スポンサードリンク

生駒里奈のプロフィール

乃木坂の顔として活躍した生駒里奈

乃木坂の顔として活躍した生駒里奈

元乃木坂46のメンバー生駒里奈。ニックネームはいこまちゃん、いこたん、いこまっち、などです。

乃木坂には2011年に1期生として加入。お父さんの勧めでオーディションを受けることになったようです。

合格後は単身秋田から上京し、1ヶ月のホテル暮らしの後、他の地方組と一緒に寮生活をしていたとのこと。

デビューから5作連続でセンターを務め、有名企業のCMにも多数出演。乃木坂の顔として大活躍しました。

ファッションブランド「アナ・スイ」のアジア圏モデルに起用されるなど活動の幅を順調に広げ、グループを卒業した現在もソロで活躍を続けています。

公式ニックネーム:いこま、いこまちゃん
所属事務所:乃木坂46合同会社
生年月日:1995年12月29日 (21歳)
出身地:秋田県
血液型:AB型
身長:153cm
合格期:1期生
選抜回数:乃木坂46、17回 AKB48、4回
サイリウム:青、紫

生駒里奈を嫌いな人が多いのはなぜ?

性格が悪いのが原因?

性格が悪いのが原因?

乃木坂のことを調べていると、某掲示板などで生駒里奈を非難する書き込みにまあまあの頻度で出くわします。

人気メンバーにアンチが付くのはよくあること。しかし生駒里奈に関しては、特に多いように見受けられます。

性格が悪いという意見もありますが、それだけでここまで嫌いになるものでしょうか?徹底調査してみたいと思います。

昔は泣き虫だった生駒里奈

昔は泣き虫だった生駒里奈

生駒里奈は昔は泣き虫で、バラエティー番組やクイズ番組でよく泣いていたようです。また、記者会見や滝行の企画で逃亡したこともありました。

こうした様子や態度にうんざりした方も少なくないようです。

生駒里奈、卒倒

生駒里奈、卒倒

生駒里奈は乃木坂のデビューシングルから5作連続でセンターを務めましたが、6枚目のシングルで白石麻衣にその座を奪われました。

そしてセンター交代の発表を聞いた生駒里奈はその場で卒倒。

重圧から解放されスッキリ!

重圧から解放されスッキリ!

センターを外れたショックかと思いきや、実際はセンターの重圧から解放された安堵感が原因だったようです。

そしてカメラの前で「あ~すっきりした!」とスキップする生駒里奈。悪気は無いのでしょうが、こうした態度が気に障ったファンも多かったようです。

乃木坂ファンの中には、わざと倒れたのではないかと怪しむ声も。当時の動画を確認しましたが、個人的にはそのようには感じませんでした。

一番の原因は運営のゴリ押し?

一番の原因は運営のゴリ押し?

生駒里奈は目立つのが嫌いな性格で、容姿もアイドルとしてはそれほど良いとはいえないにもかかわらず、初期においてはセンターに抜擢され続けました。

他のメンバー推しにとっては面白くない状況だったはず。

しかしこれはおそらく、一番センターに向いてない子をセンターにしてその子の成長を見せるという秋元康の作戦です。これが完璧にハマったのがAKBの前田敦子。

前田敦子は大量のアンチを抱え、泣きじゃくりながらも、不動のセンターとしてAKBの黄金期を作り上げました。

秋元康は乃木坂46でも同じ手法でブレイクを狙っていのかもしれません。

しかし生駒里奈の性格は予想以上に癖が強かったようで、運営は乃木坂の本格的なブレイク前に生駒里奈をセンターから降板。結果論ですが、運営は生駒里奈の成長速度を見誤ってしまったようです。

生駒里奈を嫌いな人が多いのは握手会が原因?

生駒里奈は内気な性格

生駒里奈は内気な性格

生駒里奈は握手会が塩対応だという噂があるようです。調べてみたところ塩対応というよりは、性格が内気で上手くコミュニケーションが取れないことがあるとのこと。

そのためファンによっては、握手会がきっかけで生駒里奈のことを嫌いになってしまう方もいるもよう。

しかし生駒里奈が好きな漫画の話や、乃木坂のライブについての話だと盛り上がれるとのことです。

生駒さんの握手会に行ったことありますか?
ネット情報だと、男には対応は塩だとか・・・。
塩だと思った事はないですけど、握手会の生駒ちゃんはテレビのイメージよりも相当大人しい子ですから、主にそのギャップでそう言われるのかな、と思います。

特に握手会でメンバーに「何かしてほしい」とあなたまかせタイプのファンには「あんまり良くない」「塩だ」と言われることが多いです。
私は生駒ちゃんの好きな趣味に全く興味がないのでその辺は話した事はありませんけど、「ライブ」の話をすると我然目に力が漲ってすごく興味深い話をしてくれます。
生駒里奈の握手会塩対応は過去の話かも

生駒里奈の握手会塩対応は過去の話かも

人気を知るための一つの目安に個別握手会の売上があります。

昔の生駒里奈はこれの完売率が低く、センターを務めたシングルの握手会完売部数が1桁だったこともあるようです。しかしその後は全部数完売が続いています。

数字を見るかぎり、生駒里奈の握手会が塩対応というのは過去の話だったようです。

大人になった生駒里奈

芸人長野に生駒里奈がアドバイス

芸人長野に生駒里奈がアドバイス

以前お笑い芸人の永野がテレビの先輩にアドバイスをもらうという企画に生駒里奈が出演したことがありました。

そこで生駒里奈は自身の幼少期を振り返り、ものすごく暗い性格だったことを告白。スポットライトが当たるような目立つ場所が苦手なんだそうです。

そしてその性格は今も変わらないどころかますます臆病になったが、それぐらいの方がいいとのこと。

低姿勢だが行く時は行く

低姿勢だが行く時は行く

生駒里奈いわく、上に行くほどあいさつなど基本的なことをちゃんとしておかないと次に繋がらないとのことです。

それに対し永野は「アイドルは人を押しのけるぐらいじゃないと生き残れないんじゃないか」と質問。これに生駒里奈は「ここぞという時に行くんです」とアドバイス。

視聴者にとっても良いアドバイスがもらえました。そして最後は永野の新ネタで締めとなりました。

生駒里奈を嫌いな人が多い理由についてまとめ

生駒里奈を嫌いな人が多い理由について色々と調べてみましたが、運営の判断ミスが原因のような気がします。そもそもがセンターに向いていない子を起用するというちょっとした炎上商法。難しいかじ取りが要求されることは容易に想像できます。

あくまで推測ですが「前田があれぐらい大丈夫だったから生駒もこれぐらいなら大丈夫だろう」という考えだったのかもしれませんね。

初期のころは性格や握手会の対応など問題の多かった生駒里奈ですが全ては過去の話。番組の企画では芸人の永野にアドバイスするなど、立派に成長したようにみえます。

生駒里奈は運営が期待していたよりもスロースターターだったようですが、徐々に自分の立ち位置を確実なものにしていきました。
乃木坂46卒業後もソロで活躍を続けているのは、こういった背景があるからかもしれません。

今後の生駒里奈にも注目していきたいですね!

生駒里奈に関連する記事はこちらをご覧ください

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

山下美月は顔でかい?身長と体重・スタイルを画像で検証

CanCam専属モデルに大抜擢された乃木坂46の3期生、山下美月さん。しかしスタイルが悪い、顔がでかいと言わ…

cibone / 362 view

乃木坂46・1期生メンバーの人気順ランキング最新TOP36【卒業生含む】

乃木坂46の1期生の全メンバー36人の最新の人気順をランキング形式でまとめました。乃木坂46の1期生の卒業生…

アイドルオタク / 281 view

まるで恋?秋元真夏のかわいい私服と握手会対応が世の男性をメロメロに…【画像・動画あり…

乃木坂46の小悪魔担当「秋元真夏」の魅力に迫る!彼女の握手会にいった男性の目が必ずハート型になる理由とは!?…

maturiki48 / 147 view

生田絵梨花の彼氏はジャニーズ?幼なじみ?スキャンダルまとめ

元乃木坂46の人気メンバーで現在は女優として活躍する生田絵梨花。かわいい顔とプロ級のピアノの腕、そして純真無…

sagada / 160 view

西川七海の現在!AKB解雇理由~乃木坂46活動辞退とその後まとめ【彼氏との熱愛プリク…

元AKB西川七海は彼氏とのプリクラ画像が流出で解雇されたメンバー。その彼女だが乃木坂46の二期生として復帰す…

koyata / 301 view

白石麻衣の性格は腹黒い?まいやん性悪と噂される根拠まとめ

乃木坂の絶対的エースとして活躍していた、まいやんこと白石麻衣の4つの性格についてまとめています。一部で「腹黒…

geinou_otaku / 158 view

久保史緒里はハーフ?姉と父親や母親など家族&実家まとめ

乃木坂46の32枚目シングルでダブルセンターに抜擢された久保史緒里さん。姉がとても美人だと言う事でも話題にな…

さくら / 409 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

山下美月の出身高校と中学&性格まとめ【乃木坂46の3期生】

乃木坂46の3期生メンバー山下美月の出身中学と高校、また性格について情報をまとめました。

sagada / 197 view

志賀島出身!与田祐希の彼氏と不倫・喫煙疑惑&出身高校を徹底調査

乃木坂46の3期生メンバー与田祐希。今回は彼女の出身地である志賀島、出身高校、喫煙疑惑、彼氏・不倫疑惑など気…

sagada / 225 view

乃木坂46「バレッタ」の選抜とセンター・PV動画・歌詞の意味など徹底分析!

今回はセンターが堀未央奈の乃木坂46の7thシングル「バレッタ」の選抜メンバーとフォーメーション・PV動画・…

アイドルオタク / 128 view

生駒里奈はセンター落ち・ポンコツでも高評価!これ見てもかわいくないって言える?【かわ…

乃木坂の元祖センターこと生駒里奈(いこまりな)。ネット上では「かわいくない」「ポンコツ」と言われることもあり…

geinou_otaku / 126 view

【最新】乃木坂46の写真集の売上順ランキングTOP14まとめ

2017年の写真集ランキングを独占した乃木坂46のメンバーの写真集。今回はそんな乃木坂46のメンバーの写真集…

アイドルオタク / 126 view

乃木坂46北野日奈子は性格悪すぎて殴りたい?真相を徹底調査!

乃木坂46の2期生メンバー北野日奈子ですが、現在ヤフーで「北野日奈子」と検索すると、なぜか「殴りたい」という…

sagada / 227 view

堀未央奈の黒髪ショートが可愛い!髪型画像多数!宮脇咲良に似ている!?

黒髪ショートヘアが可愛いと話題だった元乃木坂46の堀未央奈さん。宮脇咲良さんにそっくりとの声も上がっていまし…

cibone / 247 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);