スポンサードリンク

松井珠理奈のプロフィール

将軍松井珠理奈

将軍松井珠理奈

SKE48のカリスマメンバーとして活躍していた松井珠理奈。SKEには1期生として加入しました。デビューは2008年で、当時なんとわずか11歳の小学生!

加入後すぐにセンターに抜擢され、以来SKEのトップに君臨し続けました。

ダンススキルはAKBグループでも1、2を争うレベルで、松井珠理奈に憧れるメンバーも多かったようです。

公式ニックネーム:じゅりな
所属事務所:アービング
生年月日:1997年3月8日
出身地:愛知県
血液型:B型
身長:163cm
合格期:1期生
選抜回数:SKE48 26回 AKB48 42回
サイリウム:オレンジ、緑
2021年にSKE48を卒業

2021年にSKE48を卒業

松井珠理奈は2021年4月に惜しまれながらSKE48を卒業しました。現在はタレントなどとして活動しています。

13年もの間SKE48を支え続け人気を獲得してきた松井珠理奈ですが、人気の秘訣はどこにあったのでしょうか。その性格も併せてみていきましょう。

松井珠理奈はキツイ性格

松井珠理奈の性格は超強気

松井珠理奈の性格は超強気

松井珠理奈の性格を一言で表現するなら「超強気」です。気の強さは振り付けの先生のお墨付きだったようです。とにかく負けん気が強く何事にも全力投球。

しかしそれが裏目に出る事もしばしばで、ダンスで力を抜く系のものは苦手だったとのこと。また、発言も全力過ぎてついキツイ言い方になってしまっていたようです。

『あんたたち、今この中で一瞬たりとも気を抜かずに頑張ったって胸を張って言える人いるの?』って言ったら、珠理奈だけが『はい』って手を挙げるんですよね。「『ああ、お前はそうだな』っていう感じでしたね(笑)」。―あの場面で、普通は手を挙がられないですよね。気も強いんだなって思いましたね。「気は強いですね。負けず嫌いだし。振付の確認をしてる時、『こないだはこう言ってましたけど』って指摘されることはよくあります。
入山杏奈をお前よばわり

入山杏奈をお前よばわり

気が強い性格の松井珠理奈は、ドラマの撮影で後輩のAKBメンバー入山杏奈をお前呼ばわりしたこともありました。

入山杏奈の声が小さかったことと、寸止めをミスって松井珠理奈のボディーに当ててしまったことが原因ですが、お前呼ばわりはちょっと言い過ぎな気がします。

男をエサに生きていく松井珠理奈

男をエサに生きていく松井珠理奈

松井珠理奈は2013年に『もののけ姫』のブルーレイトークイベントに松井玲奈と共に参加したことがありました。ジブリからは鈴木敏夫が参加。

鈴木敏夫はトーク中に松井珠理奈の性格を「自分中心の子なの?」「気が強そう」「男をエサに生きていく感じ」などと分析。キツイ言葉ですが悪気は無かったようです。

『かぐや姫の物語』を鑑賞したという珠理奈さんが「もしも自分だったら? と想像したら悲しくて…」と感想を語ると、「君は自分中心の子なの?」とツッコミ、さらに玲奈さんと比べて声が大きいことに触れ「君は気が強そうだね。男をエサに生きていく感じ」とストレートな物言いで会場を沸かせる。珠理奈さんも負けじと「声は大きいけど、心根は優しいんです!」と抗議し笑いを誘っていた。

松井珠理奈はなぜ人気だった?運営がゴリ押ししていたから?

松井珠理奈は秋元康のお気に入り

松井珠理奈は秋元康のお気に入り

松井珠理奈は秋元康のお気に入り、というかもしかしたら秋元康だけのお気に入りだったのかもしれません。

SKEの振り付けの先生いわく、オーディションの時は秋元康以外何とも思わなかったとのこと。

そんな周囲の評判をよそに、秋元康は松井珠理奈をAKBのセンターに起用するなどゴリ押し。結果として鬼のような数のアンチを生むこととなりました。

―第一印象はどうでしたか? 秋元さんは思わず立ち上がったていう話ですけど。「私は全然思いませんでした(笑)。誰一人何とも思わなかったですね」。―じゃあ秋元さんだけなんですね。「そうですね。私も兄も『え?この子?』みたいな感じだったので」
ドラマ起用も役と顔が合わずゴリ押し疑惑

ドラマ起用も役と顔が合わずゴリ押し疑惑

松井珠理奈はドラマ『私 結婚できないんじゃなくて、しないんです』に中谷美紀の高校時代役として起用されたことがありました。

しかしネット上では批判が殺到。ゴリ押しとの声が上がりました。

起用当時19歳で実年齢的には違和感が無いはずですが、見ての通り松井珠理奈は顔が大人び過ぎており違和感満載です。そもそも顔が中谷美紀とは全然違います。

また、SKEやAKB界隈だけでなく、中谷美紀ファンサイドからも不評だったもよう。

松井は現在19歳で、少し前まで女子高生だったわけですが、『アラサーに見られる』と本人も公言するように、『老け顔』として有名。ネット上では『老け顔なのに』『女子高生に見えない』『こんなに違和感がある制服姿はなかなかない』などとミスキャストを指摘する声が噴出しています。さらに、男女双方より人気の高い中谷の若い頃を演じるとあって、中谷ファンからは『はぁ!?』『中谷さん、かわいそう』などの怒りの声が見受けられます
文春砲食らうも処分無し

文春砲食らうも処分無し

松井珠理奈は週刊文春に未成年飲酒をスクープされたことがありました。しかし運営からは処分なし。こうした特別扱いもゴリ押しだと言われていた要因の1つのようです。

そんな“エース”松井の“深夜バーでの未成年飲酒”について17日発売の「週刊文春」(文藝春秋/12月25日号)が報じている。同誌によれば、松井は12月4日0時頃、男性マネージャーと一緒にバーへ入り、2人でカップルシートに座り2時間ほど食事。さらに松井はしきりに大声ではしゃいだ様子をみせ、「つらいことがあったら一人で飲んでる」などと発言し、松井の前にはグラスが並んでいたという。

松井珠理奈は本当に人気だったの?

女性人気は高い?

女性人気は高い?

なぜ人気があるのか疑問の声が上がっていた松井珠理奈ですが、ネット上の意見によると女性からの支持がすごいとのこと。

そんな話は聞いたことが無かったので色々と調べてみましたが、ヤフー調べによると、どうやら女性ファンの比率は高いようです。

我が強く、気合の塊みたいな娘なんで
苦手だと言う方がいても不思議じゃないです。
ただ、ああ見えて非常に寂しがり屋で甘えん坊。
屈強な女戦士が急に草原の乙女になるというかw
そういう、ギャップ萌えが凄いある。
性格も裏表がなく、非常に素直で正義感が強い。
だから同じ同性から人気が凄い。
実際SKEの握手会行くと珠理奈の女オタの多さと熱量にはビビらされるよ。
なぜ人気?というかそもそも本当に人気だったの?

なぜ人気?というかそもそも本当に人気だったの?

ヤフーの調査でファンの女性比率が結構高いことは分かりましたが、実人気はどうなのかというと、これは2016年末の紅白選抜で判明しましたね。

2016年総選挙では3位だった松井珠理奈の紅白選抜での順位は11位。神セブンにすら入りませんでした。

良いように言えば、熱狂的なファンに支えられていたといった感じでしょうか?

もちろん紅白選抜で11位というのも十分すごいことです。しかしゴリ押し具合を考えると低いと言わざるを得ません。

それに握手会は過疎気味だったの噂もありますし、2015年に発売された写真集もあまり売れませんでした。

そういったことも加味すると、実人気は低かったと言われても仕方が無いような気がします。

「オリコン集計による初週売上数は2.2万部。AKBグループの総選挙上位の人気メンバーの中では低調といえます。7万部は刷り部数なのでしょうが、松井の人気を見越して出版社側が強気に出たようです。しかし、実際の売れ行きは期待ハズレ。大量に松井の写真集を仕入れた書店が『1冊も売れない』とネットに書き込んだことも話題になりました」
スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

高柳明音(ちゅり)が車を購入!給料・年収は1000万超えとのウワサも?

元SKE48メンバーの「ちゅり」こと高柳明音。グループ在籍時の2016年には現金でクルマを購入したことで話題…

AKB48オタク / 1163 view

元SKEちゅりこと高柳明音の総選挙名スピーチまとめ!髪をショートにする前後の画像も大…

2021年にSKE48を卒業した高柳明音。今回は高柳明音の総選挙の順位や名スピーチ、ショートやロングの髪型の…

geinou_otaku / 661 view

松井珠理奈がNMBを挑発し炎上!?「絶滅黒髪少女」を巡り黒髪VS茶髪の不仲戦争か

2016年、SKE48がNMB48の持ち歌「絶滅黒髪少女」をライブで歌って絶賛されましたが、松井珠理奈が無駄…

AKB48オタク / 1792 view

元SKE48金子栞の現在は?大学はどこ?卒業理由や最近の活動まとめ【画像・動画あり】

元SKE48きんちゃんこと金子栞が卒業した理由は新しい一歩を踏み出す為?大学はどこ?卒業後は芸能事務所に所属…

koyata / 1007 view

東李苑の現在!本名&出身が中国や韓国の噂・SKE48卒業理由とその後まとめ【画像あり…

中国や韓国出身だという声が多数ある元SKE48メンバーの東李苑(あずまりおん)。東李苑の出身地や本名、趣味と…

geinou_otaku / 2688 view

元SKE48平松可奈子の現在は?卒業理由・体重変化・ブランド「ハニーシナモン」を立ち…

元SKE平松可奈子の現在は大手事務所に所属!自身のプロデュースブランド「ハニーシナモン」も立ち上げ順風満帆!…

koyata / 902 view

松村香織の昔・過去!元キャバ嬢・バンギャ・メイドの黒歴史【画像多数】

元SKE48のかおたんこと松村香織は昔に何かとすごい遍歴があったそう。未成年でのキャバ嬢疑惑やバンギャ疑惑、…

totsu1102 / 1124 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

SKE熊崎晴香の大学はどこ?出身高校など学歴まとめ

アイドルと大学生を両立しているSKE48の熊崎晴香さんの通っている大学と出身高校を調査しました!熊崎晴香さん…

cibone / 1853 view

元SKE48松井玲奈の彼氏は矢崎広?熱愛疑惑を検証!

元SKE48の人気メンバー松井玲奈。卒業後は女優として活躍しています。在籍中に彼氏と熱愛疑惑が出たことがあっ…

sagada / 1040 view

岡田美紅のものまね総まとめ!クオリティー高すぎ【動画あり】

ハイクオリティーなものまねで知られていた元SKE48メンバーの岡田美紅。「ものまねグランプリ」出演時のものま…

sagada / 662 view

SKE松村香織の総選挙2016辞退理由・過去の順位・卒業まとめ【かおたん】

元SKE48のかおたんこと松村香織の過去の総選挙順位、2016年総選挙辞退理由、卒業についてまとめました!

koyata / 755 view

元SKE48松井玲奈の本当の卒業理由とは?松井珠理奈との仲も調査!

2015年にSKE48を卒業した松井玲奈。表向きには3つの理由を語っていますが本当の理由があるとかないとか。…

sagada / 1393 view

【ハゲ】松村香織の髪が薄毛に!高須クリニックで治療した結果【画像多数】

元SKE48松村香織ですが、髪が抜けてしまって薄毛で悩んでいたことがあったようです。というか端的に言えばハゲ…

sagada / 3421 view

SKE須田亜香里はブサイクでおばさんみたい?その真相を画像で検証!

SKE48のメンバーでバラエティでの活躍や総選挙でも良い結果を残している須田亜香里。ところがネット上ではブサ…

totsu1102 / 4477 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング