スポンサードリンク

鳥居みゆきのプロフィール

鳥居みゆきとは

鳥居みゆきとは

名前:鳥居みゆき(とりいみゆき)
生年月日:1981年3月18日
出身地:秋田県
血液型:O型
身長:170cm
事務所:サンミュージックプロダクション

鳥居 みゆき(とりい みゆき、1981年3月18日 - )は、日本のお笑い芸人、女優、映像作家、小説家。2013年より劇団『東京ギロティン倶楽部』の中心メンバーとしても活動。秋田県生まれ、埼玉県育ち。S&D Studioに所属後、業務提携先のサンミュージックプロダクションへ移籍。
鳥居みゆきはお笑い芸人として活躍中

鳥居みゆきはお笑い芸人として活躍中

姉の紹介でお笑い芸人として「S&D Studio」に所属した後、サンミュージック預かりとなり、毎回『GETライブ』に出演するようになる。
2007年「カンニングの恋愛中毒」でブレイク

2007年「カンニングの恋愛中毒」でブレイク

カンニングの恋愛中毒(-れんあいちゅうどく)は、インターネットテレビGyaO!・ShowTime・goomoで配信、またはBSフジで放送されているマルチバラエティ番組。
2008年「お笑い芸人歌がうまい王座決定戦スペシャル」で優勝

2008年「お笑い芸人歌がうまい王座決定戦スペシャル」で優勝

椎名林檎を熱唱して優勝した鳥居みゆき。

2009年「ピンモネア」で見事優勝

2009年「ピンモネア」で見事優勝

2009年春、『ザ・イロモネア』の企画「ピンモネア」で史上初となる100万円獲得を達成。同年夏、GET寄席において南アルプス鳥居ネタ初登場。
2010年「東京ガールズコレクション」に出演

2010年「東京ガールズコレクション」に出演

お笑い芸人の枠を飛び越えて、ファッションモデルとしても活躍している鳥居みゆき。

2015年、MVの監督を務める

2015年、MVの監督を務める

4人組ガールズバンド・Draft Kingの3rdシングル「This is me.」(7月22日発売)のミュージックビデオ(MV)が完成し、お笑い芸人の鳥居みゆき(34)が監督を務めていることがわかった。前作に続いてメガホンを取った鳥居は「経費削減のため、昼ごはんをコンビニレジ横のホットスナックですませ、予算を映像につぎ込みました。お腹空きました。ぜひ、注目してご覧ください」と切実にアピールした。ファッション誌『Popteen』専属モデルの“ゆらゆら”こと越智ゆらの(16)がMVに初出演したほか、ジャケット写真にも起用された。

鳥居みゆきが結婚! 旦那や子供は?

2007年に結婚していた鳥居みゆき

2007年に結婚していた鳥居みゆき

2008年4月29日、『鳥居みゆき ハッピーマンデー』発売記念スペシャルイベントにおいて、2007年春に結婚していたことを発表したが、このことは事務所も知らされていなかった。
相手については「よく分かんない。空気のような存在」と表現していた。
鳥居みゆきは恋愛なしの「交際0日婚」?

鳥居みゆきは恋愛なしの「交際0日婚」?

交際0日で結婚に至った鳥居みゆき。

 学生時代にいじめにあっていた鳥居は、人付き合いが苦手だと告白した。するとMCのネプチューン・名倉潤が「でも人付き合い上手くないって言いながら結婚している。どうやって恋愛すんの?」と質問。鳥居は「恋愛していない」と主張、同じく番組MCの次長課長・河本準一が「(結婚まで)交際0日ですから」とフォローした。
 夫とは以前から友人同士で、東京都内に住むためにルームシェアをすることに。だが夫の両親から反対されたため「もういっか、入籍で」と決意。「東京でルームシェアするついでの結婚」だったことを明かした。
結婚後も夜の生活はなし……

結婚後も夜の生活はなし……

結婚前に関係を持ったことがあるものの、結婚後はレス状態に。

 また交際しないままの結婚だったが、結婚前に一度だけ男女の関係に。だがその一度きりで、結婚して10年間レス。以前「子供は欲しくない。大嫌いですから」と語っていたが、いまでも可愛いと思う自信が持てないため、レスの状態が続いていることも告白した。
スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

大久保佳代子の病気&腫瘍や癌の情報まとめ!リウマチ大丈夫?

人気お笑いコンビ「オアシズ」の大久保佳代子。リウマチを患っているようですが大丈夫でしょうか?そして以前番組内…

sagada / 19958 view

山田邦子の乳がんの現在の病状!2度の手術と放射線治療を経た経過と今の様子を総まとめ

1980年代〜90年代にかけて活躍した山田邦子。2007年、番組出演中に乳がんが発覚。2度の手術と放射線治療…

geinou_otaku / 8015 view

にしおかすみこが干された理由!27時間テレビのネプリーグで大失態まとめ

最近全くと言っていいほどテレビで見なくなってしまったにしおかすみこさん。干された理由は27時間テレビでの大失…

マギー / 34448 view

イモトアヤコの熱愛彼氏はイケメンばかり?城田優との結婚しました風画像に嫉妬の嵐

珍獣ハンターとして人気のイモトアヤコの熱愛彼氏についてまとめています。また、俳優の城田優がインスタにアップし…

geinou_otaku / 7499 view

山田邦子の若い頃の月収と年収がえげつない!現在はテレビ出演激減

天下を取った女芸人とも言われている山田邦子さん。若い頃の月収や年収がヤバいことになっていたと話題となっていま…

マギー / 19578 view

横澤夏子の顔の大きさが反則級!身長や体重・スタイル情報まとめ

お笑い芸人の横澤夏子の身長や体重、そしてスタイルの割に顔でかい画像を大量にまとめています。信じられないくらい…

geinou_otaku / 28695 view

ハイヒールモモコの旦那や子供まとめ!離婚の噂と豪華な自宅も紹介!

ハイヒールモモコの旦那ってどんな人?子供はいるの?気になる情報について調べています。離婚の噂や気になる自宅、…

マギー / 17258 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

geinou_otaku

芸能人関係の情報に詳しい芸能オタクです。最新の芸能ニュースや気になる芸能人ネタを記事にしています。

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

大久保佳代子の病気&腫瘍や癌の情報まとめ!リウマチ大丈夫?

人気お笑いコンビ「オアシズ」の大久保佳代子。リウマチを患っているようですが大丈夫でしょうか?そして以前番組内…

sagada / 19958 view

にゃんこスターが面白くない&つまらないと炎上中!キングオブコント2017準優勝の感想…

キングオブコント2017で一躍大ブレイクしたにゃんこスター!コンビであり恋人と言うのもある意味斬新で面白い!…

マギー / 6201 view

柳原可奈子が激やせ!体重減の理由はダイエット?父の死?【画像多数】

お笑い芸人として活躍している柳原可奈子ですが、最近、体重が激減して激やせしていると噂になっています。その理由…

geinou_otaku / 8327 view

馬場園梓の体重!奇跡の一枚がかわいい画像も総まとめ!

お笑いコンビ「アジアン」として活動していた馬場園梓の体重やロンドハーツで放送された奇跡の一枚をまとめています…

geinou_otaku / 19346 view

千秋と遠藤章造の離婚原因が衝撃!子供(娘)の現在も総まとめ

千秋とココリコ遠藤章造の真実の離婚原因が離婚9年後に明らかとなりました。遠藤の浮気が原因とされていましたが翻…

マギー / 70459 view

平野ノラ彼氏の巨人選手とは?結婚目前の熱愛スキャンダルまとめ

バブリーネタでブレイク中の平野ノラの彼氏スキャンダルまとめです。過去には、現在でも1軍で活躍する巨人の選手と…

geinou_otaku / 6326 view

渡辺直美の体重に専門家が警告!昔と現在の体重を画像で比較!

インスタ女王としても知られる渡辺直美がインスタで100キロの大台を超えたと報告。専門家らがこれに警鐘を鳴らし…

geinou_otaku / 22142 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);