スポンサードリンク

小嶋陽菜の「最後のMステ」が感動的と話題に!

最後のミュージックステーション

最後のミュージックステーション

AKB卒業をむかえた「こじはる」こと小嶋陽菜。2017年3月31日に自身最後のミュージックステーション出演で奇跡を見せてくれました。

AKB48の小嶋陽菜(28)が31日、テレビ朝日系「ミュージックステーション」(金曜午後8時)に生出演し、AKB48としての最後のテレビ出演を終えた。
この日は小嶋がプロデュースしたというスペシャルメドレーを披露。小嶋は「初登場の時より緊張しているんですけど、たくさん着替えたりするので、ポロリだけはないように」と笑わせた。HKT48の指原莉乃(24)は「寂しいですね。この間の卒業コンサートでも、本当に悲しくて涙が止まらなくて。本当に優しくてすてきな先輩だったので」と話した。
「スカひら」「ハート型ウイルス」そして「シュートサイン」

「スカひら」「ハート型ウイルス」そして「シュートサイン」

こじはる自身が考案したという、この日のMステのセットリストは、現役のトップメンバー7名による「スカート、ひらり」に始まり、往年の人気ユニット曲「ハート型ウイルス」、そしてこじはるがセンターを務める最新シングル「シュートサイン」。

小嶋はこの日のためにセットリストや演出を考案。「小嶋陽菜プロデュース卒業メドレー」として一曲目は「スカート、ひらり」を小嶋、 渡辺麻友、指原莉乃、柏木由紀、松井珠理奈、山本彩、横山由依で歌唱。
その後、ピンクのメイクルームのようなセットに移り、小嶋の劇場でのユニット曲「ハート型ウイルス」をソロで披露し「11年間本当にありがとうございました!テレビの前のみなさん、ファンのみんな、そしてタモリさんのことが大好き!」とメッセージを送ると、司会のタモリが照ている様子が映し出されていた。

ここでは小嶋を取り囲む様にAKB48から島田晴香、伊豆田莉奈、小嶋菜月、大森美優 、篠崎彩奈、HKT48から松岡菜摘、森保まどか、神志那結衣、NGT48から山口真帆が登場。
また、メドレーのラストは小嶋がセンターをかざった最期のシングル「シュートサイン」をAKB48グループ118人で披露。

手書きで書かれた出演メンバー全員の名前がクレジットとして画面に流れ、圧巻のパフォーマンスとなった。
最後は118人のメンバーが集結

最後は118人のメンバーが集結

「シュートサイン」の後半は、18歳以上の本店・支店メンバー全員が一挙集結する超豪華な絵面で締めくくり。

画面に流れているのは、こじはる自身が全出演メンバーの名前を書いた直筆の字幕。

こじはる直筆字幕①

こじはる直筆字幕①

こじはる直筆字幕②

こじはる直筆字幕②

こじはる直筆字幕③

こじはる直筆字幕③

小嶋陽菜最後の豪華パフォーマンスにファンも感涙

感動的でした

感動的でした

長年応援し続けてきたファンを喜ばせるセットリスト、そして自身が目立つことだけではなくAKBの今後を支える現役メンバーを立てる最後の演出。
最後まで一流のパフォーマーであり続けたこじはるの姿に、ファンからも感動の声が。

まああの年でかわいこぶっても嫌味がないのがこじはるの凄い所やなあ
これは中々出来ない事
一生Mステに出る機会ないメンバーも卒業間近のメンバーもだして且つ直筆で名前を載せる
この人本当に凄い
愛されるのも納得
自分ではなく後輩を気遣った演出をしてくれる素晴らしいAKB愛
ああ!こじまさんの手書きか!
各自だと思ってた
最後にメンバーの名前がでたのは正直感動したわ
まぁこんなことできるのはこじはるだけ。最初で最後
小嶋さんにプロデュースしてもらったほうがいいわ
こじまつりも初日のほうが良かったし色がついてる AKB らしさがでる
最後の挨拶も今後もAKBをよろしくお願いしますって言ってた
スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

AKB木﨑ゆりあの卒業理由や今後の道まとめ!SKE48からの移籍は失敗だったか?

SKE48からAKB48に移籍し、人気メンバーの一人として活躍していた木﨑ゆりあが、4月13日深夜のラジオ番…

AKB48オタク / 0 view

AKB清水麻璃亜は元カレに根性焼きされた!?真相を徹底調査!

AKB48、Team8の清水麻璃亜ですが、ヤフーで検索すると「根性焼き」「元カレ」というワードがそれぞれ予測…

sagada / 0 view

【まゆゆ】渡辺麻友はラミレス似?最近ブサイクな噂も画像で検証!

元AKB48メンバーのまゆゆこと渡辺麻友。最後の神セブンとして活躍していた彼女ですが、ラミレスに似ていること…

sagada / 1 view

AKB稲垣香織の彼氏&中学と高校まとめ!SHOWROOMで同棲発覚?

AKB48研究生の稲垣香織ですが、彼氏と同棲疑惑が上がっています。動画配信サイトのSHOWROOMが原因で発…

sagada / 0 view

【炎上】AKB田野優花が韓国かぶれの日本人を批判!過去にはTTポーズも【KPOP】

元AKB48の田野優花さんがインスタライブで韓国かぶれの日本人を批判し、ネットで炎上しました。今回は、田野優…

アイドルオタク / 3 view

【熱愛?】馬嘉伶の握手会&彼氏情報まとめ【まちゃりん】

「おったまげ~」などの日本語ネタで大ブレイク中の馬嘉伶さん。今回は馬嘉伶さんの握手会&彼氏情報について紹介し…

アイドルオタク / 1 view

AKB福岡聖菜は貧乏?出身中学や高校も調査【目がかわいい画像多数】

2017年の総選挙ではアンダーガールズ入りし、勢いにのっているAKB48の福岡聖菜さん。そんなせいちゃんの貧…

cibone / 2 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

AKB48オタク

AKB48ファン歴12年の古参オタクです。AKB48グループや46グループ関連の情報を記事にしています。

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

AKB村山彩希が今人気”爆”上昇中!!実はAKB48の「裏センター」ということをご存…

AKB48の村山彩希の人気が急上昇中!なぜここへ来て急激に人気を獲得し始めたのか?その秘訣を大公開!

maturiki48 / 0 view

【芸能界の闇】AKB48「枕営業」の黒い噂まとめ!疑惑のメンバー7人を紹介

芸能界で女性アイドルや女優につきものなのが「枕営業」の黒い噂である。AKB48に関してもそうだ。今やアイドル…

maturiki48 / 1 view

長久玲奈の現在!AKB卒業理由と最近の活動まとめ

AKB48チーム8福井県代表の長久玲奈(ちょうくれな)さんが卒業を発表!ファンは悲しみに暮れていますが、その…

cibone / 0 view

入山杏奈のメキシコ留学の理由!ドラマ「L.I.K.E」に抜擢されたワケとは?

2018年に当時AKB48のメンバーだった入山杏奈さんがメキシコのドラマ「L.I.K.E」に出演するため、メ…

アイドルオタク / 1 view

顔面センター?前田敦子はかわいい!これ見てもかわいくないって言える?【画像大量】

元AKBで現在は女優として活躍する前田敦子ですが、顔のパーツが中央に寄りすぎていることから“顔面センター”と…

geinou_otaku / 1 view

【48th】AKB新曲「願いごとの持ち腐れ」選抜メンバー発表!センターは宮脇咲良&松…

AKB48の記念すべき48枚目のシングル「願いごとの持ち腐れ」の選抜メンバーなど詳細が発表されました。NHK…

AKB48オタク / 2 view

宮澤佐江の男装がイケメン!性格や歌唱力も総まとめ【画像・動画】

いつもショートカットでボーイッシュな印象の元AKB宮澤佐江(みやざわさえ)。そんな彼女のイケメンすぎる男装画…

geinou_otaku / 0 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);