スポンサードリンク

まずは華麗なる一族、本田望結の家族をご紹介

本田望結の家族構成

本田望結の家族構成

まずは本田望結さんの家族構成をご紹介します。

本田家は7人家族で5人兄弟です。

大黒柱のお父さんは本田竜一さん、お母さんの真紀さん、長女の真帆さん、次男の太一さん、次女の真凜さん、そして3女の望結さん、末っ子の沙来さんです。

まずは本田望結さんについてご紹介

本田望結とは

本田望結とは

本田望結さんは2004年生まれで5人兄弟の4番目(3女)です。
京都府京都市生まれで現在は女優とフィギュアスケート選手の二足の草鞋を履いて活動しています。

家政婦のミタでブレイク

家政婦のミタでブレイク

本田さんは4歳の時から子役として活躍し、7歳の時に「家政婦のミタ」にて阿須田 希衣(あすだ きい)役を熱演し、一躍人気子役となりました。

家政婦のミタ Canción de Kii - YouTube

出典:YouTube

家政婦のミタのワンシーンです。本田さんの無邪気な演技がかわいいですね!

映画「ポプラの秋」で初主演

映画「ポプラの秋」で初主演

本田さんは2015年に映画「ポプラの秋」で主役の星野千秋 を演じ、話題になりました。
この映画は第39回モントリオール世界映画祭、第18回上海国際映画祭パノラマ部門正式招待作品となり国際的にも高い評価を受けました。

フィギュアスケートは3歳の時から

フィギュアスケートは3歳の時から

望結さんがフィギュアスケートを始めたのは3歳の時です。ですので子役デビューする前から始めていたということになります。
兄の太一さんの影響で始めたとのことです。
現在は太一さんの姉の真凜さん、妹の沙来さんと共に京都醍醐FSCに通って練習中です。
選手としての戦績ですが2011年の関西大学主催の氷の甲子園で2回転ジャンプを決めて小学3年生以下の部で優勝し、第17回全日本フィギュアスケートノービス選手権大会(ノービスB女子)8位入賞、第39回京都府民総合体育大会・女子シングルジュニア幼年女子の部において、83.09点をマークして優勝 しています。

声優デビューも果たしていた

声優デビューも果たしていた

望結さんはディズニー映画「BFG:ビッグ・フレンドリー・ジャイアント」にて声優デビューしています。
その際のインタビューにて自身のことや家族のことを話しています。

いちばんのお気に入りは、ソフィーがBFGと運命の出会いを果たす場面。

「ソフィーが窓の外を見たことでBFGに気付き、2人は運命的に出会うんです。素敵なシーンだと思いました。私にとって、運命の出会いは家族。きょうだい5人がみんなフィギュアスケートをやっていて、年齢に関係なくお互いを尊敬し合っているんです。私も尊敬してもらえるような妹、そしてお姉ちゃんでいたいなと思っています」

家族が大好きな気持ちが伝わってきますね。

望結ちゃんがBFGにかなえてもらいたい、とっておきの夢とは?

「大人になった自分の姿を見てみたいですね。寝て見るほうの夢では、最近、私が家族とはぐれて迷子になるという怖い夢を見て。その後は、お母さんや妹の手をしっかり握って出かけるようになりました。怖い夢はBFGが取ってくれるはずなので、取るのを失敗したから、私に来ちゃったのかな(笑)」

大人に混ざって仕事をしていてもまだ12歳。子供っぽさがまだ残っています。

2017年には中学生!学校はどこ?

2017年には中学生!学校はどこ?

望結さんは2017年に中学生になります。
中学受験を受けたのかどうかははっきと確認が出来ていませんが関西大学中等部ではないかと言われています。
現在姉の真凜さんも在学中ですので可能性は高いですね。

日本テレビ系「家政婦のミタ」(2011年)で一躍注目された望結も7日には中学の入学式。「すごく英語を勉強したい。今できることを100%全部やりたい」

次は本田望結さんの姉、真凜さんご紹介

姉の本田真凜はフィギュアスケーターとしてすごい

姉の本田真凜はフィギュアスケーターとしてすごい

本田真凜さんは望結さんよりも3歳年上で、2017年に高校生になりました。日本を代表するフィギュアスケート選手で主な成績は2016年世界ジュニアフィギュアスケート選手権優勝(金メダル)、2017年世界ジュニアフィギュアスケート選手権準優勝(銀メダル)、2015年ジュニアグランプリファイナル3位など、輝かしい成績を残しています。

先週末に入学式を終えたばかりで「『高校生です』と言うのが憧れだった」と気分はルンルン。新しい制服姿で“JKの誓い”を立てた。

 「英語に興味がある。将来役に立つと思うので頑張りたい」。これまでも海外選手と英語やジェスチャー、翻訳機能を駆使してコミュニケーションを取っており「なんとなく言っていることは分かる」と胸を張るが、「お店で英語で注文している人がかっこいい!」。羨望(せんぼう)のまなざしを送った。

女子高生になってまた一つ大人になった真凜さん。うれしそうですね。

本田望結さんにとっての真凜さん

望結さんにとって真凜さんは憧れ

望結さんにとって真凜さんは憧れ

もともと真凜さんに強い憧れを抱く望結さんは最近は真凜さんに会う時に緊張するようになってしまったそうです。
「世界の真凜」になった時からお姉ちゃんなのに敬語になってしまったりして戸惑っているようです。

望結は姉・真凜について「夜寝る瞬間になってクロワッサンが食べたいからって言って、いきなり(生地)こね始めてチョコクロワッサンを作ったりとか」とエピソードを披露した。しかもそれは真凜が金メダルを獲った昨年の世界ジュニア選手権の前夜の出来事だったそうで、「なんかお腹すいたとか言っていきなり夜遅くから料理作り始めたりとかする。私たちもずっと一緒にいるけど、何をするかわからない」と、予想もつかない突発的な行動に驚かされることが多いと語った。

望結さんにとって真凜さんは憧れでもあると同時に「よくわからない人」でもあるようです。

望結さんにとって真凜さんはライバルでもある

望結さんにとって真凜さんはライバルでもある

望結さんにとって真凜さんは「いつか倒さねばならないライバル」でもあるようで「いつかお姉ちゃんを沙来と一緒にやっつけたい」と語ってもいます。

本田望結の妹である末っ子の本田沙来ちゃん

小さいのに忙しすぎる

小さいのに忙しすぎる

本田家の末っ子の沙来ちゃんは小学生です。
すでにフィギュアスケート選手と子役業、学業を両立しながらの生活をしており、「日本一忙しい小学生」とも言われます。

彼女は5時半に起床するや、すぐさまリンクに移動してフィギュア朝練を開始。その後、休む間も無く学校へ向かい、「普通の小学生」としての一日を過ごしたかと思えば、放課後は再びスケートの練習に向かい、スケートリンクでの夕食を挟んで20時まで練習...という、あまりに多忙すぎるハードスケジュールをこなしていたのだった。
そのため、これを観たネット上の視聴者からは「この子スゴすぎる...」 「そらこれだけ必死にやれば芸も磨かれるはずだわ」「8歳の少女の半分以下も動いていない俺って一体...」といった驚きの声が。

沙来ちゃんに密着した番組が話題になっていました。五時半に起きて20時まで休みなく活動はちょっと小学生にはハードですね。

近畿フィギュアスケート選手権で自己ベストを出して優勝

近畿フィギュアスケート選手権で自己ベストを出して優勝

そんな努力が功を奏したのか沙来ちゃんは2016年に開催された近畿フィギュアスケート選手権にて自己ベストの65・09点で優勝しています。
兄弟4人で出場した大会で沙来ちゃんは「真凜お姉ちゃんは風邪でしんどい中で頑張ってノーミスだった。自分も頑張ろうと思った」と話していました。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

浅田真央の彼氏&熱愛や結婚観まとめ!本命は高橋大輔?

2017年4月に現役引退を発表した元フィギュアスケート選手の浅田真央。この記事では、浅田真央の過去の熱愛彼氏…

geinou_otaku / 5714 view

ナックル姫・吉田えりの現在!彼氏や結婚の可能性まで総まとめ

元女子野球選手の吉田えりさんに関する記事です。まずは吉田さんの簡単な経歴の紹介と現在の活動、そして彼氏の存在…

KUNOTAN / 4588 view

木佐彩子の学歴と若い頃!出身大学・高校・中学・小学校まとめ

木佐彩子さんと言えば、朝の情報番組でキャスターを務めており人気がありました。 今回は、木佐彩子さんの学歴や…

さくら / 369 view

上村愛子の現在と引退理由まとめ!今は専業主婦に

こちらでは元モーグル選手の上村愛子さんの引退理由や現在の様子について詳しくまとめています。上村愛子さんは現在…

KUNOTAN / 7626 view

浅田舞の彼氏まとめ!DEppaと結婚報道が出るも即座に否定した理由とは!?

元フィギュアスケート選手で現在はタレントとして活躍している浅田舞の歴代彼氏をまとめています。浅田舞の彼氏とし…

geinou_otaku / 11544 view

安藤美姫の炎上まとめ!性格が嫌いなアンチが急増する理由は嫉妬から!?

元フィギュアスケート選手の安藤美姫の炎上騒動をまとめています。性格が悪くて嫌いなアンチが急増している安藤美姫…

geinou_otaku / 15304 view

【かわいい】マラソン女子選手人気ランキングTOP20【最新版】

こちらでは女子マラソン選手の人気ランキングを発表します!現役の選手から往年の名選手までランクインしました。あ…

KUNOTAN / 37450 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

【かわいい】女子陸上選手人気ランキングTOP20【スタイル抜群】【最新版】

こちらではかわいい&人気の女子陸上選手のランキングを発表します。陸上選手ならではの引き締まった体が魅力です!…

KUNOTAN / 142227 view

【かわいい】女子スケート選手の人気ランキング20選【最新版】

こちらでは人気スケート選手のランキングを発表します!フィギュアスケート選手とはまた違ったかわいさ、美しさがあ…

KUNOTAN / 20160 view

伊藤美誠が顔でかい&ブスと話題に?かわいい画像も大量まとめ!

卓球日本女子代表の伊藤美誠が「顔でかい」「生意気」と話題になっています。そこで、そう言われている理由を徹底的…

geinou_otaku / 10222 view

カーリング女子メンバーかわいいランキングTOP5【カー娘・最新版】

冬季五輪で見事2大会連続メダル獲得を達成したカー娘ことカーリング女子日本代表に関する記事です。美人揃いのメン…

KUNOTAN / 28407 view

【かわいい】女子プロレスラー人気ランキングTOP25まとめ【画像多数】【最新版】

こちらでは女子プロレスラーの人気ランキングTOP25をご紹介します。最近はまるでアイドルのような容姿のかわい…

KUNOTAN / 341513 view

浅田真央の彼氏ロマ・トニオロに意外な過去!情報まとめ

日本を代表するフィギュアスケーターの浅田真央さんについに熱愛報道が!お相手はロマ・トニオロさんというようです…

kii428 / 7495 view

浅田真央の父と母まとめ! DVで逮捕された父親など壮絶家族の悲惨ストーリー

フィユアスケートの浅田真央の父親や母親など、家族についてまとめています。母親の病死に父親のDV逮捕など壮絶な…

geinou_otaku / 11233 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);