スポンサードリンク

小保方晴子のプロフィール

小保方晴子とは

小保方晴子とは

名前:小保方晴子(おぼかたはるこ)
生年月日:1983年9月25日
出身:千葉県松戸市
研究分野:生物学、化学、組織工学
研究機関:早稲田大学、東京女子医科大学、ブリガム&ウィメンズ病院(ハーバード大学医学大学院)、理化学研究所CDB
出身校:早稲田大学理工学部卒業、早稲田大学大学院理工学研究科修士課程修了
主な業績:細胞シートの研究、STAP研究(STAP、STAP細胞、STAP幹細胞、FI幹細胞)

小保方 晴子(おぼかた はるこ、1983年9月25日[1][注釈 1] - )は独立行政法人理化学研究所の元研究員[3]。刺激惹起性多能性獲得細胞(STAP細胞)研究の中心人物。学位は早稲田大学博士(工学)[4][5]であったが、猶予期間の後、2015年11月に取り消された[6][7]。STAP論文や博士論文の不正事件に加え、小保方本人の人物像や、手記『あの日』も話題になった[8][9]。

小保方晴子の彼氏は? 結婚してるの? 旦那はどういう人?

小保方晴子の彼氏:バレー部のA君?

小保方晴子の彼氏:バレー部のA君?

高校時代、バレー部にマネージャーとして所属していた小保方晴子。そんな彼女が目をつけたのが同じバレー部のA君。

猛烈なアプローチも実らず、結局は付き合わずにバスケ部のB君に好意を寄せることになったそうです。

小保方晴子さんは高校時代に、
バレーボール部のマネジャーをしていたのですが、
そこで男子生徒2名を巻き込んだ騒動をおこしていたそうです。
(プライバシー保護のためA君とB君とします。)
まず、小保方晴子さんが最初に目をつけたのはA君で、
どうにかA君に気に入られようとするもなかなかうまくいかず、
ストーカーまがいの行為に走ってきにいられようとします。
具体的には、
「A君と一緒に下校し家に招待された」と、
さも小保方晴子さんとA君が仲の良いふりをして皆に披露したのですが、
A君が
「一緒に帰ったことも、自宅に招待したこともない。」
と訂正し、自然と二人の仲はわるくなったようです。
小保方晴子の彼氏:バスケ部のB君?

小保方晴子の彼氏:バスケ部のB君?

バレー部のA君への思いは届かず、次なるアプローチ先に選んだのはバスケ部のB君。

しかし、この恋もうまくいかなかったようです。

また、A君との関係がうまくいかないと分かると、
ターゲットをすぐに同じバスケ部のB君に乗り換え、
またA君と同じようなことを繰り返していたそうです。
そんな虚言癖や妄想を繰り返していた小保方晴子さんは、
周りからの信頼や信用を失い、仲の良い友達も自然と離れていき、
学内からは、天然で不思議な子だと認識されていたそうです。
小保方晴子は彼氏募集中? 合コン目撃情報が流出!

小保方晴子は彼氏募集中? 合コン目撃情報が流出!

 STAP細胞騒動から約2年。1月には手記を出版し、5月発売の『婦人公論』(中央公論新社)では瀬戸内寂聴氏との対談で突如公の場に姿を現すなど、何かと次のアクションが読みづらい小保方晴子さん。そんな神出鬼没の彼女が、最近ある場所に現れたという。若い男女の出会いの場である「合コン」だ。
 都内の個室もあるオシャレな店で開かれたとある合コン。小保方さんを知る人物が声を掛けたところ、気前よく参加してくれたという。メンバーは大手広告代理店社員など業界関係者が大半を占めていたようだ。よくある飲み会の類にも思えるが、参加した女性は「男子数名と女子数名による、確かに合コンだった」と証言する。
小保方晴子って結婚してるの? 旦那はどういう人?

小保方晴子って結婚してるの? 旦那はどういう人?

もちろん、合コンに参加しているくらいなので、結婚はしていません。ということで、旦那の情報も一切ありませんでした。

追記※男性と同棲していることが報じられた小保方晴子

追記※男性と同棲していることが報じられた小保方晴子

2020年1月になって男性との同棲が報じられた小保方晴子。
まだ結婚はしていないようですが、パートナーであることは間違いないようです。

彼女は東京でひっそりと働き、趣味に興じる日々を送っている。もっと言えば、STAP細胞ではなく、同棲相手を見つけていた。パートナーと暮らす家から職場へと通い、帰っていくのである。

研究結果による決着
 さる事情通によると、

「同棲をはじめたのは、19年の初めころのようです。お相手は、小保方さんと同じく千葉県内に実家がある男性。彼が都内に購入した家に彼女が移り住んだ格好ですね」

 小保方さんはこの家から勤務先へと向かい、以前、披露していたような割烹着姿で働く。そんな生活を1年ほど続けてきたわけだ。

出典:livedoor NEWS

小保方晴子のSTAP細胞事件を振り返る

STAP細胞で一躍有名になった小保方晴子

STAP細胞で一躍有名になった小保方晴子

2011年4月から2013年2月まで理化学研究所発生・再生科学総合研究センター(CDB)ゲノムリプログラミング研究チーム(チームリーダー:若山照彦)客員研究員としてSTAP細胞の研究に取り組む[注釈 4]。
スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

和田アキ子の結婚&旦那情報!子供いない理由が壮絶過ぎて泣ける

芸能界の女帝と言われている和田アキ子さんですが、実はバツイチで結婚歴は2回あるんです!和田アキ子さんの歴代の…

マギー / 7367 view

紗栄子の歴代彼氏8人がセレブすぎる!イタリア人デザイナーやYOSHIとの関係とは?

ダルビッシュ有選手に前澤友作さん。セレブとの交際が取り沙汰されてきた紗栄子ですが、歴代彼氏もそうそうたる顔ぶ…

マギー / 56093 view

矢口真里の家族は?実家&父親や母親の情報まとめ

不倫報道でめっきりテレビから見なくなってしまった元モーニング娘。でタレントの矢口真里さん。ここでは、矢口真里…

kii428 / 4727 view

矢部美穂と田中実の怪しい関係!自殺の真相を徹底検証

温泉へ行こうで大人気の矢部美穂さんですが、共演していた田中実さんとただならぬ関係性が浮上し話題となっています…

マギー / 53441 view

小室眞子さまの学歴!出身大学・高校・中学・小学校まとめ

小室圭さんとご結婚するにあたり何かと話題になっていた内親王「眞子さま」。今は、海外で新生活を始められています…

さくら / 4677 view

小島瑠璃子と旦那/北村功太の馴れ初め・結婚や結婚式・子供について総まとめ

人気タレントの小島瑠璃子さん。2023年5月に結婚したことを報告されたのも記憶に新しいですね。 今回は小島…

さくら / 1164 view

渡辺美奈代の息子・渡辺愛弥がキモすぎ?長男と次男の情報まとめ【画像付き】

元おニャン子クラブの渡辺美奈代の息子がブサイクとネット上で言われています。渡辺美奈代の息子・矢島愛弥の大学な…

totsu1102 / 77891 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

geinou_otaku

芸能人関係の情報に詳しい芸能オタクです。最新の芸能ニュースや気になる芸能人ネタを記事にしています。

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

壇蜜が消えた理由!干された現在の活動も徹底調査

元祖愛人キャラとしてブレイクした壇蜜さんですが、最近テレビから消えたと男性諸君が悲しむ事態となっています。干…

マギー / 11118 view

桜井日奈子の彼氏は同じ高校のバスケ部の先輩って本当!?【岡山の奇跡】

“岡山の奇跡”こと桜井日奈子の熱愛彼氏遍歴についてまとめています。果たして、高校の時に付き合っていた彼とは、…

geinou_otaku / 6399 view

ホスト狂いの女性芸能人ランキングTOP15【最新版】

こちらではホストにハマってしまっている女性芸能人15名をご紹介します。結構意外な感じの芸能人もランクインして…

KUNOTAN / 101002 view

杉原杏璃の元彼氏がヤバい!元カレ遍歴や恋愛事情まとめ

ベテラングラビアアイドルの杉原杏璃ですが、元彼氏がヤバいとのことです。杉原杏璃の元カレなど恋愛情報をまとめま…

sagada / 6422 view

あびる優の学歴と若い頃!出身高校・中学・小学校まとめ

タレントとして活動しているあびる優さん。 今回は、あびる優さんの学歴や出身大学・高校(高校時代)・中学・小…

さくら / 2141 view

西内まりやの彼氏はロビン? 城田優? 熱愛スキャンダルまとめ!

モデルや女優としてだけでなく、歌手ともしても活躍している西内まりやの熱愛スキャンダルまとめです。現在の彼氏は…

geinou_otaku / 5004 view

リンリンランランの現在!龍園CMから結婚した最近まで総まとめ【画像付き】

昔懐かしの龍園のCMに出演していたリンリンランランは現在どうしているのか。リンリンランランの龍園CMから最近…

totsu1102 / 40814 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);