スポンサードリンク

記事の前半から中盤で卓球女子の人気ランキングTOP10を、後半でTOP11以降を一挙にご紹介します。

卓球女子の人気ランキング第10位から発表します

実は元モデル!浜本由惟選手!

実は元モデル!浜本由惟選手!

浜本由惟選手は1998年生まれで身長174㎝とスタイル抜群の選手です。そのスタイルを生かしてモデル業をしていたこともあります。
中国出身の浜本選手はお母さんは元卓球選手、お父さんは元バレーボール選手です。

5歳から卓球を始め、モデルは小学校1年生から

5歳から卓球を始め、モデルは小学校1年生から

浜本選手は5歳の時から卓球をはじめ、小学校1年生の時に第9回少年・少女シングルス卓球大会小学生4年以下男女2部にて優勝しています。モデル業も小学校1年生のときから始めました。
現在はモデル業は休業し、卓球に専念しています。

高い身長から放つスマッシュが武器

高い身長から放つスマッシュが武器

浜本選手は卓球選手としては身長が高い為打点が高く、その高い位置から放たれるスマッシュが武器です。
今現在日本で活躍している卓球選手はいずれも160㎝以下の選手なので日本にとっては貴重な戦力となっています。今後に期待が持てる選手です。

2020年の東京オリンピックに向けて、浜本由惟はJOCアカデミーに所属して厳しい練習の日々を重ねているという。目標を高く持ち、競争意識が高い中にも和やかな人間味も感じさせる卓球ジャパンの雰囲気の中で、浜本由惟がのびのびと才能を伸ばす姿を見せてもらいたい。

卓球女子の人気ランキング第9位は今後の活躍が期待の選手

早田ひな選手

早田ひな選手

早田ひな選手は2000年生まれ。希望が丘高等学校に在籍中です。
4歳から卓球を始め、2014年には史上最年少でITTFワールドツアーチリオープンに決勝進出する実力を持っています。

体を大きく使うため故障も多く2016年の世界ジュニア卓球選手権直前の11月の合宿では膝を痛め、大会期間中に右膝蓋じん帯炎を発症、2017年の全日本卓球選手権大会の2日前には左の二の腕を痛め大会にも痛み止めを打って挑んだが5回戦で再発している

スポーツ選手に故障はつきものですがまだ若いので順調に成長してほしいですね。

2016年グランドファイナルで優勝!

2016年グランドファイナルで優勝!

卓球のワールドツアーで上位に入賞した選手で争われるグランドファイナルがドーハで行われ、早田選手は21歳以下の女子シングルスで優勝しました。
まだ高校生の早田選手は今後活躍が期待される選手です!

卓球女子の人気ランキング第8位は世界卓球の日本代表

加藤美優選手

加藤美優選手

加藤美優選手は1999年生まれ。
6歳の時から卓球を始めました。最初の練習場所はおじいちゃんの家のガレージだったそうです。

得意技は「ミュータ」

得意技は「ミュータ」

加藤選手の得意技は「ミュータ」です。
これは逆チキータとも呼ばれます。チキータとは手首を思いきり曲げてボールに回転をかけるフリックのことです。
ミュータという名前は自分の名前にちなんで名づけられたオリジナルの名前です。

加藤を一躍有名にしたのは12年の全日本卓球選手権。当時は12歳の小学6年生だった。女子シングルスでベスト32(5回戦)まで勝ち上がり、小学生での4勝は福原愛(28)の3勝を抜く史上最年少記録で注目された。15年シーズンから卓球ブンデスリーガのクラブに加入。今年は21歳以下の国際大会で3回優勝するなど、「黄金世代」にケンカを売るほどの実力をつけてきた。

現在日本の女子卓球界は非常にレベルが高いので競争が苛烈になっています。そんな中でも活躍している加藤選手の今後が楽しみですね!

卓球女子の人気ランキング第7位は卓球界に旋風を巻き起こしたあの人

四元奈生美選手

四元奈生美選手

四元奈生美選手は1978年生まれのプロの卓球選手です。
アマチュア時代からカラフルなユニフォームに身を包んで試合に挑み、新風を起こしたので「卓球界のジャンヌダルク」と呼ばれることもあります。

大学卒業と同時にプロに転向

大学卒業と同時にプロに転向

四元選手は大学卒業と同時にプロに転向し、中国プロ超級リーグの北京チームに参戦していましたが現在は東京アートに所属しています。
現在は選手としてだけではなくデザイナーやファッションプロデューサー、タレント業など幅広く活動中です。

2011年に結婚

2011年に結婚

四元選手は2011年にビーチバレーの井上真弥選手と結婚し、その年には第一子が誕生しています。
名前は「大獅(たいし)」君とのことです。

卓球女子の人気ランキング第6位は卓球界無敵の女王

丁寧選手

丁寧選手

丁寧(てい ねい・ディン ニン)選手は中国の卓球選手です。世界選手権、オリンピックと金メダルを獲得。2016年の世界ランキング1位の女王でした。

2011年、2015年世界卓球選手権の世界女王であり、2016年リオデジャネイロオリンピックの女子シングルス金メダリスト。
五輪、世界選手権、ワールドカップの3大大会のシングルスで全て優勝経験を持つ、いわゆる大満貫の達成者である
日本選手との闘いの記録

日本選手との闘いの記録

丁寧選手は日本選手とも数々の名勝負を繰り広げてきました。
2010年の世界卓球選手権モスクワ大会では愛ちゃんとの壮絶な打ち合いを制し、この時は勝利を納めましたが2014年アジア大会団体戦では愛ちゃんに敗れています。
丁寧選手を「憧れの選手」と公言する日本選手も多い卓球史上に残る選手です。

卓球女子の人気ランキング第5位は美人だと評判の選手

天野優選手

天野優選手

天野優選手は1992年生まれ。5歳の時から卓球を始めた選手です。平成24年度の全日本社会人選手権シングルスで3位に入賞しました。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

【かわいい】マラソン女子選手人気ランキングTOP20【最新版】

こちらでは女子マラソン選手の人気ランキングを発表します!現役の選手から往年の名選手までランクインしました。あ…

KUNOTAN / 4724 view

村主章枝の妹&父や母など家族情報まとめ!妹の村主千香も美人

元フィギュアスケート選手の村主章枝さんの家族についての記事です。意外と知らない村主さんの父親、母親、妹である…

KUNOTAN / 3846 view

吉田えり(ナックル姫)の現在!引退理由は愚行?実力も総まとめ

こちらでは女子プロ野球選手の吉田えりさんに関する記事です。 まずは吉田えりさんの簡単な経歴のご紹介と自身の武…

KUNOTAN / 4675 view

平野美宇の彼氏は伊野尾慧?ジャニーズファンから批判殺到の経緯まとめ

天才卓球少女の平野美宇さんジャニーズの伊野尾慧さんを好きだと公言。その後、テレビで共演することを知ったジャニ…

マギー / 1350 view

福原愛の実家や父・母・兄など家族まとめ! 死別した父親との確執が闇すぎる!

愛ちゃんこと福原愛の実家や父親、母親、兄など家族についてまとめています。また旦那の実家や義姉についてもまとめ…

geinou_otaku / 6725 view

女子ゴルフ選手の人気かわいいランキングTOP21【最新版】

こちらでは女子ゴルフ選手の人気ランキングを発表していきます。女性ゴルファーのかわいい選手の画像がたくさんあり…

KUNOTAN / 5913 view

【体操】田中理恵の身長や体重などスタイル情報!かわいい画像も総まとめ

元体操選手の田中理恵の身長や体重、そして壮絶だったスタイル維持の方法、かわいい画像などをまとめています。

geinou_otaku / 3153 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

小平奈緒がかわいい!オカリナに似てる?画像で検証

平昌オリンピックで金メダルを獲得した小平奈緒選手!リンクを降りたらかわいい!とネット上で萌えるファンが続出し…

マギー / 1054 view

【かわいい】女子テニス選手人気ランキングTOP20【海外美女多し】【最新版】

こちらでは女子テニスプレーヤーの人気ランキングを発表します。国内選手のみならず海外の女子テニス選手も多くラン…

KUNOTAN / 9664 view

【姉妹】高木菜那と高木美帆の性格&仲まとめ!エピソードを父が激白

姉妹でスピードスケート選手として活躍する高木菜那選手と高木美帆選手の気になる性格や姉妹間の仲についてまとめま…

マギー / 1991 view

イナバウアー!荒川静香のトリノ金メダルまでの紆余曲折まとめ【荒川降ろし】

こちらの記事ではトリノ五輪で金メダルを獲得した元フィギュアスケーターの荒川静香さんに関する記事です。イナバウ…

KUNOTAN / 1613 view

宮原知子のワキ毛&歯の矯正の真相!現在はかわいいと話題に

平昌オリンピックで4位に入賞するなど輝かしい成績を残してきたフィギュアスケートの宮原知子さん。なんと一時ワキ…

マギー / 2033 view

オグシオの小椋久美子と潮田玲子は不仲!解散理由や現在も総まとめ

こちらはかつて「オグシオ」として一世を風靡した元バトミントン選手の小椋久美子さんと潮田玲子さんの不仲説や現在…

KUNOTAN / 11797 view

高梨沙羅の二重まぶたはメイク?整形?昔のすっぴん画像と比較検証

スキージャンプの高梨沙羅に整形疑惑が浮上しています。すっぴん時代と比べてぱっちりした二重まぶたの化粧に「ケバ…

geinou_otaku / 2111 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング