スポンサードリンク

【元NMB48/AKB48】小笠原茉由のプロフィール

小笠原茉由とは

小笠原茉由とは

【プロフィール】
本名:小笠原茉由(おがさわらまゆ)
小笠原茉由ニックネーム:まーちゅん
生年月日:1994年4月11日
出身地:大阪府
血液型:A型
身長:151cm
合格期:NMB48 1期生
選抜回数:AKB48 0回、NMB48 9回

【悲報】小笠原茉由が第8回総選挙辞退!

総選挙辞退を発表

総選挙辞退を発表

自身のTwitterで総選挙への辞退を発表。

ファンからは「卒業なの?」という声があがりましたが、当時は否定していました。

辞退の文章②

辞退の文章②

辞退の文章③

辞退の文章③

世間の反応

でも仕方ないよね
NMBに居たときには4番手だった時期もあるんだから
今はまったく存在感が薄いもんな

15: 47の素敵な(家)@\(^o^)/ (ワッチョイ 9385-TfiO) 2016/04/03(日) 17:52:23.61 ID:vBDBVGM40.net
アカン逃げてる

39: 47の素敵な(東京都)@\(^o^)/ (ワッチョイ 9f95-DUcv) 2016/04/03(日) 18:18:57.99 ID:oysuNrWG0.net
今となっては何で移籍したのかよく分からない
ちよりと2人でやったドラフト会議のアシスタントもこまりこと比べると酷かったし
総選挙がそんなに怖いんかな
出馬してもまた圏外だろうけど

41: 47の素敵な(やわらか銀行)@\(^o^)/ (ワッチョイ c3c8-GmB5) 2016/04/03(日) 17:46:41.33 ID:ZfUiK5wH0.net
要約すると圏外の可能性が濃厚で
恥をかくのが嫌だ ということです

47: 47の素敵な(地震なし)@\(^o^)/ 2016/04/03(日) 17:47:48.17 .net
>>41
そういうことだよね
吉本の関西進出は失敗する事も多いからね
月亭八方とかそうやった

72: 47の素敵な(庭)@\(^o^)/ (アウアウ Sa6f-NTVj) 2016/04/03(日) 17:52:17.53 ID:ZfFwvL3Va.net
バラエティ担当として期待されて移籍させたんやろうけど
結果現在みゃおがやってるというね
言い方厳しいけど結果出せへんかったんは本人やろ

総選挙辞退理由とは?

辞退の理由は自信のなさ?

辞退の理由は自信のなさ?

NMBからAKBに移籍してから初めての総選挙は、自身初となる圏外を経験。

自信のなさから第8回の選挙を辞退したということでしょうかね。

第3回:圏外
第4回:60位(5,919票)
第5回:54位(13,422票)
第6回:76位(9,946票)
第7回:圏外 ←AKB移籍後
第8回:不参加

おさらい:2014年4月にNMBからAKB移籍のエピソード

移籍後に総選挙圏外

移籍後に総選挙圏外

NMB48チームN→AKB48チームBに完全移籍。

AKB移籍時もショックだった様子。そして移籍後の総選挙では圏外。本人も辛いでしょう。

こんばんは!
まーちゅんこと小笠原茉由です(*^_^*)

みなさんに報告です!

AKB48グループ大組閣祭でわたしは
NMB48チームNからAKB48チームBへの完全移籍が発表されました。

発表された時は

完全移籍???え???えええ???
NMB48のメンバーじゃなくなるってこと?
いや、どういうことやねーーーん!!!

と、理解するのに相当時間がかかるくらい唖然としました。

その後も次々と他チームのメンバーが発表されていき
ほとんどが原形をとどめていないチームばかり。

大組閣とはいっていたけどここまでするんや。
なるほどこれが48グループか。恐るべしと、感心しどこか客観的になってしまうくらいの衝撃がありました。

これまで三年半

NMB48として歌ったり踊ったり
テレビやラジオや雑誌などに出させていただいていたこの時間をもう過ごせなくなると思うと
卒業に似た気持ちになるくらい寂しいです。

みなさんのコメントにも
兼任じゃだめ?NMB48に残っていてほしいという意見や、会う機会が減ってしまうかもしれないねという言葉もあり
沢山沢山悩みました。

悩んだ結果、今回のチームBへの移籍は
グループや私の未来と可能性を広げるチャンスだと思い

せっかくいただいた大きなチャンス
生かすも殺すも自分次第だと
私は移籍することを決意しました!
この事で、悲しい気持ちにさせてしまう方がいるというのは本当にツライです。ごめんなさい。

応援してくださっている方やメンバーの気持ちを力に

悲しみの倍以上の幸せを
みなさんに届けられるよう成長していきます!!

これからどういった活動をしていくのかは詳しく分からないので
みなさんには沢山心配をかけてしまうかもしれないです。

不安はありますが迷いはありません。
これからも応援よろしくお願いします!!!

長々と失礼しました(>_<)

Twitterの反応

まーちゅんの魅力

とにかく面白い

とにかく面白い

まーちゅんの魅力と言えば面白さ。以下に面白さがわかるエピソードを紹介します。

お笑い担当でR-1グランプリへの出場経験あり

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

高城亜樹のAKB卒業は熱愛スキャンダルで解雇?有名私大生・野球選手・浦和レッズコーチ…

元AKB高城亜樹のスキャンダル、有名私大生徒のデート疑惑、Twitter乗っ取り事件の野球選手、サッカー浦和…

koyata / 14679 view

【髪型】渡辺麻友(まゆゆ)の前髪の歴史をまとめてみた!!【画像・動画あり】

元AKB48のエース「渡辺麻友」。ザ・アイドルの「まゆゆ」は自身の前髪へのこだわりが凄かった!?画像でみる彼…

maturiki48 / 13384 view

伊豆田莉奈は顔がブサイク?でも面白い!AKBいずりな謎の魅力とは ※一部では可愛いと…

AKB48からCGM48に移籍した「いずりな」こと伊豆田莉奈が「ブサイク」すぎることで話題に!? でもいずり…

AKB48オタク / 9539 view

元AKB光宗薫の水彩画など絵が凄いと話題に!作品を徹底紹介【画像付き】

元AKB48光宗薫さんのボールペン画と水彩画がすごいと話題です。今回は光宗薫さんの絵や作品について紹介します…

アイドルオタク / 10710 view

AKB武藤十夢の妹・武藤小麟(おりん)がかわいくない?ブサイクすぎてコネブスと叩かれ…

12月8日、AKB48の第16期研究生がお披露目され、人気メンバーの武藤十夢の妹・武藤小麟(おりん)の加入が…

AKB48オタク / 16631 view

高橋みなみの顔が変わった?たかみなの昔・現在を画像で比較

元AKB48の高橋みなみさんの顔が変わった?整形した?と話題になっています。たかみなの昔と現在の画像を比較し…

cibone / 18730 view

【まゆゆ】渡辺麻友には裏の性格があった?本当のキャラを暴露!

元AKB48の人気メンバー渡辺麻友。まゆゆの愛称で親しまれ、王道アイドルとして長年AKBの人気を支え続けてき…

sagada / 10432 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

geinou_otaku

芸能人関係の情報に詳しい芸能オタクです。最新の芸能ニュースや気になる芸能人ネタを記事にしています。

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

矢作萌夏の姉はSKE矢作有紀奈!他の家族も調査

元AKB48メンバーで、逸材ともいわれていた矢作萌夏。姉は元SKE48メンバーの矢作有紀奈ですが、仲の良さな…

sagada / 11010 view

【ハーフ】秋元才加の無職な父親とフィリピン人の母親&出身高校まとめ!

元AKB48のハーフアイドル秋元才加のぶっ飛びエピソードやフィリピン人の母親、そして出身高校についてまとめて…

geinou_otaku / 24151 view

入山杏奈の身長と体重は?お腹周りが太った噂も画像で検証!

AKB48の選抜常連メンバー入山杏奈。美麗な容姿とスリムなナイスバディーが人気ですが、身長と体重はどれぐらい…

sagada / 10818 view

元AKB高城亜樹の現在がユーチューバーで悲惨?噂を徹底調査!

元AKB48メンバーの高城亜樹。卒業後は事務所から独立し、YouTuberに転向したようです。しかし現在悲惨…

sagada / 10393 view

宮澤佐江の男装がイケメン!性格や歌唱力も総まとめ【画像・動画】

いつもショートカットでボーイッシュな印象の元AKB宮澤佐江(みやざわさえ)。そんな彼女のイケメンすぎる男装画…

geinou_otaku / 6251 view

AKB岡田奈々の病気「機能性低血糖症」とは?症状や原因まとめ

岡田奈々が第8回AKB選抜総選挙で病気であることを告白。14位という素晴らしい順位に輝いた彼女だが、その舞台…

maturiki48 / 7853 view

【なーにゃ】大和田南那が太った?痩せた?体重変化を画像付きでまとめ!【にゃおの再来】

元AKB48の大和田南那が痩せたと話題になっている。なーにゃといえば、デビュー当時は超美少女として鳴り物入り…

maturiki48 / 18271 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);