スポンサードリンク

おかもとまりのプロフィール

「おかもとまり」とは

「おかもとまり」とは

名前:おかもとまり
本名:岡本 麻里
生年月日:1989年12月13日
出身地:群馬県藤岡市
血液型:O型
身長:156cm
事務所:ユニオンプロダクション(2006)→太田プロダクション(2009)→ツインプラネットエンターテインメント(2016)→2018年に退所
活動時期:2006年-2018年
他の活動:グラビアアイドル 温泉レポーター 女優

おかもと まり(1989年〈平成元年〉12月13日 - )は、日本の元タレント、元ものまねタレント、起業家、クリエイター。別名・本名、岡本 麻里。群馬県藤岡市出身。血液型はO型。元TWIN PLANET所属。芸能活動から引退後は「岡本 麻里」名義で株式会社minto.代表としてコラムサイト「minto.」の運営などを行う。
モノマネタレントとして活躍したおかもとまり

モノマネタレントとして活躍したおかもとまり

ものまねレパートリー
スザンヌ
松野明美
鳥居みゆき
関根麻里
広末涼子
上野樹里
岡本夏生
神戸蘭子
鈴木奈々
芹那
浜田ブリトニー
はいだしょうこ
平野綾
南明奈
もう中学生
嗣永桃子
グラビアアイドルの事務所別ポーズ

本名の「岡本麻里」名義で、ユニオンプロダクション(現ユニオンエンタテインメント)に所属し、地方タレントとして活動していた。タレント時代にある芸人と共演した時に、人を笑わせるその姿に刺激を受けたことと、高校3年生の時(2007年)にR-1ぐらんぷりで鳥居みゆきを観て「私も人を笑わせたい」と思い、お笑い界を志す。
自分のブログにすっぴんの画像を載せたことがあり、この時にアクセス数がアメーバブログのお笑い部門で第2位を記録、この時から「広末涼子似」と言われ始めたという。
モノマネメイクが好評を博したおかもとまり

モノマネメイクが好評を博したおかもとまり

自身の得意とするモノマネメイクをブログで披露。
モノマネメイクをまとめた自著も出版されています。

2011年12月4日(日)より、自身のブログにて『ものまねメイク連載』をスタート。
2013年2月、これまでの『ものまねメイク連載』をまとめた、『カンタン☆変身!魔法の自撮り術』が出版される。
2013年3月8日、ディズニー映画・『オズ はじまりの戦い』にて、『ものまねメイク連載』初のコラボレーション企画が行われる。
2013年9月、自身のプロデュースしたメイクセットがSHIZUOKA109にて販売される。
2014年4月21日、palgantong,dodo japanとのコラボレーション企画により、自身のプロデュースしたグロス、choco♡llage『ベニコ イミテーションメイクグロス』(全3色)が発売される。
グラビアでも活躍

グラビアでも活躍

モノマネタレントとしての活動だけでなく、イメージDVDや写真集を発売するなど、グラビアモデルとしても活躍していたおかもとまり。

2010年4月23日にイメージDVD『からふる』を発売。5月3日付けのオリコンアイドル・イメージ部門で、お笑い芸人として初めてとなる首位を獲得した。
2014年6月2日付けのオリコン・アイドル・イメージDVD週間ランキングで5thDVD『おとなちっく』が1位を獲得。
2010年には「最も好きなお笑い芸人ランキング」で10位にランクイン

2010年には「最も好きなお笑い芸人ランキング」で10位にランクイン

1位:柳原可奈子
2位:友近
3位:森三中
4位:いとうあさこ
5位:鳥居みゆき
6位:ハリセンボン
7位:椿鬼奴
8位:アジアン
9位:イモトアヤコ
10位:おかもとまり

2013年には「奥さんにしたいお笑い芸人ランキング」で見事1位を獲得

2013年には「奥さんにしたいお笑い芸人ランキング」で見事1位を獲得

モノマネだけでなく、かわいい素顔にも注目が集まっていました。

2015年、nao(菅原直洋)と結婚

2015年、nao(菅原直洋)と結婚

2015年4月には、音楽プロデューサーのnaoと結婚をしたおかもとまり。同時に第一子妊娠も発表しました。

2015年8月、第一子となる子供を出産

2015年8月、第一子となる子供を出産

naoは死別した前妻との間に子供がいたため、おかもとまりは第一子出産とともにニ児のママとなりました。

2018年、naoと離婚

2018年、naoと離婚

2020年3月、naoがブログで2018年におかもとまりと離婚していたことを明かしました。

「離婚に至ったのは、前妻との家族関係に関して、私が麻里さんを十分にケアできなかったことで、彼女に多くのストレスを与えてしまったことが原因であり、彼女に何ら原因や責任はございません」と説明し、「また、離婚のご報告が遅れましたことは、上記が理由で麻里さんに心労をかけてしまい、新たな生活を定着させる事を第一に考えた結果です」とした。
2018年3月、芸能界引退を発表

2018年3月、芸能界引退を発表

おかもとまりは2016年に「minto.」という会社を創業しており、芸能界引退後は起業家、クリエイターとして活動しています。

おかもとはInstagramにて「ご報告。ずっと引き際を悩んでいましたがタレントとしては引退します!創る側、(株)minto.代表として懸命に頑張ります!」と、タレント業を引退し、今後はコラムサイトの運営に専念すると報告。
2017年6月 - (株)minto.の事業として、同年2017年7月1日にコラムサイト「minto.」の配信を開始。
2018年12月7日 - おかもとまり原案の映画『青の帰り道』が公開。
2020年6月 - YouTubeにて、おかもとまりch を開設。
2020年12月20日 - おかもとまり原案・企画の『ウシガエルは、もうカエル。』がYouTubeにて配信。
2023年12月、与儀大介市議と再婚

2023年12月、与儀大介市議と再婚

2023年12月に埼玉県志木市議会議員の与儀大介と再婚しました。2人はそれぞれYouTubeチャンネル「令和の虎CHANNEL」への出演経験があり、2023年3月に「令和の虎」の関係者が参加したバーベキューで出会い、夏頃に交際スタート、12月に入籍というスピード結婚となったようです。

出会いのキッカケについて、おかもとさんは「与儀さんとは2023年の3月頃に志願者のカルロスさん、平出社長が声をかけてくださって、桑田社長とトモハッピー社長の家族と、私も息子を連れていったバーベキューにたまたま与儀さんがいて出会いました。その後にもバーベキューでサウナでみんなで入っていた。ちょうど私も“彼氏なんかできないですよ”みたいな感じで言っていたら、平出社長が“ほら、ここにいるじゃん”って、隣にいた与儀さんを紹介してくれて」と明かした。
結婚を決めた時期は「秋ぐらい」とし「私が引っ越そうかなって言ってた時に(与儀氏から)“志木くればいいじゃん”って言うので。いい物件を最初は息子と2人の探してたら、“そんな中途半端な物件選ぶくらいなら一緒に住めばよくない?”って言って」と、先週に引っ越しを終えて3人で暮らしていると明かした。
スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

大久保佳代子が彼氏と破局で結婚は遠ざかる?熱愛情報まとめ

モテブス女芸人の大久保佳代子さん!スクープされた年下お持ち帰り彼氏と破局したといいます。現在はパコ美ちゃんと…

マギー / 7580 view

キンタロー。の身長や体重!顔の大きさがヤバすぎてスタイルが崩壊中!?

前田敦子のモノマネで一躍ブレイクを果たしたキンタロー。の身長や体重などをまとめています。また、顔の大きさから…

geinou_otaku / 20136 view

黒沢かずこがフライデー!過去の彼氏や結婚の可能性も総まとめ

森三中の中で唯一独身の黒沢かずこさんがフライデーされました。不幸な女キャラで人気を博しており、テレビでも男性…

マギー / 16531 view

まちゃまちゃのすっぴん素顔が美人!昔はレースクイーンの真相も総まとめ

まちゃまちゃのすっぴんが超美人だとネットがざわつく騒ぎになっています。素顔がきれいなので昔、レースクイーンを…

マギー / 38208 view

女性お笑い芸人の人気ランキングTOP50~ピン芸人からコンビ芸人まで【最新版】

現在人気があり活躍している女性お笑い芸人さんをランキング順にまおとめました。数々のネットメディアや口コミから…

nhashimoto / 88625 view

柳原可奈子が激やせ!体重減の理由はダイエット?父の死?【画像多数】

お笑い芸人として活躍している柳原可奈子ですが、最近、体重が激減して激やせしていると噂になっています。その理由…

geinou_otaku / 8327 view

友近の身長と体重・ダイエット方法!8.5kg痩せた方法を大公開

友近さんの身長や体重・ダイエット方法についてまとめました。友近さんというとダイエットで-8.5キロを達成した…

マギー / 22342 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

geinou_otaku

芸能人関係の情報に詳しい芸能オタクです。最新の芸能ニュースや気になる芸能人ネタを記事にしています。

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

アイドル鳥越はかわいい?ウエストランド井口浩之と似てる?身長・体重・歯並びまとめ

現役アイドルとしても活動しているお笑い芸人のアイドル鳥越さん。 今回は、アイドル鳥越さんの身長や体重、また…

さくら / 1021 view

柴田理恵の旦那&子供情報!結婚相手との出会いは創価学会!

柴田理恵さんの旦那さんとの出会いや気になる職業、また子供はいるのかについて情報をまとめてみました!大好きな犬…

マギー / 7078 view

いとうあさこの彼氏と結婚観!性格やバナナマン日村と交際の噂も総まとめ

お笑い芸人として活躍中のいとうあさこの性格が良すぎると話題です。いとうあさこの過去10年間も付き合っていたと…

geinou_otaku / 8164 view

黒沢かずこが堤下敦から陰湿いじめ!大島美幸が激怒して報復完了まで総まとめ

黒沢かずこさんと同期でインパルスの堤下敦さんが不仲だと言われています。その理由は堤下敦さんの陰湿ないじめが原…

マギー / 11423 view

大久保佳代子が彼氏と破局で結婚は遠ざかる?熱愛情報まとめ

モテブス女芸人の大久保佳代子さん!スクープされた年下お持ち帰り彼氏と破局したといいます。現在はパコ美ちゃんと…

マギー / 7580 view

にしおかすみこが干された理由!27時間テレビのネプリーグで大失態まとめ

最近全くと言っていいほどテレビで見なくなってしまったにしおかすみこさん。干された理由は27時間テレビでの大失…

マギー / 34444 view

尼神インター誠子の学歴!出身高校・昔や若い頃まとめ

誠子さんはお笑いコンビ「尼神インター」のメンバーです。 今回は尼神インター誠子さんの学歴や出身大学・高校・…

さくら / 4335 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);