スポンサードリンク

大塚愛のプロフィール

大塚愛とは

大塚愛とは

名前:大塚愛(おおつかあい)
別名:「愛」(2010年まで)、「AIO」「aio」(2012年以降)
生年月日:1982年9月9日
出身地:大阪府大阪市
ジャンル:J-POP・ポップ・ポップ・ロック・エレクトロ
職業:シンガーソングライター、女優、イラストレーター、作曲家、絵本作家
担当楽器:ピアノ・ヴォーカル
活動期間:2003年 -
レーベル:avex trax
事務所:(エイベックス・エンタテインメント)エイベックス・マネジメント

大塚 愛(おおつか あい、ai otsuka、1982年9月9日 - )は、日本のシンガーソングライター、女優、イラストレーター、絵本作家。愛称は「愛ちん」。Rabbitのボーカル。夫はRIP SLYMEのメンバーSU。作詞・作曲は2010年までは「愛」名義、2012年以降は「AIO」「aio」名義で行う。
「さくらんぼ」で一躍ブレイクした大塚愛

「さくらんぼ」で一躍ブレイクした大塚愛

2003年12月17日、2ndシングルの「さくらんぼ」をリリース。オリコン初登場20位からロングヒットを記録。リリースから翌年の2004年3月22日には最高5位を記録しています。

2ndシングル『さくらんぼ』が大ヒットしたが、本人は果実のサクランボ自体は食べられない程に嫌いである。
その後も数々のヒット曲をリリース

その後も数々のヒット曲をリリース

さくらんぼ以外にも「SMILY(スマイリー)」「プラネタリウム」「フレンジャー」「PEACH(ピーチ)」など、数々のヒット曲を世に送り出しました。

2010年にはRIP  SLYMEのSUと結婚

2010年にはRIP SLYMEのSUと結婚

【SUのプロフィール】
名前:SU(すー)
生年月日:1973年11月20日
出身地:神奈川県藤沢市
ジャンル:ヒップホップ
職業:ヒップホップMC カピバラ
活動期間:1994年 -
共同作業者:RIP SLYME、MELLOW DOWN

大塚愛の公式サイトに更新された「ご報告」では、まず、「この度 私 大塚愛はリップスライム スウ(大槻一人)さんと6月25日に入籍しました」と結婚を報告。そして、これから始まる結婚生活について「これからの毎日は 一人から二人へ私にできることはまだまだ少ないですが 例えば小さなこと。物を観たり美味しいものを食べたり、一緒に創ったり、聴いたり、 誉めたり、注意したり。喜びは倍に、不安は半分に。まだまだ長いこれからを、愛する人のそばで 楽しみながら成長できたらと思っています」との想いをつづっている。
2011年4月には大塚愛が第一子出産

2011年4月には大塚愛が第一子出産

現在は離婚してシングルマザーになった大塚愛

現在は離婚してシングルマザーになった大塚愛

第一子を出産した大塚愛ですが、旦那であるSUの不倫がきっかけとなり離婚。
現在はシングルマザーになっています。

11月21日、大塚愛(36)がRIP SLYMEのSU(45)と離婚したことを発表した。09年10月に結婚し、11年3月には長女が誕生したことを発表していた彼女。だがオフィシャルモバイルサイトにつづったのは《幸せな毎日から、耐え難い毎日まで、とても一言では伝えられませんが、子どもとの生活を守るために決断したことです》という言葉だった。

出典:女性自身

大塚愛の現在が超絶劣化! 整形失敗で顔面が崩壊してる!?

まずは、全盛期の大塚愛の画像をご覧ください。

大塚愛の全盛期の画像:2003年頃

大塚愛の全盛期の画像:2003年頃

当時21歳くらいの大塚愛。

大塚愛の全盛期の画像:2007年頃

大塚愛の全盛期の画像:2007年頃

現在の劣化している大塚愛の画像

現在の劣化している大塚愛の画像

現在の劣化している大塚愛の画像

現在の劣化している大塚愛の画像

現在の劣化している大塚愛の画像

現在の劣化している大塚愛の画像

現在の劣化している大塚愛の画像

現在の劣化している大塚愛の画像

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

女性歌手アーティストの人気ランキングTOP50【2024最新版】

今回はたくさんいるアーティストの中で女性で人気のある歌手50人をランキング形式でまとめました。数々のネットメ…

nhashimoto / 91448 view

Perfumeのっちの身長&体重は?美脚を維持するダイエット方法もまとめ!

Perfumeのっちこと大本彩乃の身長や体重、美脚画像や美脚を維持するダイエット法保うをまとめています。

geinou_otaku / 43543 view

【ELT】Every Little Thing人気曲ランキング40選【動画付き】

女性ボーカルバンドEvery Little Thingの人気曲を紹介しています。年代とともに変遷を辿る彼女た…

ニャンパッド / 6941 view

歌手chayの人気曲ランキング!オリジナル20曲+カヴァー3曲

歌手として活動しつつモデル業もきっちりこなしているchayの人気曲をランキング形式で20曲プラスカヴァー曲を…

ニャンパッド / 4348 view

大原櫻子の本名と父&高校退学理由まとめ!父親は林田尚親

歌手や女優として活躍する大原櫻子の本名や通っていた高校、そして高校を退学した理由などをまとめています。大原櫻…

geinou_otaku / 17613 view

伊藤由奈の現在&彼氏と結婚情報!消えた後はロスで活動中

NANAや海猿で一躍有名になった歌手の伊藤由奈さんの彼氏や結婚情報についてまとめました。またテレビから消えた…

マギー / 15243 view

歌姫!浜崎あゆみのおすすめアルバム8選と人気曲まとめ

浜崎あゆみのおすすめのアルバムを8つ、人気の曲と合わせて紹介していきます。浜崎の魅力的な歌声にフィーチャーし…

ニャンパッド / 8790 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

geinou_otaku

芸能人関係の情報に詳しい芸能オタクです。最新の芸能ニュースや気になる芸能人ネタを記事にしています。

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

島袋寛子と元旦那・早乙女友貴の結婚や子供情報!馴れ初めから離婚した現在まで総まとめ

2017年に12歳年下の俳優・早乙女友貴さんと結婚した島袋寛子さんですが、2023年に離婚となってしまいまし…

マギー / 17635 view

【家】浜崎あゆみ自宅写真が流出!犯人と逮捕の可能性も調査

過去に大人気アーティストだった浜崎あゆみさん。最近、浜崎あゆみさんの自宅写真をアップされ、本人が通報したこと…

kii428 / 19355 view

ソニンEE JUMP解散理由は後藤祐樹の不祥事が原因!現在も徹底調査

EEJUMPとして活躍していたソニンですが、メンバーに恵まれず何かと不遇な女性といった印象があります。解散理…

マギー / 11468 view

上原多香子の歴代彼氏10人を総まとめ!元カレが豪華すぎる?

SPEEDの上原多香子は不倫で元夫を自殺に追いやったことで有名ですが、歴代熱愛彼氏が凄すぎることでも知られて…

sagada / 70684 view

ファンが選ぶ!大塚愛のアルバムおすすめ5枚まとめ

女性シンガーソングライターとして2000年頭に話題となった大塚愛のおすすめのアルバムを5つ紹介します。年月と…

ニャンパッド / 6919 view

【元カレ】大塚愛「プラネタリウム」歌詞の都市伝説が恐ろしすぎる…【閲覧注意】

大塚愛の10枚目のシングル「プラネタリウム」。失恋ソングとして人気ですが、実はこの曲に都市伝説が隠されている…

geinou_otaku / 9175 view

泰葉が春風亭小朝を告発!結婚と離婚原因・現在まで総まとめ

何かとお騒がせな泰葉さん。春風亭小朝さんとの馴れ初めや結婚の本当の理由について調べて見ました。離婚原因は告発…

マギー / 9728 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);