スポンサードリンク

石川恋のプロフィール

石川恋とは

石川恋とは

名前:石川恋(いしかわれん)
愛称:れんれん
生年月日:1993年7月18日
血液型:O型
身長:165 cm
ジャンル:モデル
事務所:テンカラット

石川 恋(いしかわ れん、1993年7月18日 - )は、日本の女優、ファッションモデル、タレント。

栃木県栃木市出身。國學院大學栃木高等学校中高一貫コース武蔵野大学グローバル・コミュニケーション学部卒業[2]。テンカラット所属。『CanCam』専属モデル。

2013年12月27日発売の書籍『学年ビリのギャルが1年で偏差値を40上げて慶應大学に現役合格した話』(通称「ビリギャル」)の表紙(カバーモデル)に起用され、以降各種テレビドラマや映画、雑誌、バラエティ番組に出演[3]。
週刊現代などのグラビアから活動をスタート

週刊現代などのグラビアから活動をスタート

しかし、鳴かず飛ばずで、グラビアと並行して居酒屋でアルバイトをしていたそうです。

中高生の頃からファッションモデルになりたいと夢見ていた。芸能界入りのきっかけは、19歳の頃のスカウト。『週刊現代』などの週刊誌グラビアに出演していたが、大きな仕事はもらえずに居酒屋のホールでバイトを3年間していた。
「ビリギャル」の表紙イメージで一躍ブレイク

「ビリギャル」の表紙イメージで一躍ブレイク

マネージャーから、“これが本当に最後の、チャンスになる仕事”と言われ、受けた仕事が、坪田信貴による『学年ビリのギャルが1年で偏差値を40上げて慶應大学に現役合格した話』、通称「ビリギャル」の表紙イメージ画像[4]。
2015年2月「有吉反省会」出演で注目を浴びる

2015年2月「有吉反省会」出演で注目を浴びる

「有吉反省会」の禊で黒髪に変身した石川恋

「有吉反省会」の禊で黒髪に変身した石川恋

2015年2月にゲスト出演した『有吉反省会』にて反省人として出演。禊でトレードマークの金髪を黒髪にしたことにより話題となる。
テレビ番組で黒髪にしたことで、風向きは変わった。ブログのページビュー(PV、閲覧回数)が、60万を超えるなど大きな反響があった。

石川恋の出身や本名は?

石川恋は「栃木県栃木市」出身

石川恋は「栃木県栃木市」出身

2016年には、栃木県栃木市の「ふるさと大使」に任命されました。

2月に、栃木市ふるさと大使に任命。「大好きな家族、友達がいる。青春時代とか、つらいこととか、いろんなことが詰まっている。うれしいし光栄。本当に地域に貢献したい」と、満面の笑みで話した後、「ちょっと照れくさいですけどね」とはにかんだ。
栃木市のマスコットキャラクター「とち介」

栃木市のマスコットキャラクター「とち介」

石川恋の本名は「石川恋(いしかわれん)」

石川恋の本名は「石川恋(いしかわれん)」

以前、週プレの取材時に本名を問われると、「見た目と響きで恋になった」と答えています。

―まずですね、石川恋って漫画の主人公みたいな名前ですが、これって本名?

石川 はい、本名です。

―漢字もそのまんま?

石川 そうなんですよ! 親は漢字一文字でローマ字で書いた時に「R」で始まる名前にしたかったらしく、「りん」と「れん」で迷ったみたいですね。それで見た目と響きで「恋(れん)」になったみたいです。
―意味よりも見た目と響きが優先されたんですね。

石川 今では「いい恋がいっぱい出来ますようにって」って親は言い張ってますけど、完全に後付けですよ。

―はははっ、友達からはなんて呼ばれてますか?

石川 「こいちゃん」とか「れんれん」。

石川恋の出身高校や大学は?

石川恋は「国学院栃木中学・高校」卒業

石川恋は「国学院栃木中学・高校」卒業

意外にも、私立の中高一貫校に通っていた石川恋。

ちなみに国学院栃木中学校の偏差値は51、国学院栃木高校の偏差値は48〜66。

国学院栃木中学・高校を卒業。「勉強は嫌いではなかったけど、頑張っているうちに嫌になった。精神的にもつらくて…」と、中学で進学コースを辞め、高校は普通科コースに。校則が厳しく、黒髪に長いスカートの学校生活に反発するように、当時はやっていたギャルメークに関心を持った。
 「東京に出るときはすぐギャルになろうと思い、卒業式の次の日に美容院で金髪にした。リアルギャルでした」と笑う。
スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

小倉優子と旦那の菊池勲が離婚! 浮気相手・馬越幸子の現在も徹底調査

小倉優子は1人目の旦那・菊池勲の不倫発覚後、離婚を発表しています。浮気相手は小倉優子の事務所の後輩でもあった…

geinou_otaku / 21502 view

有村藍里が歯茎や顔を整形!過去の現在の画像で徹底比較

女優の有村架純さんのお姉さんとして有名な有村藍里さんが出演した番組で、歯茎や顔を整形していたことを暴露しまし…

kii428 / 4474 view

小嶋陽菜の枕営業の噂を調査!弟が関係?証拠はある?

「こじはる」こと小嶋陽菜さんに浮上している枕営業の疑惑について徹底調査!実の小嶋陽菜さんの弟が関係していると…

cibone / 16236 view

ホラン千秋の彼氏は?旦那と離婚や性依存の真相も総まとめ

ハーフタレントで現在キャスターとしても人気のホラン千秋さんですが、ネット上では旦那と離婚した、性依存なんて噂…

マギー / 18088 view

椿姫彩菜が男なのに妊娠&結婚?女遊びで干された真相も総まとめ

かわいすぎるニューハーフとして活躍した椿姫彩菜が元男性にもかかわらず、妊娠&結婚したと噂になっています……。…

geinou_otaku / 22208 view

小島瑠璃子の出身中学・高校・大学が凄い!こじるりの学歴まとめ【偏差値70超え】

バラエティを中心に活躍している小島瑠璃子の学歴(中学・高校・大学)や偏差値についてまとめています。こじるりは…

geinou_otaku / 36463 view

山瀬まみのガッテン卒業理由が悲惨!性格が真面目すぎたのが弊害か

山瀬まみの性格が良すぎる事で弊害も?仕事も真面目に取り組み番組にも多大な貢献をしたにもかかわらずガッテンを卒…

マギー / 9871 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

geinou_otaku

芸能人関係の情報に詳しい芸能オタクです。最新の芸能ニュースや気になる芸能人ネタを記事にしています。

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

Rの法則・赤沼葵の高校や親情報!山口達也をハニートラップで炎上!?

『Rの法則』メンバーだった赤沼葵の親や高校の情報を調査!山口達也をハニートラップにかけたとの噂でSNSが炎上…

sagada / 7762 view

三上悠亜の元彼氏は手越祐也!スキャンダルまとめ

こちらでは現在セクシー女優として活躍している三上悠亜さんに関する記事です。元SKEでもあった彼女は今までスキ…

KUNOTAN / 39180 view

熊切あさ美がかわいい!整形疑惑を昔と現在の顔を徹底検証!

笑顔がとてもかわいい熊切あさ美さん!実は昔と現在で顔が変わっていると整形疑惑がネット上を賑わしています。整形…

マギー / 14876 view

飯村貴子の国籍は?親は中国人でハーフ?情報まとめ

いしだ壱成さんと交際・結婚した飯村貴子さんが何かと誹謗中傷の的となってしまっています。飯村貴子さんは中国人ハ…

マギー / 8253 view

浅田好未の顔変わった?昔と現在の画像で検証!

元パイレーツの浅田好未さん。顔が変わったとネットがざわつく事態となっています。そこで、昔と現在の画像を揃えて…

マギー / 20768 view

ギャル曽根の旦那と子供まとめ!結婚相手がイケメンすぎる【画像あり】

ギャル曽根が結婚できたのは努力のたまもの!?超イケメン旦那をゲットできたのも努力のおかげなんだとか。子供も3…

マギー / 13157 view

国生さゆり&黒田有の熱愛から破局原因まで情報を総まとめ

国生さゆりと熱愛の噂があったお笑い芸人の黒田有ですが現在は破局しているようです。国生さゆりとメッセンジャー黒…

totsu1102 / 9100 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);