スポンサードリンク

羽生理恵さんのプロフィールを紹介!

羽生理恵(はぶりえ)

羽生理恵(はぶりえ)

本名 羽生 理恵
生年月日 1970年11月10日
出生地 大阪府堺市
身長 155cm
血液型 A型
職業 元歌手、元女優
活動期間 1986年 - 1996年

1986年4月29日、大阪福島女子高等学校在学中に、学研発行の月刊雑誌「Momoco」主催のイベント「’86 MOMOCO PARTY」において開催された「第2回ミスモモコクラブ」オーディションで「ミスMomoco」グランプリを受賞(桃組出席番号1404番)。ビッグアップルにスカウトされ、芸能界入りのため同校を中退して上京。
1987年3月3日、ワーナー・パイオニア(現:ワーナーミュージック・ジャパン)のリプリーズレーベルより「ここだけの話 〜オフレコ〜」でアイドル歌手としてもデビュー。
畠田理恵(はただりえ)

畠田理恵(はただりえ)

畠田理恵として、高校生の頃から芸能活動をしていました。

畠田理恵(はただりえ)

畠田理恵(はただりえ)

1996年3月28日の結婚を機に芸能界を引退しました。

では気になる旦那さんについてご紹介していきましょう。

旦那は羽生善治!

羽生 善治(はぶよしはる)

羽生 善治(はぶよしはる)

生年月日 1970年9月27日
プロ入り年月日 1985年12月18日
棋士番号 175
出身地 埼玉県所沢市 東京都八王子市
師匠 二上達也

永世称号

十九世名人(襲位は原則引退後)
永世王位(就位は原則引退後)
名誉王座(就位は引退後または還暦後)
永世棋王(就位は原則引退後)
永世棋聖(同上)
永世王将(同上)
名誉NHK杯選手権者
在位中タイトル 王位・王座・棋聖
段位 九段

1996年2月14日、将棋界で初の7タイトル独占を達成。
アイドル並みの人気!

アイドル並みの人気!

将棋界で初の7冠達成と言うことで、当時はニュースにも取り上げられました。
若くてイケメン風なのに、寝癖がかわいい!と女性達からはアイドル並みの人気となりテレビに引っ張りだことなっていたのを記憶しています。

結婚を機に寝癖は卒業!

結婚を機に寝癖は卒業!

寝癖がトレードマークとなり、「今日の寝癖はどんなかな??」と楽しみにしていた女性ファンも多かった事でしょう。
しかし、結婚を機に奥さんである畠田理恵さんに寝癖を直してもらうようになったようです。

あの寝癖がもう見られなくて残念!と言う声も女性達からは多く聞かれますね。

ワイドショーのリポーターは誰もが聞きたかった羽生の髪の寝ぐせについて突っ込む。

 すると、畠田はこらえきれずに笑い出す。羽生がそれに憮然とした表情で、「笑うことないでしょ」と返す。会場は笑いに包まれた。羽生は「寝ぐせは独身時代で終わりにします」とキッパリ。

羽生理恵と羽生善治の馴れ初めは?

羽生理恵と羽生善治の馴れ初めを紹介!

羽生理恵と羽生善治の馴れ初めを紹介!

大人気棋士と大女優との結婚に、当時は驚きを隠せなかったお互いのファンも多かった事でしょう。
ビッグカップル誕生ですが、女優であった畠田理恵と棋士の羽生善治との出会いや馴れ初めが気になりますよね。
まとめました。

私は羽生に出会いのきっかけを聞いた。その出会いは当時、女優をしていた理恵さんが、雑誌の対談コーナーを持っていて、そこへ最終回のゲストとして羽生が呼ばれたのが最初。
出会ってからわずか数ヶ月で結婚へ!

出会ってからわずか数ヶ月で結婚へ!

1994年9月に雑誌の対談で初めて出会い、その後1995年7月28日に婚約発表をしています。
出会ってからわずか10ヶ月で婚約とは、さすが羽生名人!
タイトル獲得だけでなく、大女優の奥さんを手に入れることも早かったようですね。

7月28日、かねてから交際が噂されていた羽生善治六冠王と女優畠田理恵さんの婚約が発表された。この日の前日に羽生六冠王から畠田さんに指輪(話題になった特大のダイヤ)、そして畠田さんから羽生六冠王にスーツの贈りものを交換しあい婚約の証とした。

羽生理恵と羽生善治の結婚式の様子を紹介!

1996年3月28日に結婚!

1996年3月28日に結婚!

東京目黒のQEDクラブ、旧大使館の中庭での結婚披露宴を1996年3月28日に執り行いました。

結婚式は鳩森神社!

結婚式は鳩森神社!

結婚式は日本将棋連盟の隣の鳩森神社で3月28日の早朝に行われました。

披露宴はQEDクラブ!

披露宴はQEDクラブ!

午後にはQEDクラブへ移動して披露宴。
とても広い中庭で、ガーデンウェディングを行いました。

羽生理恵と羽生善治の子供は何人?名前は?

子供は女の子二人!

子供は女の子二人!

1997年7月に第一子となる女児を、1999年11月には第二子となる女児を出産しています。

左:長女 右:次女

左:長女 右:次女

長女の舞花さん(左)に、次女の桃花さん(右)です。
学校は田園調布雙葉中学校・高等学校で完全中高一貫校といわれていますがあくまでネット上の噂となっており信憑性はわかりません。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

佳子さまの目はアイプチ?すっぴん画像等から検証!

美しすぎるプリンセスとして人気を誇る佳子さまのすっぴん画像が流出。そこでこの記事では、すっぴん画像とともに、…

geinou_otaku / 3 view

【ハーフ】ダレノガレ明美の父親・母親・実家まとめ!金持ちではなかった過去を告白!

タレントでハーフモデルのダレノガレ明美の父親や美人すぎる母親、実家を公開しています。そして、実家が金持ちと言…

geinou_otaku / 2 view

工藤静香の現在が劣化?昔・若い頃との画像比較で徹底検証!

工藤静香は若い頃の人気がすごかったそうですが、現在は劣化しているとの声があがっています。工藤静香の劣化につい…

totsu1102 / 1 view

あやまんJAPAN・ファンタジスタさくらだの現在の顔が違う!整形疑惑を検証

元あやまんJAPANのファンタジスタさくらださんに関する記事です。あやまんとして活躍していた時代と現在の顔が…

KUNOTAN / 1 view

SHELLYの本名は?ハーフで字が汚い?父・母・姉など家族まとめ

SHELLYの本名って何?ハーフだけど何人とのハーフなの?家族をまとめました。またハーフタレントだからなのか…

マギー / 35 view

三上悠亜と手越祐也のキスを週刊文春が報道!真相まとめ

セクシー女優の三上悠亜さんと手越祐也さんの関係が週刊文春で報道されました。また、三上悠亜さんがバラエティー番…

kii428 / 16 view

【ミス東大】篠原梨菜の高校と彼氏情報!かわいくない疑惑も調査

2016年ミス東大の篠原梨菜。受賞をきっかけに芸能活動を開始しました。そんな篠原梨菜ですが、出身高校や彼氏の…

sagada / 3 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

佐野ひなこ・デスノート「ミサミサ」役がブサブサ!?戸田恵梨香との比較画像あり!

ドラマ版デスノートにミサミサ役で出演した佐野ひなこが、ミサミサならぬ“ブサブサ”と総ツッコミされている一件に…

geinou_otaku / 24 view

三浦瑠麗の夫と子供情報!学生結婚した相手の三浦清志は元外交官エリート!

コメンテーターとしてテレビに出演する三浦瑠麗さんですが、東京大学在籍中に三浦清志さんと学生結婚しています。そ…

マギー / 1 view

工藤静香の子供の現在!娘の情報まとめ【長女と次女の画像付き】

工藤静香と木村拓哉との間に生まれた子供は娘2人ですが現在どうしているのか。工藤静香と木村拓哉の長女と次女につ…

totsu1102 / 0 view

小日向しえ&田中直樹の離婚原因は?浮気相手が特定された噂の真相も調査

小日向しえと田中直樹の離婚が2017年5月に発表されました。離婚原因は小日向しえの浮気だとネット上で噂が飛び…

マギー / 1 view

中川翔子の猫マミタス急死!死因は肥満?お別れの会に賛否!

愛猫家でも知られている中川翔子さん。一番かわいがっていてTwitterやブログにも度々登場していたマミタスち…

マギー / 7 view

原幹恵が逮捕?彼氏の中西と結婚の噂の真相も調査

芸能界無期限休止を突如発表した原幹恵さんが逮捕の噂や中西さんとの極秘出産の噂でネットがざわつく事態となりまし…

マギー / 1 view

椎木里佳の元彼氏はTefu?過去から現在までの男性遍歴や結婚まとめ

女子高生社長として注目を浴びた椎木里佳さんについて、過去から現在までの男性遍歴を総まとめしました。ネット上で…

マギー / 3 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);