スポンサードリンク

生駒里奈のプロフィール

乃木坂の顔として活躍した生駒里奈

乃木坂の顔として活躍した生駒里奈

元乃木坂46のメンバー生駒里奈。ニックネームはいこまちゃん、いこたん、いこまっち、などです。

乃木坂には2011年に1期生として加入。お父さんの勧めでオーディションを受けることになったようです。

合格後は単身秋田から上京し、1ヶ月のホテル暮らしの後、他の地方組と一緒に寮生活をしていたとのこと。

デビューから5作連続でセンターを務め、有名企業のCMにも多数出演。乃木坂の顔として大活躍しました。

ファッションブランド「アナ・スイ」のアジア圏モデルに起用されるなど活動の幅を順調に広げ、グループを卒業した現在もソロで活躍を続けています。

公式ニックネーム:いこま、いこまちゃん
所属事務所:乃木坂46合同会社
生年月日:1995年12月29日 (21歳)
出身地:秋田県
血液型:AB型
身長:153cm
合格期:1期生
選抜回数:乃木坂46、17回 AKB48、4回
サイリウム:青、紫

生駒里奈を嫌いな人が多いのはなぜ?

性格が悪いのが原因?

性格が悪いのが原因?

乃木坂のことを調べていると、某掲示板などで生駒里奈を非難する書き込みにまあまあの頻度で出くわします。

人気メンバーにアンチが付くのはよくあること。しかし生駒里奈に関しては、特に多いように見受けられます。

性格が悪いという意見もありますが、それだけでここまで嫌いになるものでしょうか?徹底調査してみたいと思います。

昔は泣き虫だった生駒里奈

昔は泣き虫だった生駒里奈

生駒里奈は昔は泣き虫で、バラエティー番組やクイズ番組でよく泣いていたようです。また、記者会見や滝行の企画で逃亡したこともありました。

こうした様子や態度にうんざりした方も少なくないようです。

生駒里奈、卒倒

生駒里奈、卒倒

生駒里奈は乃木坂のデビューシングルから5作連続でセンターを務めましたが、6枚目のシングルで白石麻衣にその座を奪われました。

そしてセンター交代の発表を聞いた生駒里奈はその場で卒倒。

重圧から解放されスッキリ!

重圧から解放されスッキリ!

センターを外れたショックかと思いきや、実際はセンターの重圧から解放された安堵感が原因だったようです。

そしてカメラの前で「あ~すっきりした!」とスキップする生駒里奈。悪気は無いのでしょうが、こうした態度が気に障ったファンも多かったようです。

乃木坂ファンの中には、わざと倒れたのではないかと怪しむ声も。当時の動画を確認しましたが、個人的にはそのようには感じませんでした。

一番の原因は運営のゴリ押し?

一番の原因は運営のゴリ押し?

生駒里奈は目立つのが嫌いな性格で、容姿もアイドルとしてはそれほど良いとはいえないにもかかわらず、初期においてはセンターに抜擢され続けました。

他のメンバー推しにとっては面白くない状況だったはず。

しかしこれはおそらく、一番センターに向いてない子をセンターにしてその子の成長を見せるという秋元康の作戦です。これが完璧にハマったのがAKBの前田敦子。

前田敦子は大量のアンチを抱え、泣きじゃくりながらも、不動のセンターとしてAKBの黄金期を作り上げました。

秋元康は乃木坂46でも同じ手法でブレイクを狙っていのかもしれません。

しかし生駒里奈の性格は予想以上に癖が強かったようで、運営は乃木坂の本格的なブレイク前に生駒里奈をセンターから降板。結果論ですが、運営は生駒里奈の成長速度を見誤ってしまったようです。

生駒里奈を嫌いな人が多いのは握手会が原因?

生駒里奈は内気な性格

生駒里奈は内気な性格

生駒里奈は握手会が塩対応だという噂があるようです。調べてみたところ塩対応というよりは、性格が内気で上手くコミュニケーションが取れないことがあるとのこと。

そのためファンによっては、握手会がきっかけで生駒里奈のことを嫌いになってしまう方もいるもよう。

しかし生駒里奈が好きな漫画の話や、乃木坂のライブについての話だと盛り上がれるとのことです。

生駒さんの握手会に行ったことありますか?
ネット情報だと、男には対応は塩だとか・・・。
塩だと思った事はないですけど、握手会の生駒ちゃんはテレビのイメージよりも相当大人しい子ですから、主にそのギャップでそう言われるのかな、と思います。

特に握手会でメンバーに「何かしてほしい」とあなたまかせタイプのファンには「あんまり良くない」「塩だ」と言われることが多いです。
私は生駒ちゃんの好きな趣味に全く興味がないのでその辺は話した事はありませんけど、「ライブ」の話をすると我然目に力が漲ってすごく興味深い話をしてくれます。
生駒里奈の握手会塩対応は過去の話かも

生駒里奈の握手会塩対応は過去の話かも

人気を知るための一つの目安に個別握手会の売上があります。

昔の生駒里奈はこれの完売率が低く、センターを務めたシングルの握手会完売部数が1桁だったこともあるようです。しかしその後は全部数完売が続いています。

数字を見るかぎり、生駒里奈の握手会が塩対応というのは過去の話だったようです。

大人になった生駒里奈

芸人長野に生駒里奈がアドバイス

芸人長野に生駒里奈がアドバイス

以前お笑い芸人の永野がテレビの先輩にアドバイスをもらうという企画に生駒里奈が出演したことがありました。

そこで生駒里奈は自身の幼少期を振り返り、ものすごく暗い性格だったことを告白。スポットライトが当たるような目立つ場所が苦手なんだそうです。

そしてその性格は今も変わらないどころかますます臆病になったが、それぐらいの方がいいとのこと。

低姿勢だが行く時は行く

低姿勢だが行く時は行く

生駒里奈いわく、上に行くほどあいさつなど基本的なことをちゃんとしておかないと次に繋がらないとのことです。

それに対し永野は「アイドルは人を押しのけるぐらいじゃないと生き残れないんじゃないか」と質問。これに生駒里奈は「ここぞという時に行くんです」とアドバイス。

視聴者にとっても良いアドバイスがもらえました。そして最後は永野の新ネタで締めとなりました。

生駒里奈を嫌いな人が多い理由についてまとめ

生駒里奈を嫌いな人が多い理由について色々と調べてみましたが、運営の判断ミスが原因のような気がします。そもそもがセンターに向いていない子を起用するというちょっとした炎上商法。難しいかじ取りが要求されることは容易に想像できます。

あくまで推測ですが「前田があれぐらい大丈夫だったから生駒もこれぐらいなら大丈夫だろう」という考えだったのかもしれませんね。

初期のころは性格や握手会の対応など問題の多かった生駒里奈ですが全ては過去の話。番組の企画では芸人の永野にアドバイスするなど、立派に成長したようにみえます。

生駒里奈は運営が期待していたよりもスロースターターだったようですが、徐々に自分の立ち位置を確実なものにしていきました。
乃木坂46卒業後もソロで活躍を続けているのは、こういった背景があるからかもしれません。

今後の生駒里奈にも注目していきたいですね!

生駒里奈に関連する記事はこちらをご覧ください

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

遠藤さくらと齋藤飛鳥を比較!仲や関係・エピソードまとめ【乃木坂46】

乃木坂46の次期エースと言われている遠藤さくらさん。同じ乃木坂46の先輩ですでに卒業した齋藤飛鳥さん。 2…

さくら / 1806 view

元乃木坂46橋本奈々未とソニー村松俊亮氏に文春砲!しかし「一般人のプライベートを追い…

乃木坂46を今年2月に卒業したばかりの橋本奈々未に、大物とのスキャンダルが発覚!? 乃木坂の元締めであるソニ…

AKB48オタク / 10218 view

乃木坂46山崎怜奈は慶應大学に通う才女!高校は?ブサイク扱いされてるけどかわいい!【…

乃木坂46のメンバーにして、慶應義塾大学の学生という才色兼備なアイドル・山崎怜奈さんについて調査しました!か…

cibone / 21351 view

梅澤美波の出身高校は平塚商業?大学も調査【乃木坂46の3期生】

乃木坂46の3期生、梅澤美波(うめざわみなみ)さんの出身高校と大学について調査しました。白石麻衣さんに憧れて…

cibone / 7311 view

乃木坂46「おいでシャンプー」のPV・歌詞の意味・選抜とフォーメーションについて徹底…

最近は勢いに乗っている乃木坂46。今回は、そんな乃木坂46の2ndシングル「おいでシャンプー」の選抜やフォー…

アイドルオタク / 5604 view

齋藤飛鳥の私服やファッションがかわいい!画像15選まとめ

抜群のスタイルを誇る乃木坂46の齋藤飛鳥さんの私服やファッションを徹底調査。かわいい~クールなファッションに…

samax82 / 9022 view

久保史緒里がかわいい!チア、グラビア、セブンティーン等の活動総まとめ

乃木坂46メンバーの久保史緒里。かわいい容姿とほっそりしたスタイルで人気急上昇中です。雑誌グラビアやセブンテ…

sagada / 10683 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

【画像多数】乃木坂46メンバーの男装まとめ!イケメンすぎると話題に

美系メンバーが揃う乃木坂46の男装姿をまとめてみた!超絶イケメン誕生に女性陣はメロメロ!画像多数

maturiki48 / 12985 view

頭いい?秋元真夏の出身高校と大学・彼氏スキャンダルまとめ【かわいい画像大量】

明るくて天然なキャラが魅力的な秋元真夏の出身高校や大学、そして彼氏とのスキャンダル情報などをまとめてみました…

geinou_otaku / 16711 view

西野七瀬のジョジョ立ちに注目!Mステで披露した歴代画像まとめ

元乃木坂46の西野七瀬さんが披露する「ジョジョ立ち」の画像&動画をまとめました。Mステで披露してなくなった理…

cibone / 27260 view

中田花奈と手越祐也がスキャンダル!情報まとめ

乃木坂46のメンバーとして活動していた中田花奈さん。スキャンダルのイメージとは無縁でしたが、アイドル喰いの手…

アイドルオタク / 11693 view

衛藤美彩は彼氏とのスキャンダルで乃木坂を干された?噂の真相を画像と共に検証

アンダー落ちを経験するも、その後は順調に選抜入りを果たしていた衛藤美彩。乃木坂時代に干された理由は彼氏とのス…

geinou_otaku / 23655 view

大園桃子と白石麻衣の仲良しエピソードを紹介!アイドル界きっての先輩たらしだった!?

乃木坂46の3期生・大園桃子さんは1期生の白石麻衣さんと非常に仲が良いことで知られていました。今回は白石麻衣…

アイドルオタク / 12909 view

漫画・アニメオタクの生駒里奈がタモリに失言!?「おそ松さん」知ってますかと問い掛け炎…

漫画・アニメ好きで知られる元乃木坂46の生駒里奈が、タモリさんに「おそ松さんって知ってますか?」と質問。赤塚…

AKB48オタク / 5581 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);