スポンサードリンク

柏木由紀のプロフィール

AKB48の人気メンバー

AKB48の人気メンバー

AKB48の人気メンバー柏木由紀。握手会が神対応なことで知られており、アイドルらしいアイドルといった雰囲気が持ち味です。

公式ニックネーム:ゆきりん
所属事務所:ワタナベエンターテインメント
生年月日:1991年7月15日 (25歳)
出身地:鹿児島県
血液型:B型
身長:164cm
合格期:3期生
選抜回数:AKB48 38回 NMB48 2回 NGT48 1回
ソロとしても活躍中

ソロとしても活躍中

柏木由紀は2012年ソロデビューしています。デビュー後はCDリリースやライブなど精力的に活動。2016年にはソロで全国ツアーも成功させました。

7月13日、中野サンプラザで行われた自身の『1stソロライブ 〜寝ても覚めてもゆきりんワールド〜』で、総合プロデューサーの秋元康のGoogle+の記事によりソロデビューすることが発表される
4月14日から5月29日まで、現役メンバーでは初のソロ全国ツアーである『柏木由紀1st LIVE TUOR〜寝ても覚めてもゆきりんワールド 日本縦断みーんな夢中にさせちゃうぞっ〜』(新潟、大阪、名古屋、東京、鹿児島の全国5か所で6公演)が開催される

柏木由紀の性格は昔腹黒かった?

柏木由紀は腹黒を自白

柏木由紀は腹黒を自白

柏木由紀はメンバーから性格腹黒疑惑を持たれているようです。バラエティーで自ら腹黒を認めたこともありました。

柏木由紀の性格が腹黒と言われるのはなぜ?

柏木由紀の性格が腹黒と言われるのはなぜ?

性格が腹黒と言われるなんてよっぽどですが、きっかけはどうやら劇場公演のMC。メンバーの何気ない一言から話が膨らんでいったようです。

シアター公演で、ゆきりんの腹黒いエピソードがMCで語られ暴露されるようになり、ブラック柏木になる。その後、まりもっこりに似ていたことから、ブラックまりもっこりと、指原さんか平嶋さんのどちらかに名付けられました。

AKBNIGOで北原さんがそういうことを言いましたが、それは後付けでもともとチームBしあたー公演ででてきてキャラつけされたものになります。
柏木由紀はどれぐらい腹黒い性格?

柏木由紀はどれぐらい腹黒い性格?

メンバーの話によると、柏木由紀はドタキャンや毒を吐くことなどがあるようです。

また、柏木由紀本人がラジオで語ったところによると、メールは自分の疑問が解決されたら返さないとのこと。

ちょっと困った性格ですが大したことありませんね!かなり誇張されて腹黒い性格と言われているようです。

AKB48でのキャラクターは「ブラック(腹黒)」。最初は、お嬢様系や清純派キャラと言われていたが、公演中にたまたま着ていた黒い服を見て、菊地あやかが「ブラック柏木」と呼んだ。その頃にちょうど、「柏木はメールを返さない」「約束をドタキャンする」「ボソッと毒を吐く」などのエピソードから、「柏木は腹黒い女」という噂が広がっており、それ以降はメンバーから「腹黒い」という意味で「ブラック」と呼ばれる様になった。
腹黒い性格をいじられる柏木由紀

腹黒い性格をいじられる柏木由紀

随分前の話ですが、2011年にニューシングルの発売記念握手会が行われた際、柏木由紀はメンバーから腹黒い性格についていじられていたとのこと。

また、柏木由紀はこうしたいじられ方をあまり良く思っていませんでしたが、途中から納得したようです。

この日は同曲など3曲のミニライブと、「メンバーの中で最も○○な人」というゲームで盛り上がった。「最も腹黒い人」では壇上の16人が全員一致で選んだのが柏木由紀。柏木は「黒い服を着てたからブラックって言われるようになったのが発端」と必死に反論していた。
私もけっこう毒舌な事を言ってたら『ブラック』って呼ばれるようになって。最初は『何この良くない流れ!?』とか思ったんですけど。そういえば、石川さんもブリブリだからすごいイジられてたな~って思い出して、『あ~これでいいんだ』って。逆にブラックが無かったら、今ごろ大変だったかもしれない」。

柏木由紀は本当はどんな性格?

指原莉乃が柏木由紀の性格を暴露!

指原莉乃が柏木由紀の性格を暴露!

柏木由紀は以前テレフォンショッキングに出演したことがありました。そこに指原莉乃が乱入。柏木由紀に関するタレコミをしに来たとのことです。

指原莉乃いわく、柏木由紀は人づきあいが悪く、メンバー同士で夜ご飯を食べに行こうという話になってもすぐ家に帰ろうとするんだとか。

それに対してタモリさんが「人嫌いなの?」と突っ込むと柏木由紀は「家が好きなんです」「お昼はみんなで食べたから夜ご飯は家で食べたい」などと弁解していました。

家に人を入れない柏木由紀

家に人を入れない柏木由紀

指原莉乃はさらに「柏木由紀は絶対に人を家に入れない」と暴露。それに対し柏木由紀は「私の陣地なんで人は入れられないです」と答えていました。

そして柏木由紀はお風呂が嫌いで、入浴時は湯船につからずシャワーだけで済ますそうです。これに対してタモリさんは「実は俺もなんだよね」と告白。

タモリさんが言うと何でも正しい気がしますね!

北原里英とのエピソード

北原里英とのエピソード

以前AKB48メンバーの北原里英が柏木由紀とのエピソードをブログにアップしたことがありました。

記事によると、北原里英は柏木由紀とお弁当を食べる約束をしていたが、仕事で遅くなってしまったにもかかわらず柏木由紀はちゃんと待っていてくれたとのこと。

普段はマイペースですが、時折見せる優しさが素敵な柏木由紀です。

今日ね、
いろんな撮影の日だったのですが
ゆきりんとね

一緒にお弁当食べようね

って言ってたのに

北原さんの撮影が
終わらなくて、

やっと終わって
『ゆきりんお待たせ!ごめんね><』
て言ったら

ちゃんとゆきりんが
食べずに待っててくれた~

なんか、優しさに触れて
嬉しかった(*´▽`*)

柏木由紀の性格についてまとめ

今回は柏木由紀の性格腹黒疑惑などについて徹底調査してみましたがいかがでしたか?性格腹黒疑惑は単にネタ言っていたようですね。そして本当はマイペースですが、優しい性格のようです。

2017年の総選挙には不出馬の柏木由紀ですが、AKBを卒業する予定は無いとのこと。総選挙自体もそうですが、総選挙選抜関連のお仕事が無くなる分ちょっと時間に余裕ができるかもしれませんね。

今まで頑張ってきた分、少しの間マイペースに楽しみながら活動してほしいと思います。今後の柏木由紀を温かく見守っていきましょう!

柏木由紀に関連する記事はこちらをご覧ください

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

元AKB米沢瑠美の現在!結婚や旦那・子供がいる噂まとめ

元AKB48メンバーで、後に大人のDVDデビューも果たした米沢瑠美。米沢瑠美が子供を出産したと一部で話題にな…

sagada / 9359 view

【まゆゆ】渡辺麻友がドス顔に!総選挙2017問題のシーンまとめ

元AKB48の人気メンバー渡辺麻友ですが、2017年に行われた総選挙で見せたドス顔が話題になっています。アイ…

sagada / 7074 view

AKB入山杏奈のすっぴんが美しい!本当にメイクなし?画像まとめ

AKB48の人気メンバー入山杏奈。時々すっぴんを公開していますが、本当にノーメイクなのか疑いたくなるほど美し…

sagada / 4030 view

村山彩希に彼氏発覚!?スキャンダルを徹底調査【ゆいりー】

チーム4のキャプテン村山彩希さん。選抜にも選ばれ勢いに乗っていますが、過去にある彼氏疑惑が持ち上がりました。…

アイドルオタク / 27823 view

柏木由紀(ゆきりん)の歌5選!歌唱力はアイドル界でNo.1?透き通るような声でファン…

ゆきりんこと柏木由紀の歌唱力が凄すぎる・・・と話題に。ソロコンサートも大成功させてしまう彼女の歌声の魅力とは…

maturiki48 / 7127 view

【女王の教室 】村山彩希の子役時代まとめ【ゆいりー】

AKB48の”ゆいりー”こと村山彩希さんは女王の教室に出演するなど子役として活動していました。今回は、キャプ…

アイドルオタク / 27695 view

AKB樋渡結依は拒食症で体が細い?身長と体重&現在の様子まとめ

元AKB48メンバーの樋渡結依ですが、身長と体重はどれぐらいなのでしょうか?また、体があまりにも細いのでファ…

sagada / 11437 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

岩立沙穂「はやい」の意味!性格がぶりっ子の噂も総まとめ

AKB48メンバーの岩立沙穂(さっほー)が公演でよく言う「はやい」の意味、また性格がぶりっ子という噂の真実に…

sagada / 6699 view

秋元才加は相撲「高安」と付き合っていた?2人の関係まとめ

2016年、元AKB48の秋元才加が相撲観戦に訪れ、幼馴染の力士「高安」関に声援を送ったことで話題になりまし…

AKB48オタク / 6048 view

元AKB米沢瑠美の現在!結婚や旦那・子供がいる噂まとめ

元AKB48メンバーで、後に大人のDVDデビューも果たした米沢瑠美。米沢瑠美が子供を出産したと一部で話題にな…

sagada / 9359 view

板野友美の身長・体重は?スタイル維持の5つのダイエット法も公開!

元AKB48の人気メンバー、板野友美さんの身長・体重・ダイエット法をまとめてみました。過去に自身の体重を公開…

cuopu41 / 21167 view

前田敦子と野田洋次郎の熱愛疑惑の真相は?噂の出所を徹底検証!

AKB48のレジェンドメンバー前田敦子。年末に紅白出場を果たしたRADWIMPSの野田洋次郎との熱愛疑惑が噂…

sagada / 4768 view

【さやや】川本紗矢の現在と人気だった理由!ドラフト出身者で唯一の成功?【総選挙27位…

ドラフト1期生としてAKB48に加入した「さやや」こと「川本紗矢」。彼女は人気を集めていき、選抜総選挙でも驚…

maturiki48 / 11814 view

【文春】小嶋菜月の彼氏スキャンダルまとめ!リーク主は誰?

元AKB48メンバーの小嶋菜月ですが、過去に週刊文春により彼氏スキャンダルが報じられたことがありました。週刊…

sagada / 11736 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);