スポンサードリンク

小嶋陽菜の「最後のMステ」が感動的と話題に!

最後のミュージックステーション

最後のミュージックステーション

AKB卒業をむかえた「こじはる」こと小嶋陽菜。2017年3月31日に自身最後のミュージックステーション出演で奇跡を見せてくれました。

AKB48の小嶋陽菜(28)が31日、テレビ朝日系「ミュージックステーション」(金曜午後8時)に生出演し、AKB48としての最後のテレビ出演を終えた。
この日は小嶋がプロデュースしたというスペシャルメドレーを披露。小嶋は「初登場の時より緊張しているんですけど、たくさん着替えたりするので、ポロリだけはないように」と笑わせた。HKT48の指原莉乃(24)は「寂しいですね。この間の卒業コンサートでも、本当に悲しくて涙が止まらなくて。本当に優しくてすてきな先輩だったので」と話した。
「スカひら」「ハート型ウイルス」そして「シュートサイン」

「スカひら」「ハート型ウイルス」そして「シュートサイン」

こじはる自身が考案したという、この日のMステのセットリストは、現役のトップメンバー7名による「スカート、ひらり」に始まり、往年の人気ユニット曲「ハート型ウイルス」、そしてこじはるがセンターを務める最新シングル「シュートサイン」。

小嶋はこの日のためにセットリストや演出を考案。「小嶋陽菜プロデュース卒業メドレー」として一曲目は「スカート、ひらり」を小嶋、 渡辺麻友、指原莉乃、柏木由紀、松井珠理奈、山本彩、横山由依で歌唱。
その後、ピンクのメイクルームのようなセットに移り、小嶋の劇場でのユニット曲「ハート型ウイルス」をソロで披露し「11年間本当にありがとうございました!テレビの前のみなさん、ファンのみんな、そしてタモリさんのことが大好き!」とメッセージを送ると、司会のタモリが照ている様子が映し出されていた。

ここでは小嶋を取り囲む様にAKB48から島田晴香、伊豆田莉奈、小嶋菜月、大森美優 、篠崎彩奈、HKT48から松岡菜摘、森保まどか、神志那結衣、NGT48から山口真帆が登場。
また、メドレーのラストは小嶋がセンターをかざった最期のシングル「シュートサイン」をAKB48グループ118人で披露。

手書きで書かれた出演メンバー全員の名前がクレジットとして画面に流れ、圧巻のパフォーマンスとなった。
最後は118人のメンバーが集結

最後は118人のメンバーが集結

「シュートサイン」の後半は、18歳以上の本店・支店メンバー全員が一挙集結する超豪華な絵面で締めくくり。

画面に流れているのは、こじはる自身が全出演メンバーの名前を書いた直筆の字幕。

こじはる直筆字幕①

こじはる直筆字幕①

こじはる直筆字幕②

こじはる直筆字幕②

こじはる直筆字幕③

こじはる直筆字幕③

小嶋陽菜最後の豪華パフォーマンスにファンも感涙

感動的でした

感動的でした

長年応援し続けてきたファンを喜ばせるセットリスト、そして自身が目立つことだけではなくAKBの今後を支える現役メンバーを立てる最後の演出。
最後まで一流のパフォーマーであり続けたこじはるの姿に、ファンからも感動の声が。

まああの年でかわいこぶっても嫌味がないのがこじはるの凄い所やなあ
これは中々出来ない事
一生Mステに出る機会ないメンバーも卒業間近のメンバーもだして且つ直筆で名前を載せる
この人本当に凄い
愛されるのも納得
自分ではなく後輩を気遣った演出をしてくれる素晴らしいAKB愛
ああ!こじまさんの手書きか!
各自だと思ってた
最後にメンバーの名前がでたのは正直感動したわ
まぁこんなことできるのはこじはるだけ。最初で最後
小嶋さんにプロデュースしてもらったほうがいいわ
こじまつりも初日のほうが良かったし色がついてる AKB らしさがでる
最後の挨拶も今後もAKBをよろしくお願いしますって言ってた
スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

AKB48現役メンバーの劇場公演出演回数TOP7人!誰が一番劇場公演に出ているか?

AKB48の顔とも言える「劇場公演」。これまで数多くの劇場公演が行われてきたが、果たして今まで誰がAKB48…

maturiki48 / 11569 view

【髪型】AKBチーム8の小栗有以がツインテールで可愛さ倍増!ゆいゆいの魅力が伝わる画…

「2万年に一人の美少女」と称されるAKB48チーム8のエース「ゆいゆい」こと小栗有以が、SHOWROOM配信…

AKB48オタク / 8140 view

長久玲奈の現在!AKB卒業理由と最近の活動まとめ

AKB48チーム8福井県代表の長久玲奈(ちょうくれな)さんが卒業を発表!ファンは悲しみに暮れていますが、その…

cibone / 7544 view

篠田麻里子の学歴!出身大学・高校・中学・小学校まとめ

元AKB48で現在は女優、タレント、モデルとマルチに活躍する一児の母の篠田麻里子さん。 今回はそんな篠田麻…

さくら / 7315 view

【不良】大島優子は元ヤンキー!?元ヤンを匂わせるエピソードを大公開!

元AKB48「大島優子」はヤンキーだった!?彼女がヤンキーだったと思わせるエピソードを大公開!テレビでヤンキ…

maturiki48 / 25570 view

【どこ】有名大学出身のAKBメンバーまとめ【藤田奈那・竹内美宥・小林茉里奈・篠崎彩奈…

AKB48メンバーの中で大学に通いながらアイドル活動を行っていたメンバーをピックアップ。受験や学業と両立しな…

maturiki48 / 27767 view

AKB48『11月のアンクレット』選抜メンバーと序列!MVの感想も総まとめ【動画あり…

AKB48の50thシングル『11月のアンクレット』ですが、選抜メンバー発表に伴い序列・ポジションも判明。ジ…

sagada / 10270 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

AKB48オタク

AKB48ファン歴12年の古参オタクです。AKB48グループや46グループ関連の情報を記事にしています。

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

板野友美の彼氏遍歴!歴代の元カレ・熱愛報道を総まとめ

2021年に結婚を発表した元AKB48のレジェンドメンバー板野友美。EXILEのTAKAHIROなどさまざま…

sagada / 81255 view

大家志津香が紅白選抜で12位に!バラエティで掴んだ一般知名度による大快挙

2016年大みそかのAKB48「紅白選抜」にて、大家志津香が12位という高順位に食い込む快挙!バラエティ番組…

AKB48オタク / 8164 view

岩田華怜ストーカー大西秀宜が逮捕!現在やコメントまとめ

元AKB48メンバーの岩田華怜は大西秀宜というストーカーに長年付きまとわれていましたが、このたび犯人の逮捕に…

sagada / 29239 view

【AKB】岡田奈々のショートの髪型画像が可愛い!髪は「ロングヘアー派vsショートカッ…

AKB岡田奈々の髪をバッサリ!ショートヘアの髪型が可愛いすぎると話題になっています。関連する画像をまとめてみ…

geinou_otaku / 7819 view

野呂佳代の彼氏&結婚情報!旦那は有名お笑い芸人のあの人!?

野呂佳代さんが元彼氏をテレビで暴露!好きな人についても告白をしています。有名お笑い芸人との噂や結婚発表まで、…

マギー / 12543 view

AKB入山杏奈は彼氏いる?熱愛スキャンダルを徹底調査!

AKB48の中堅メンバー入山杏奈。スタイルと美貌でファンを魅了しています。そんな入山杏奈ですが、スキャンダル…

sagada / 5302 view

宮崎美穂は韓国旅行後に顔変わった?整形疑惑を画像で比較検証!

元AKB48の宮崎美穂ですが、韓国旅行後に目の涙袋など顔が変わったので整形疑惑が出ていたようです。噂は本当な…

sagada / 12221 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);