スポンサードリンク

小保方晴子のプロフィール

小保方晴子とは

小保方晴子とは

名前:小保方晴子(おぼかたはるこ)
生年月日:1983年9月25日
出身:千葉県松戸市
研究分野:生物学、化学、組織工学
研究機関:早稲田大学、東京女子医科大学、ブリガム&ウィメンズ病院(ハーバード大学医学大学院)、理化学研究所CDB
出身校:早稲田大学理工学部卒業、早稲田大学大学院理工学研究科修士課程修了
主な業績:細胞シートの研究、STAP研究(STAP、STAP細胞、STAP幹細胞、FI幹細胞)

小保方 晴子(おぼかた はるこ、1983年9月25日- )は独立行政法人理化学研究所の元研究員。刺激惹起性多能性獲得細胞(STAP細胞)研究の中心人物。学位は早稲田大学博士(工学)であったが、猶予期間の後、2015年11月に取り消された。STAP論文や博士論文の不正事件に加え、小保方本人の人物像や、手記『あの日』も話題になった。

小保方晴子の彼氏は? 結婚してるの? 旦那はどういう人?

小保方晴子の彼氏:バレー部のA君?

小保方晴子の彼氏:バレー部のA君?

高校時代、バレー部にマネージャーとして所属していた小保方晴子。そんな彼女が目をつけたのが同じバレー部のA君。

猛烈なアプローチも実らず、結局は付き合わずにバスケ部のB君に好意を寄せることになったそうです。

小保方晴子さんは高校時代に、
バレーボール部のマネジャーをしていたのですが、
そこで男子生徒2名を巻き込んだ騒動をおこしていたそうです。
(プライバシー保護のためA君とB君とします。)
まず、小保方晴子さんが最初に目をつけたのはA君で、
どうにかA君に気に入られようとするもなかなかうまくいかず、
ストーカーまがいの行為に走ってきにいられようとします。
具体的には、
「A君と一緒に下校し家に招待された」と、
さも小保方晴子さんとA君が仲の良いふりをして皆に披露したのですが、
A君が
「一緒に帰ったことも、自宅に招待したこともない。」
と訂正し、自然と二人の仲はわるくなったようです。
小保方晴子の彼氏:バスケ部のB君?

小保方晴子の彼氏:バスケ部のB君?

バレー部のA君への思いは届かず、次なるアプローチ先に選んだのはバスケ部のB君。

しかし、この恋もうまくいかなかったようです。

また、A君との関係がうまくいかないと分かると、
ターゲットをすぐに同じバスケ部のB君に乗り換え、
またA君と同じようなことを繰り返していたそうです。
そんな虚言癖や妄想を繰り返していた小保方晴子さんは、
周りからの信頼や信用を失い、仲の良い友達も自然と離れていき、
学内からは、天然で不思議な子だと認識されていたそうです。
小保方晴子の合コン目撃情報が流出!

小保方晴子の合コン目撃情報が流出!

 STAP細胞騒動から約2年。1月には手記を出版し、5月発売の『婦人公論』(中央公論新社)では瀬戸内寂聴氏との対談で突如公の場に姿を現すなど、何かと次のアクションが読みづらい小保方晴子さん。そんな神出鬼没の彼女が、最近ある場所に現れたという。若い男女の出会いの場である「合コン」だ。
 都内の個室もあるオシャレな店で開かれたとある合コン。小保方さんを知る人物が声を掛けたところ、気前よく参加してくれたという。メンバーは大手広告代理店社員など業界関係者が大半を占めていたようだ。よくある飲み会の類にも思えるが、参加した女性は「男子数名と女子数名による、確かに合コンだった」と証言する。
男性と同棲していることが報じられた小保方晴子

男性と同棲していることが報じられた小保方晴子

STAP細胞に関する研究について発表してから約6年が経った2019年12月、男性との同棲が報じられた小保方晴子。

都内の洋菓子店に勤務する姿もスクープされていました。

彼女は東京でひっそりと働き、趣味に興じる日々を送っている。もっと言えば、STAP細胞ではなく、同棲相手を見つけていた。パートナーと暮らす家から職場へと通い、帰っていくのである。

研究結果による決着
 さる事情通によると、

「同棲をはじめたのは、19年の初めころのようです。お相手は、小保方さんと同じく千葉県内に実家がある男性。彼が都内に購入した家に彼女が移り住んだ格好ですね」

 小保方さんはこの家から勤務先へと向かい、以前、披露していたような割烹着姿で働く。そんな生活を1年ほど続けてきたわけだ。

出典:livedoor NEWS

同誌によると19年の初めころから同棲をはじめ、今は都内の洋菓子店で働いているという。雨の日はお気に入りの「ヴィヴィアン・ウエストウッド」の傘やレインブーツで通勤しているそうだ。
小保方晴子が結婚していた!

小保方晴子が結婚していた!

2024年4月、小保方晴子が結婚していたことが報じられました。報道によると、小保方晴子は2023年にひっそりと結婚していたようです。

小保方さんはいま、Aさんの姓を名乗って生活しています。どうも彼女が昨年40才になる前に、ひそかに結婚したようなんです。
小保方晴子の旦那は同い年の研究員

小保方晴子の旦那は同い年の研究員

小保方晴子の旦那は、同棲を報じられていた男性とのこと。同じ早稲田大学出身の同い年の男性で、現在は有名企業に研究員として勤務しており、小保方晴子の最大の理解者とも言える人物であるようです。

「Aさんは小保方さんと同い年で、彼女と同じ早稲田大学出身。現在は有名企業の研究員として勤務しています。特許申請の書類にも名を連ねる敏腕科学者です」(小保方さんの知人)
スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

梨衣名は貧乏ポンコツ!彼氏&出身高校と大学も総まとめ

ポンコツガールとして人気沸騰の中国出身のかわいいモデル梨衣名さんについてまとめています!幼少期に貧乏過ぎる壮…

マギー / 375 view

鈴木奈々が干された?消えた衝撃の理由と現在の仕事まとめ

鈴木奈々がテレビから干された!?2015年は女性部門テレビのべ出演NO1に輝くほど数多くのテレビ番組に出演し…

マギー / 312 view

夏川純の現在!旦那との子供&荻窪での結婚生活まとめ【画像付き】

2011年に結婚した夏川純さん。団んさんの名前や職業などが気になります。子供は女の子を一人出産しておりブログ…

マギー / 495 view

タレントYOUの顔が整形で劣化!ヒアルロン酸注射による悲惨な末路

タレントのYOUの顔に整形疑惑!劣化した後しわが取れて顔がパンパン、こぶとり爺さん状態に!ヒアルロン酸注射で…

マギー / 832 view

椎名法子と二宮和也のキス写真!熱愛から破局までを総まとめ!

椎名法子さんは嵐の二宮和也さんの熱愛スキャンダル第1号として当時話題となりました。そんな椎名法子さんはと二宮…

マギー / 542 view

仁藤萌乃の姉・仁藤夢乃が韓国ツアー告知で炎上!プロフィールも公開

元AKB48で現在舞台を中心に活動している仁藤萌乃。仁藤夢乃という姉がいますが、韓国ツアーの告知ツイートが原…

sagada / 262 view

イミンジョンと広瀬すずが似てる!髪型のせい?日韓の反応も総まとめ

韓国の女優であるイミンジョンさんと、日本の女優である広瀬すずさんが似ているとネット上では囁かれているようです…

tomo1234 / 526 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

geinou_otaku

芸能人関係の情報に詳しい芸能オタクです。最新の芸能ニュースや気になる芸能人ネタを記事にしています。

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

桐谷美玲の肌荒れ&すっぴん肌画像・ネット民の反応まとめ【画像大量】

女優やモデルだけでなく、キャスターとしても活躍する桐谷美玲の肌荒れ&すっぴん肌画像とそれに対するネット民の反…

geinou_otaku / 239 view

ダレノガレ明美のダイエット方法・身長・体重まとめ!24kg痩せた秘訣5つを大公開!

ダレノガレ明美の身長や体重、そして24キロも痩せたといわれる過酷なダイエット方法についてまとめています。ダレ…

geinou_otaku / 275 view

あびる優に整形疑惑!昔と現在の画像で比較検証!

昔はバラエティー番組を中心に活躍し、現在は結婚して子育て真っ最中のあびる優。そんな彼女の顔が昔と現在で違うの…

sagada / 625 view

谷まりあがブルーノマーズのライブ自撮りで炎上まとめ【イッテQ】

大人気番組「イッテQ」で見せる個性的なキャラが人気の谷まりあさんですが、海外アーティスト「ブルーノ・マーズ」…

アイドルオタク / 994 view

稲田朋美は現在も若い頃もかわいい!昔の画像あり

元防衛大臣の稲田朋美。以前はネット保守のアイドルと呼ばれ「かわいい」などと人気を博しましたが現在の人気はいか…

sagada / 844 view

えなこ.の修正前やすっぴんはブサイク?画像で検証

コスプレーヤーで一世を風靡したえなこさんが活動を再開!SNSではすっぴん風メイクも公開し話題となっています。…

マギー / 410 view

北斗晶は息子2人!旦那・佐々木健介との結婚や子供まとめ

北斗晶さんと旦那・佐々木健介さんの結婚が超スピード婚というのも凄すぎます!子供が息子二人ですが、家族みんな仲…

マギー / 243 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);