スポンサードリンク

松井珠理奈のプロフィール

将軍松井珠理奈

将軍松井珠理奈

SKE48のカリスマメンバーとして活躍していた松井珠理奈。SKEには1期生として加入しました。デビューは2008年で、当時なんとわずか11歳の小学生!

加入後すぐにセンターに抜擢され、以来SKEのトップに君臨し続けました。

ダンススキルはAKBグループでも1、2を争うレベルで、松井珠理奈に憧れるメンバーも多かったようです。

公式ニックネーム:じゅりな
所属事務所:アービング
生年月日:1997年3月8日
出身地:愛知県
血液型:B型
身長:163cm
合格期:1期生
選抜回数:SKE48 26回 AKB48 42回
サイリウム:オレンジ、緑
2021年にSKE48を卒業

2021年にSKE48を卒業

松井珠理奈は2021年4月に惜しまれながらSKE48を卒業しました。現在はタレントなどとして活動しています。

13年もの間SKE48を支え続け人気を獲得してきた松井珠理奈ですが、人気の秘訣はどこにあったのでしょうか。その性格も併せてみていきましょう。

松井珠理奈はキツイ性格

松井珠理奈の性格は超強気

松井珠理奈の性格は超強気

松井珠理奈の性格を一言で表現するなら「超強気」です。気の強さは振り付けの先生のお墨付きだったようです。とにかく負けん気が強く何事にも全力投球。

しかしそれが裏目に出る事もしばしばで、ダンスで力を抜く系のものは苦手だったとのこと。また、発言も全力過ぎてついキツイ言い方になってしまっていたようです。

『あんたたち、今この中で一瞬たりとも気を抜かずに頑張ったって胸を張って言える人いるの?』って言ったら、珠理奈だけが『はい』って手を挙げるんですよね。「『ああ、お前はそうだな』っていう感じでしたね(笑)」。―あの場面で、普通は手を挙がられないですよね。気も強いんだなって思いましたね。「気は強いですね。負けず嫌いだし。振付の確認をしてる時、『こないだはこう言ってましたけど』って指摘されることはよくあります。
入山杏奈をお前よばわり

入山杏奈をお前よばわり

気が強い性格の松井珠理奈は、ドラマの撮影で後輩のAKBメンバー入山杏奈をお前呼ばわりしたこともありました。

入山杏奈の声が小さかったことと、寸止めをミスって松井珠理奈のボディーに当ててしまったことが原因ですが、お前呼ばわりはちょっと言い過ぎな気がします。

男をエサに生きていく松井珠理奈

男をエサに生きていく松井珠理奈

松井珠理奈は2013年に『もののけ姫』のブルーレイトークイベントに松井玲奈と共に参加したことがありました。ジブリからは鈴木敏夫が参加。

鈴木敏夫はトーク中に松井珠理奈の性格を「自分中心の子なの?」「気が強そう」「男をエサに生きていく感じ」などと分析。キツイ言葉ですが悪気は無かったようです。

『かぐや姫の物語』を鑑賞したという珠理奈さんが「もしも自分だったら? と想像したら悲しくて…」と感想を語ると、「君は自分中心の子なの?」とツッコミ、さらに玲奈さんと比べて声が大きいことに触れ「君は気が強そうだね。男をエサに生きていく感じ」とストレートな物言いで会場を沸かせる。珠理奈さんも負けじと「声は大きいけど、心根は優しいんです!」と抗議し笑いを誘っていた。

松井珠理奈はなぜ人気だった?運営がゴリ押ししていたから?

松井珠理奈は秋元康のお気に入り

松井珠理奈は秋元康のお気に入り

松井珠理奈は秋元康のお気に入り、というかもしかしたら秋元康だけのお気に入りだったのかもしれません。

SKEの振り付けの先生いわく、オーディションの時は秋元康以外何とも思わなかったとのこと。

そんな周囲の評判をよそに、秋元康は松井珠理奈をAKBのセンターに起用するなどゴリ押し。結果として鬼のような数のアンチを生むこととなりました。

―第一印象はどうでしたか? 秋元さんは思わず立ち上がったていう話ですけど。「私は全然思いませんでした(笑)。誰一人何とも思わなかったですね」。―じゃあ秋元さんだけなんですね。「そうですね。私も兄も『え?この子?』みたいな感じだったので」
ドラマ起用も役と顔が合わずゴリ押し疑惑

ドラマ起用も役と顔が合わずゴリ押し疑惑

松井珠理奈はドラマ『私 結婚できないんじゃなくて、しないんです』に中谷美紀の高校時代役として起用されたことがありました。

しかしネット上では批判が殺到。ゴリ押しとの声が上がりました。

起用当時19歳で実年齢的には違和感が無いはずですが、見ての通り松井珠理奈は顔が大人び過ぎており違和感満載です。そもそも顔が中谷美紀とは全然違います。

また、SKEやAKB界隈だけでなく、中谷美紀ファンサイドからも不評だったもよう。

松井は現在19歳で、少し前まで女子高生だったわけですが、『アラサーに見られる』と本人も公言するように、『老け顔』として有名。ネット上では『老け顔なのに』『女子高生に見えない』『こんなに違和感がある制服姿はなかなかない』などとミスキャストを指摘する声が噴出しています。さらに、男女双方より人気の高い中谷の若い頃を演じるとあって、中谷ファンからは『はぁ!?』『中谷さん、かわいそう』などの怒りの声が見受けられます
文春砲食らうも処分無し

文春砲食らうも処分無し

松井珠理奈は週刊文春に未成年飲酒をスクープされたことがありました。しかし運営からは処分なし。こうした特別扱いもゴリ押しだと言われていた要因の1つのようです。

そんな“エース”松井の“深夜バーでの未成年飲酒”について17日発売の「週刊文春」(文藝春秋/12月25日号)が報じている。同誌によれば、松井は12月4日0時頃、男性マネージャーと一緒にバーへ入り、2人でカップルシートに座り2時間ほど食事。さらに松井はしきりに大声ではしゃいだ様子をみせ、「つらいことがあったら一人で飲んでる」などと発言し、松井の前にはグラスが並んでいたという。

松井珠理奈は本当に人気だったの?

女性人気は高い?

女性人気は高い?

なぜ人気があるのか疑問の声が上がっていた松井珠理奈ですが、ネット上の意見によると女性からの支持がすごいとのこと。

そんな話は聞いたことが無かったので色々と調べてみましたが、ヤフー調べによると、どうやら女性ファンの比率は高いようです。

我が強く、気合の塊みたいな娘なんで
苦手だと言う方がいても不思議じゃないです。
ただ、ああ見えて非常に寂しがり屋で甘えん坊。
屈強な女戦士が急に草原の乙女になるというかw
そういう、ギャップ萌えが凄いある。
性格も裏表がなく、非常に素直で正義感が強い。
だから同じ同性から人気が凄い。
実際SKEの握手会行くと珠理奈の女オタの多さと熱量にはビビらされるよ。
なぜ人気?というかそもそも本当に人気だったの?

なぜ人気?というかそもそも本当に人気だったの?

ヤフーの調査でファンの女性比率が結構高いことは分かりましたが、実人気はどうなのかというと、これは2016年末の紅白選抜で判明しましたね。

2016年総選挙では3位だった松井珠理奈の紅白選抜での順位は11位。神セブンにすら入りませんでした。

良いように言えば、熱狂的なファンに支えられていたといった感じでしょうか?

もちろん紅白選抜で11位というのも十分すごいことです。しかしゴリ押し具合を考えると低いと言わざるを得ません。

それに握手会は過疎気味だったの噂もありますし、2015年に発売された写真集もあまり売れませんでした。

そういったことも加味すると、実人気は低かったと言われても仕方が無いような気がします。

「オリコン集計による初週売上数は2.2万部。AKBグループの総選挙上位の人気メンバーの中では低調といえます。7万部は刷り部数なのでしょうが、松井の人気を見越して出版社側が強気に出たようです。しかし、実際の売れ行きは期待ハズレ。大量に松井の写真集を仕入れた書店が『1冊も売れない』とネットに書き込んだことも話題になりました」
スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

佐藤すみれの現在!元彼氏は田中樹?裏垢スキャンダル・卒業後や結婚も総まとめ

元SKEの佐藤すみれは2017年12月31日にSKE48を卒業して、現在は芸能界も引退しています。しかし、過…

sagada / 8192 view

元SKE48松下唯の現在は芸能界引退!怪我で卒業・アニメ声優目指した彼女についてまと…

元SKE松下唯(ゆいみん)は2次元を愛するアイドル!人徳がありメンバーから慕われていた彼女が卒業した理由は?…

koyata / 6249 view

SKE48卒業が悔やまれたメンバー15人を厳選まとめ【元SKE】

SKE48の卒業メンバーの中でも、「卒業が悔やまれた15人のメンバー」をまとめてみた。人気、実力、そして影響…

maturiki48 / 47963 view

松村香織の昔・過去!元キャバ嬢・バンギャ・メイドの黒歴史【画像多数】

元SKE48のかおたんこと松村香織は昔に何かとすごい遍歴があったそう。未成年でのキャバ嬢疑惑やバンギャ疑惑、…

totsu1102 / 9607 view

佐藤すみれの性格・SKE移籍時に倒れた理由・卒業まとめ!AKB大組閣で膝から崩れ落ち…

元SKE48およびAKB48メンバーのすーめろこと佐藤すみれの性格、AKB48大組閣でSKE48移籍発表時に…

koyata / 10395 view

松井玲奈がフライデーで初スキャンダル!内容まとめ

2017年7月28日発売の「フライデー」に、元SKE48の松井玲奈の密着激写が掲載! 前日に誕生日イベントの…

AKB48オタク / 14550 view

江籠裕奈が太った?ブサイクでかわいくない疑惑も画像で検証

SKE48メンバー江籠裕奈が「太った?」「ブサイクでかわいくない」と話題になっています。江籠裕奈の身長や体重…

sagada / 7168 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

内山命の現在!高校&降格は彼氏スキャンダルが原因の噂まとめ

元SKE48メンバーの内山命の高校、また彼氏スキャンダルで研究生に降格になったという噂と現在について情報をま…

sagada / 6950 view

松井玲奈がフライデーで初スキャンダル!内容まとめ

2017年7月28日発売の「フライデー」に、元SKE48の松井玲奈の密着激写が掲載! 前日に誕生日イベントの…

AKB48オタク / 14550 view

SKE須田亜香里の高校と大学はどこ?偏差値も徹底調査!

SKE48の人気メンバー須田亜香里。AKBナンバーワンとも言われる握手会の神対応が有名です。そんな須田亜香里…

sagada / 11243 view

矢神久美の結婚相手の旦那&現在まとめ!2度目の芸能界引退へ

元SKE48の矢神久美さんの卒業原因となったと噂される彼氏、また結婚相手の旦那や現在の様子をまとめました。矢…

マギー / 9842 view

松井珠理奈の様子がおかしい動画!体調不良の原因はパニック障害?うつ病?

SKE48の一期生として活躍していた松井珠理奈。2015年にテレビ東京の公式チャンネルで公開された動画内での…

geinou_otaku / 28332 view

佐藤聖羅の彼氏は崎本大海?ラストキス舌入れも徹底検証【画像多数】

元SKE48の佐藤聖羅は俳優の崎本大海とラストキスで共演しましたが、最後に舌を入れたのではないかと噂になって…

sagada / 12027 view

SKE須田亜香里はブサイクでおばさんみたい?その真相を画像で検証!

SKE48のメンバーでバラエティでの活躍や総選挙でも良い結果を残している須田亜香里。ところがネット上ではブサ…

totsu1102 / 17803 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);