スポンサードリンク

大塚愛のプロフィール

大塚愛とは

大塚愛とは

名前:大塚愛(おおつかあい)
別名:「愛」(2010年まで)、「AIO」「aio」(2012年以降)
生年月日:1982年9月9日
出身地:大阪府大阪市
ジャンル:J-POP・ポップ・ポップ・ロック・エレクトロ
職業:シンガーソングライター、女優、イラストレーター、作曲家、絵本作家
担当楽器:ピアノ・ヴォーカル
活動期間:2003年 -
レーベル:avex trax
事務所:(エイベックス・エンタテインメント)エイベックス・マネジメント

大塚 愛(おおつか あい、ai otsuka、1982年9月9日 - )は、日本のシンガーソングライター、女優、イラストレーター、絵本作家。愛称は「愛ちん」。Rabbitのボーカル。夫はRIP SLYMEのメンバーSU。作詞・作曲は2010年までは「愛」名義、2012年以降は「AIO」「aio」名義で行う。
「さくらんぼ」で一躍ブレイクした大塚愛

「さくらんぼ」で一躍ブレイクした大塚愛

2003年12月17日、2ndシングルの「さくらんぼ」をリリース。オリコン初登場20位からロングヒットを記録。リリースから翌年の2004年3月22日には最高5位を記録しています。

2ndシングル『さくらんぼ』が大ヒットしたが、本人は果実のサクランボ自体は食べられない程に嫌いである。
その後も数々のヒット曲をリリース

その後も数々のヒット曲をリリース

さくらんぼ以外にも「SMILY(スマイリー)」「プラネタリウム」「フレンジャー」「PEACH(ピーチ)」など、数々のヒット曲を世に送り出しました。

2010年にはRIP  SLYMEのSUと結婚

2010年にはRIP SLYMEのSUと結婚

【SUのプロフィール】
名前:SU(すー)
生年月日:1973年11月20日
出身地:神奈川県藤沢市
ジャンル:ヒップホップ
職業:ヒップホップMC カピバラ
活動期間:1994年 -
共同作業者:RIP SLYME、MELLOW DOWN

大塚愛の公式サイトに更新された「ご報告」では、まず、「この度 私 大塚愛はリップスライム スウ(大槻一人)さんと6月25日に入籍しました」と結婚を報告。そして、これから始まる結婚生活について「これからの毎日は 一人から二人へ私にできることはまだまだ少ないですが 例えば小さなこと。物を観たり美味しいものを食べたり、一緒に創ったり、聴いたり、 誉めたり、注意したり。喜びは倍に、不安は半分に。まだまだ長いこれからを、愛する人のそばで 楽しみながら成長できたらと思っています」との想いをつづっている。
2011年4月には大塚愛が第一子出産

2011年4月には大塚愛が第一子出産

現在は離婚してシングルマザーになった大塚愛

現在は離婚してシングルマザーになった大塚愛

第一子を出産した大塚愛ですが、旦那であるSUの不倫がきっかけとなり離婚。
現在はシングルマザーになっています。

11月21日、大塚愛(36)がRIP SLYMEのSU(45)と離婚したことを発表した。09年10月に結婚し、11年3月には長女が誕生したことを発表していた彼女。だがオフィシャルモバイルサイトにつづったのは《幸せな毎日から、耐え難い毎日まで、とても一言では伝えられませんが、子どもとの生活を守るために決断したことです》という言葉だった。

出典:女性自身

大塚愛の現在が超絶劣化! 整形失敗で顔面が崩壊してる!?

まずは、全盛期の大塚愛の画像をご覧ください。

大塚愛の全盛期の画像:2003年頃

大塚愛の全盛期の画像:2003年頃

当時21歳くらいの大塚愛。

大塚愛の全盛期の画像:2007年頃

大塚愛の全盛期の画像:2007年頃

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

ファンが厳選!Flowerの人気曲ランキング15選【歌動画付き】

女性ダンスアーティストグループ Flowerの人気曲をランキング形式で15曲紹介していきます。E-girls…

ニャンパッド / 223 view

BaBeメンバー近藤智子&二階堂ゆかりの現在まとめ!今はどうしてる?

BaBeメンバーの近藤智子と二階堂ゆかりは現在何をしているのかと話題になっています。近藤智子と二階堂ゆかりの…

totsu1102 / 1878 view

miwaの全アルバムを発売順に紹介!おすすめ曲も

miwaのアルバムを発売順に全部紹介致します。おすすめの曲を紹介していきながらそのアルバムに関する詳しい情報…

ニャンパッド / 225 view

上原多香子と阿部力のLINE内容・不貞行為が最低!旦那TENNさん自殺理由が明らかに…

上原多香子さんと阿部力さんのW不倫という不貞行為が発覚しました。夫のTENNさんが自殺した理由は、二人のLI…

マギー / 1997 view

絢香と水嶋ヒロ(旦那)の子供・現在まとめ!闘病中の病気「バセドウ病」はまだ完治せず?

日本を代表する歌姫のひとりでもある絢香のこれまでの活動や旦那である水嶋ヒロ、そして子供や現在の状況についてま…

geinou_otaku / 546 view

ファン厳選! 愛内里菜のヒット曲・人気曲ランキングTOP30【動画付き】

2000年が始まるとともに一世を風靡した女性ソロアーティスト愛内里菜のヒット曲を人気ランキング形式で30曲紹…

ニャンパッド / 999 view

【最新版】aikoの人気曲ランキングTOP40&歌唱力を調査!

切ない乙女心を歌わせたらピカイチ!aikoの人気曲ランキングTOP40をご紹介します。気になるaikoさんの…

cibone / 265 view

島袋寛子と松本人志の熱愛から破局まで完全網羅!

恋多き女として知られている元SPEED島袋寛子(HIRO)さんですが、実は過去にはあの松本人志と熱愛をスクー…

マギー / 9220 view

広瀬香美と大沢たかおの馴れ初めや離婚理由&現在まで総まとめ

広瀬香美さんと大沢たかおさんの馴れ初めから現在までについて総まとめしました。二人の間に子供いるのか、また離婚…

マギー / 552 view

広瀬香美の本名と性格!事務所移籍トラブルで芸名禁止まとめ

広瀬香美さんが事務所を電撃移籍した事でトラブルに発展!芸名の使用について波紋が広まっています。広瀬香美さんの…

マギー / 406 view

miwaの身長&体重やかわいい画像まとめ!低身長で可愛すぎる!

身長148.9センチの小柄なシンガーソングライターmiwaの身長や体重、そしてかわいい画像を大量にまとめてい…

geinou_otaku / 485 view

LiSAと鈴木達央が結婚!馴れ初め・文春の熱愛・子供・離婚の噂も総まとめ

鬼滅の刃の主題歌を歌うアニソン歌手LiSAさんと声優の鈴木達央さんは2020年1月に結婚を発表しています。L…

akb48er / 1016 view

【長瀬実夕】ZONEのMIYU解雇の真相まとめ!不品行や素行不良の噂とは?

ガールズバンドZONEのボーカルMIYUこと長瀬実夕。実はバンド解散前に事務所を不品行で解雇されています。ま…

sagada / 2694 view

ZONEの人気曲ランキング15選!4年間の軌跡を動画と共に振り返る

女性4人組ガールズバンドZONE(ゾーン)の人気曲15曲をランキング形式で紹介していきます。2000年前半を…

ニャンパッド / 330 view

藤井夏恋の彼氏は登坂博臣!?性格や熱愛の噂まとめ【画像あり】

E-girlsのメンバー・藤井夏恋の性格や熱愛彼氏の噂についてまとめています。藤井夏恋の彼氏は今市隆二と登坂…

geinou_otaku / 776 view

歌手chayの人気曲ランキング!オリジナル20曲+カヴァー3曲

歌手として活動しつつモデル業もきっちりこなしているchayの人気曲をランキング形式で20曲プラスカヴァー曲を…

ニャンパッド / 210 view

浜崎あゆみの人気曲ランキング50選!ファンが厳選して紹介【PV動画あり】

浜崎あゆみの人気曲をランキング形式で50作紹介していきます。ノリノリの曲からクールでかっこいい曲までしっかり…

ニャンパッド / 389 view

リトグリ人気曲14選!Little Glee Monsterファンが厳選紹介

最近メキメキと知名度をあげている女性アーティストユニットLittle Glee Monster(リトグリ)の…

ニャンパッド / 559 view

Perfumeかしゆかは前髪無いと別人?かわいい私服画像も大公開!

Perfumeのかしゆかは前髪ぱっつんが特徴的。しかし前髪が無いと別人らしいです。また、なぜあんなに髪がサラ…

sagada / 1154 view

宇多田ヒカルの旦那と子供まとめ!再婚相手フランチェスコ・カリアーノの画像あり

2014年に再婚しするも2018年に離婚した宇多田ヒカルさん。今回は、宇多田ヒカルさんの元旦那であるフランチ…

cibone / 527 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

geinou_otaku

芸能人関係の情報に詳しい芸能オタクです。最新の芸能ニュースや気になる芸能人ネタを記事にしています。

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

【旦那】西野カナの結婚相手はマネージャー彼氏!半同棲写真・熱愛スキャンダルまとめ

西野カナと海老蔵似のマネージャー熱愛彼氏のスキャンダルが2016年11月に写真週刊誌「FLASH」で報道され…

geinou_otaku / 565 view

中島みゆきの人気曲ランキングTOP40まとめ【動画付き】

世代を超えて愛される歌手、中島みゆきさんの歌唱力は高い?低い?中島みゆきさんの人気曲ランキングTOP40もご…

cibone / 592 view

森高千里の旦那と子供&江口洋介との結婚生活を総まとめ!現在もラブラブのおしどり夫婦

森高千里は旦那の江口洋介とはデキ婚だった!?今でも仲が良く、ラブラブすぎるとして週刊誌にキャッチされてしまう…

マギー / 893 view

和田アキ子の紅白落選2つの理由!歴代の紅白歌合戦も振り返る

2016年紅白歌合戦から落選して大きな話題を呼んだ和田アキ子の紅白落選理由を考察していきます。また若い頃を知…

ニャンパッド / 328 view

いきものがかり吉岡聖恵が結婚!旦那や元彼氏・過去の熱愛の噂を総まとめ

いきものがかりの吉岡聖恵の歴代の熱愛彼氏、そして2020年8月1日の結婚発表や旦那について情報をまとめました…

geinou_otaku / 1443 view

コムアイの本名や大学は?プロフィールまとめ【水曜日のカンパネラ】

不思議なオーラと可愛い容姿で注目が集まっているアーティスト、「水曜日のカンパネラ」のコムアイのプロフィールを…

cibone / 366 view

ファンが選ぶ!ZARD人気曲ランキングTOP35まとめ

平成のスタートを華やかに彩ったアーティスト、ZARD坂井泉水の人気曲ランキング35選です。生み出してきた数々…

ニャンパッド / 708 view

AAA伊藤千晃の彼氏や性格は? 熱愛が噂された「石川」って誰!?

元AAAのメンバー伊藤千晃の熱愛彼氏や性格エピソードについてまとめています。 熱愛が噂された「石川」やその他…

geinou_otaku / 525 view

ファン厳選! 愛内里菜のヒット曲・人気曲ランキングTOP30【動画付き】

2000年が始まるとともに一世を風靡した女性ソロアーティスト愛内里菜のヒット曲を人気ランキング形式で30曲紹…

ニャンパッド / 999 view

プリンセスプリンセスのヒット曲!メンバーの現在も総まとめ

人気ガールズバンドのプリンセスプリンセスのヒット曲について、またメンバーが現在どうしているのか徹底紹介してい…

totsu1102 / 764 view

吉村由美の元旦那は西川貴教!子供や離婚理由&現在も総まとめ

元旦那の西川貴教さんと離婚後には一般人男性と再婚をしたPuffy吉村由美さん。子供が生まれるも離婚してバツ2…

マギー / 2467 view

愛内里菜の現在と彼氏!結婚せずに子供を出産しシングルマザーに!

コナンでよく知られた歌手の愛内里菜さんが現在、シングルマザーであることを公表しました!結婚をしないまま子供の…

マギー / 576 view

川嶋あいの彼氏や結婚・現在まとめ!壮絶すぎる生い立ちに涙腺崩壊

路上ライブの天使と言われた川嶋あいさんですが、実は壮絶すぎる生い立ちに涙腺崩壊するレベルです。現在の活動、そ…

マギー / 1531 view

岡本真夜はブサイクなので顔出しNG?本人が衝撃の事実を告白!

岡本真夜の顔はブサイクだったからテレビ出演がNG理由だった?NHKの紅白歌合戦に初めてテレビ出演したときに見…

マギー / 652 view

ファンが厳選!globeの人気曲ランキング40選【歌動画付き】

90年代中盤一斉を風靡したエレクトロニカ・ユニットglobeの人気曲をランキング形式で紹介していきます。小室…

ニャンパッド / 268 view

ZONEの人気曲ランキング15選!4年間の軌跡を動画と共に振り返る

女性4人組ガールズバンドZONE(ゾーン)の人気曲15曲をランキング形式で紹介していきます。2000年前半を…

ニャンパッド / 330 view

安室奈美恵の母の事件の真相!母親殺害の3つの原因まとめ

安室奈美恵の母・平良恵美子さんは殺害されていた…母親の再婚相手の弟、安室奈美恵から見たら義理の叔父に母親を殺…

マギー / 825 view

セカオワSaoriと深瀬慧の熱愛&子供中絶の真相まとめ!怪しすぎるベッドの告白も

SEKAI NO OWARIのSaoriとFukase(深瀬慧)に熱愛の過去が浮上!実は子供も授かったが中絶…

マギー / 7284 view

伊藤由奈の人気曲ランキング20選【ENDLESS STORY・Precious】

アメリカ系のハーフ大物アーティスト伊藤由奈の人気曲をランキング形式で20曲紹介していきます。「NANA」や「…

ニャンパッド / 299 view

水曜日のカンパネラの人気曲ランキング!おすすめの曲TOP30まとめ

今、最も注目すべきアーティストといえばこのユニット、水曜日のカンパネラ!初めて水曜日のカンパネラを聴く人にお…

cibone / 259 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング