロフィールを紹介!

羽生理恵(はぶりえ)

羽生理恵(はぶりえ)

本名 羽生 理恵
芸名 畠田理恵
生年月日 1970年11月10日
出生地 大阪府堺市
身長 155cm
血液型 A型
職業 元歌手、元女優
活動期間 1986年 - 1996年
配偶者 羽生善治

1985年10月26日、オーディション「’86ミスヘアコロン・イメージガール・コンテスト」に応募しMomoco賞を受賞。
「第2回ミスモモコクラブ」オーディションで「ミスMomoco」グランプリを受賞(桃組出席番号1404番)。ビッグアップルにスカウトされ、芸能界入りのため同校を中退して上京。
1996年3月28日、将棋棋士の羽生善治と結婚し、芸能活動を引退。1997年7月に第一子となる女児を、1999年11月には第二子となる女児を出産。

羽生理恵がtwitterを開始!

ツイート内容にファンがざわつく。

ツイート内容にファンがざわつく。

畠田理恵がツイッターを始めた!
ということで、羽生理恵ファンだけでなく羽生善治ファンも早速フォローを開始!
しかし、ツイート内容にファンがざわつく事態となっています。

アヒルのツイートばかり!

アヒルのツイートばかり!

羽生理恵さんの私生活や、羽生善治さんのプライベート画像が盛りだくさんかと思いきや、アヒル画像のツイートが数多くタイムラインに流れてきます。

期待していたファンもさぞかしがっかり・・・かと思いきや結構楽しんでいるようです。

「1日に100ツイート程のアヒルの画像がTLに流れてくる。稀に羽生善治、つまり神に関する彼女しか知り得ない情報が呟かれるので、将棋クラスタには彼女をミュートする事はできない」と、羽生3冠の情報のためにアヒル画像をひたすら閲覧するファンがいたり、「鼻息が荒くなるほどアヒル画像の宝庫なので、即フォローしてしまった」「アヒルさんめっちゃ可愛かった……」とアヒルに夢中になってしまう羽生ファンも。

羽生理恵は統合失調症だった?

統合失調症を発症していたことを告白。

統合失調症を発症していたことを告白。

今でこそ元気にツイッターでアヒル画像の収集に励んでいる羽生理恵さんですが、結婚した当時は統合失調症と言う病にかかっていたことをツイッターで告白しています。

羽生理恵を統合失調症へと追いやった誹謗中傷の数々。

羽生理恵を統合失調症へと追いやった誹謗中傷の数々。

若き将棋界のプリンス羽生善治を手に入れた若きアイドルとして、当時はマスコミや世間から多くのバッシングや誹謗中傷があったそうです。
それによって、統合失調症になってしまったようです。

1月29日の『うさぎ あひる 羽生理恵 (mau28310351)ツイッター』で‏「週刊誌とネットは誹謗中傷の嵐」だったと訴えている。特に漫画家のやくみつる氏と芸能コラムニストの山田美保子氏から、“金持ちを横取りする玉の輿狙いの女”と何度も言われた

統合失調症ってどんな病気?

統合失調症は、およそ100人に1人弱がかかる頻度の高い病気です。「普通の話も通じなくなる」「不治の病」という誤ったイメージがありますが、こころの働きの多くの部分は保たれ、多くの患者さんが回復していきます。
統合失調症は、幻覚や妄想という症状が特徴的な精神疾患です。それに伴って、人々と交流しながら家庭や社会で生活を営む機能が障害を受け(生活の障害)、「感覚・思考・行動が病気のために歪んでいる」ことを自分で振り返って考えることが難しくなりやすい(病識の障害)、という特徴を併せもっています。

羽生理恵の病気が完治!将棋界を支えています!

現在は将棋界を陰で支える縁の下の存在!

現在は将棋界を陰で支える縁の下の存在!

結婚と同時に芸能界を引退した羽生理恵さんですが、専業主婦というわけではないようです。
直接的なお仕事をしているわけではありませんが、夫の羽生善治さんはもちろん、将棋界の広報なども積極的に行う縁の下の力持ちと言った存在になっています。

そんな羽生理恵さんが、怒りのツイート19連発を投下!
いったいどのような事で怒っているのでしょうか。
以下、抜粋して紹介したいと思います。

三浦弘行九段の不正問題についても言及。

三浦弘行九段の不正問題についても言及。

現在は、将棋界や棋士一人一人について真摯に考えていることも伺える一面があります。

不正問題が文春砲により炸裂した三浦弘行九段についのて、夫の羽生善治のコメントが誇張されて記事にされてしまったことに対してです。

羽生善治本人も誤解があるとツイートをしています。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

稲田朋美は現在も若い頃もかわいい!昔の画像あり

元防衛大臣の稲田朋美。以前はネット保守のアイドルと呼ばれ「かわいい」などと人気を博しましたが現在の人気はいか…

sagada / 10 view

佐野ひなこの髪型画像まとめ!ロングもかわいいけどショートのかわいさが半端じゃない!

モデルで女優の佐野ひなこの髪型をショート&ロングの長さ別にまとめています。あなたはどっちが好きですか?

geinou_otaku / 7 view

倉持由香の病気はアスペルガー?出身高校・大学も紹介【尻職人】

抜群のスタイルが人気のグラドル・倉持由香さんですが、彼女の病気はアスペルガー症候群だったそうです。今回はこの…

アイドルオタク / 12 view

住谷杏奈の顔や鼻に整形疑惑!若い頃と現在を画像で比較!

レイザーラモンHGさんの嫁としても有名な住谷杏奈さん。グラビアタレントとしても活躍されていますが、整形疑惑が…

kii428 / 13 view

女性芸能人の整形!過去の現在の比較33選【画像あり】

整形疑惑のある女性芸能人ってたくさんいますよね。今回は、整形疑惑のある女性芸能人をランキング形式でご紹介しま…

KUNOTAN / 5 view

【最新】日本の美女ランキング40選まとめ【2024年版】

こちらでは日本を代表する美女をご紹介していきます。ランキングはアメリカの美女ランキング「TCCandler」…

KUNOTAN / 226 view

飯島愛の父親/母親/兄弟など家族&実家まとめ

2008年に亡くなったタレントの飯島愛さん。両親はとてもしつけに厳しいご両親だったそうです。 今回は飯島愛…

さくら / 7 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

タレントYOUの顔が整形で劣化!ヒアルロン酸注射による悲惨な末路

タレントのYOUの顔に整形疑惑!劣化した後しわが取れて顔がパンパン、こぶとり爺さん状態に!ヒアルロン酸注射で…

マギー / 32 view

夏川純の現在!旦那との子供&荻窪での結婚生活まとめ【画像付き】

2011年に結婚した夏川純さん。団んさんの名前や職業などが気になります。子供は女の子を一人出産しておりブログ…

マギー / 10 view

最新版!モグラ女子の人気ランキングTOP35【モデル+グラビア】

最近、モデルとグラビア活動の両方をしている芸能人「モグラ女子」が人気です。そんな男性からも女性からも人気があ…

KUNOTAN / 20 view

石川恋の身長や体重は? 腹筋を維持するダイエット方法も公開!

「ビリギャル」の表紙モデルとして一躍有名になった石川恋の身長や体重、そして美しすぎる腹筋を維持するダイエット…

geinou_otaku / 16 view

筧美和子の彼氏はテラスハウスメンバー?枕疑惑も徹底調査!

テラスハウスの元メンバー筧美和子。退去後彼氏ができたのか気になるところです。テラスハウスメンバーが彼氏だった…

sagada / 6 view

YOU(タレント)の学歴や若い頃&身長と体重!出身高校・中学・小学校まとめ

いつも自然体で飾らないところが魅力的なタレントのYOUさん。 今回は、YOUさんの学歴や出身大学・高校・中…

さくら / 43 view

倉持由香の病気はアスペルガー?出身高校・大学も紹介【尻職人】

抜群のスタイルが人気のグラドル・倉持由香さんですが、彼女の病気はアスペルガー症候群だったそうです。今回はこの…

アイドルオタク / 12 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);