スポンサードリンク

岡村真美子のプロフィール

岡村真美子とは

岡村真美子とは

名前:岡村真美子(おかむらまみこ)
生年月日:1984年1月26日
出身地:山梨県甲府市
学歴:国立音楽大学音楽学部器楽学科ピアノ専攻
職業:ピアニスト、気象予報士
活動期間:2006年 -

身長151cm[1]。 1984年1月26日、山梨県甲府市生まれ。父は英文法が専門の大学教授、母はフルート奏者、祖父は物理学の学者[2][3]。母に音楽の手ほどきを受け、2歳でピアノを始め、3歳の時にヤマハ音楽教室へ通うようになる[4]。
気象予報士として活躍していた岡村真美子

気象予報士として活躍していた岡村真美子

お天気お姉さんとして、「NHKニュース7」の気象情報を担当していました。

岡村といえば年齢不相応な可愛らしい顔立ちで”7時28分の妹”と呼ばれ、多くの男性視聴者に愛されているお天気お姉さん。番組中、岡村が手にしていた指示棒と天気予想図の星マークが偶然重なり、それが魔法のステッキのように見えたため「魔法少女」という愛称がネット上で広まったこともある。
第10回好きなお天気キャスターランキング7位

第10回好きなお天気キャスターランキング7位

2014年にオリコンが発表した「第10会好きなお天気キャスターランキング」で7位にランクインするなど、人気を誇っていた岡村真美子。

 童顔で、とても三十路とは思えない愛くるしいルックスで、男性視聴者のハートをガッチリつかんでいた岡村キャスターは、オリコンが6月に発表した「第10回好きなお天気キャスターランキング」(男女混合)で7位(女性では5位)に入るほどの人気者。24日にはフォトエッセイ「空のソムリエ」(ワニブックス)を出版したばかりで、なんともタイミングが悪い。

実は3股だった? 世間を震わせた男性キャスターとの不倫スキャンダル

岡村真美子の不倫騒動①ひるおび!の男性キャスター

2014年12月男性キャスターとの不倫画像が流出……

2014年12月男性キャスターとの不倫画像が流出……

2014年12月に気象予報士&男性キャスターとの不倫写真が流出しました。

ここで問題なのが、実は相手は既婚者であったこと。

岡村真美子は独身なので問題ありませんが、お天気キャスターを務める相手と岡村真美子が不倫をしていたということで、大いに世間をにぎわせました。

岡村真美子の不倫騒動②気象庁関係者

気象庁勤務の男性とも不倫していた岡村真美子

気象庁勤務の男性とも不倫していた岡村真美子

気象庁の男性とは3年にわたって不倫関係を続けていたそうです。

W不倫の相手は気象予報士Aさんと気象庁関係者A氏。A氏は岡村キャスターと3年にわたって交際していた。また同時に、A氏に隠れて長年、Bとも不倫関係を続けていたという。
W不倫により警察沙汰に発展!?

W不倫により警察沙汰に発展!?

BはA氏との関係を知っていたが、A氏は知らされておらず、二股不倫を知ったA氏が激怒。Bの自宅に乗り込み、警察沙汰にまで発展したとされる。

岡村真美子の不倫騒動③音楽教師の一般男性

岡村真美子が音楽教師と不倫スキャンダル

岡村真美子が音楽教師と不倫スキャンダル

そして、Bと気象庁関係者との不倫騒動に発展する以前の2014年10月、音楽教師との不倫スキャンダルをフライデーが報じています。

 報道を合わせるとデートの時期は不倫の時期とも重なる。もし三股が事実となれば…。岡村キャスターに訪れた“冬の嵐”は当分収まりそうにない。

岡村真美子のドロ沼不倫騒動後の現在は?

【現在】岡村真美子が「NHKニュース7」を降板

【現在】岡村真美子が「NHKニュース7」を降板

 NHK「ニュース7」に出演し、“7時28分の妹”として人気が高い岡村真美子キャスター(30)が“W不倫”報道で番組を降板することが濃厚となった。
 事の真偽は定かではないが、この事態に、岡村キャスター、Bキャスターが所属するウエザーマップでは、「テレビの報道番組で天気を解説する立場として、適切ではない」として、NHK、TBSに出演辞退を申し出、両局から受理された。
 NHKでは早々に、公式ホームページの「ニュース7」出演者紹介の欄から岡村キャスターを削除。状況からみて、事実上、降板ととらえてよさそうだ。
 ウエザーマップは自社のホームページへのアクセスが集中したため、一時表示できない異常な事態に陥った。
スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

田中萌アナの学生時代がかわいい⁉︎出身大学や過去の画像まとめ

テレビ朝日の田中萌アナは端正な容姿で男性ファンも多く人気があるアナウンサーの一人ですが、学生時代もかわいいと…

nhashimoto / 10244 view

めざましテレビの歴代お天気お姉さん7人を総まとめ

めざましテレビは1994年からフジテレビ系列で放送されている朝の情報番組です。こちらでは番組内でお天気お姉さ…

KUNOTAN / 22763 view

福島弓子とイチローに子供がいない理由!馴れ初めから現在まで総まとめ

福島弓子さんとイチロー選手との馴れ初めから現在までを総まとめしました!二人の間には子供がいないのですが、おし…

マギー / 38380 view

宮司愛海アナの髪型がショートに!かわいいと評判【画像多数】

フジテレビアナウンサーの宮司愛海さんの髪型についてまとめています。2017年からショートヘアにイメチェンしま…

マギー / 11334 view

笹崎里菜のホステス内定取消裁判&アナウンサーとしての評判!嫌い・下手と厳しい声?

笹崎里菜さんには元ホステスという過去があり、日本テレビ入社前にそのことで裁判沙汰にまで発展していました。今回…

nhashimoto / 9894 view

川田亜子の自殺と遺書の真相|谷口元一との闇深い関係性とは

29歳という若さで自ら命を絶った川田亜子アナウンサー、練炭自殺で遺書を車内に残していたとされていますが、その…

マギー / 311242 view

有働由美子アナの脇汗&すっぴんがやばい?画像やネットの反応まとめ

NHKアナウンサーの有働由美子さんの脇汗が凄いことになっているとネットがざわつく事態となっています。また、す…

マギー / 11331 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

geinou_otaku

芸能人関係の情報に詳しい芸能オタクです。最新の芸能ニュースや気になる芸能人ネタを記事にしています。

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

木佐彩子の旦那と子供&豪邸な自宅!石井一久との息子画像あり

木佐彩子の旦那はあの石井一久選手!子供は息子が1人いて自宅はなんと超豪邸!こんなセレブ生活を送れているのも旦…

マギー / 63130 view

高橋真麻の身長と体重!鼻がブサイクでもコネで女子アナになった?情報まとめ

高橋真麻の気になる身長と体重についてまとめました。鼻の穴が大きすぎてブサイクアナウンサーとしてネット上で話題…

マギー / 23212 view

秋元優里の学歴と若い頃&身長!出身大学・高校・中学・小学校まとめ

今回はフジテレビの元アナウンサー秋元優里さんの学歴や出身大学・高校・中学・小学校、身長や体重、そして若い頃を…

さくら / 3162 view

夏目三久と有吉弘行の交際・妊娠報道の真相!結婚や子供誕生の現在までまとめ

2016年、フリーアナウンサーとし活躍していた夏目三久さんと有吉弘行さんに交際報道が!結婚や妊娠中などとも噂…

KUNOTAN / 10302 view

菊間千乃の父親/母親/兄弟など家族&実家まとめ

現在は弁護士・コメンテーターとして活躍している菊間千乃さん。 今回は、菊間千乃さんの父親・母親・兄弟など実…

さくら / 3106 view

三上真奈がめざまし降板/タバコ喫煙者の噂の真相も調査【画像あり】

ミカパンの愛称で親しまれているフジテレビ所属の人気アナウンサー三上真奈さん。清楚な雰囲気とは裏腹にタバコを吸…

nhashimoto / 15928 view

めざましテレビの歴代お天気お姉さん7人を総まとめ

めざましテレビは1994年からフジテレビ系列で放送されている朝の情報番組です。こちらでは番組内でお天気お姉さ…

KUNOTAN / 22763 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);