スポンサードリンク

石川恋のプロフィール

石川恋とは

石川恋とは

名前:石川恋(いしかわれん)
愛称:れんれん
生年月日:1993年7月18日
血液型:O型
身長:165 cm
ジャンル:モデル
事務所:テンカラット

石川 恋(いしかわ れん、1993年7月18日 - )は、日本の女優、ファッションモデル、タレント。

栃木県栃木市出身。國學院大學栃木高等学校中高一貫コース武蔵野大学グローバル・コミュニケーション学部卒業[2]。テンカラット所属。『CanCam』専属モデル。

2013年12月27日発売の書籍『学年ビリのギャルが1年で偏差値を40上げて慶應大学に現役合格した話』(通称「ビリギャル」)の表紙(カバーモデル)に起用され、以降各種テレビドラマや映画、雑誌、バラエティ番組に出演[3]。
週刊現代などのグラビアから活動をスタート

週刊現代などのグラビアから活動をスタート

しかし、鳴かず飛ばずで、グラビアと並行して居酒屋でアルバイトをしていたそうです。

中高生の頃からファッションモデルになりたいと夢見ていた。芸能界入りのきっかけは、19歳の頃のスカウト。『週刊現代』などの週刊誌グラビアに出演していたが、大きな仕事はもらえずに居酒屋のホールでバイトを3年間していた。
「ビリギャル」の表紙イメージで一躍ブレイク

「ビリギャル」の表紙イメージで一躍ブレイク

マネージャーから、“これが本当に最後の、チャンスになる仕事”と言われ、受けた仕事が、坪田信貴による『学年ビリのギャルが1年で偏差値を40上げて慶應大学に現役合格した話』、通称「ビリギャル」の表紙イメージ画像[4]。
2015年2月「有吉反省会」出演で注目を浴びる

2015年2月「有吉反省会」出演で注目を浴びる

「有吉反省会」の禊で黒髪に変身した石川恋

「有吉反省会」の禊で黒髪に変身した石川恋

2015年2月にゲスト出演した『有吉反省会』にて反省人として出演。禊でトレードマークの金髪を黒髪にしたことにより話題となる。
テレビ番組で黒髪にしたことで、風向きは変わった。ブログのページビュー(PV、閲覧回数)が、60万を超えるなど大きな反響があった。

石川恋の出身や本名は?

石川恋は「栃木県栃木市」出身

石川恋は「栃木県栃木市」出身

2016年には、栃木県栃木市の「ふるさと大使」に任命されました。

2月に、栃木市ふるさと大使に任命。「大好きな家族、友達がいる。青春時代とか、つらいこととか、いろんなことが詰まっている。うれしいし光栄。本当に地域に貢献したい」と、満面の笑みで話した後、「ちょっと照れくさいですけどね」とはにかんだ。
栃木市のマスコットキャラクター「とち介」

栃木市のマスコットキャラクター「とち介」

石川恋の本名は「石川恋(いしかわれん)」

石川恋の本名は「石川恋(いしかわれん)」

以前、週プレの取材時に本名を問われると、「見た目と響きで恋になった」と答えています。

―まずですね、石川恋って漫画の主人公みたいな名前ですが、これって本名?

石川 はい、本名です。

―漢字もそのまんま?

石川 そうなんですよ! 親は漢字一文字でローマ字で書いた時に「R」で始まる名前にしたかったらしく、「りん」と「れん」で迷ったみたいですね。それで見た目と響きで「恋(れん)」になったみたいです。
―意味よりも見た目と響きが優先されたんですね。

石川 今では「いい恋がいっぱい出来ますようにって」って親は言い張ってますけど、完全に後付けですよ。

―はははっ、友達からはなんて呼ばれてますか?

石川 「こいちゃん」とか「れんれん」。

石川恋の出身高校や大学は?

石川恋は「国学院栃木中学・高校」卒業

石川恋は「国学院栃木中学・高校」卒業

意外にも、私立の中高一貫校に通っていた石川恋。

ちなみに国学院栃木中学校の偏差値は51、国学院栃木高校の偏差値は48〜66。

国学院栃木中学・高校を卒業。「勉強は嫌いではなかったけど、頑張っているうちに嫌になった。精神的にもつらくて…」と、中学で進学コースを辞め、高校は普通科コースに。校則が厳しく、黒髪に長いスカートの学校生活に反発するように、当時はやっていたギャルメークに関心を持った。
 「東京に出るときはすぐギャルになろうと思い、卒業式の次の日に美容院で金髪にした。リアルギャルでした」と笑う。
スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

宮澤エマの父と母&学歴まとめ!セレブすぎる実家と家族も徹底紹介

元首相の宮澤喜一さんを祖父に持つ孫タレの宮澤エマさんのお父さんやお母さんなど家族について調べて見ました。また…

マギー / 88 view

広瀬アリスの彼氏はバスケ田中大貴!熱愛・交際報道まとめ

妹を大人気女優に持つ広瀬アリスさん。日本人離れしたルックスと天真爛漫なキャラクターで人気ですよね。そんな広瀬…

kii428 / 18 view

星名美津紀の彼氏は社長?高校と大学はどこ?情報を総まとめ

ダイナマイトバディーで人気のグラビアアイドル星名美津紀ですが、彼氏が社長との噂や、彼氏をベッドに誘ったとの噂…

sagada / 13 view

坂下千里子の旦那・子供まとめ!現在は離婚危機?

過去には8股疑惑も浮上したモテ女の坂下千里子さんの旦那と子供についてまとめました!現在は離婚危機とも噂されて…

マギー / 136 view

明日花キララが顔の整形を告白!昔と現在を比較【過去~最新画像あり】

男性からはもちろん、綺麗なルックスで女性からも人気のある元セクシー女優の明日花キララさん。以前から整形疑惑が…

kii428 / 40 view

芹那と大倉忠義の熱愛・破局原因まとめ!元彼氏と噂の小池徹平・長友佑都との交際報道の真…

ジャニーズ事務所の大倉忠義との熱愛をスクープされた芹那。そんな2人の熱愛と破局原因となった芹那の交際アピール…

geinou_otaku / 56 view

椿姫彩菜の現在は?干された・消えた理由&最近の活動を総まとめ!

2010年前後に多くの番組に出演していたニューハーフタレントの椿姫彩菜。しかし、現在はテレビで見る機会もほぼ…

geinou_otaku / 18 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

geinou_otaku

芸能人関係の情報に詳しい芸能オタクです。最新の芸能ニュースや気になる芸能人ネタを記事にしています。

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

市川紗椰のワキ毛事件の真相&オタク伝説まとめ【検証画像あり】

市川紗椰さんのワキ毛が見えたと問題になったいる画像がネット上で話題となっています。オタクの腐女子でもあるので…

マギー / 63 view

丸高愛実の口臭や枕の真相&消えた理由と現在の活動まとめ

丸高愛実の口臭がヤバい!?科学的に口が臭いことが判明されました。念願の歌手デビューは枕営業をしたから?テレビ…

マギー / 20 view

ほしのあきと島田紳助の怪しい関係|不倫と喜び組の真相とは

ほしのあきさんと島田紳助さんの関係が怪しすぎるとネット上で話題となっています。かつてヘキサゴンファミリーとし…

マギー / 94 view

江夏詩織の過去の経歴!ドラマ「35歳の高校生」等で女優も経験

SUとの不倫で注目されている江夏詩織。今回はそんな江夏詩織が過去にドラマ「35歳の高校生」などに出演していた…

sagada / 10 view

加藤紗里の彼氏&狩野英孝で売名成功まとめ!タレントの地位を確立

お騒がせタレントとして人気の加藤紗里さん。彼女が一躍有名になったのがあの騒動。加藤紗里さん彼氏の狩野英孝が川…

マギー / 57 view

小室眞子さまの学歴!出身大学・高校・中学・小学校まとめ

小室圭さんとご結婚するにあたり何かと話題になっていた内親王「眞子さま」。今は、海外で新生活を始められています…

さくら / 31 view

はるな愛の本名や手術は?昔の男時代&すっぴん画像を総まとめ!

ニューハーフタレントとして活躍中のはるな愛の本名や手術の様子をまとめています。また、性転換手術を受ける前の昔…

geinou_otaku / 83 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);