スポンサードリンク

記事の前半から中盤で女子フィギュアスケート選手の人気ランキングTOP10を、後半でTOP11からTOP32を一挙にご紹介します。

女子フィギュアスケート選手の人気ランキングを10位から発表

三原舞依選手

三原舞依選手

三原舞依選手は1999年生まれで、将来が期待される選手です。
2016年の2016年ネーベルホルン杯、2017年の2017年四大陸フィギュアスケート選手権で優勝しています。

若年性特発性関節炎(若年性リウマチ)で滑ることもままならない体に

若年性特発性関節炎(若年性リウマチ)で滑ることもままならない体に

三原選手は2015年のアジア選手権までは着実に力を付け、順風満帆の選手人生を歩んできましたが選手権の後、若年性特発性関節炎(若年性リウマチ)という難病に罹ってしまい、療養生活を余儀なくされてしまいます。

病気を克服し、見事復活

病気を克服し、見事復活

難病に苦しめられながらもそれを言い訳にすることなくISUチャレンジャーシリーズのネーベルホルン杯で優勝し、四大陸選手権ではパーソナルベストとなる合計200.85点を出し国際大会で見事優勝しました。今後の活躍が期待されます。

女子フィギュアスケート選手の人気ランキング第9位は海外美女アスリート

ユリア・リプニツカヤ選手!

ユリア・リプニツカヤ選手!

ユリア・リプニツカヤ選手はロシアのフィギュアスケート選手で1998年生まれ。その美しい顔立ちで日本でも人気があります。

2014年ソチオリンピック団体戦金メダリスト。2014年世界選手権2位。2014年欧州選手権優勝。現行ルールによるフィギュアスケート競技における冬季オリンピック史上最年少(15歳249日)金メダリストであり、また欧州選手権史上最年少女王の記録も持つ
羽生選手の大ファン

羽生選手の大ファン

リプニツカヤ選手は羽生選手の大ファンです。
羽生選手とお揃いの手袋を持っていて、もしかして付き合っているの?と思えるほど仲良しなようです。
また日本の選手では浅田選手のことを尊敬しているようです。

「カロリーナ(・コストナー)、男子ではユヅル(羽生)とハビ(ハビエル・フェルナンデス)はいつも私を驚かせる。彼らの4回転は完全にクレイジーだから。とくにユヅルはすごい!」



女子フィギュアスケート選手の人気ランキング第8位はこの選手

本郷理華選手!

本郷理華選手!

本郷理華選手は1996年生まれでお父さんはイギリス人のハーフです。憧れの選手は荒川静香さんです。

2014年GPロステレコム杯優勝、2014年全日本選手権2位、2015、2016年四大陸選手権3位、2015年世界フィギュアスケート選手権6位 2014年GPファイナル6位、2013全日本ジュニア選手権優勝
最近は苦戦している模様

最近は苦戦している模様

2016年の四大陸選手権(台北)での活躍を最後に、なかなか思うように成績が伸びなかった本郷理華選手。
2019-20シーズンの休養を経て、2021年6月16日に現役の引退を発表しました。

女子フィギュアスケート選手の人気ランキング第7位は引退後も話題の人

村主章枝さん

村主章枝さん

村主 章枝さんは1980年12月31日生まれの元日本のフィギュアスケート選手です。引退した現在は振付師として活動しているようです。

ソルトレイクシティオリンピック5位、トリノオリンピック4位。2003年GPファイナル優勝。2002年・2003年世界選手権連続3位、2006年世界選手権2位。四大陸選手権優勝3回、全日本選手権優勝5回
ヌード写真集を発売して話題に

ヌード写真集を発売して話題に

村主さんは2017年2月に自身初の写真集を発売しました。
ヌード写真があるとのことで話題になっていましたが実際発売された写真集はヌード写真集という割には露出が少なく、批判も多く出ました。

最近は赤裸々なトークで話題に

最近は赤裸々なトークで話題に

最近の村主さんはいろいろな意味で赤裸々な話をしています。
自身がバイセクシャルであることを告白したかと思えば選手時代の金銭的な苦労話など、フィギュア界の厳しい現状も語っています。

さらに日本の現役選手でフィギュアで生計を立てていられるのは具体的な名前は挙げなかったが「3人くらい」と苦笑い。
「あとは本当に大変」と厳しい選手環境を明かした。

女子フィギュアスケート選手の人気ランキング第6位は日本アニメ大好きな世界女王

エフゲニア・メドベージェワ選手!

エフゲニア・メドベージェワ選手!

エフゲニア・メドベージェワ選手は1999年生まれのロシアのフィギュアスケート選手です。
女子ショートプログラム世界歴代最高得点(79.21)及び女子フリースケーティング世界歴代最高得点(150.10)現保持者であり、女王の名をほしいままにしています。
また2018年の平昌オリンピックでも女子シングル、団体共に銀メダルを獲得しています。

日本アニメ大好き

日本アニメ大好き

メドベージェワ選手は日本アニメが大好きなことでも有名です。
特に好きなアニメは宮崎駿監督のアニメで「セーラームーン」も大好きです。そのため2016年のドリーム・オン・アイスではセーラームーンのコスプレで演技を披露しました。
またフィギュアアニメ「ユーリ!!! on ICE」も大好きとのことです。
ちなみにこのアニメはフィギュアスケート選手の間では非常に人気があるようです。

女子フィギュアスケート選手の人気ランキング第5位は笑顔が魅力の選手

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するまとめ

福原愛の学歴!出身大学・高校・中学・小学校まとめ

「卓球少女 愛ちゃん」の愛称で日本で子供の頃から応援されてきた福原愛さん。 今回は、福原愛さんのプロフィー…

さくら / 4105 view

小平奈緒のスポンサー相沢病院まとめ!感動秘話があった

コチラの記事では平昌五輪金メダリストの小平奈緒選手と小平選手のスポンサー相沢病院(相澤病院)に関する記事です…

KUNOTAN / 3830 view

安藤美姫が彼氏のフェルナンデスと破局!?二股交際でドロドロの結末か!?

元フィギュアスケート選手の安藤美姫が交際宣言していた、同じくフィギュアスケート選手のフェルナンデスと破局した…

geinou_otaku / 13807 view

大林素子がかわいい!若い頃から現在まで総まとめ【画像多数】

元バレーボール選手として活躍し現在はマルチタレントでもある大林素子さんについての記事です。大林素子さんの若い…

KUNOTAN / 19416 view

小平奈緒がかわいい!オカリナに似てる?画像で検証

平昌オリンピックで金メダルを獲得した小平奈緒選手!リンクを降りたらかわいい!とネット上で萌えるファンが続出し…

マギー / 4722 view

田中理恵(体操)が結婚した旦那と子供情報!2000万円の高級車を乗り回す超セレブだっ…

2017年1月に結婚し、2人の子供にも恵まれた元体操選手の田中理恵。旦那は一般の方と報道されていましたが、そ…

geinou_otaku / 17093 view

木村沙織の妹・木村美里はかわいくない? 姉がかわいいだけ?画像で検証

木村沙織の妹・木村美里も姉と同じくバレーボール選手として活躍。そんな妹の画像をまとめています。かわいくない?…

geinou_otaku / 17940 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

横峯さくらと宮里藍の不仲の真相!ライバル引退でどうなる?

女子プロゴルファーの横峯さくらさんは同学年で幼少期から対バル関係だった宮里藍さんとは不仲という噂も流れていま…

マギー / 5417 view

高橋みゆきと島田紳助の関係が怪しい?消えた理由や現在の様子も総まとめ

元バレーボール選手の高橋みゆきさんと島田紳助さんの怪しい関係性について情報をまとめています。島田紳助さんの喜…

マギー / 19132 view

浅田真央と浅田舞は不仲!?姉・妹の仲とエピソードまとめ

2017年4月に引退を発表した浅田真央が浅田舞との不仲をカミングアウト。また、浅田舞も同様に不仲を告白してい…

geinou_otaku / 8574 view

【激痩せ】大林素子は病気?癌ではないかと噂も…真相を徹底調査

元バレーボール選手の大林素子さんについての記事です。最近激やせしたと噂される大林素子さんは病気なのか、その真…

KUNOTAN / 23094 view

オグシオの小椋久美子と潮田玲子は不仲!解散理由や現在も総まとめ

こちらはかつて「オグシオ」として一世を風靡した元バトミントン選手の小椋久美子さんと潮田玲子さんの不仲説や現在…

KUNOTAN / 39272 view

女子ホッケー日本代表がかわいい&美人!メンバーまとめ【さくらJAPAN・画像付き】

こちらの記事はさくらジャパンこと女子ホッケー日本代表についての記事です。一見地味で目立たない印象ですが実は美…

KUNOTAN / 21211 view

福原愛と旦那の江宏傑の結婚式や子供・馴れ初めから現在まで総まとめ

福原愛さんと江宏傑さんの結婚から現在の状況、そして馴れ初めや結婚式と子供など、プロフィールを交えながらご紹介…

KUNOTAN / 12192 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);