羽生理恵さんのプロフィールを紹介!

羽生理恵(はぶりえ)

羽生理恵(はぶりえ)

本名 羽生 理恵
芸名 畠田理恵
生年月日 1970年11月10日
出生地 大阪府堺市
身長 155cm
血液型 A型
職業 元歌手、元女優
活動期間 1986年 - 1996年
配偶者 羽生善治

1985年10月26日、オーディション「’86ミスヘアコロン・イメージガール・コンテスト」に応募しMomoco賞を受賞。
「第2回ミスモモコクラブ」オーディションで「ミスMomoco」グランプリを受賞(桃組出席番号1404番)。ビッグアップルにスカウトされ、芸能界入りのため同校を中退して上京。
1996年3月28日、将棋棋士の羽生善治と結婚し、芸能活動を引退。1997年7月に第一子となる女児を、1999年11月には第二子となる女児を出産。

羽生理恵がtwitterを開始!

ツイート内容にファンがざわつく。

ツイート内容にファンがざわつく。

畠田理恵がツイッターを始めた!
ということで、羽生理恵ファンだけでなく羽生善治ファンも早速フォローを開始!
しかし、ツイート内容にファンがざわつく事態となっています。

アヒルのツイートばかり!

アヒルのツイートばかり!

羽生理恵さんの私生活や、羽生善治さんのプライベート画像が盛りだくさんかと思いきや、アヒル画像のツイートが数多くタイムラインに流れてきます。

期待していたファンもさぞかしがっかり・・・かと思いきや結構楽しんでいるようです。

「1日に100ツイート程のアヒルの画像がTLに流れてくる。稀に羽生善治、つまり神に関する彼女しか知り得ない情報が呟かれるので、将棋クラスタには彼女をミュートする事はできない」と、羽生3冠の情報のためにアヒル画像をひたすら閲覧するファンがいたり、「鼻息が荒くなるほどアヒル画像の宝庫なので、即フォローしてしまった」「アヒルさんめっちゃ可愛かった……」とアヒルに夢中になってしまう羽生ファンも。

羽生理恵は統合失調症だった?

統合失調症を発症していたことを告白。

統合失調症を発症していたことを告白。

今でこそ元気にツイッターでアヒル画像の収集に励んでいる羽生理恵さんですが、結婚した当時は統合失調症と言う病にかかっていたことをツイッターで告白しています。

羽生理恵を統合失調症へと追いやった誹謗中傷の数々。

羽生理恵を統合失調症へと追いやった誹謗中傷の数々。

若き将棋界のプリンス羽生善治を手に入れた若きアイドルとして、当時はマスコミや世間から多くのバッシングや誹謗中傷があったそうです。
それによって、統合失調症になってしまったようです。

1月29日の『うさぎ あひる 羽生理恵 (mau28310351)ツイッター』で‏「週刊誌とネットは誹謗中傷の嵐」だったと訴えている。特に漫画家のやくみつる氏と芸能コラムニストの山田美保子氏から、“金持ちを横取りする玉の輿狙いの女”と何度も言われた

統合失調症ってどんな病気?

統合失調症は、およそ100人に1人弱がかかる頻度の高い病気です。「普通の話も通じなくなる」「不治の病」という誤ったイメージがありますが、こころの働きの多くの部分は保たれ、多くの患者さんが回復していきます。
統合失調症は、幻覚や妄想という症状が特徴的な精神疾患です。それに伴って、人々と交流しながら家庭や社会で生活を営む機能が障害を受け(生活の障害)、「感覚・思考・行動が病気のために歪んでいる」ことを自分で振り返って考えることが難しくなりやすい(病識の障害)、という特徴を併せもっています。

羽生理恵の病気が完治!将棋界を支えています!

現在は将棋界を陰で支える縁の下の存在!

現在は将棋界を陰で支える縁の下の存在!

結婚と同時に芸能界を引退した羽生理恵さんですが、専業主婦というわけではないようです。
直接的なお仕事をしているわけではありませんが、夫の羽生善治さんはもちろん、将棋界の広報なども積極的に行う縁の下の力持ちと言った存在になっています。

そんな羽生理恵さんが、怒りのツイート19連発を投下!
いったいどのような事で怒っているのでしょうか。
以下、抜粋して紹介したいと思います。

関連するキーワード

関連するまとめ

シシドカフカはハーフ?本名や家族・親の情報まとめ!

歌手やドラマー、女優としても大活躍のシシドカフカさんですが、ハーフなのではとの噂もあります。ここでは、シシド…

kii428 / 9260 view

菊川怜の父親や妹の学歴も凄い!実家・家族の情報まとめ

2017年4月に39歳で結婚を発表した菊川怜さん。美人なのに東大卒業と天は二物を与えすぎです!そんな菊川怜さ…

マギー / 54804 view

紀子さまの性格がしたたかで怖い?正体を側近が語る【情報まとめ】

紀子さまの性格がしたたかで怖いのでは?とネット上で噂となっています。真の正体が恐ろしすぎると秋篠宮家の元料理…

マギー / 475919 view

明日花キララの顔は整形?過去から現在までの変遷をご紹介

セクシー女優・明日花キララさんが整形をしているのではないかと噂されています。こちらでは明日花キララさん経歴の…

KUNOTAN / 155792 view

美馬怜子の父親と母親の情報!実家&家族を総まとめ

ぶりっこのセレブキャラで人気爆発中の美馬怜子さんの実家が超お金持ちと言うことが判明し、本物のお嬢様と言うこと…

マギー / 8583 view

坂下千里子の旦那・子供まとめ!現在は離婚危機?

過去には8股疑惑も浮上したモテ女の坂下千里子さんの旦那と子供についてまとめました!現在は離婚危機とも噂されて…

マギー / 8501 view

顔整形後のKABA.ちゃんの現在!手術で声も性別も名前も女性に!【昔と今の比較画像・…

顔を整形したKABA.ちゃんが性別適合手術と声帯手術を行い、声も性別も名前も女性になり公の場に現れました。記…

maturiki48 / 48771 view

熊切あさ美の歴代彼氏!結婚出来ない理由がどん引き過ぎる!

熊切あさ美さんの元彼というと、片岡愛之助さんが思い浮かびます。しかし他にも交際していた人多数!と言うことで歴…

マギー / 48397 view

【最新版】女性タレントの人気ランキングTOP50!好感度1位はあの人!

CMやテレビ番組などで活躍されている今人気があって好感度の高い女性タレントをランキング形式でまとめました。数…

nhashimoto / 60127 view

佳子さまの目はアイプチ?すっぴん画像等から検証!

美しすぎるプリンセスとして人気を誇る佳子さまのすっぴん画像が流出。そこでこの記事では、すっぴん画像とともに、…

geinou_otaku / 130577 view

夏川純の現在!顔変わった噂&消えた理由まとめ【画像あり】

夏川純が消えた!?最近はめっきりテレビで見なくなりましたね。干された理由はやはり年齢詐称疑惑からでしょうか?…

マギー / 62552 view

柳田咲良がホリプロスカウトキャラバン2016優勝!歴代のグランプリや彼女のプロフィー…

第41回ホリプロタレントスカウトキャラバンのグランプリが史上最年少12歳の小6柳田咲良さんに決定!彼女の画像…

NEW HORIZON / 14542 view

東原亜希のデスブログまとめ!書かれた人物が不幸になる

東原亜希さんのデスブログ伝説についてまとめています。オフィシャル公式ブログの「ひがしはらですが?」に書かれて…

マギー / 19024 view

武豊と浮気フライデー!小浦愛のプロフィールまとめ!結婚の噂も遠のく

競馬界のレジェンド、武豊騎手と浮気フライデーされた小浦愛さんのプロフィールを紹介。この報道により仕事を失って…

マギー / 14197 view

略奪婚の芸能人!衝撃ランキング25【不倫・二股】

こちらでは過去に略奪または略奪婚をした芸能人25名をご紹介します。ドロドロの男女関係は衝撃ですが、さっそく見…

KUNOTAN / 23539 view

時東ぁみの歴代彼氏!ソナポケko-daiやDAISHIなど熱愛情報まとめ

メガネっ娘アイドルとして一世風靡した時東ぁみさんの歴代彼氏についてまとめました!なんと人気絶頂期の時に一般人…

マギー / 3567 view

和田アキ子の本名と国籍!在日韓国人2世と帰化の情報まとめ

ゴッド姉ちゃんの愛称で親しまれている芸能界の女帝、和田アキ子さんが在日韓国人で帰化していることは有名です。和…

マギー / 10282 view

【炎上】非常識な芸能人ランキングTOP20【おかしい】

こちらの記事では非常識な女性芸能人ランキングを発表します。元祖プッツンと言われた芸能人から最新の炎上非常識タ…

KUNOTAN / 25405 view

ビビアンスーの姉も美人!家族を総まとめ【父・母・姉】

美人過ぎる40代として人気が衰えないビビアンスーさんの気になる家族についてまとめました。ビビアンスーさんのお…

マギー / 11047 view

misonoの結婚や旦那情報!結婚式が異様すぎて現在の夫婦仲は険悪?

おバカキャラで何かと炎上中のmisonoさんが2017年7月についに結婚!しかし結婚式が異様すぎて旦那Nos…

マギー / 20484 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

おのののかの身長と体重!スタイル維持ダイエット方法も総まとめ

グラビアアイドルやバラエティータレントとして大活躍のおのののあかさん。バツグンのスタイルでも知られていますが…

kii428 / 11953 view

小保方晴子の現在の写真が別人!?婦人公論や昔との画像で比較検証!

STAP細胞で一躍時の人となった小保方晴子。久しぶりにメディアに登場した「婦人公論」にて「現在の写真が別人す…

geinou_otaku / 89307 view

小倉優子と旦那・菊地勲の離婚と子供&現在の様子まとめ

ゆうこりんこと小倉優子と旦那でヘアメイクアーティストの菊池勲が離婚。そこでこの記事では、菊池勲のゲス不倫から…

geinou_otaku / 19769 view

勝間和代がカミングアウト!パートナー増原裕子との交際まとめ

2度の離婚歴がありお子さんも3人いる経済評論家の勝間和代が衝撃のカミングアウトをして世間をざわつかせました。…

マギー / 5523 view

優香と志村けんの関係!ただならぬ関係性まとめ

グラビアアイドルからバラエティアイドルに華麗な転身を遂げた優香さんですが、志村けんさんとの間にただならぬ関係…

マギー / 23550 view

桜井日奈子の目はアイプチ!?整形疑惑も画像で徹底検証!

桜井日奈子が美しすぎる!実は目をアイプチしている?整形している?噂があるので画像で検証してみました。

マギー / 46386 view

羽生善治と嫁・羽生理恵の結婚と子供情報!馴れ初めから現在まで総まとめ

元アイドル女優の畠田理恵さんが、将棋で有名な羽生善治さんとスピード結婚!当時世間をざわつかせるビッグカップル…

マギー / 79706 view

坂口杏里の身長と体重・激やせ画像!ダイエット後はガリガリに

2世タレントとして活躍後、某女優として転身した坂口杏里の身長や体重などをまとめています。また、役作りのために…

geinou_otaku / 34169 view

市川紗椰と彼氏・野島卓に交際報道!FLASHの記事内容まとめ

フィギュアマニアでも有名なモデルの市川紗椰さん。なんとリアル彼氏が出来ました!そのお相手が、ユアタイムで共演…

マギー / 11508 view

本田翼が映画「少女」で大胆演技!彼氏・三浦翔平との熱愛は順調か!?【画像あり】

本田翼が映画「少女」で大胆演技!最近演技が上手くなってきたのは彼氏・三浦翔平との熱愛が順調だから!?本田翼の…

maturiki48 / 20888 view

稲村亜美がブサイクと話題?あえてかわいい画像を大量にまとめてみた!

トヨタ自動車のCMで見せた神スイングが話題になった稲村亜美。そんな稲村亜美ですが、実はブサイクと話題になって…

geinou_otaku / 53445 view

紅蘭のすっぴんとタトゥー&タバコ情報まとめ!性格が素敵すぎる

草刈正雄の娘・紅蘭さんは派手な化粧とサバサバした発言で人気が高いです。そんな紅蘭さんですが実はすっぴんが超可…

マギー / 36010 view

ダレノガレ明美の昔と壮絶過去まとめ!太ってたデブ時代は67kg…貧乏・円形脱毛症・い…

モデルやタレントとして活躍中のダレノガレ明美が太ってた昔のデブ時代の画像を公開しています。さらに、貧乏&円形…

geinou_otaku / 53904 view

脊山麻理子と渡部建は共演NG⁉︎その原因や理由まとめ

現在フリーアナウンサーとして活動されている脊山麻理子さん。実はアンジャッシュの渡部建さんは共演NGだというこ…

nhashimoto / 10317 view

市川紗椰のワキ毛事件の真相&オタク伝説まとめ【検証画像あり】

市川紗椰さんのワキ毛が見えたと問題になったいる画像がネット上で話題となっています。オタクの腐女子でもあるので…

マギー / 31207 view

谷原章介の嫁・三宅えみは離婚過去あり!子供や現在の情報まとめ

谷原章介さんと結婚した三宅えみさんですが、いしだ壱成さんと離婚をしていた過去があります。ここでは、二人の結婚…

kii428 / 8349 view

略奪婚の芸能人!衝撃ランキング25【不倫・二股】

こちらでは過去に略奪または略奪婚をした芸能人25名をご紹介します。ドロドロの男女関係は衝撃ですが、さっそく見…

KUNOTAN / 23539 view

森口博子のすっぴんがかわいい!メイクのポイントもまとめ

奇跡のアラフィフと言われるほど抜群の美しさをほっこる森口博子さん。なんとすっぴんもかわいいと話題となっていま…

マギー / 9413 view

花田美恵子の子供と現在を総まとめ!最近はハワイでセレブ生活?

平成の大横綱、若乃花の元奥さんでも知られている花田美恵子の子供や現在についてまとめました。ハワイでセレブ生活…

マギー / 30250 view

篠原ともえ台湾事件の真実!10年の干された期間を経て現在清楚系で復活!

シノラーとして一躍大ブレイクを果たしファッションリーダーともなった篠原ともえ。干された台湾事件の真相について…

マギー / 19060 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング