スポンサードリンク

鳥居みゆきのプロフィール

鳥居みゆきとは

鳥居みゆきとは

名前:鳥居みゆき(とりいみゆき)
生年月日:1981年3月18日
出身地:秋田県
血液型:O型
身長:170cm
事務所:サンミュージックプロダクション

鳥居 みゆき(とりい みゆき、1981年3月18日 - )は、日本のお笑い芸人、女優、映像作家、小説家。2013年より劇団『東京ギロティン倶楽部』の中心メンバーとしても活動。秋田県生まれ、埼玉県育ち。S&D Studioに所属後、業務提携先のサンミュージックプロダクションへ移籍。
鳥居みゆきはお笑い芸人として活躍中

鳥居みゆきはお笑い芸人として活躍中

姉の紹介でお笑い芸人として「S&D Studio」に所属した後、サンミュージック預かりとなり、毎回『GETライブ』に出演するようになる。
2007年「カンニングの恋愛中毒」でブレイク

2007年「カンニングの恋愛中毒」でブレイク

カンニングの恋愛中毒(-れんあいちゅうどく)は、インターネットテレビGyaO!・ShowTime・goomoで配信、またはBSフジで放送されているマルチバラエティ番組。
2008年「お笑い芸人歌がうまい王座決定戦スペシャル」で優勝

2008年「お笑い芸人歌がうまい王座決定戦スペシャル」で優勝

椎名林檎を熱唱して優勝した鳥居みゆき。

2009年「ピンモネア」で見事優勝

2009年「ピンモネア」で見事優勝

2009年春、『ザ・イロモネア』の企画「ピンモネア」で史上初となる100万円獲得を達成。同年夏、GET寄席において南アルプス鳥居ネタ初登場。
2010年「東京ガールズコレクション」に出演

2010年「東京ガールズコレクション」に出演

お笑い芸人の枠を飛び越えて、ファッションモデルとしても活躍している鳥居みゆき。

2015年、MVの監督を務める

2015年、MVの監督を務める

4人組ガールズバンド・Draft Kingの3rdシングル「This is me.」(7月22日発売)のミュージックビデオ(MV)が完成し、お笑い芸人の鳥居みゆき(34)が監督を務めていることがわかった。前作に続いてメガホンを取った鳥居は「経費削減のため、昼ごはんをコンビニレジ横のホットスナックですませ、予算を映像につぎ込みました。お腹空きました。ぜひ、注目してご覧ください」と切実にアピールした。ファッション誌『Popteen』専属モデルの“ゆらゆら”こと越智ゆらの(16)がMVに初出演したほか、ジャケット写真にも起用された。

鳥居みゆきが結婚! 旦那や子供は?

2007年に結婚していた鳥居みゆき

2007年に結婚していた鳥居みゆき

2008年4月29日、『鳥居みゆき ハッピーマンデー』発売記念スペシャルイベントにおいて、2007年春に結婚していたことを発表したが、このことは事務所も知らされていなかった。
相手については「よく分かんない。空気のような存在」と表現していた。
鳥居みゆきは恋愛なしの「交際0日婚」?

鳥居みゆきは恋愛なしの「交際0日婚」?

交際0日で結婚に至った鳥居みゆき。

 学生時代にいじめにあっていた鳥居は、人付き合いが苦手だと告白した。するとMCのネプチューン・名倉潤が「でも人付き合い上手くないって言いながら結婚している。どうやって恋愛すんの?」と質問。鳥居は「恋愛していない」と主張、同じく番組MCの次長課長・河本準一が「(結婚まで)交際0日ですから」とフォローした。
 夫とは以前から友人同士で、東京都内に住むためにルームシェアをすることに。だが夫の両親から反対されたため「もういっか、入籍で」と決意。「東京でルームシェアするついでの結婚」だったことを明かした。
結婚後も夜の生活はなし……

結婚後も夜の生活はなし……

結婚前に関係を持ったことがあるものの、結婚後はレス状態に。

 また交際しないままの結婚だったが、結婚前に一度だけ男女の関係に。だがその一度きりで、結婚して10年間レス。以前「子供は欲しくない。大嫌いですから」と語っていたが、いまでも可愛いと思う自信が持てないため、レスの状態が続いていることも告白した。
スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

久本雅美は隠れ美人!若い頃と現在の画像でチェック!

「よろちくび~!」で人気の女芸人久本雅美さん。なんと美人説がネットで話題となっているのです。イロモノの芸風な…

マギー / 14376 view

光浦靖子の高校と大学情報!病気を克服した過去も総まとめ

実は元祖インテリ芸人!?オアシズの光浦靖子さんの高校や高学歴すぎる大学についてまとめました。また、過去には大…

マギー / 10047 view

尼神インター誠子の学歴!出身高校・昔や若い頃まとめ

誠子さんはお笑いコンビ「尼神インター」のメンバーです。 今回は尼神インター誠子さんの学歴や出身大学・高校・…

さくら / 4584 view

黒沢かずこがフライデー!過去の彼氏や結婚の可能性も総まとめ

森三中の中で唯一独身の黒沢かずこさんがフライデーされました。不幸な女キャラで人気を博しており、テレビでも男性…

マギー / 16592 view

アジアンの解散理由は不仲?隅田美保の婚活や解散の真相まとめ

2021年に解散を発表したお笑いコンビのアジアンですが、以前から不仲で解散するのではと噂されていました。アジ…

geinou_otaku / 10190 view

ブルゾンちえみ(藤原史織)のネタと曲!R1での号泣ハプニングもまとめ【動画あり】

キャリウーマンネタでブレイクを果たしたブルゾンちえみさん。BGMで使われている曲も注目を集めていました。R-…

マギー / 4302 view

平野ノラのすっぴん素顔がかわいい!メイクしたらあの有名歌手と完全一致!?

バブリーネタで一躍ブレイクを果たした平野ノラの「すっぴん素顔がかわいい」「メイクをするとあの歌手に似すぎ」と…

geinou_otaku / 10274 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

geinou_otaku

芸能人関係の情報に詳しい芸能オタクです。最新の芸能ニュースや気になる芸能人ネタを記事にしています。

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

友近の身長と体重・ダイエット方法!8.5kg痩せた方法を大公開

友近さんの身長や体重・ダイエット方法についてまとめました。友近さんというとダイエットで-8.5キロを達成した…

マギー / 22512 view

いとうあさこの実家&父親や兄の情報!家族はお金持ちのお嬢様!

お笑い芸人として活躍するいとうあさこの実家や家族(父親・母親・兄・妹)、そしてお嬢様エピソードについてまとめ…

geinou_otaku / 7767 view

松嶋尚美の実家はお金持ち!仰天お嬢様エピソード!かわいい学生時代の画像も!

松嶋尚美の実家がお金持ちって知っていましたか?びっくりするほどの仰天お嬢様エピソードを街馬手います。また、か…

マギー / 23580 view

青木さやかが有吉弘行と確執!性格が天狗&干された経緯まとめ

テレビで見ない日は無いと言うくらい人気絶頂だった青木さやかさん。性格が災いして有吉弘行さんと確執が生まれ、現…

マギー / 19088 view

イモトアヤコのすっぴん素顔がかわいい!メイクで清楚も美人もギャルもいける万能顔【画像…

極太眉毛が印象的なイモトアヤコですが、じつはすっぴんがかわいいと話題になっています。また、ノーマルメイクをす…

geinou_otaku / 5489 view

光浦靖子が彼氏と結婚!?隠れ美人でスタイルいい噂も総まとめ!

ブサイクキャラとしてお馴染みの光浦靖子ですが、彼氏と結婚間近との噂があるようです。また、本当は美人でスタイル…

sagada / 18048 view

おかもとまりの旦那と子供情報!naoとの離婚や与儀大介との再婚まとめ【画像多数】

2015年に音楽プロデューサーのnaoと結婚したおかもとまり。naoとの間に子供も誕生しましたが、2018年…

geinou_otaku / 6444 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);