スポンサードリンク

大塚愛のプロフィール

大塚愛とは

大塚愛とは

名前:大塚愛(おおつかあい)
別名:「愛」(2010年まで)、「AIO」「aio」(2012年以降)
生年月日:1982年9月9日
出身地:大阪府大阪市
ジャンル:J-POP・ポップ・ポップ・ロック・エレクトロ
職業:シンガーソングライター、女優、イラストレーター、作曲家、絵本作家
担当楽器:ピアノ・ヴォーカル
活動期間:2003年 -
レーベル:avex trax
事務所:(エイベックス・エンタテインメント)エイベックス・マネジメント

大塚 愛(おおつか あい、ai otsuka、1982年9月9日 - )は、日本のシンガーソングライター、女優、イラストレーター、絵本作家。愛称は「愛ちん」。Rabbitのボーカル。夫はRIP SLYMEのメンバーSU。作詞・作曲は2010年までは「愛」名義、2012年以降は「AIO」「aio」名義で行う。
「さくらんぼ」で一躍ブレイクした大塚愛

「さくらんぼ」で一躍ブレイクした大塚愛

2003年12月17日、2ndシングルの「さくらんぼ」をリリース。オリコン初登場20位からロングヒットを記録。リリースから翌年の2004年3月22日には最高5位を記録しています。

2ndシングル『さくらんぼ』が大ヒットしたが、本人は果実のサクランボ自体は食べられない程に嫌いである。
その後も数々のヒット曲をリリース

その後も数々のヒット曲をリリース

さくらんぼ以外にも「SMILY(スマイリー)」「プラネタリウム」「フレンジャー」「PEACH(ピーチ)」など、数々のヒット曲を世に送り出しました。

2010年にはRIP  SLYMEのSUと結婚

2010年にはRIP SLYMEのSUと結婚

【SUのプロフィール】
名前:SU(すー)
生年月日:1973年11月20日
出身地:神奈川県藤沢市
ジャンル:ヒップホップ
職業:ヒップホップMC カピバラ
活動期間:1994年 -
共同作業者:RIP SLYME、MELLOW DOWN

大塚愛の公式サイトに更新された「ご報告」では、まず、「この度 私 大塚愛はリップスライム スウ(大槻一人)さんと6月25日に入籍しました」と結婚を報告。そして、これから始まる結婚生活について「これからの毎日は 一人から二人へ私にできることはまだまだ少ないですが 例えば小さなこと。物を観たり美味しいものを食べたり、一緒に創ったり、聴いたり、 誉めたり、注意したり。喜びは倍に、不安は半分に。まだまだ長いこれからを、愛する人のそばで 楽しみながら成長できたらと思っています」との想いをつづっている。
2011年4月には大塚愛が第一子出産

2011年4月には大塚愛が第一子出産

現在は離婚してシングルマザーになった大塚愛

現在は離婚してシングルマザーになった大塚愛

第一子を出産した大塚愛ですが、旦那であるSUの不倫がきっかけとなり離婚。
現在はシングルマザーになっています。

11月21日、大塚愛(36)がRIP SLYMEのSU(45)と離婚したことを発表した。09年10月に結婚し、11年3月には長女が誕生したことを発表していた彼女。だがオフィシャルモバイルサイトにつづったのは《幸せな毎日から、耐え難い毎日まで、とても一言では伝えられませんが、子どもとの生活を守るために決断したことです》という言葉だった。

出典:女性自身

大塚愛の現在が超絶劣化! 整形失敗で顔面が崩壊してる!?

まずは、全盛期の大塚愛の画像をご覧ください。

大塚愛の全盛期の画像:2003年頃

大塚愛の全盛期の画像:2003年頃

当時21歳くらいの大塚愛。

大塚愛の全盛期の画像:2007年頃

大塚愛の全盛期の画像:2007年頃

現在の劣化している大塚愛の画像

現在の劣化している大塚愛の画像

現在の劣化している大塚愛の画像

現在の劣化している大塚愛の画像

現在の劣化している大塚愛の画像

現在の劣化している大塚愛の画像

現在の劣化している大塚愛の画像

現在の劣化している大塚愛の画像

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

ファンが選ぶ!大塚愛のアルバムおすすめ5枚まとめ

女性シンガーソングライターとして2000年頭に話題となった大塚愛のおすすめのアルバムを5つ紹介します。年月と…

ニャンパッド / 1334 view

ファンが選ぶ!DREAMS COME TRUEのアルバムおすすめ8枚まとめ【ドリカム…

90年代一斉を風靡したDREAMS COME TRUEのおすすめアルバムを8枚紹介しています。ミリオンヒット…

ニャンパッド / 1267 view

椎名林檎の人気曲ランキング最新版!歌唱力も解説!

センセーショナルかつ妖艶なパフォーマンスで、多くの人を魅了するミュージシャン・椎名林檎さんの人気曲ランキング…

cibone / 972 view

【元JAM】YUKIの結婚・旦那・子供まとめ!亡くなった長男の死因とは?

元ジュディマリのYUKIの結婚や旦那、そして子供についてまとめています。YUKIの夫は真心ブラザーズのYO-…

geinou_otaku / 21589 view

新垣仁絵はハーフだから肌が黒い?家族構成や肌荒れ事情まとめ【画像多数】

元SPEED新垣仁絵(HITOE)が黒人とのハーフって本当?気になる家族構成とご両親の職業について調べました…

マギー / 4431 view

浜崎あゆみの現在の体型&衝撃のMステまとめ!声もルックスも限界!?

歌手として大ブームを起こした浜崎あゆみさん。しかし、体型は激太りして悲惨との噂も。また、Mステ出演時には全く…

kii428 / 4310 view

上原多香子と阿部力のLINE内容・不貞行為が最低!旦那TENNさん自殺理由が明らかに…

上原多香子さんと阿部力さんのW不倫という不貞行為が発覚しました。夫のTENNさんが自殺した理由は、二人のLI…

マギー / 82514 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

geinou_otaku

芸能人関係の情報に詳しい芸能オタクです。最新の芸能ニュースや気になる芸能人ネタを記事にしています。

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

the brilliant green(ブリグリ)の人気曲TOP12!歌唱力も魅力と…

今もなお人気のロックバンドthe brilliant green(ブリグリ)の歌唱力と、色あせない人気の秘密…

chokokuru / 2100 view

ファンが厳選!JUJUの人気曲ランキング40選【歌動画付き】

女性ソロシンガーJUJUの人気曲をランキング形式で紹介していきます。繊細ながらもエモーショナルな彼女の歌声で…

ニャンパッド / 1074 view

【ELT】Every Little Thingのアルバム8選!時系列順におすすめ曲も…

Every Little Thingのおすすめアルバム8選です。時系列順におすすめしたいアルバムを紹介しまし…

ニャンパッド / 1406 view

aikoの身長と鼻の整形疑惑まとめ!「かわいい」「かわいくない」論争に決着!【画像多…

歌手・aikoの身長や鼻の整形疑惑についてまとめています。長年、議論されてきた「かわいい」「かわいくない」論…

geinou_otaku / 3013 view

シシドカフカの出身高校や大学は?学歴まとめ

美人ドラマーとして活躍しているシシドカフカさん。女優としても大活躍しています。ここでは、今話題のシシドカフカ…

kii428 / 898 view

GIRL NEXT DOOR解散理由2つ&メンバーの経歴と現在まとめ

大型プロジェクトユニットGIRL NEXT DOORの5年間の活動を振り返りながら解散の経緯と理由を紹介して…

ニャンパッド / 8115 view

さくらまやの目はアイプチ?整形?画像やネットの意見を総まとめ!

現役女子大生演歌歌手のさくらまや。幼い頃は「平成の美空ひばり」と呼ばれていました。そんなさくらまやですが、昔…

sagada / 2249 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング